生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201410/1

シシドカフカの本名や芸名の由来は?卒業した高校と大学はどこ?

ドラムを叩きながら歌う女性アーティスト活動を強化する為に、2014年10月エイベックスに移籍したシシド・カフカ

175cmの身長を活かしモデルもされていますが、今度はドラマ『ファーストクラス』でレミ絵の姉役で女優デビューも。

シシドカフカの本名と芸名の由来やドラムを始めた理由、そして、シシド・カフカが卒業した高校と大学を調べました。

スポンサーリンク

シシドカフカの本名と芸名の由来は?

シシド・カフカさんはメキシコ出身外見や芸名からはハーフ?とも思ったのですけど両親はともに日本人ですね

シシド・カフカは芸名で、本名は宍戸 佑名(ししど ゆうな)さんだそうです。芸能人としては、シシド・カフカという名前の方がインパクトありますね。

シシドカフカさんは、19歳の時プロドラマーとしてデビューし、その後モデル活動も兼任して、最初の頃は本名で活動されていたそうです。そして20歳でボーカルデビューするも5年間はデビュー出来ず下積み時代。

ある時アドバイスを受けて、ドラムを叩きながら歌うスタイルにしてみたら、本人的にコレでイケるって感触があって、業界人の目にも留まっていってブレイクしたそうです。

sisidokafuka-drum

シシドカフカの芸名の由来は?

シシドカフカさんの芸名の由来は、カラスなんだそうです。

コピーライターの渡辺潤平さんが、芸名の名付け親のようですが、シシドカフカさんがいつも黒い服を着ていた事からカラスをイメージして、チェコ語でコクマルガラスという意味の「カフカ」と名付けられたとの事。

そう言われてみると、特にシシドカフカさんは黒い服が似合っていますね。

スポンサーリンク

シシドカフカがドラムをはじめたキッカケは?

シシド・カフカさんが、ドラマーになろうと決めたのは小学校4年生の時。姉と見ていた音楽番組で、ドラマーだけが一度も映らなかったのを見て、目立たないのに、音楽の基盤を作っている点に魅力を感じ、

主役になり切れなくても本当は目立ちたい

という当時抱いていた気持ちとすごくマッチしてのだそう。

実は、シシド・カフカさんはメキシコで生まれ、小学生まで日本で過ごし12歳の時から2年間、父の仕事の関係でアルゼンチンに移住していて、その後、日本で高校、大学と卒業されています。

アルゼンチンに移住した当初はコトバが全く理解できず、学校では辛い経験をしたそうですが、14歳の時に両親からプレゼントされたサイレントドラムでドラムをはじめ、プロドラマーのダニエル・ピピ・ピアソラさんに、ドラムを一から教わったそう。

日本に戻った後は、高校時代にバンド活動を開始し、大学時代に多い時は8つのバンドのドラマーを兼任していた人気ドラマーだったそう

sisidokafuka

シシドカフカが卒業した高校と大学はどこ?

シシドカフカさんの高校や大学を調べてみましたが、本当に噂の情報ばかりで、正確な情報はございません。

ゴメンなさい。高校の情報は全く見つかりませんでした。。。

大学時代については、高円寺近くで良く目撃されたとも言われていて、その場所に比較的近い、明治大学、帝京平成大学、女子美術大学のいずれかではないかと言われています。

まとめ

調べてみると、シシドカフカさんだけでは無いと思いますが、アーティストとしてデビューして陽の目を見る迄、苦労されていますね。

でも本名から芸名へ変えたことや、大好きだったドラムをしながら歌を歌うことが、飛躍するキッカケになったようですね。

ファーストクラスでは、レミ絵より凶悪な悪女という大役を任せら得ているシシドカフカさん。今後の活躍に注目しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20156/22

西内まりやの目の内斜視や整形の噂まとめ!水着画像や写真集の情報も

西内まりやは雑誌セブンティーンの専属モデルとして人気ですが、2014年に『LOVE EVOLUTION』で歌手デビューして、日本レコード大賞…

20176/20

永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

2015年に映画「俺物語」を見た感想は、ヒロインを演じる永野芽郁(永野芽郁)がめちゃくちゃ可愛かったことですが、映画の後も着実に実力をつけた…

20176/20

宮原和(子役)の身長や中学高校を調査!wikiや事務所のプロフィール情報も

NHK朝ドラ「ひよっこ」で主人公みね子を演じる有村架純の妹役を演じている子役の宮原和(みやはらかなう)は現役中学生ですが、NHKの4-6歳を…

20153/16

早見あかりのハーフや太った説を検証!現在の画像や強烈な変顔も

元ももクロの青で女優の早見あかりが2015年に入ってますますブレイクしそう。女優活動と並行して2015年4月から笑福亭鶴瓶の人気トーク番組A…

201511/1

菜々緒の性格や彼氏を調べてみた!卒アルやインスタすっぴん画像も

最近の連ドラで見ない日は無いほど、クールごとに連続ドラマに出演しているのがモデルで女優の菜々緒。今までは、2014年のファーストクラスのレミ…

201410/29

仲里依紗の旦那や名前は?子供の画像や半年で結婚した理由も

2014年の秋ドラマNHKのBS『昨夜のカレー、明日のパン』と日テレ『きょうは会社休みます。』の演技力が話題なのが女優でモデルの仲里依紗(な…

201612/12

井頭愛海は母と似てるし弟や妹も可愛い!歯周病で口臭がくさいってマジ?

2016年12月時点では、井頭愛海(いがしらまなみ)と聞いて「誰?江頭まなみ?」なんていう人もいるかもしれませんが、井頭愛海がNHK朝ドラ「…

20153/12

新井恵理那の肌荒れや事故動画を検証!彼氏とのチュー写真の真相も

水着やグラビアもこなす、可愛すぎるお天気キャスター新井恵理那(あらいえりな)。近寄りがたい美人って感じではありませんが、すっごく笑顔が可愛い…

20154/14

清水富美加の本名や性格を調べてみた!高校大学や衝撃的な変顔画像も

NHK朝ドラ「まれ」で、東京を夢見るポニーテールの可愛い高校生役がハマっている女優が清水富美加(しみずふみか)。モデル出身の清水富美加は20…

20166/25

柴田阿弥の卒業理由や総選挙を辞退した原因は?干されていた内容とは

SKE48の柴田阿弥(しばたあや)が2016年6月24日にAKBグループのSKE48を2016年8月末で卒業する事を発表しました。ニコニコ生…

ページ上部へ戻る