生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20151/11

手塚とおると手塚治虫の関係は?学歴やテレビ東京の褒めるドラマも

テレビ東京の太鼓持ちの達人(副題:正しい××の褒め方)で初主演を演じる俳優が手塚とおる。脇役として多くのドラマに登場されていますが半沢直樹の2部での嫌味なシーンや鍵を開けるシーンを覚えている方も多いのでは?

手塚とおると手塚治虫の関係を調べました。また手塚とおるの学歴テレビ東京の話題の褒めるドラマについての情報も紹介します。

スポンサーリンク

手塚とおると手塚治虫の関係は?

俳優の手塚とおるさんと手塚治虫さんの関係を調べました。

手塚とおるさんの生年月日は1962年6月27日(2015年の誕生日で53歳)、手塚治虫さんの生年月日は1928年11月3日と、生年月日に34年差ある2人に何か接点はあるのでしょうか?

どこから生まれた噂なのか分かりませんが、ネット上では『手塚とおるは手塚治虫の甥』という噂が囁かれていた事もあったようですが、実はこの噂を受けて、手塚治虫さんの実の娘である手塚るみ子さんが、『手塚とおるさんは手塚治虫の甥ではない』と否定しています。

手塚という苗字は同じというだけで、誰かの思い込みから噂が広まったのだとすると・・・

tedukatooru-hanzawa1

手塚とおるの学歴は?

手塚とおるさんの学歴について調べましたが・・・

ただ御年52歳の手塚とおるさんの学生時代(30年前)にインターネットが流通していない為か、残念ながら中学高校大学などの学歴情報は見つかりませんでした。

かわりに、手塚とおるさんが演劇を学んだ歴史を調べてみました。

手塚とおるが演技を学んだ歴史は?

手塚とおるさんは1983年に蜷川幸雄さんが演出した舞台『黒いチューリップ』で俳優デビューした後、1986年から1992年までは劇団健康という劇団で舞台を中心に活躍され、その後も舞台を中心に活動し演技を学んできたそうで、手塚とおるさんの演技のベースは舞台で培われたと言ってもいいかもしれません。

実は、半沢直樹(第一部)で主演した堺雅人さんの初舞台で主演を務めていたのが手塚とおるさんだったそうです。その舞台名は1995年の手塚とおるさんの舞台『本牧マクベス』と言われています。

tedukatooru-hanzawa2

堺雅人さんが『今でも尊敬している俳優』という手塚とおるさんの演技力は確かなものがありそう。確かに半沢直樹の登場も1話のみで、あの存在感は凄い演技力の裏返しかも。

スポンサーリンク

手塚とおるのテレビ東京の褒めるドラマ『太鼓持ちの達人』とは?

2015年1月から毎週月曜日の23:58から47分間という深夜枠で放送されているテレビ東京の『太鼓持ちの達人(正しいXXの褒め方)』は、史上初の褒めるドラマ、つまり褒めドラ

2014年のテレビ東京のこの手のドラマとしてはこちらが流行りましたね。

上記はテレビ東京の公式動画で『吉木りさの怒られたい』の番宣動画、今回の『太鼓持ちの達人(正しいXXの褒め方)』は先の『怒られたい』につづいて、『褒められたい』という人の気持ちにフォーカスして作成されたドラマのようです。

こちらがテレビ東京の『太鼓持ちの達人』の褒めドラの公式ページですが、このページ内の下の方にある30秒動画で番組の構成がどんな感じかわかります。

tedukatooru-homeru

コミュニケーションに悩む人々を手塚とおるさんが演じるスタローン大佐など『太鼓持ちの3人組(手塚とおる、柄本時生、木南晴夏)』褒める知識を授け、仕事やプライベートを充実させていく感じの話。コミカルな演出と、マジメに演じる3人の役者さんのバランスが絶妙?これは見たい(笑)。

2015年の流行語大賞に番組のキメ台詞である

こびろ、真っすぐに!

がノミネートしたら、面白い♪

まとめ

手塚とおるさんと手塚治虫さんの関係は特にないという事と、手塚とおるさんの学歴を紹介しました。またテレビ東京の史上初の褒めるドラマ、褒めドラについても紹介しました。

ドラマでは色々なクセのある役が手塚とおるさんですが、褒めドラでは今までと違った一面も見れそうですし、手塚とおるさんの太鼓持ちの達人の褒めるドラマや今後出演するドラマに注目しましょう!

ドラマ『太鼓持ちの達人』で共演した木南晴夏さんの結婚についての記事をご紹介。
木南晴夏は彼氏のワンオクRYOTAと真剣交際中?結婚や馴れ初めの話も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20178/3

国分太一の嫁や自宅の写真が可愛い!子供の予定日や性別や名前についても

TOKIOの国分太一の交際相手と聞くと未だにaikoを思い浮かべる人もいると思いますが、実は国分太一は既に結婚されていて、嫁さんが現在妊娠中…

20166/5

松岡昌宏のタトゥーやヤンキーの噂を調査!目の昔との比較や血液型や身長についても

TOKIOのドラム担当の松岡昌宏(まつおかまさひろ)ってワイルドで格好いいですよね。マツコデラックスや米倉涼子からも大好きといわれる松岡昌宏…

20154/2

高畑裕太の目の二重整形疑惑を検証!病気や父親や母淳子との大喧嘩も

2015年3月30日開始のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で坊主頭役で土屋太鳳と山崎賢人の仲間のお笑い担当の角洋一郎を演じた高畑裕太。母は女…

20176/6

武井壮が結婚してた元嫁の画像が可愛い!高校や大学など学歴や生い立ちについても

武井壮(たけいそう)と言えば元十種競技の日本チャンピオンとしてより、最近は百獣の王を目指す人といったイメージが定着するほど、人気タレントにな…

20179/6

満島真之介の姉ひかりや妹みなみが可愛い!嫁の画像や離婚の真相についても

満島ひかりの弟の俳優の満島真之介(みつしましんのすけ)をテレビや映画で見る機会が増えてきました。以前は満島ひかりの弟として名前を覚えられてい…

20177/7

永山絢斗は満島ひかりといつ結婚?性格や演技力や不登校の過去についても

NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれの夫を演じるのが俳優の永山絢斗(ながやまけんと)。以前は俳優の瑛太(えいた)の弟という印象だった…

201411/10

向井理の整形疑惑は本当?高校や大学や卒アル画像から検証

2015年のテレビ東京50周年ドラマ『永遠の0』に主役として出演する俳優が向井理。 俳優としては『ゲゲゲの女房』で人気と知名度に火がつ…

20147/11

城田優がスペイン国籍の理由は?母がスペイン語でイジメを救った話も

城田優(しろた ゆう)さんは、日本人父とスペイン人母のハーフの俳優以外にも歌手やシンガーソングライターとしての活動も行うマルチな才能を発揮し…

201610/13

高良健吾が誰に似てるか画像検証!性格や身長サバ疑惑も調べてみた

NHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演中の高良健吾(こうらけんご)をテレビでよく見かけるので調べてみたら映画シンゴジラ出演、ドラマいつ恋で有村架…

20179/21

袴田吉彦が干された理由や現在の活動は?嫁や娘の画像や離婚原因の相手の話も

俳優の袴田吉彦(はかまだよしひこ)は、人気絶頂期の内田有紀が主演した『時をかける少女』をはじめ、以前は多くのドラマに出演していましたが、袴田…

ページ上部へ戻る