男性芸能人

山崎樹範が結婚した嫁や子供が可愛い!韓国との関係や似てる俳優も調べてみた

2016年11月11日に俳優の山崎樹範(やまざきしげのり、略称やましげ)が結婚した事を発表されて嫁さんも凄い美人だという情報がありますが、お相手は誰なのでしょうか。また、エウレカセブンのドミニク・ソレル役の声優としても知られる山崎樹範の公式ブログを見ると「やましげ韓国」というコトバもあるけど韓国に縁がある方?

山崎樹範が結婚した嫁や子供について調べました。また、山崎樹範と韓国の関係や、山崎樹範と似てる俳優についても調べました。

初投稿が2016年11月でしたが、2021年7月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

山崎樹範が結婚した嫁や子供について調べてみた!

俳優の山崎樹範(やまざきしげのり)さんは、エウレカセブンのドミニク・ソレル役など声優もされている事も知られていて、婚しない方なのでは?」という噂もありましたが、2016年11月11日に入籍され、結婚を報告されました。

山崎樹範さんが結婚した嫁さんや、子供がいるのか?について調べました。

 

山崎樹範さんが結婚した嫁さんは、芸能人それも元アイドルの吉井怜(よしいれい)さん。

嫁さんになった吉井怜さんの顔写真を見てみると、

yamazakishigenori-yome-yoshiirei

若くて美人!

ちなみに、山崎樹範さんの生年月日は1974年2月26日、吉井怜さんの生年月日は1982年3月18日生まれで、結婚発表された当時の2人の年齢は42歳と34歳で8歳差。ちなみに2021年7月現在だと、旦那さん47歳で、嫁さんが39歳

 

実は、吉井怜さんはアイドルとして芸能界デビューをされていたのですが、2000年の18歳の時に急性骨髄性白血病にかかり、お仕事を休養されています。

吉井怜さんの白血病は大変な病気のようですが、手術を恐れる吉井怜さんは兄から「生きていないと仕事できない」と声をかけられた事で母から骨髄移植を受ける決心をして、2001年に母から骨髄移植を受けて10日ほど意識を無くして血液型もA型からO型に変わったそう。

yamazakishigenori-yoshiirei2

聞くだけでも痛々しい話ですが、一般的に

骨髄移植を受けた影響で、子供が生まれにくくなる事実がある

そうですので、今後、山崎樹範さんと吉井怜さんは体調や様子を見て、子供のことについて考えられるのではないかと思われます。

 

2021年7月追記

吉井怜さんが自身のブログで綴られていたのですが、

2021年7月11日に2度目の20歳を迎えた

と言われていて、骨髄移植の手術を受けられて20年経過されて、お医者さんからも「定期検診の卒業」の話を頂いたというお話。よかったですね。

 

ちなみに現在は、山崎樹範さんと吉井怜さんのお子さんはいらっしゃらないようです。

yamazakishigenori-yoshiirei3

山崎樹範さんと吉井怜さんは仕事絡みで面識は以前からあったようですが、交際のキッカケは2015年で共通の友人の集まりで再会して、交際に発展されたそうです。その後、交際期間約1年での結婚という流れ。

なんと、吉井怜さんからアプローチしたなんて話も。

 

2020年2月追記

2019年12月のバラエティ番組で山崎樹範さんと吉井怜さんがそろってご出演。吉井怜さんが山崎樹範さんの女性関係に悩んでいることを告白しました。

といっても昔から女友達が多い山崎樹範さんの交友関係を吉井怜さんが最悪の想像をしてしまう、っていうのろけ話だったよう。最終的には山崎樹範さんと吉井怜さんのラブラブを見せつけられちゃいました。

結婚3年経ってもラブラブって、良い関係ですね。

スポンサーリンク

山崎樹範と吉井怜の離婚の噂ってホント?

2021年4月追記、山崎樹範さんがお昼の番組「バイキング」にゲスト出演してたようなのですが、そのSNSツイートで、「山崎樹範さん離婚調停中?」っていう話があったので、山崎樹範さんの夫婦関係がどうなのか真相を調べてみました。

 

まず、山崎樹範さん夫婦のSNSを見てみました。

山崎樹範さんはアメブロを中心に投稿されていて、妻の吉井怜さんはインスタを中心に投稿されている感じなので、それぞれの投稿で何かわかる情報がないか見てみました。

 

まず山崎樹範さんのアメブロを見た所、直近の舞台がコロナの影響で中止になった話と、運転免許証を更新してゴールド免許が新しくなったって話されてました。

山崎樹範さんの運転免許証をとったブログ記事の最後が秀逸だったのですが、

運転は安全に!
人生は愉快に!
仕事は丁寧に!
人には誠実に!
睡眠は多めに!
体調は万全に!

ゴロが良いですね。個人的には、「人生は愉快に」が特にいいなって思いました。

 

で、夫婦の話は・・2020年11月に夫婦でテレビ出演される際の話をされていました。特に夫婦関係問題なしな感じがしますね。

念の為・・、次みましょうか。

 

吉井怜さんのインスタ見ても、直近1年は・・ほぼ夫の話が出てきません

料理が二皿あったり、箸が二膳写ってるとわかりやすいなとも思いましたが、吉井怜さんのインスタにこんな料理の写真がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉井 怜(@rei_yoshii)がシェアした投稿


2020年5月ですが、夫の山崎樹範さんがチーズインハンバーグを作って、他のサラダやお惣菜を妻の吉井怜さんが作って、一緒に食べて美味しかったという話。

写真写りもいいし、ハンバーグも美味しそう。

 

2021年7月追記

吉井怜さんのブログやインスタに、夫の話が出ていました!。

当たり前のように、普段から山崎樹範さんも家事に参加されている感じですが、2021年7月4日に山崎樹範さんがこちらの

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉井 怜(@rei_yoshii)がシェアした投稿


煮豚を作られたそう。単純に幻が作るのはいつも単純料理なので、尊敬。

ヘルシー感あるのも、よいですね。

 

なので、幻が以上から推測するに、

山崎樹範さんの離婚調停は、仲が良い故のネタ

って理解でよいと思います。夫婦で料理作れるって、ステキだし、今も仲良しなのではないでしょうか。

山崎樹範と韓国との関係は?

山崎樹範さんと韓国の関係を調べました。

一部のファンからは、山崎樹範さんは韓国人ぽいって言われているようなので、改めて山崎樹範さんのすっぴん写真を見てみましょう。

yamazakishigenori-sugao

う~ん。何を根拠に?

ちなみに、山崎樹範さんは東京都足立区出身でお父さんもお母さんも日本人

 

さらに気になったので「韓国人ぽい顔の特徴」について調べたら、

切れ目、肌がキレイ、ヒゲがない、一重まぶた、のっぺりした印象

という特徴があるそう。

↑の顔写真見ると、一致している部分もある?

よく見ると確かにヒゲが無いし、肌がキレイですね(笑)。

 

あ、山崎樹範さんのコチラの公式ブログで「やましげ韓国珍道中」という事が書かれていますが、以前、韓国ノリを買ったり、韓国の食べ物に興味を持って色々と買って食されていた事があるという関係があったようです。

スポンサーリンク

山崎樹範が似てる俳優って誰?

山崎樹範さんが似てる俳優を調べました。

ネットだと、山崎樹範さんが一番似てると言われているのは俳優ではないですがコチラの方です。

yamazakishigenori-wakabayashi

オードリー春日さんじゃない方の、オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんですね。

ずっと見てると・・兄弟にさえ見えてくるから不思議です笑。

 

山崎樹範さんはメガネをかける事が多いようですが、メガネをかけていないと、結構、オードリーの若林正恭さんに似てる気がします。

ただ、よ~く見ると目元も鼻も違うっちゃ違うようにも見えます。

 

続いて、山崎樹範さんが似てると言われる俳優と顔写真を並べました。

yamazakishigenori-nakaoakiyoshi

こちらは、俳優の中尾明慶(なかおあきよし)さんですね。

山崎樹範さんと中尾明慶さんは似てるっちゃ似てる?

ちなみに、中尾明慶さんの嫁さんは、仲里依紗(なかりいさ)さん。まとめ記事はコチラ。
nakariisa-nakaoakinobu 仲里依紗の旦那や名前は?子供の画像や半年で結婚した理由も

中尾明慶さんは、妻の仲里依紗さんや娘から「キツネ顔」と言われていますが、三段論法的にいうと、山崎樹範さんもキツネ顔でしょうか笑。

 

あと普段、山崎樹範さんはメガネをかけているようですが、メガネをかけた顔写真を見てみると

yamazakishigenori-megane

個性派俳優という感じの雰囲気になり、あまり似てる方はいらっしゃらないのかもしれません。

あなたは、山崎樹範さんが誰に似てると思いましたか?

最近、出演されていたドラマ「その女ジルバ」では、またしがない中堅社員って感じを出されていて上のどの写真とも雰囲気は違いましたし、役ごとに雰囲気を変えられる俳優さんなのだなって思います。

スポンサーリンク

山崎樹範の現在の活動は?

2020年2月追記

気になったので、最近の山崎樹範さんの活動を調べました。

 

山崎樹範さんといえば、8年以上出演されているのが、NHKBSの子供向け番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」という番組。

NHKのキャラクターが密かに利用する「ワンパコホテル」を舞台に、ホテルマン・いやし山ほのぼのさんの役を演じているのが山崎樹範さん。

確かに山崎樹範さんは癒やし系ですし、キャラクターが密かに利用するホテルっていうのが可愛い設定ですね。

※この「ワンワンパッコロ・・」の番組は、2012年からはじまり2021年3月21日で番組終了となっていました。

 

他にも山崎樹範さんは、2019年10月よりTOKYO FMのラジオ番組『ONE MORNING FRIDAY』のパーソナリティを担当されています。

山崎樹範さんといえば2005年から2010年まで、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』で初代校長”やましげ校長”として活躍されていました。およそ10年の空白の時を超えてラジオに帰ってきた感じで、オールドファンも喜んでいるらしい。

 

また、山崎樹範さんは2020年1月からのドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(白黒パンダ)で大学病院の精神科医・門田明宏役で出演。清野菜名さん演じる主人公の秘密を握ってるという役どころです。

 

さらに、山崎樹範さんは、

2020年は俳優人生25周年の節目の年

という事で、2020年2月26日に初書籍『やましげのミカタ』が発売されます。書籍は、雑誌『ダ・ヴィンチ』にて約5年、60回にわたって連載されたエッセイに、書き下ろしあとがきや撮りおろしのグラビア34ページを加えたエッセイ集。

送料無料の楽天リンクはコチラ。


ちなみに、初書籍の発売日は山崎樹範さんの46歳の誕生日であるわけですが、2020年は何かと記憶に残る1年になるんじゃないかと思います。

 

2021年4月追記

山崎樹範さんはアメブロでも宣伝されてましたが、2021年1月から開始のドラマ「その女ジルバ」に出演されていました。

私は、山崎樹範さんも好きだし、池脇千鶴さんも好きなのでドラマ「その女ジルバ」は毎回見てましたが、面白かった。ドラマの世界観も良かったし、テーマも俳優さんの演技もよかった。

 

あ、「その女ジルバ」で主演されていて、幻の好きな女優でもある池脇千鶴さんは以前詳しくまとめているので、よかったらこちらもどうぞ。
池脇千鶴の結婚した夫や子供は?脱いでた画像や干された理由についても

自分の気に入った仕事のみを受けて、1本1本を大事にするスタンスで女優をされているという池脇千鶴さんの出演作品は、1つ1つが見もので楽しみ。

 

ドラマ「その女ジルバ」では、

人生は40歳なんてまだまだヒヨッコで、人生は80歳すぎてから

なんて話もありましたが、山崎樹範さんのアメブロにもありましたが何歳であっても「人生は愉快に」歩んでいきたいものですね。

まとめ

山崎樹範が結婚した嫁の吉井怜さんについて調べました。また、嫁さんの吉井怜さんの白血病の影響や子供が現在いないことも紹介しました。あと、山崎樹範さんと韓国の関係や似てる俳優も調べました。

山崎樹範さんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に、渋い俳優&韓国というキーワードつながりで、椎名桔平さんと嫁さんや子供さんの話を紹介します。
椎名桔平の嫁の山本未来や子供の画像が可愛い!身長や韓国人の噂についても

error: Content is protected !!