女性芸能人

NHK和久田麻由子アナの身長やほくろの数は?結婚した夫や子供の情報も

2020年3月末から「NHKニュースウォッチ9」のキャスターを務めているNHKの和久田麻由子(わくだまゆこ。愛称、わくまゆ)が可愛すぎると話題ですが、和久田麻由子アナは可愛いだけではなく、東京大学の経済学部卒と、優秀な頭脳も持ち合わせているのに天然が入っているというギャップも魅力なのだとか。

NHK和久田麻由子アナウンサーの身長や学歴、ほくろの数を調べました。また、NHK和久田麻由子アナの結婚した夫や子供の情報、さらに水着やキャプ画像も紹介します。

初投稿は2015年4月でしたが、2019月9月の和久田麻由子アナの結婚の話題や、2022年10月の出産の話追加しました。

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナの大抜擢とは?

東京大学の経済学部を卒業後、2011年にNHKに入局し、岡山放送局に配属された和久田麻由子(わくだまゆこ)アナは、3年目となる2014年4月5日から「NHKニュースおはよう日本」の土曜・日曜・祝日版でキャスターを務め、「NHKの土日の朝の顔」として人気急上昇。

 

和久田麻由子アナには相当期待されている気がしますけども、

wakudaana6

NHK土日の朝の顔に選ばれて、その1年後の2015年3月30日から「NHKニュースおはよう日本」の平日版の顔(メインキャスター)に選ばれたのは異例とのコト。

 

通常は入局後2,3局の地方局を経験して東京アナウンス室に配属されるそうなのですが、それだけ期待が高く、注目されている印象。

和久田麻由子アナは東大卒の才色兼備の美女アナですが、レポート中にダジャレを言ったり少し天然な部分もあったりと、画面から才色兼備に見えない処も人気の秘密かも。

 

話変わりますが、和久田麻由子さんがNHK公式サイトの「先輩たちのしごと」というリクルート向けのサイトで後輩たちにメッセージを送られているのですが、和久田麻由子アナのアナウンサーの流儀(外部サイト)が面白かった。アナウンサーを目指していない方がアナウンサーになるからこそ生まれる何かってありますよね、きっと。

また、この和久田麻由子さんがニュースを伝える時に意識していることは、幻がブログで意識していることと同じ部分もあって、すごく共感できました。やはり賢い方で、相手合わせを仕事で実践されているのだな、とも思いました。

 

2020年2月追記。

NHKの和久田麻由子アナは2015年3月からニュース番組「おはよう日本」の祝日を除く平日キャスターを担当されていましたが同番組のキャスターを卒業し、2020年3月30日放送から「ニュースウォッチ9」を担当されると発表されました。

また「ニュースウォッチ9」のキャスターをされていた桑子真帆アナが「おはよう日本」の平日キャスターとなり、NHK内で朝4時半からの番組と、夜9時からの番組のキャスターが入れ替わるという事になる様子。

あ、桑子真帆アナはブラタモリのアシスタントで一気に知名度が高まり人気になりましたが、桑子真帆アナについて調べた話も紹介します。有名アナと結婚して1年で離婚された事も話題になりましたね。

桑子真帆アナの身長は?離婚の真相や再婚の噂の真偽も調べてみた

あわせて、2020年4月からブラタモリの新しいアシスタントとなるNHK期待の若手アナウンサーである浅野里香(あさのりか)アナの話も紹介します。
浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?可愛い画像や経歴やプロフィール情報も

NHKとしては、定期的にキャスターを入れ替えられてマンネリ化を防ぎつつキャスターに色々な場を経験してもらって成長して貰うための入れ替えでしょうか。

NHK和久田麻由子アナの身長は?

NHK和久田麻由子アナの身長を調べました。

2014年2月の「おはよう日本」土曜日曜版の新キャスター発表時の写真の左から寺門亜衣子アナ、和久田麻由子アナ鈴木菜穂子アナ

wakudaana2
出典元

それぞれの身長は左から推定で、寺門亜衣子アナ148㎝、和久田麻由子アナ?鈴木菜穂子アナが161㎝

類推すると、和久田麻由子アナの身長は163-165㎝ではないでしょうか?

それにしても、和久田麻由子アナの才色兼備感が凄い。

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナの血液型や中学高校は?

NHKの和久田麻由子アナの血液型はO型で、A型の管理人と相性のいい血液型です(笑)。

1988年11月25日生まれの和久田麻由子アナですが、神奈川県の横浜市・川崎市の出身で、中学と高校は完全中高一貫のキリスト教系の女子学院中学校・高等学校で、その後に東京大学の経済学部に入学しています。

東大時代は男子ラクロス部でマネージャ兼トレーナーをしていたそう。

 

既に和久田麻由子アナは、ネット上では主に『わくまゆ』というニックネーム(『わくちゃん』とも呼ばれてる)で人気になっている様子。

わくまゆは、常に完璧ではない振り幅が大きい処がきっと人気なのじゃないかと思います。

 

わくまゆ(和久田麻由子アナ)のキャプ画像が可愛すぎる!

わくまゆ、こと和久田麻由子アナの可愛いキャプ画像を厳選して紹介します。

和久田麻由子アナは着物が超似合うと言われていたので、着物の画像をご紹介。

wakudaana3

ほほ~。確かに、モデルさんみたいですね

 

続いて、岡山放送局にいた頃の、和久田麻由子アナのキャプ画像がこちら。

wakudaana14

かなり若くて、細くて初々しさがある頃ですね。続いて2014年のキャプ画像がこちら。

wakudaana7

アナウンサーとしてのロケの影響でしょうか、ちょっぴり最初の頃より健康的にふっくらされてます。

 

個人的にはこちらの方が可愛いって思います。もう少し最近のキャプ画像は…

wakudaana10

また、顎の下もスッキリしてアナウンサーっぽい感じですね~

 

最後、くまモンと和久田麻由子アナの2ショット画像を紹介して、キャプ画像は終了です。

wakudaana-kumamon

可愛いNHKアナウンサーといえば2016年のNHKに入局された新人の佐藤あゆみアナが可愛くてこの先絶対に人気が出てくると思いますので、画像のリンク先に記事を紹介します。

satoayumi-cute1

追記。予想通り、最近は、NHK佐藤あゆみアナのファンも増えているようです。今後、さらなる活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナのほくろの数は?

気になってる人も多いようなので、NHK和久田麻由子アナのほくろの数を調べました。

また、わくまゆファンの声を調べていたら、

わくまゆは「ほくろ」を無くしてくれたら完璧

って声があったので、和久田麻由子さんの顔のホクロについて数を数えたり、↑の完璧というバージョンを確認できる画像を作ってみました。

 

まずは、編集なしの和久田麻由子アナの顔写真をご紹介します。

wakutamayuko-hokuro1

どうでしょう、わくまゆのホクロ目立ちますか?

 

画像を拡大してチェックした感じ、

視認できるわくまゆのほくろの数は13個に見えますが・・・、

詳しい人によると化粧の下にさらにほくろがある筈

ってコメントされてる方もいました。

確かに、小さいほくろがさらにある気もします。

 

画像加工をして恐縮ですが・・・、

わくまゆを画像編集してホクロ除去した画像をご紹介します。

wakutamayuko-hokuro2

実は、わくまゆの顔のホクロを管理人が修正した数は13個

どこかわかります?

 

普段化粧しない管理人は気づきませんでしたが、ほっぺたや鼻の上や目尻、おでこなど顔の部位によって、微妙に肌の色が違うので、お化粧ってタイヘンなんだなって感じました。

和久田麻由子アナの水着画像を探してみた!

 和久田麻由子アナの水着画像について調べてみたのですが・・・

ロケではありえなさそうですし、和久田麻由子アナが水着写真集も無いでしょうし、大学や高校時代の水着画像が注目されている?とも思ったのですが、残念ながら特に、和久田麻由子アナの水着画像は世に出回っていないようでした。

スポンサーリンク

和久田麻由子が結婚した夫は誰?子供はいるの?

追記。東大卒の美人アナとして、NHKの和久田麻由子アナは既に人気アナウンサーの1人になっていると思いますが、2019年3月に和久田麻由子アナが結婚しているという報道があったので詳細を調べました。

 

具体的には、夕刊フジが2019年3月5日に和久田麻由子アナの結婚を報道していて、結婚されたのは事実の様子。

夕刊フジのツイートもご紹介。

ちなみに、公式にNHKからは和久田麻由子アナの結婚についての発表はされていません。

 

和久田麻由子アナの結婚報道内容のポイントを箇条書きにすると

  • 2019年2月に和久田麻由子アナ婚姻届を提出した
  • 結婚相手の夫は早稲田大学卒業
  • 和久田麻由子アナの夫の職業は商社マン
  • 2019年4月以降も和久田麻由子アナは番組出演を続ける

といった内容。

結婚したからと言って発表しないというスタンスのようですね。

 

まだ、和久田麻由子アナさんが妊娠されていて子供がいるという報道はないので、おそらくは婚姻届を提出して結婚したということは真実じゃないかなと思われます。

また、追加訂正情報が入れば更新します。

 

2019年9月追記

2019年8月31日に和久田麻由子アナが結婚式を挙げられたと、Fridayが報道しました。ヤフーニュースにもなっていたので、ツイッター画像をご紹介。


ちなみに、和久田麻由子アナの旦那さんは、早稲田大学競走部時代レギュラーのスター選手だった事も報道されていて、業界内では有名な方なのだとか(こういうの、どの業界かハッキリしませんね笑)。

 

2011年の箱根駅伝では、

早稲田大学代表として旦那さんが『山の神』と当時言われた東洋大の柏原竜二とデッドヒート

されたそう。これ以上調べるのは無粋かなと思いますし、幻がお知らせする情報はここまで。

↑の画像の通り、和久田麻由子アナと新郎新婦は2次会も披露宴の姿で登場されたようですが、美男美女夫婦ですね。末永く、お幸せに。

スポンサーリンク

和久田麻由子の出演番組卒業や子供について

2022年4月追記

NHK和久田麻由子アナは「NHKのエースアナの1人」として、活躍されていましたが、NHKニュースウォッチ9をはじめ、レギュラー番組を持っていたものの2022年3月で降板されていました。

 

あわせて、2022年4月以降は特集番組やナレーションのみの出演とNHKから公式発表されていて、「なにかあったのかな」と心配していたのですが、

和久田麻由子さんが第一子妊娠中で、夏に出産予定のため

状況を鑑みて、仕事量を調整されたという事がわかりました。

 

個人的に、33歳での初産が無事にされることを、ささやかながら願っています。

先日、和久田麻由子アナが最後の「ニュースウォッチ9」に出演され、このようなコメントを出されていました。

2年間ありがとうございました。今、皆さんが本当に知りたいニュース何なのか。どうすれば皆さんが抱えている社会への不安や疑問に少しでもお答えできるのか。放送を通して考え続ける経験ができたこと、アナウンサーとして非常に大きな糧になりました。どうもありがとうございました。

先日、桝太一アナの日本テレビ退社でのコメント時も思いましたが、一流のアナウンサーの方は放送を通して、相手目線を常に意識して仕事されてるんだなって感じるコメント。

あわせて、桝太一アナの今後について調べた話も紹介します。
桝太一の嫁の職業や画像を調べてみた!実家や娘の小学校や教育方針の話も

 

和久田麻由子アナの今後について今までと同様に、NHKや和久田麻由子アナ自身から今後も妊娠や出産について公式発表されることはないと思います。

もうしばらく裏方として、NHKのお仕事をされた後、産休に入られるのではないかと思います。

 

2022年10月追記

NHKが公式発表したわけでは無いですが、スポーツ新聞の記事で

和久田麻由子アナが2022年夏に第一子を無事出産した

という情報がありました。性別は不明ですし今後も非公開かと思います。

 

和久田麻由子さん自身、知人に

子育てが一段落したら、仕事に復帰したい

と話しているとのことなので、子育てが一段落したと和久田麻由子さんが判断された後に、職場復帰もあるのではないでしょうか。

また新しい情報が入り次第、追記します。

まとめ

”わくまゆ”の愛称で親しまれているNHK和久田麻由子アナウンサーの身長や血液型、そしてキャプ画像など、様々な角度から、和久田麻由子アナの魅力をご紹介しました。既にNHKの朝の顔として認知されてますし、今後さらに凄い人気アナに成長されそう。

和久田麻由子アナの今後の活躍に注目しましょう!

最後に、人気急上昇のNHK湧田アナの後輩である近江友里恵アナの記事をご紹介します。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やブラタモリ異動理由も

error: Content is protected !!