生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20178/14

いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

2012年4月からNHK『おかあさんといっしょ』の5代目体操のお姉さん上原りささんが活躍中ですが、2005年4月から7年間、4代目体操のお姉さんを務めたのがいとうまゆさん。子どもたちにはゴッチャのまゆお姉さんふなっしーの振り付けして一緒に踊っている人と言った方が、通じるかも。

いとうまゆさんがまゆおねえさんを降板した理由や、本名そしてゴッチャの動画や意味とは?。さらに2015年2月に公表した結婚、7月に公表した妊娠情報を調べ、2017年8月時点の子育て情報も、最後に追記しています。

スポンサーリンク

まゆおねえさんの体操といえば?

まゆおねえさん(いとうまゆ)さんの有名な体操は2つあって、ズーズーダンスはあまり人気が無かったようですが、ゴッチャ体操については、子どもたちに大人気の体操に!

ちなみに、ゴッチャ「ごちゃまぜ」という意味だそうです。ごちゃまぜ体操より、ゴッチャ体操の方が響きがいいですね。

公式動画が存在しないようなので、どんな体操だったか雰囲気がわかる動画をご紹介

まゆお姉さんが体操のお姉さんを降板した理由は?

2005年4月から2012年3月まで(当時の年齢は25-32歳)体操のおねえさんを務めたいとうまゆさんですが、降板の理由は何だったのでしょうか?

 

一番噂されたのは結婚?だったそうですが、実際おねえさんを辞めた後に出演したテレビで、7年間の内、1年半分の間は彼氏がいたと暴露していたいとうさんですが、2年たっても結婚の声は聞かれません

⇒追記。2015年2月に突如、ブログで一般男性との結婚を公表していて「授かり婚では?」と言われています。

 

番組側から見たら同じ体操のおねえさんが7年続いているのでリニューアルの意味もあったでしょうし、(過去のおねえさんも30-35歳の卒業が多い)いとうさん側から見たら年齢のこともあるし、自分のしたい事をしたいという事もあったのかも。

 

あ、実は、いとうまゆさんの後任の体操のお姉さんの上原りささんが最近人気ってご存知ですか?2016年4月以降に一部で「おかあさんといっしょで革命が起こっている」と言われているのが、上原りささんのダンスや衣装。詳細はコチラ。
上原りさのダンスと太ももが可愛いすぎる!年齢やプロフィールの秘密についても

りさお姉さんは「パントのお姉さん」として覚えている子供もいそう。

いとうまゆの結婚した旦那は誰?職業や顔写真も

いとうまゆさんの旦那さんは一般男性で情報は少ないのですが、まゆさんいわく

誠実で 優しくて 運動好きでめちゃくちゃ働き者で家では、クレヨンしんちゃんみたいな男性です

とのこと。あれっ、クレヨンしんちゃんって働き者でしたっけ?

 

2017.8.14追記

ちなみに、いとうまゆさんの旦那さんの名前は、真田雅之(さなだまさゆき)さんで、お仕事はマラソントレーナーと、WEBサイト運営をされているそう。

いとうまゆさんの旦那さんのツイッターで娘さんとのツーショット画像付のつぶやきがあったので見てみると、


父母から高い運動能力を引き継いだのか、ハイハイレースでぶっちぎりで優勝したそうw。

娘さんは、父親似?ツイッターは頻繁に更新されている様子。

スポンサーリンク

いとうまゆの子供の笑顔がかわいい!

2015年7月にブログでいとうまゆさんは第一子を妊娠中で、予定日は2015年11月21日と公表されていましたが、実際の出産日は2ヶ月前倒しになったようで、具体的には2015年9月15日に女の子が生まれたそう。

予定日より2ヶ月早い事もあり1511gで生まれましたが、生まれた途端大きな声で泣いてくれて、可愛すぎて泣ける

という話。良かったですね~。

 

いとうまゆさんの公式ブログ(アメブロ)では、生まれて翌日に赤ちゃんの画像が公開されていて、いいね5184件、コメント479件と凄い反響。


出典元:いとうまゆさん公式ブログ

お名前は非公開ですが、多分、早期出産だったからと思いますが、ブログでは「おマメちゃん」というニックネームで娘さんが登場しています。

 

2ヶ月早く生まれる場合、通常の産婦人科では対応できないのでNICUがある病院での出産になり、生まれてからも安定するまでは赤ちゃんは家に帰れないものですが、

娘さんはその後も無事に成長されているようで、2017年8月現在は生まれて1年11ヶ月。最近のいとうまゆ公式ブログを見てると

2017年7月11日から断乳します

って書かれていたので、断乳がはじまったのかと。

 

2017年7月11日の娘さんの画像がかわいい。


出典元:いとうまゆさん公式ブログ

↑の画像元のブログ見ると、桶谷式の断乳方法がかかれていて「なるほど~っ」って感じた授乳の区切りの付け方でした。先生と相談して断乳って書いてますし、卒乳より断乳した方がベターと判断されたようですね。

 

ちなみに、断乳と卒乳の違いがわからなかったのですが

断乳→決めた日を堺に、おっぱい飲むことをやめること

卒乳→回数を減らして自然におっぱい飲むのをやめるようにすること

と、違いがあるそうです。知ってました?

たくみお姉さんに子供が?

いとうまゆさんの公式ブログを見ていたら、たくみお姉さん、こと三谷たくみさんが子供さんを抱っこして登場していたのでご紹介。


出典元:いとうまゆさん公式ブログ

三谷たくみさんが抱っこしているのは、三谷たくみさんの子供でなくて、いとうまゆさんの娘、おマメちゃん

↑のブログ記事では、三谷たくみさんが卒業したエピソードが書かれていました。

 

あ、最近の三谷たくみさんの情報はこちら。
三谷たくみの卒業や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

いとうまゆさんのゴッチャを知っている人は、きっとたくみお姉さんも覚えていますよね。

スポンサーリンク

いとうまゆのテレビ番組での暴露話って何?

NHKから体操のお姉さんを行う前に禁止事項を言われたそうで、恋愛(バレなければOK)、食べ歩き、信号無視を禁止されたそうです。

また、1回のギャラについては、 『右手がパーで左手がチョキでそのあいだ~♪』ぶっちゃけていました。

itoumayu-sonoaida

リアルな話w。

いとうまゆは本名ではない?

いとうまゆは芸名で、本名は伊藤美帆(いとう みほ)さんなのだそう。ちなみに、結婚後は、真田美帆(さなだみほ)さんが本名だと思います。

出身は秋田で、1980年4月11日生まれ、身長160cm、体重49kgとのことで、体操のお姉さんだけあってスタイル抜群ですね。

いとうまゆの現在は?

現在のいとうまゆさんの状況を調べました。

いとうまゆさんは2015年9月にお子さん生まれて間もないので、仕事100%ってわけでは無さそうですが、現在は芸能マネージメント契約を株式会社ベンヌとされていてお仕事されている様子。最新のいとうまゆさんの活動は公式ページをご覧ください。

ふなっしーの公式ソングの振り付けは、いとうまゆさんが担当されたって知ってました?youtubeで368万回再生された公式動画をご紹介。

ふと思ったんですけど、今後はもう「ゴッチャ」は見れないんですね~。何だか残念。

 

また、2017年8月現在、いとうまゆさん公式ブログやインスタを見てみると最近のいとうまゆさんは

  • 子育て
  • いとうまゆのベビーサインを出版
  • おかあさんといっしょやイベントに出演
  • ダンスワークショップ開催
  • 骨盤エクササイズ開催
  • コラボで抱っこひもを作成

と、仕事に子育てに充実してそう。

 

抱っこひもの話は、インスタで公開されていて

やっとー! BABY AND ME(ベビーアンドミー)さんとのコラボで オリジナルデザインの抱っこ紐作らせていただけることになりました。🙏😂💖✨ ・ 去年から話があったのですが、やっと実現することに・・・😂💖✨ ・ 骨盤にかかってるヒップシートでしっかり赤ちゃんの体重を支えるので 肩と背中への負担が圧倒的に減る「ママの体に優しい」抱っこ紐✨✨ ・ 何の気なしに近所の店舗で試着したら感動してしまい それ以来ずっとbabyandmeさんのファンです。🙈💖 ・ 先日、生地選びしてきました。😍😍😍 ・ 記念グッズみたいな感じで数種類を数個しか作りませんが可愛くて本当に楽しみ。。。✨✨ ・ またご報告させてください。🙏💖✨ ・ いつもありがとうございます🙏💖✨ #抱っこ紐 #babyandme #ベビーアンドミー #ヒップシートキャリア #骨盤立ちやすい #体に優しい #おマメちゃん #前向き抱っこでご機嫌 #こっちこっち言って行く方向を指示 #決めるのはオカンじゃ ・

いとうまゆさん(@itomayu0411)がシェアした投稿 –


子供さんの最新画像や、イベント出演時の画像、骨盤体操の告知などの情報が豊富。

毎日が充実してそうで、楽しそう。

まとめ

ふなっしーの公式ソングの振付を担当して、2014年8月には、『ブギブギふなっしー』という第二弾公式テーマソングの振付も担当したいとうまゆさんですが、現在は、親子ダンス教室を開催したり、全国の子どもイベントにも参加しているそう。

いとうまゆさんは、2015年9月に女の子を出産され、現在はぼちぼと仕事復帰されている様子。いとうまゆさんの、今後の活躍に期待しましょう!

最後に、NHKおかあさんといっしょつながりで、現在の現役の歌のあつこお姉さん、こと小野あつこさんの評判や変顔、プロフィールについて調べた話を紹介します。
小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20155/31

石原さとみの昔と今を画像比較!本名や高校大学や創価学会の噂も

「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位に選ばれ、今日本人で最も美しい顔と言われている女優の石原さとみ。2015年…

20148/5

プリンセス天功の年収に秘密!米国で大ヒットしたアニメで仰天契約?

日本や世界のイリュージョニストである プリンセス・テンコー。 初代引田天功の死後、 1980年12月15日に二代目引田天功を襲名。 …

20183/22

カトパン過去のヤンキー画像や水着姿が衝撃!コスプレやタバコ写真も

フジテレビの朝の「めざましテレビ」の朝の顔と言えば、カトパンこと加藤綾子アナウンサー。好きな女性アナランキングがあれば、常に水卜麻美アナとト…

20182/1

MEGBABYの年齢やWikiを調べてみた!まさめぐの本名や衝撃過去画像も

写真に特化したSNSのインスタグラムでインスタアイドルとして88万人のフォロワーがいる女性有名人といえばMEGBABY(メグベイビー)で、可…

20172/6

鈴木明子の結婚した夫の名前や画像は?子供や馴れ初め情報も調べてみた

2014年ソチ五輪で活躍されたプロフィギュアスケーターの鈴木明子(すずきあきこ)は2016年に婚約した事を発表していましたが、2017年2月…

201710/9

須藤理彩のインスタの子供(娘)画像が可愛い!夫の川島道行の病名は?

須藤理彩(すどうりさ)と言えば、1998年のNHK朝ドラ「天うらら」のヒロインで今や中堅女優ですが、最近は夫のブンサテ(ブンブンさてライズ「…

201711/8

志田未来の性格や水着画像を調べてみた!彼氏や神木隆之介との熱愛の話も

子役時代のドラマのイメージが未だに記憶に残る女優の志田未来(しだみらい)も2017年に24歳を迎え、2017年10月ドラマ「コウノドリ」では…

201411/30

広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

広瀬すずはゼクシィのCMで可愛すぎると話題になりましたが、2015年は女優の広瀬すずとして連ドラ『学校のカイダン』で初主演、映画やCMも多数…

20147/25

桐谷美玲の小顔マッサージ法まとめ!コツはリンパ詰まりとゴリゴリ?

テレビドラマやCMで見ない日は無いほど人気の モデルで女優の桐谷美玲(24)。 身長163.5cmに対して、 39kgと言われてる…

201711/28

上原りさのダンスと太ももが可愛い!年齢やプロフィールの秘密も

NHKおかあさんといっしょと言えば花形と言いますか一番人気は「歌のお姉さん」ですが、歌のお姉さんが三谷たくみから、小野あつこに変わった新体制…

ページ上部へ戻る