女性芸能人

NHK佐藤あゆみアナが賢&可愛い過ぎる!高校大学やキャプ画像の情報も

管理人は出勤前や朝に天気見るときはNHKを見る事が多いですし「チョイス」「ブラタモリ」などNHKの番組を録画視聴しています。そのNHKに2016年4月に入局した新人の佐藤あゆみアナウンサーが賢くて可愛すぎると感じたので調べました。

NHK佐藤あゆみアナの賢くて可愛すぎる就活戦略を調べました。またNHK佐藤あゆみアナのキャプ画像高校や大学も調べました。

初投稿が2016年4月でしたので、2018年12月の出演番組や最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

NHK佐藤あゆみアナが賢(かしこ)&可愛い過ぎる!

2016年4月からNHKに入局した新人アナの佐藤あゆみアナウンサーのことを調べていて、就活戦略が賢くて可愛すぎると感じたのでまとめました。

 

佐藤あゆみさんは明治学院大学時代、アナウンサーを目指していて先輩方に相談を仰いでいた時期があったようなのですが、2014年夏の大学3年時代に相談したエピソードやアナウンサー内定後のピース写真がコチラのブログに書かれていました。

佐藤あゆみさんのオンリーワンってなんだったのか?が凄く気になりますね。当時、佐藤あゆみさん的に悩みがあったけど、相談を通して大事な事がわかってブレなくなったという事だと思われます。自分でなんともならない時、人に相談することって大事ですよね。

 

続いて佐藤あゆみさんはテレビ朝日が運営するアナウンサーのスクール「テレビ朝日アスク」を受講して、その後オーディションに合格して2014年9月からBS朝日の「News Access」という番組に学生キャスターとして出演されるようになります。相談から数ヶ月で一気にステージが変わったようですね。

ただ、コチラの当時の佐藤あゆみさんの可愛い画像のリンク先にテレビ朝日アスクを受講する前の佐藤あゆみさんのメッセージがありますが、

satouayumi-cute2
出典元:テレビ朝日アスク佐藤あゆみさんの声

佐藤あゆみさんは話すことが得意だと思っていたけども友人に「何が言いたいのか分からない」と言われた事をキッカケに、話し方講座を受講した事が書かれていました。

(2018年12月追記、↑のリンク先ページは変更されてみれなくなってます)

 

特に「自信がないから、うまく話せない。ものごとを知らないから、自信がない」という件の話はすごく共感できたし、そこから自信をつける為にプロのアドバイスを受けて努力されたんだろうなぁと。これってどの分野も同じですよね。

そして、もう1つわかった事は佐藤あゆみさんの本名が佐藤亜由美という事です。というわけで、これから先も佐藤あゆみさんのこと応援していきたい気持ちになりました♪

スポンサーリンク

NHK佐藤あゆみアナの就活で賢いと感じたポイントは?

佐藤あゆみさんは現在、デジタル朝日のリアル就活ストーリーのアナウンサー内定編で就活データを公開してくれています。

satouayumi-kawaii1
出典元:デジタル朝日プレビズ就活ストーリー

佐藤あゆみさんの就活当時の服装も高級すぎず程よいブランドチョイスも凄いし、証明写真も質で選ばれたあたりセンスがいい人なんだろうなぁと感じました。

テレビ業界を目指して30社受けて内定した数3社というのも、凄いのではないでしょうか。後の2社はどこだったのでしょうね。

NHK佐藤あゆみアナの高校や大学はどこ?

NHK佐藤あゆみアナの高校や大学を調べました。

佐藤あゆみさんの出身は静岡県で、静岡県立静岡高等学校を卒業された後、明治学院大学に入学し、卒業されています。大学4年生の頃の可愛すぎる佐藤あゆみさんの画像をご紹介。

satoayumi-cute1
出典元

好きです!!

って何人に言われたのか気になるほど可愛い。

静岡は管理人の母方の実家の地域で静岡弁がイメージできますけど、佐藤あゆみさんの静岡弁がめっちゃ聞きたい♪

 

また、こちらのNHKの佐藤あゆみアナのプロフィールページに以下の高校の時のエピソードがかかれていましたが、

高校3年生、吹奏楽部として参加した夏の甲子園。全国の高校球児はここを目指して毎日練習しているのだと、球場に足を踏み入れた瞬間、涙があふれました。

佐藤あゆみさんが静岡高等学校3年生の時に、甲子園に吹奏楽部として応援に参加したようですね。あと、感受性豊かな方なんだなってわかりますね。

実は静岡高等学校は偏差値71で静岡県でも偏差値トップレベルだそう。凄い。

 

実は↑のプロフィールページをよく見ると、

アナウンサーになってなかったら仏像を彫ってみたかった

と書かれていますが、どんな仏像を作りたかったのか気になる笑。

 

あ、もしあなたが美人アナ好きでしたら朝の情報番組で「カトパンから浮気した視聴者もいる」という2015年入社の可愛い女子アナをご紹介します。
田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いと言われる理由や高校大学についても

スポンサーリンク

NHK佐藤あゆみアナの現在のレギュラー番組は?

NHKの佐藤あゆみアナのレギュラー番組など調べました。

 

佐藤あゆみアナウンサーの仕事状況を調べたのですが、

  • 2016年にNHKに入局
  • 2016年4月から約2年、NHK沖縄局に着任
  • 2018年4月からNHK静岡局に着任

されていて、現在はニュース、中継、リポートを担当されているそう。

 

佐藤あゆみアナが、NHK沖縄時代に初登場した沖縄局広報誌のPDFの写真が可愛かったのでご紹介します。

さぁたぁちゃんって、佐藤あゆみさんの名前から生まれた愛称っぽいですね。

 

また2018年静岡県局に異動された後に、こちらのNHK静岡のキャスターブログに投稿がありますが、2018年3月はセンバツ高校野球で甲子園で取材に行かれていて、静岡県代表として出場した母校の静岡高等学校のインタビューもされたようです。

キャスターブログは未だ1記事だけですが、他の投稿も楽しみにしたいですね。

 

佐藤あゆみアナは、2018年から2年間はNHK静岡局でアナウンサーの仕事をされると思います。

個人的な願望ですが、将来的には佐藤あゆみアナにはブラタモリの次のナビゲータに抜擢されて欲しい。

NHK佐藤あゆみアナのキャプ画像も可愛い!

NHK佐藤あゆみアナが大学生時代にBS朝日「News Access」で学生キャスターとして活躍されていた頃のキャプ画像をご紹介。

satoayumi-cute2

早く佐藤あゆみさんのキャスター姿見たいですね。そうなると、NHKを見る機会がさらに増えそうです♪

まとめ

NHK佐藤あゆみアナの賢くて可愛いって感じた就活の内定エピソードなど紹介しました。また佐藤あゆみアナの高校や大学、そしてキャプ画像も紹介しました。

頑張り屋で笑顔も可愛いNHK佐藤あゆみアナを今後も応援しましょう!また、現在NHKで最も好感度の高い女子アナ桑子真帆アナの可愛い動画や笑顔も見れる記事をテキストリンクでご紹介します。

最後に、佐藤あゆみアナと同じ2016年4月に日本テレビに入社された期待の新人アナ佐藤真知子アナの記事をご紹介します。幻は勝手に2016年の新人W佐藤アナに注目しています♪
satoumachiko-kawaii0佐藤真知子アナのZIPキャプ画像が可愛い!高校や大学時のミスコン写真も

error: Content is protected !!