生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

itoumayu-goccha-top

20148/1

いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

2012年4月からNHK『おかあさんといっしょ』の5代目体操のお姉さん上原りささんが活躍中ですが、2005年4月から7年間、4代目体操のお姉さんを務めたのがいとうまゆさん。子どもたちにはゴッチャのまゆお姉さんふなっしーの振り付けして一緒に踊っている人と言った方が、通じるかも。

いとうまゆさんがまゆおねえさんを降板した理由や、本名そしてゴッチャの動画や意味とは?。さらに2015年2月に公表した結婚や7月に公表した妊娠情報も紹介します。

スポンサーリンク

まゆおねえさんの体操といえば?

まゆおねえさん(いとうまゆ)さんの有名な体操は2つあって、ズーズーダンスはあまり人気が無かったようですが、ゴッチャ体操については、子どもたちに大人気の体操に!

ちなみに、ゴッチャ「ごちゃまぜ」という意味だそうです。ごちゃまぜ体操より、ゴッチャ体操の方が響きがいいですね。公式動画が存在しないようなので、どんな体操だったか雰囲気がわかる動画をご紹介します。

まゆお姉さんが体操のお姉さんを降板した理由は?

2005年4月から2012年3月まで(当時の年齢は25-32歳)体操のおねえさんを務めたいとうまゆさんですが、降板の理由は何だったのでしょうか?

一番噂されたのは結婚だったそうですが、実際おねえさんを辞めた後に出演したテレビで、7年間の内、1年半分の間は彼氏がいたと暴露していたいとうさんですが、2年たっても結婚の声は聞かれません。⇒追記。2015年2月に突如、ブログで一般男性との結婚を公表

番組側から見たら同じ体操のおねえさんが7年続いているのでリニューアルの意味もあったでしょうし、(過去のおねえさんも30-35歳の卒業が多いいとうさん側から見たら年齢のこともあるし、自分のしたい事をしたいという事もあったのではないでしょうか?

でも実は、いとうまゆさんの後任の体操のお姉さんである上原りささんが最近人気ってご存知ですか?2016年4月以降に一部で「おかあさんといっしょで革命が起こっている」と言われているのが、上原りささんのダンスや衣装。詳細はコチラをどうぞ。
上原りさのダンスと太ももが可愛いすぎる!年齢やプロフィールの秘密についても

いとうまゆの結婚相手の旦那は誰?

いとうまゆさんの旦那さんは一般男性との事で情報は少ないのですが、まゆさん本人いわく

誠実で 優しくて 運動好きでめちゃくちゃ働き者で家では、クレヨンしんちゃんみたいな男性です

とのこと。あれっ、クレヨンしんちゃんって働き者でしたっけ?
追記。2015年7月にブログで公表されましたが、いとうまゆさんは第一子を妊娠中で、予定日は2015年11月21日との事です。
さらに追記2015年9月15日に女の子が生まれたそう。『予定日より2ヶ月早い事もあり1511gで生まれましたが、生まれた途端大きな声で泣いてくれて、可愛すぎて泣ける』そう。良かったですね~。

スポンサーリンク

いとうまゆのテレビ番組での暴露話って何?

NHKから体操のお姉さんを行う前に禁止事項を言われたそうで、恋愛(バレなければOK)、食べ歩き、信号無視を禁止されたそうです。

また、1回のギャラについては、 『右手がパーで左手がチョキでそのあいだ~♪』ぶっちゃけていました。

itoumayu-sonoaida

いとうまゆは本名ではない?

いとうまゆは芸名で、本名は伊藤美帆(いとう みほ)さんなのだそう。

出身は秋田で、1980年4月11日生まれ、身長160cm、体重49kgとのことで、体操のお姉さんだけあってスタイル抜群ですね。

いとうまゆの現在は?

現在のいとうまゆさんの状況を調べました。

いとうまゆさんは2015年9月にお子さん生まれて間もないので、仕事100%ってわけでは無さそうですが、現在は芸能マネージメント契約を株式会社ベンヌとされていてお仕事されている様子。最新のいとうまゆさんの活動は公式ページをご覧ください。

ふなっしーの公式ソングの振り付けは、いとうまゆさんが担当されたって知ってました?youtubeで368万回再生された公式動画をご紹介。

ふと思ったんですけど、今後はもう「ゴッチャ」は見れないんですね~。何だか残念。

まとめ

ふなっしーの公式ソングの振付を担当して、2014年8月には、『ブギブギふなっしー』という第二弾公式テーマソングの振付も担当したいとうまゆさんですが、現在は、親子ダンス教室を開催したり、全国の子どもイベントにも参加しているそう。

いとうまゆさんは、2015年9月に女の子を出産され、現在はぼちぼと仕事復帰されている様子。いとうまゆさんの、今後の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

maggy-cute

201412/23

マギーの性格や本名を調べてみた!家族秘話や父のピザ屋についても

ViViの専属モデルのマギーがフジ『すぽると』や日テレの『ヒルナンデス』をはじめテレビ番組で見る機会が増えて、女性だけでなく男性からも人気上…

sakaiwakana-cute2

20152/12

酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチとの関係も

2015年1月からNHKの朝ドラ『マッサン』で温水洋一と夫婦役で出演中の女優が酒井若菜。1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井若…

ishidanikoru-coffee-top

201411/17

石田ニコルのニキビや肌荒れを検証!性格が悪い役が上手な理由とは?

ファーストクラスやファーストクラス2のERENA役の性格の悪い役がハマっている女優が石田ニコル。ハーフで可愛いモデルとして人気の石田ニコルは…

hamabeminami-kawaii

201510/15

浜辺美波の本名や中学高校を調べてみた!太い足や水着画像についても

2015年に16歳の女性でブレイクした美少女タレントと言えば、広瀬すずさんや、橋本環奈さんが思い浮かびますが、その2人と比べても、将来性で負…

furuhataseika-ishiharasatomi1

201411/6

古畑星夏が石原さとみと似てるか比べてみた!高校や性格や妹の画像も

ティーン向けのNo1雑誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルの古畑星夏が2014年は女優としての活動を増やしていて、2014…

yonekura-up1

201410/23

米倉涼子が整形か調べてみた!すっぴんや卒アル画像や歯並びの違いも

米倉涼子が主演する2014年秋ドラマ『ドクターX』が人気で、NHKの朝ドラ『マッサン』もキムタクの『ヒーロー2』も超え年間1位の視聴率を獲得…

koshibafuuka-smile-top

20148/3

小芝風花の笑顔がかわいい!姉が武井咲という噂や高校など学歴情報も

小芝風花(こしば ふうか)さんは、 2014年3月公開の映画『実写版魔女の宅急便』で、 主役キキを演じてかわいいと注目された女優で、 …

oohashimiho-cute3

20161/5

大橋未歩の再婚相手を調べてみた!離婚理由や不倫の噂についても

テレ東の朝の情報番組「チャージ730」でお馴染みの美人キャスターと言えば大橋未歩アナ。チャージ730は管理人も録画してて、気になる特集時に内…

tuchiyatao-cute

20153/18

土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!弟の神葉や父と浜田雅功の不思議な縁も

2015年のNHK朝ドラ『まれ』のヒロイン土屋太鳳(つちやたお)に注目が集まる中で土屋太鳳ファミリーも注目されています。姉の土屋炎伽(ほのか…

princess-tenko-top2

20148/5

プリンセス天功の年収に秘密!米国で大ヒットしたアニメで仰天契約?

日本や世界のイリュージョニストである プリンセス・テンコー。 初代引田天功の死後、 1980年12月15日に二代目引田天功を襲名。 …

ページ上部へ戻る