男性芸能人

本多力の結婚した嫁や子供が可愛い!劇団で映画?実家の寺の住所についても

幻が、俳優の本多力(ほんだちから)を知ったキッカケは2016年の北川景子主演ドラマ「家売る女」でのイモトアヤコの旦那役で、マッシュルームヘアでなよなよした役が超うまくて記憶に残っています笑。

本多力の結婚した可愛い嫁さんや子供ついて調べました。また、所属劇団で制作された映画や、実は実家が京都府の寺だという本多力の寺の住所も調べました。

スポンサーリンク

本多力の結婚した嫁や子供が可愛い!

幻が、俳優の本多力(ほんだちから)さんを知ったのは、ドラマ「家売る女」でしたが、本多力さんは2005年頃からテレビや映画に出演されていて、特にこの数年はテレビドラマで見る機会が増えている俳優さんの1人。

 

本多力さんと言えば、幻の中で「いつもマッシュルームヘアの人」ってイメージもありますが、実は本多力さんが1999年から所属している劇団「ヨーロッパ企画」の公式プロフィール画像を見ると、そこまでマッシュルームヘアで無いことがわかります。

本多力さんのプロフィールを見ると、爽やかな写真写りで、テレビドラマや出演映画が多く、舞台も複数出演されている事がわかります。最近はテレビCMにも出演されているのですね。あ、2015年に幻が映画館で見て感動した映画「バクマン」にも出演されたいたのですね。

 

そんな本多力さんの結婚した嫁さんや子供さんについて調べました。

本多力さんといえば「名前が出てこないけど、見たことある俳優さん」という認識の方もいらっしゃるかもしれないので、ドラマ「家売る女」で結婚されていたお相手をご紹介。

ドラマ「家売る女」では、イモトアヤコさん演じる白洲美加(しらすみか)と結婚して夫役を本多力さんが演じていましたが、ドラマではよくケンカする夫婦でした。ドラマを見てた人は、あーあの夫婦かってわかると思います。

ちなみに、本多力さんのお名前は「ほんだりき」じゃなくて「ほんだちから」さん

 

で、本多力さんが実際に結婚した嫁さんですが、結婚相手は劇団「贅沢貧乏」所属の女優・田島ゆみかさんで、2019年4月6日に入籍されています。

本田力さんは1979年6月12日生まれで、年齢は42才(2021年7月時点)なのですが、結婚されたのは、本多力さんが39才で嫁さんが29才という10才差婚

本多力さんの奥さんである田島ゆみかさんのツイッター画像をご紹介。

幸せそうでなによりです。お二人とも、醸し出す雰囲気が似ていますね♬

 

また、結婚から1年半後の2020年12月に本多力さんがツイッターで子供(娘)さんの誕生を報告されていました。

母子ともに健康ということで何よりですね。赤ちゃんかわいい。

既に反抗期が怖いと書かれていますが、もしあるとしたら、反抗期は小学生になってからじゃないかなーと思います(幻の経験から)。

スポンサーリンク

本多力の所属劇団や劇団の映画が面白そう

俳優の本多力さんは最近、テレビドラマや映画で活躍されていますが、実は劇団所属の俳優さんで、舞台で実力を磨かれた方。

 

本多力さんが現在所属している劇団は「ヨーロッパ企画」という京都に活動拠点を置く人気実力派劇団

本多力さんは京都出身で立命館大学在学中に「同志社大学小劇場」で活動していた劇団に所属。その後、立ち上がった劇団「ヨーロッパ企画」に参加されて、2021年7月現在も同劇団に所属されています。

 

こちらが劇団ヨーロッパ企画の公式HP(外部リンク)ですが、メンバーは15人いらっしゃり、主催されているのは上田誠(うえだまこと)さんという方。

劇団でどんな舞台を講演されているのか気になったので調べた所、ヨーロッパ企画の公式Youtubeで2005年のDVDのPR版があったのでご紹介。

あ、「舞台で見たら、より面白くなるやつやーっ」て思いました。

今はコロナのご時世ですが、機会があれば見てみたいですね。

 

また、劇団「ヨーロッパ企画」として作られた映画「ドロステのはてで僕ら」が2020年6月頃公開されたようで2分間の予告動画があったのでご紹介。

予告編をつい最後まで見てしまいましたが、

タイムサスペンスコメディ

って、面白そうだし、みたいですね。

映画をレンタルで見る方法を調べたら、AmazonPrimeではレンタル400円で、YoutubeでHD画質500円、SD画質400円でレンタル可能。気になった方は、ぜひ。

 

劇団「ヨーロッパ企画」は、結成以来一貫してコメディを上演し続けていて、2005年に瑛太さん主演「サマータイムマシン・ブルース」が映画化、2009年には長澤まさみさん主演で「曲がれ!スプーン」が映画化されていますし、定期的に映画を作られていますね。

最後に、本多力さんのご実家のお寺の話をご紹介。

スポンサーリンク

本多力の実家のお寺の名前や住所は?

本多力さんの実家のお寺の名前や住所について調べました。

 

本多力さんの実家は

京都府京都市下京区にある真宗大谷派(しんしゅうおおたには)の「養蓮寺(ようれんじ)」

という歴史のあるお寺で、住所はこちら。

落語の寄席を開催したり、子育てひろばに開放したりと、地域密着型のお寺とのこと。

 

実は、

本多力さんは、幼いころは実家のお寺を継いでお坊さんになりたい

と思っていて、小さい時の将来の夢に「お坊さん」と書くほどの本気度だったそうですが、実は本多力さんには兄がいて、親は長男に継いでほしいムードを出していたそうで、 お坊さんになる夢は諦めたそう。

本多力のお寺での仏前式画像がかわいい!

本多力さんは2019年に結婚されていますが、本多力さんと田島ゆみかさんの結婚式は実家のお寺で「仏前式」で挙げられ、お兄さんが上げられたお経を上げられたそう。

本多力さん自身は、仏前式の時に「お兄ちゃん、いい声だなぁ」と聞いてリラックスされていたそうですが・・、


新郎様の指輪がゆるゆるで、奥さん吹いちゃったそう。

リラックスしすぎて、ゆるくなったのかもしれませんね笑。

 

現在の「養蓮寺(ようれんじ)」の住職は、本多力さんの父である本多円了さんで、こちらにお父様の画像があるのですが、さすがに親子だけあって、本多力さんに雰囲気が似ています。

将来的には、本多力さんの兄が住職をされるのでしょうね。

まとめ

俳優の本多力さんの結婚した嫁や子供について調べました。夫婦は似てくると言いますが、最初っから似てる感じがしました笑。また、本多力さんが所属する劇団「ヨーロッパ企画」の舞台や映画のご紹介、さらに本多力さんの京都の実家のお寺について調べました。

今後も本多力さんの出演作品に注目しましょう。

最後、実家がお寺つながりで、実家がお寺で2021年のNHK朝ドラ「おかえりモネ」に出演されている内野聖陽さんの話をご紹介。
内野聖陽の結婚した嫁と子供が可愛い!読み方や本名は?実家の寺の住所についても

error: Content is protected !!