生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20149/17

DeNA南場智子の夫は誰?南場智子の夫の病気や子供について調べてみた

2014年9月現在セリーグ4位の横浜DeNAベイスターズの次期球団オーナーに、DeNAの創業者である南場智子さんが就任するようです。

南場智子さんと言えば、女性コンサルタントとしてマッキンゼーというコンサルティング会社を経て、DeNAを創業し、モバゲータウン(現Mobage)などのヒットを牽引した経営者で、2006年にはウーマン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれています。

また、南場智子さんと言えば2011年5月に夫の看病の為に社長を退任して取締役に退いた事でも話題になりました。夫の看病に専念した後、2013年7月頃現場復帰もされています。

南場智子の夫が誰なのか?、や南場智子の夫の病気が何だったのか?子供はいるのか?などを調べました。2016年12月5日に夫の紺屋勝成さんが亡くなった話も追記しました。

スポンサーリンク

DeNA南場智子の夫は誰?南場智子の夫の病気や子供は?

DeNA南場智子さんが結婚した時期1991年のようです。

南場智子さんが結婚相手である夫の紺屋勝成(こんやかつなり)さんは、大手コンサルタント会社で南場智子さんのマッキンゼー・アンド・カンパニーの同僚だったそうです。1990年代の後半には、ネット業界の最前線で数社の役員を勤められていたそうです。

nanbatomomo-top

DeNA南場智子の夫の紺屋勝成の病気は?

南場智子さんのブログによると、2011年4月30日に、どこも痛くないのに、怖い病名を告知されたそうです。医者に質問した後に、

放っておいたら6ヶ月後にご存命かどうかわかりません

という回答を聞いた瞬間に、南場さんの優先順位はDeNAから家族の命に瞬時に切り替わったそうです。

その日にセカンドオピニオンを見つけて、病院を決め、入院の段取りをして、病室から愛犬さくらを眺められるように、家に何台かwebカメラを設置して5月10日に手術を行ったそう。

nanbatomomo-sakura

南場智子さんの夫の病気について、術後は良好な経過をたどり、ほぼ普通通りの生活をすることができるようですが、再発が怖い病気な為、病院の治療から半分民間療法のようなことまで含め、できることは全部やろうとふたりで前向きに取り組んでいるそうです。

完治が難しくて再発の恐れがあるという病気とのことですが、実際の病名は明らかにされておりません。ネットでは癌ではないか?と噂されているようです。

追記。当時は明らかにされていませんでしたが、後から「紺屋勝成さんの病気はがんだった」事が明らかになっています。

スポンサーリンク

DeNA南場智子の子供は?

南場智子さんは、子宝には恵まれなかったようで、子供はいないようです。凄い秀才が生まれる予感がするのに残念ですね。

現在は、夫と先ほども出てきた愛犬「さくら」と暮らしているようです。

蛇足ですが、愛犬「さくら」のことを南場智子さんは以前、「頭悪い犬」って思っていたそうなんですけど、出張に行く特にパッキングしている南場さんを見て、さくらが寂しくなる事を察知して吐いてしまう姿を見て、そこまでわかっているんだって感動したそうです。

DeNA南場智子と紺屋勝成の闘病生活について

南場智子さんが2015年に夫の紺屋勝成さんとの闘病生活をプレジデント社の取材に答える形でインタビューに答えていますが、かなり大変な闘病生活だった様子。

そもそも南場智子さんも旦那さんも食事は100%外食で、100%仕事優先というタイプだったようで、南場智子さんもがん治療の為の料理を最初は自身で行ったものの、どうやら

ひじきや切り干し大根が嫌いになった

など、仕事が凄くできるスーパーウーマン南場智子さんも料理は苦手だった様子。結局はお手伝いさんに「がんに効く生活」という本を読んでもらって料理作ってもらって、旦那さんも満足したのだとか。

読んでて本当に大変だったんだろうなって感じるBLOGOSに掲載されたインタビュー記事はコチラです。幻も家族がいますが、ある意味「明日は我が身」と思って読むと、結構考えさせられる部分がありました。

追記、南場智子さんの夫の紺屋勝成さんは2016年12月5日に53歳で死去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。やはり「人生は短い」って感じますね。

まとめ

DeNA南場智子の夫は誰なのか、そして南場智子の夫の病気や子供についての記事はいかがでしたでしょうか?今のところ、南場智子さんの夫の病気は再発しておらず快方のようですし、良かったですね。

管理人は、以前プロフェッショナルという番組に南場智子さんがゲストで出演していた際に言っていた信念である

「人は仕事でしか育たない」

と、いう言葉に凄く共感した記憶があります。多忙で離職率が高い業界にも関わらずDeNA創業時の主要メンバーが退社していない事でも、南場智子さんがどれだけ人を大切にしているかがわかります。(ただ、ゲームの課金システムや、強豪他社への妨害の件は賛成しかねますが)

DeNA球団のオーナーとして、南場智子さんには、プロ野球を盛り上げて欲しいですね、今後のDeNAに注目しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20176/9

小出恵介のフライデー相手、えはらほのり(江原穂紀)のline画像や年齢詐称がヤバい!ハニートラップ説の真相も

2017年6月8日に小出恵介(こいでけいすけ)の無期限活動禁止が発表されましたが、フライデーで放送された相手の方が女子高生17歳でなく19歳…

20147/13

大阪桐谷商店の場所を攻略!ショップ限定の桐谷さんグッズまとめも

株主優待の桐谷さんの専門ショップ 『桐谷商店』がオープン中で話題となっています。 大阪梅田の阪急三番街で6/7から6/22迄の限定オ…

20171/10

講談社「進撃の巨人」の編集長、朴鐘顕(ぱくちょんひょん)のWikiプロフィールや顔写真を調べてみた!法政大学の卒業生?

2016年は週刊文春の文春砲で凄く多くの不倫が取りざたされましたが、2017年の週刊文春の取材で明らかになったのが講談社の人気漫画「進撃の巨…

20176/8

めまいでぐるぐる、ふわふわする原因は?季節性や寝起きの目眩の対処法についても

目眩(めまい)の経験について、幻はほぼ目眩というものは体験、経験したことないのですが、奥さんが時折「めまいでふわふわ、ぐるぐるする」って言っ…

201410/3

尾田栄一郎の顔写真を調べてみた!豪邸やナミ似の嫁の画像も

週刊少年ジャンプで連載中で、子どもから大人まで大人気の漫画ワンピースの作者が尾田栄一郎さん。 ワンピースの累計発行部数は日本一の3億1…

201412/19

ドコモiphone5sや6を安く購入する方法は?中古購入時の注意点まとめ

2014年12月18日現在、iPhone6のsimフリー端末をアップルストアで購入出来ませんがiPhone6を安く購入したいと思っている方は…

201510/19

鈴木浩介と大塚千弘の結婚の経緯は?子供や元カノや元カレ情報も

2015年の秋は、福山雅治と吹石一恵の結婚や、堀北真希さんと山本耕史の結婚をはじめ、芸能人カップルの結婚の話題がよく飛び込んできます。201…

20149/10

ファブレットとスマホを比較!iPhone6PlusとiPhone6の違いは?

アップルが、iPhoneの新モデル「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を発表。 iPhone 6は4.7インチ、iPhone…

20185/21

【随時更新】ローラの事務所リベラ社長、羽布津康史の画像やタレントとのトラブルまとめ!ローラは干された?

最近はテレビでローラを見る機会が減っていてSNSでは「裏切られた」と話されていましたが、ローラが所属事務所リベラ(LIBERA)とトラブル中…

20149/30

王将の値上げ価格一覧まとめ!関東や関西のみの限定メニューは何?

2014年10月1日から餃子の王将で全689店でメニューの大半の価格が5~10%値上げされています。実は餃子の王将は、関東と関西と中国(広島…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!