生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

tedukatooru-homeru

20151/11

手塚とおると手塚治虫の関係は?学歴やテレビ東京の褒めるドラマも

テレビ東京の太鼓持ちの達人(副題:正しい××の褒め方)で初主演を演じる俳優が手塚とおる。脇役として多くのドラマに登場されていますが半沢直樹の2部での嫌味なシーンや鍵を開けるシーンを覚えている方も多いのでは?

手塚とおると手塚治虫の関係を調べました。また手塚とおるの学歴テレビ東京の話題の褒めるドラマについての情報も紹介します。

スポンサーリンク

手塚とおると手塚治虫の関係は?

俳優の手塚とおるさんと手塚治虫さんの関係を調べました。

手塚とおるさんの生年月日は1962年6月27日(2015年の誕生日で53歳)、手塚治虫さんの生年月日は1928年11月3日と、生年月日に34年差ある2人に何か接点はあるのでしょうか?

どこから生まれた噂なのか分かりませんが、ネット上では『手塚とおるは手塚治虫の甥』という噂が囁かれていた事もあったようですが、実はこの噂を受けて、手塚治虫さんの実の娘である手塚るみ子さんが、『手塚とおるさんは手塚治虫の甥ではない』と否定しています。

手塚という苗字は同じというだけで、誰かの思い込みから噂が広まったのだとすると・・・

tedukatooru-hanzawa1

手塚とおるの学歴は?

手塚とおるさんの学歴について調べましたが・・・

ただ御年52歳の手塚とおるさんの学生時代(30年前)にインターネットが流通していない為か、残念ながら中学高校大学などの学歴情報は見つかりませんでした。

かわりに、手塚とおるさんが演劇を学んだ歴史を調べてみました。

手塚とおるが演技を学んだ歴史は?

手塚とおるさんは1983年に蜷川幸雄さんが演出した舞台『黒いチューリップ』で俳優デビューした後、1986年から1992年までは劇団健康という劇団で舞台を中心に活躍され、その後も舞台を中心に活動し演技を学んできたそうで、手塚とおるさんの演技のベースは舞台で培われたと言ってもいいかもしれません。

実は、半沢直樹(第一部)で主演した堺雅人さんの初舞台で主演を務めていたのが手塚とおるさんだったそうです。その舞台名は1995年の手塚とおるさんの舞台『本牧マクベス』と言われています。

tedukatooru-hanzawa2

堺雅人さんが『今でも尊敬している俳優』という手塚とおるさんの演技力は確かなものがありそう。確かに半沢直樹の登場も1話のみで、あの存在感は凄い演技力の裏返しかも。

スポンサーリンク

手塚とおるのテレビ東京の褒めるドラマ『太鼓持ちの達人』とは?

2015年1月から毎週月曜日の23:58から47分間という深夜枠で放送されているテレビ東京の『太鼓持ちの達人(正しいXXの褒め方)』は、史上初の褒めるドラマ、つまり褒めドラ

2014年のテレビ東京のこの手のドラマとしてはこちらが流行りましたね。

上記はテレビ東京の公式動画で『吉木りさの怒られたい』の番宣動画、今回の『太鼓持ちの達人(正しいXXの褒め方)』は先の『怒られたい』につづいて、『褒められたい』という人の気持ちにフォーカスして作成されたドラマのようです。

こちらがテレビ東京の『太鼓持ちの達人』の褒めドラの公式ページですが、このページ内の下の方にある30秒動画で番組の構成がどんな感じかわかります。

tedukatooru-homeru

コミュニケーションに悩む人々を手塚とおるさんが演じるスタローン大佐など『太鼓持ちの3人組(手塚とおる、柄本時生、木南晴夏)』褒める知識を授け、仕事やプライベートを充実させていく感じの話。コミカルな演出と、マジメに演じる3人の役者さんのバランスが絶妙?これは見たい(笑)。

2015年の流行語大賞に番組のキメ台詞である

こびろ、真っすぐに!

がノミネートしたら、面白い♪

まとめ

手塚とおるさんと手塚治虫さんの関係は特にないという事と、手塚とおるさんの学歴を紹介しました。またテレビ東京の史上初の褒めるドラマ、褒めドラについても紹介しました。

ドラマでは色々なクセのある役が手塚とおるさんですが、褒めドラでは今までと違った一面も見れそうですし、手塚とおるさんの太鼓持ちの達人の褒めるドラマや今後出演するドラマに注目しましょう!

ドラマ『太鼓持ちの達人』で共演した木南晴夏さんの結婚についての記事をご紹介。
木南晴夏は彼氏のワンオクRYOTAと真剣交際中?結婚や馴れ初めの話も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

namasekatsuhisa-yome-kekkon

201610/5

生瀬勝久の嫁や子供の写真が可愛い!大学や高校や干された理由を調べてみた

舞台出身俳優の生瀬勝久(なませかつひさ)をよくドラマで見かけますが、2016年も重版出来に出演、侠飯で主演、NHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒ…

naganohiroshi-shiraishimiho-kawaii

201611/29

V6長野博が結婚した嫁の名前や画像を調べてみた!彼女の白石美帆で正解?

2016年11月29日にジャニーズのグループV6の長野博(ながのひろし)が結婚したことをファンクラブ会報で報告されて、ファンからはおめでとう…

sakaguchikentaro-cool1

20165/30

坂口健太郎の韓国の兄弟を調べてみた!性格や卒アル、高校大学についても

管理人が今一番楽しみにしているドラマが「重版出来」ですが、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)、オダギリジョーなどのイケメン俳優もいい味出してま…

hakamadayoshihiko-saikin

201410/31

袴田吉彦が干された理由は?現在の活動や結婚した彼女との娘の画像も

昔イケメン俳優としてアイドルと共にトレンディドラマに出演していた俳優が袴田吉彦。 人気絶頂期の内田有紀が主演の『時をかける少女』での共…

nishijimahidetoshi-nose

20152/8

西島秀俊のドラマ流星ワゴンの演技が下手か検証!鼻の骨折の噂も

オリコンの2014年ブレイク俳優ランキング2位に選ばれた俳優が西島秀俊。2015年も年初から西島秀俊と香川照之のW主演ドラマ『流星ワゴン』が…

izumisawayuuki-top

20152/14

泉澤祐希の大学や身長を調べてみた!砂時計やモテキの子役時の画像も

泉澤祐希は2015年のNHK大河『花燃ゆ』で伊勢谷友介演じる寅次郎の徒弟(丁稚)役、2015年のNHK朝ドラ『マッサン』ではマッサンの夢を継…

muratanobuyuki-renho-cool

201612/1

村田信之(蓮舫の夫)のプロフィールやWikiを調査!声優と早稲田大学の講師を兼任中?

2016年11月18日の「中居正広の金スマ」で民進党の蓮舫(れんほう)の息子、娘が紹介され、その後に乱暴な紹介をされたのが「蓮舫の夫の村田信…

yamaguchitatsuya-cool

201512/9

山口達也の秘密の噓や身長体重を調査!ジャニーズに入ったきっかけは

TOKIOの日テレ「鉄腕DASH!」は日曜日のゴールデンタイムに安心して見れる番組ですよね。TOKIOのメンバーはダッシュ村にずっと住んでい…

kosakadaimao-pikotaro

201611/2

古坂大魔王(ピコ太郎)の結婚した嫁は?身長や性格やボキャブラの動画も

ピコ太郎のPPAPが大流行しましたが、最近はピコ太郎の正体である古坂大魔王(こさかだいまおう)に注目が移ってきて、さらに年長の娘もどこかから…

aoyagisho-top

201411/26

青柳翔の筋肉や子役の画像を調べてみた!本名や高校やSVAの情報も

劇団EXILEの青柳翔が演じる2014年秋ドラマ『ファーストクラス2』の間宮充がカッコ良すぎると話題です。次のクールに青柳翔が出演する201…

ページ上部へ戻る