男性芸能人

上田晋也の結婚相手の嫁は誰?兄のパンケーキ屋や子供の情報も

お笑いコンビとしてより最近は司会者としての印象が強いのがくりぃむしちゅーの上田晋也。人気司会者ランキングで明石家さんまを上田晋也が抜いてV2に輝いた事も。

テレビで見ない日は無い上田晋也が2004年に結婚した、結婚相手の嫁を調べましたまた嫁との間に生まれた2人の子供や、上田晋也の兄のパンケーキ屋の情報も調べました。
あ、しゃべくり007で電撃発表された相方の有田哲平の結婚情報はコチラです。

初投稿が2015年1月でしたが、2019年6月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

上田晋也が嫁と結婚したのはいつ?

くりぃむしちゅーの上田晋也(うえだしんや)さんの結婚時期や結婚相手の嫁さんの情報を調べました。島田紳助さんの後継者とも言われる人気司会者の上田晋也さんですが、上田晋也さんが結婚したのはブレイク前の話

 

上田晋也さんがブレイクする迄のザックリした時間軸を調べました。

上田晋也さんが有田哲平さんと高校時代に出逢い東京に上京&浪人して大学に入って中退した後、コンビ『海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)』を結成してコント山口君と竹田君の付き人としてスタートしたのが1991年

ちなみに、高校時代の上田晋也さんはラガーマンで番長有田哲平さんより立場が上だったそう

uedashinya-bancho

あ、察しw

 

その後、2000年に『新・ウンナンの気分は上々。』という番組でさまぁ~ずとコンビ名の改名対決で破れて、2001年10月にコンビ名を『くりぃむしちゅー』に改名
(コンビ名の由来は相方の有田哲平さんの大好物から
取ったそう)

ueda-umijari

でも、改名対決で破れてなかったら、ここまでブレイクしなかった可能性もあるわけで、改名やそのタイミングなど色々、運も必要なんだろうなって感じます。

 

そして2003年のテレビ番組『虎ノ門』のコーナー『うんちく王決定戦』で上田晋也さんが優勝して、

上田晋也=うんちく王

として知られて徐々に人気が上がってきた翌年の2004年12月14日に同じ故郷熊本出身の一般人女性と上田晋也さんが結婚しています。

上田晋也の結婚相手の嫁は誰?

上田晋也さんが結婚した嫁さんのよく聞かれる特徴は、

  • 熊本県出身の一般女性でOLをしていた
  • 英語が堪能

という話。

結婚前の出逢いの経緯ですが上田晋也さんと嫁さんが出逢った時期は20歳で、

上田晋也さんが1年浪人して入った早稲田大学1回生時に、上田晋也さんの友人が早稲田大学に入学希望の当時高校3年生の進学を助けてあげてと言って紹介したという説が一番有力っぽい。

 

裏取り出来ていませんが、この情報が正しければ上田晋也さんと嫁さんの年の差は2歳

上田晋也さんは早稲田大学を中退しましたが、奥さんは中退せず早稲田大学を卒業されたと思われます。

 

芸人仲間によると『上田晋也の嫁さんは美人でいい女』との話。

また、上田晋也さんの嫁さんが高校の同級生という説はガセだと思われます。

 

蛇足ですが、『おしゃれイズム』で上田晋也さんが話していた内容によると、家の中で上田晋也さんが嫁さんを呼ぶ時は『おい』『お前』、嫁から呼ばれる時は『お父さん』なのだそう。

九州男児は亭主関白とも言われますがこれが普通?

uedashinya-up

別の話ですが上田晋也さんは嫁さんと結婚前もデート中に手を握って歩く事は無かったそう。

これも九州男児の普通なのでしょうか?

スポンサーリンク

上田晋也の子供の名前や画像は?

現在、上田晋也さん夫妻には子供が2人いて、

  • 2006年6月7日に誕生した長女の”風花(ふうか)ちゃん”
  • 2010年12月1日に誕生した長男の”せいやくん”

がいるようで、昔は子供嫌いだった上田晋也さんも今ではすっかり子供好きで溺愛中という話。そりゃ、子供が出来たら変わることもありますよね。

 

上田晋也さんの子供さんの世代は2019年6月時点で換算すると

  • 長女の風花ちゃんは中学1年生の世代
  • 長男のせいやくんは小学3年生の世代

だと思います。

 

上田晋也さんの長女の風花ちゃんの通う小学校は創立100年以上の都内の私立の名門校と言われていますが、100年以上の都内の名門小学校で絞ると、成城学園初等学校か日本女子大学付属豊明小学校に絞られ後者が有力

長男さんも同じ小学校でしょうか。

 

長女さんは、エスカレーター式に進学されているなら、現在は日本女子大学 附属中学校に入学されたのではないかと思います。

参観とか、運動会などでまた何か新しい情報が入ったら更新します。

 

2019年5月追記。

直近の「しゃべくり007」で明らかにされたのですが、相方の有田哲平さんが上田晋也さんの自宅に行ったときに、娘さんにたいして

『お前さ、今の突っ込み甘いだろ』とか『今マジで答えてるだろ。マジなんかいらねえんだ。笑いがほしい

って英才教育されてることを話されていました。

 

その甲斐があってか、長女の娘さんが弟さんに

『今のは突っ込みが長い』とダメ出し

することもあるそう笑。

上田晋也さんの弁解によると「返す答えをためれば、ハードルが上がる」くらいは教えているって話。

こういう英才教育があると、子供さんも話すテンポや間は鍛えられている感じw。

 

2019年6月追記。

上田晋也さんがMCをしている「おしゃれイズム」のゲストに俳優の堤真一さんが出演されていたのですが、堤真一さんが年長さんの娘さんと一緒にお風呂に入っているって話になって「でも小学校高学年までかな」って話をされたときに、上田晋也さんが

娘が中1なんですよ、でも全然、お風呂に(一緒に)入る

って話をされてました。で、上田晋也さんが「今日が最後と思って一緒に入る」って話をすると娘さんからは

(友達にバカにされてるけど)いやいや、まだ入るよ

って返しがあったそうw。親子の仲、よさそうですね。

 

あわせて、堤真一さんの奥さんや子供さんについてまとめた話もご紹介。
堤真一が結婚した嫁や子供が可愛い!小指事故や綾瀬はるかへのプロポーズ話も

堤真一さんは、いつまでお風呂一緒に子供さんと入るのでしょうね。

 

ちなみに、週刊誌での上田晋也さんの母親の話によると『息子(上田晋也さん)は子供に芸人になって欲しくない』ようですが、子供さんはお笑い番組が好きで『この芸人の方が面白かった』とか上田晋也さんと子供で漫才を見せてくれるそう。

uedashinya-hengao

子どもと漫才とか変顔合戦してる上田晋也さんを見てみたい(笑)

お子さんも将来有望かもしれません。

上田晋也の司会者ランキング変遷まとめ!

実は、2015年1月に幻が調べた時点では上田晋也さんがオリコンの「好きな司会者ランキング」でV2を達成してイケイケだったのですが、2019年の司会者ランキング見ると結構な動きがあったのでご紹介。

2019年「第11回好きな司会者ランキング」結果は

  • 1位明石家さんま(2018は2位)
  • 2位マツコ・デラックス(2018は3位)
  • 3位内村光良(2016は4位)

で、上田晋也さんは5位。前年1位のタモリさんは8位でした。

 

上田晋也さんのランキングを時系列に調べると、

  • 2012年1位
  • 2013年1位
  • 2014年2位(1位は明石家さんま)
  • 2015年2位(1位は明石家さんま)
  • 2016年5位(1位は明石家さんま、3年連続)
  • 2017年8位
  • 2018年7位
  • 2019年5位

もはや中堅~大御所のポジションで安定勢力になってますね。

ちなみに、2009年の「第一回好きな司会者ランキング」の一位は島田紳助さんでした。

スポンサーリンク

上田晋也の兄のパンケーキ屋は?

上田晋也さんの実家は熊本県熊本市南区でプロパンガス業者をしているそうで3人兄弟の2人目

 

上田晋也さんには3歳年上の兄と妹がいるそうです。

3歳年上の兄の上田啓介さんは、熊本で番組プロデューサー兼ローカルタレントをやっているそうです。

地域によるけども、地元では上田晋也さんより上田啓介さんの方が有名なのだとか(笑)。

uedashinya-ani

似てるしw

 

また、上田晋也さんの兄の啓介さんは映像制作プロダクション「株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエム」の代表取締役として動画制作やCM制作等も行っている様子。

 

さらに、上田晋也さんの兄は飲食店の経営者として、熊本市内などで「上田兄餃子楼」という餃子を主とした中華料理店を展開していたようですが2013年10月に全店舗閉店し、新たに1店舗パンケーキ屋『スイーツペッパーカフェ』を事業展開中の様子。

画像のリンク先がパンケーキ屋さんの公式HPです。熊本城の近くのようですね。

uedakeisuke1

2017年8月追記

2014年9月に、スイーツペッパーカフェは閉店された様子。

 

また、上田晋也さんの兄の上田啓介さんですが、最近のアメブロを見てるとタレント活動を増やしているようにも見えます。


出典元:上田啓介さんアメブロ

ちなみに、上田啓介さんのブログの書き出しは、新しい順に「バーナード上田」「ジブランタル上田」「オサリヴァン上田」「リチャード上田」「ノートン上田」名前がコロコロ変わりますw。

 

話を上田晋也さんに戻すと、上田晋也さんが海砂利水魚時代に、兄が制作した自動車教習所のCMに出演したようです。当時ギャラは焼肉一食分だったそう(笑)。

 

今や上田さんは2億円はくだらない家に住んでいて、上田晋也さんの世田谷区(高級住宅街)の自宅を訪問したマツコ・デラックスさんが「本当のお金持ちってこんな感じよね」って言うような、モダンな建物だったそう。

全然イメージわかないw。

 

あ、マツコ・デラックスさんと言えば「すごくいい匂いがする」って有名なので、マツコ・デラックスさんの香水を調べた話を紹介します。
マツコデラックスが使う香水まとめ!素顔(すっぴん)や身長体重も

どんないい匂いか体験したいですね。

まとめ

上田晋也さんの結婚相手の嫁さんの情報や、お子さんの情報を大ボリュームでまとめました。あと上田晋也さんの兄の上田啓介さんの情報も少々。

今後も司会者として上田晋也さんが重宝される日は続きそう。今後も『しゃべくり007』はじめ、上田晋也さんに注目しましょう!最後、2016年12月放送のしゃべくり007で電撃発表された相方の有田哲平さんの嫁や、海砂利水魚時代のお宝画像を調べた記事を紹介します。
有田哲平が結婚した嫁の名前や画像は?子供や差し歯の噂も調べてみた

error: Content is protected !!