歌手/アーティスト/声優

氷川きよしが元マネージャーを暴行した理由は?松村雄基との関係も

2014年9月17日にデビュー15週年を迎える人気演歌歌手の氷川きよしさんが元マネージャーの後藤光雄(仮名)氏暴行容疑で書類送検されました

氷川きよしさんと元マネージャー後藤光雄氏の間どんなトラブルがあって暴行に至ったのか?書類送検まで発展したトラブルの原因を調べました。

また、氷川きよしが恐喝被害にあっているという情報や、氷川きよしと松村雄基の噂の関係も調べました

スポンサーリンク

氷川きよしと元マネージャーとのトラブル原因は?

今回のトラブルの原因を調べたところ、週間文春が記事にした氷川きよしさんの元マネージャーの事件が深く関連していそうです。

まず元マネージャーの言い分と事実から紹介します。

元マネージャーの後藤氏(仮名)さんは2013年10月に氷川きよしの所属する長良プロに入り、2014年1月に氷川きよしの担当になったそうです。

そして、その元マネージャーの後藤氏は氷川きよしによるセクハラや暴力によってストレスがたまり、2014年4月20日をもって職場を離れたが、現在でも不眠状態が続いて、都内の病院の精神科うつ状態と診断され、服薬などの治療を続けているそうです。

ここまでは、うつ病診断結果も出ているようですし、事実だと思います。

元マネージャーがうつ病に追い込まれた原因は?

元マネージャーの後藤氏(仮名)が精神的に不眠状態になり、うつ状態と診断されるまで、追い詰められた原因は、調べたところ、大きく2つあったようです。

1つ目の理由は、口による暴力だったようです。

元マネージャーは、二月中旬頃には、毎日のように『死ね』とか『この障害者』とか、罵倒されるようになったそうです。

氷川きよしさんは、実はかなり口が悪くて、ファンの女性のことを『ババア』と呼んでいたそうで、こういう『裏の顔』があった事も、元マネージャーが暴露しています。

テレビで見る氷川きよしさんから全く想像がつかない話ですが、本当でしょうか?

 

2つ目の理由は、創価学会への執拗な勧誘だったようです。

公にはされていませんが、氷川きよしさんが創価学会員という事は、かなり有名な話で2013年の元日は聖教新聞の一面も飾っていたそうです。

何を信仰するかは自由だと思いますけども、信仰の強要については別ですね。

でも週刊文春によると、暴力や宗教の勧誘で元マネージャー後藤氏は、「生きる価値ないわ」と罵倒されたこともあると告白していました。

嘘だと思いたいし、生きている間に絶対聞きたくないコトバですね。

 

氷川きよしの書類送検容疑の事件とは?

氷川きよしさんが書類送検された事件内容は、警察の捜査する内容でもあるので、おおっぴらに公開される事は無いと思いますが、管理人が調べた情報を紹介します。

2014年の4月3日の夜、岡山の全日空ホテルで暴行事件があったとの話。

既に氷川きよしさんからの暴行を会社に報告しようと考えていた元マネージャー後藤氏は、情況証拠を掴むため録音機を備えていたようです。

宿泊するスイートルームのある14階エレベータが停まり、元マネージャーが氷川きよしさんが先に降りるのを待つため、エレベーターの開くボタンを押そうとした処後ろから頭を殴られ、『そんなことはどうでもいいんだよ、おめえよぉ!』と叫びながら、ペットボトルを投げつけてきたとの事で、

この事件がキッカケで元マネージャーは、退職を決意したそうです。

この録音音声テープは警察に提出されているようで、この事件が暴行容疑の事件だと思われます。ちなみに、この音声テープは週刊文春の有料webサイトで公開されていた様子。

事実とは思いたくない情報なのですが、罵声は本物だったようですし、その音声テープにどんな発言があったのか?非常に気になるところです。

 

氷川きよしの恐喝被害の噂との関連は?

東京スポーツで、氷川きよしさんが恐喝被害にあっている事を記事にしていたようですが、その元となる事実は、以下のもののようです。

元マネージャー後藤氏が会社に対して氷川きよし本人に謝罪して欲しい一心

『もう絶対許せませんので、1、2億ぐらいほしいぐらいです』

とメールを送った事があるそうで、この内容が、恐喝と判断され、恐喝被害を警察に提出したようです。

 

氷川きよしと元マネージャー後藤氏の現在は?

週刊文春の記事によると、元マネージャー後藤氏は暴行の被害届を提出し、暴行の心理負担として多額の慰謝料を要求された長良プロ側は、恐喝未遂の被害届を提出したとの事。

ただし、被害届提出後に大きな進展があって、

長良プロ側が元マネージャー後藤氏に百万円近い和解金を支払う事で示談となり、双方が被害届の取り下げを行った

ようです。ですから、

被害届取り下げにより、書類送検後、氷川きよしさんは不起訴になっています。

 

氷川きよしと松村雄基の関係は?

氷川きよしさんと、松村雄基さんが、度々噂になっていますが、真相を調べてみました。

週刊文春の先の元マネージャーの話で出ていましたが、マネージャーの仕事の1つは氷川きよしがオフの日の移動の送迎もあったようで、その中で一度、伊豆の別荘で松村雄基さんとの密会の送り迎えがあった事を暴露しています。

hikawakiyoshi-matsumura-top

上記は週刊誌の密会写真ですが、右の写真では、氷川きよしさんが松村雄基さんのズボンの後ポケットに手を入れてい見えますね。

2人はつきあっているという噂まであるようですが、真相はどうなのでしょうか。

週刊誌記事によると松村雄基が氷川きよし宅で宿泊する姿が何度も見られているそう。

 

まとめ

デビュー15周年となる人気演歌歌手の氷川きよしさん。優しそうで王子様とまで言われていた氷川きよしさん像とかけ離れている今回の情報には、戸惑われた方が多いと思います。

ただ、今回の記事は、ほぼ元マネージャーからの情報主体で成り立っている中には事実が湾曲されている部分があるかもしれません。

氷川きよしさんが傷害事件として書類送検されたという事は事実ですが起訴はされませんでしたし、ファンは気にしなくてよい話かもしれません。

今後は、ぜひ良い話題で氷川きよしさんの名前と出逢う事を期待しましょう!

error: Content is protected !!