男性芸能人

磯村勇斗の沼津の高校や大学は?菅田将暉と似てるか画像比較してみた

auの鬼ちゃんはじめ、俳優の菅田将暉(すだまさき)が凄い人気ですが、菅田将暉と顔が似てる俳優で最近、人気上昇中なのがNHK「ひよっこ」出演中の磯村勇斗(いそむらはやと)で、見てみたらインスタもいいねの数が結構多い。

静岡県沼津出身という磯村勇斗の高校や大学を調べました。また、磯村勇斗と菅田将暉がどれだけ似てるか画像比較しました。

2017年9月に磯村隼人がNHKあさイチ出演時に話題になった”磯村隼人の肩幅の話”も追記しました。

スポンサーリンク

磯村勇斗の沼津の高校や大学は?

俳優の磯村勇斗(いそむらはやと)さんが2017年4月からのNHK朝ドラ「ひよっこ」で見習いコックの前田秀俊(ヒデ)役出演中ですが、出世の登竜門ともいわれる朝ドラ出演だけに、今後の磯村勇斗さんのプロフィールや活躍にも注目が集まります。

実は静岡県沼津市出身という、磯村勇斗さんの高校や大学を調べました。

 

磯村勇斗さんの大学についてですが、

磯村隼人さんは東京の大学に一度進学したものの

一刻も早くプロとしてやっている方と一緒に演じたい

という思いが強くなったようで、2年半で中退された様子。

 

どこの大学なのか気になるところですが、情報として確実なのは

”演劇科のある東京の大学”という事のみ。

東京にある演劇科のある大学ということで調べてみたら、

  • 日本大学 芸術学部 演劇学科
  • 桐朋学園芸術短期大学 演劇専攻
  • 多摩美術大学 造形表現学部(夜間) 映像演劇学科

が有名のようですが、特定には至らず。

ちなみに磯村勇斗さんが卒業した高校ですが、磯村勇斗さんは中学生のころから俳優の夢を持っていて、

一刻も早く東京に出たい!

との思いがあったようですが、両親から

「せめて高校だけは卒業しろ」と猛反対

され、地元の高校に進学したそう。

具体的な候補は6校まで絞れそうですが、特定できていないので紹介は控えますね。

 

そして、高校在学中も、芝居に対する熱い思いは高校に上がってからも消えることはなかったので、地元沼津の劇団を自分で探し、そこで演劇を学んだんだとか。

両親にも行動でその気持が伝わったのかも。

 

ちょっと学歴は不明部分もありましたが、続いて、磯村勇斗さんが菅田将暉さんと似てるかを画像で比較しました。

スポンサーリンク

磯村勇斗が菅田将暉と似てるか画像比較してみた

磯村勇斗(いそむらはやと)さんと菅田将暉(すだまさき)さんがすごく似てて見分けがつかない、なんて声があるので、どこまで似てるか、画像比較してみます。

 

まずは、磯村勇斗さんのインスタの画像。

今日は、宣材写真の撮影でしたよ〜 カメラマンさん、メイクさんに感謝です!!

磯村勇斗さん(@hayato_isomura)がシェアした投稿 –


続いて、菅田将暉さんの顔写真


もひとつ、磯村勇人さんと菅田将暉さんは似てるか、画像横並びにしてみます。

あ、顔写真みるとパット見、雰囲気似てますね~。

ただ、パーツをよく見ると、違う部分も(そりゃそーだ)。

 

ちなみにお二人の身長ですが、
磯村勇斗さんは176センチ
菅田将暉さんは175センチ

と、ほぼ一緒。

 

そして、共通点が他にもあって

  • 年齢が同じ24才(2017年6月現在)
  • 血液型が同じA型。(ってA型日本人で一番多いですけどw)
  • 仮面ライダーに出演している(菅田将暉さんは2009年の「仮面ライダーW」、磯村勇斗さんは2015年の「仮面ライダーゴースト」に出演)

なにかと、磯村勇人さんにも期待されている様子。

 

あ、菅田将暉さんについては、服好きで自分で服を作ってる事も有名ですが、菅田将暉さんの私服のオシャレレベルを調べた記事はコチラです。
菅田将暉の私服がおしゃれか調べてみた!噂の父の職業や高校の情報も

 

磯村勇人さんも、菅田将暉さんに知名度・人気でどれだけ迫れるか、注目です。

勝手な想像ですが、auのcmで鬼ちゃんとコラボできたら凄いことになりそう。

鬼ちゃんの「子供」か「親戚」か、何がいいだろ(妄想)w

 

あと、個人的な感想ですが、磯村勇斗さんは福士蒼汰さんにも似てるなーって印象。

あ、福士蒼汰さんは2017年6月から主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」で主演されますが、福士蒼汰さんと磯村勇人さんが似てるかどうかは以下でチェックを
福士蒼汰の本名や性格を調べてみた!高校や大学の情報と受験裏話も

ちなみに、幻は映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を見てきましたが、福士蒼汰さんと工藤阿須加さんのコンビがいい感じで、面白かったので↑の映画オススメ

スポンサーリンク

磯村隼人の肩幅が話題になった理由とは?

2017年4-9月のNHK朝ドラ「ひよっこ」に、見習いコックの秀俊役で出演中の磯村隼人(いそむらはやと)さんが、2017年9月8日にNHKの朝ドラの直後に放送される人気番組NHK「あさイチ」に出演されて

磯村隼人の肩幅が話題になった

という話なので、その理由を調べました。

 

磯村隼人さんが「あさイチ」登場してすぐに「肩幅」の話題になった理由は、察しのいい方や、朝ドラ「ひよっこ」を見ている方はわかるでしょうけども、磯村隼人さんが演じるヒデがみね子(ヒロイン、有村架純さん)に、

大丈夫、こう見えて結構肩幅あるから

っていうシーンがあったようで、視聴者からはドラマの↑のシーンの後は、

ヒデ(磯村隼人さんの役)の肩幅しか見えない

なんて声もあったそうw。

 

↑のシーンは、磯村隼人さんのアドリブではなく、脚本家の方が

磯村隼人さんの肩幅が人より広い

というところから、付け加えたシーンの様子。

 

では、ツイッターでの磯村隼人さんの肩幅がわかる画像&つぶやきを見てみましょう。


2017年9月15日現在で、↑は5550件のいいね、806件のリツイートと、「あさイチ」と「ひよっこのヒデ」の話題のほどがわかります。

 

ちなみに実際の磯村隼人さんの肩幅が「あさイチ」で明かされたので、磯村隼人さんのツイートをご紹介。


磯村隼人さんの肩幅は47㎝

 

正直、数字だけ見ても「おぉ、肩幅広いぜーっ」なんてわからないですが、ザックリ調べた処、日本人の男性の肩幅の平均は身長別に、

  • 男性、身長170㎝:39.8cm
  • 男性、身長175㎝:40cm
  • 男性、身長180㎝:40.4cm

という数字。

 

こう見ると、平均より7㎝も広いのだから、他のかたと並ぶと、磯村隼人さんの肩幅の広さが強調されるかもしれませんね。

幻も、今度、磯村隼人さんを「ひよっこ」で見た時は、まず最初に「肩幅」に目がいってしまいそう。

今この文章を読んでいる、あなたもそうなるかもw。

 

↑の「あさイチ」の話が気になった方は、きっと読んで面白いと思いますので、磯村隼人さんへの「ひよっこ」のヒデへのインタビュー記事を紹介します。

磯村隼人インタビュー記事(外部記事)

 

 

朝ドラ「ひよっこ」で認知度をグ~ンと高めた磯村隼人さんですが、今は2017年11月公開予定の映画「覆面系ノイズ」の話題がツイッターでちょいちょい出てきますね。

映画「覆面系ノイズ」の予告編動画をご紹介します。

↑は「花とゆめ」連載中の人気コミック「覆面系ノイズ」の実写映画で、

予告のクレジットでも脇役1番手あたりに磯村隼人さんの名前が出ていますね。

あ、映画「覆面系ノイズ」で主演される中条あやみさんの話を紹介します。
中条あやみ(e5489のCM女優)が可愛い!ドコモのdポイントの歌動画も

中条あやみさんと言えば、ドコモのdポイントcmや、ハーゲンダッツのcm、JR西日本のcmで「かわいい」ってよく話題にもなる方ですね。

まとめ

静岡県沼津市出身の磯村勇斗さんの高校や大学、大学の中退理由を調べました。また、磯村勇斗さんと菅田将暉さんが似てるので画像比較して検証しました。

今後の磯村勇人さんの活躍に注目しましょう。

最後に、磯村勇人さんと同様に朝ドラ「ひよっこ」で三男(みつお)として人気上昇中の泉澤祐希さんの話を紹介します。結構、芸歴の長い方なのですよね。
泉澤祐希の大学や身長を調べてみた!砂時計やモテキの子役時の画像も

error: Content is protected !!