男性芸能人

藤原薫(あさイチ)の高校や大学を調べてみた!性格や彼女の情報についても

NHKのあさイチを見てて「やけに可愛い男子」がいるなって思って調べたのが、あさイチの藤原薫(ふじわらかおる)くん、こと藤原薫。雰囲気的に、ジャニーズ事務所かと思ったけど、そうじゃない様子。

あさイチで人気の藤原薫(ふじわらかおる)の高校や大学を調べました。また、藤原薫の性格や、彼女の情報についても調べました。

初投稿が2017年6月でしたが、2020年9月の最新情報で藤原薫さんの高校時代の成績や大学を卒業された話についても追記しました。

スポンサーリンク

NHKのあさイチ藤原薫くんの学歴やプロフィールについて

NHKあさイチで2017年4月から、ピカピカ☆日本のリポーターを担当している藤原薫(ふじわらかおる)君ってご存知ですか?

司会のイノッチや有働アナから「かおるくーん」と呼ばれて、はにかんだ笑顔を見せる、王子みたいなキャラの薫くんが気になったので調べました。


出典元:藤原薫さん公式アメブロ

東京都出身の藤原薫(ふじわらかおる)さんの生年月日は1995年9月6日で現在は25才(2020年9月現在)。藤原薫さんが8才のときにスカウトされてその後、子役として活躍していたということで、芸歴は17年

 

ちなみに、藤原薫さんが俳優として演じてきた役ですが、

2010年の映画「告白」の少年B役や、2011年テレビ東京で放送され2013年に映画化された「鈴木先生」の竹地公彦役と、印象的な役柄で評判も良かった様子。

 

また藤原薫さんは2016年のTBSの連続ドラマ「仰げば尊し」の木部郁夫役を演じられていて、寺尾聰さん演じる高校教師に校門のところで挨拶されてた小柄な赤い髪の男子役で、真っ先に吹奏楽部に入部した木部君、っていって思い出す方もいるかもしれません。

出典:藤原薫さん公式アメブロ

木部くんの役はドラマでホルンを担当していたのですが、実際に藤原薫さんは中学生3年間は吹奏楽部でホルンを吹いていたそう。

個人的に、幻が見てきたドラマでは見かけたことなかったのですが、今後、見る機会も増えるのではないかなと思います。

その藤原薫さんのルーツとなる高校や大学を調べました。

スポンサーリンク

藤原薫の高校や大学はどこ?

藤原薫さんは2017年4月現在21歳大学4年生と同じ世代NHKあさイチのHPには藤原薫さんは現役大学生の21才、と書かれていますし大学在学中だと思います。

 

実は、リポーターの仕事で全国各地を飛び回っていて大学通えてんの?と心配する声もありますが、そこはうまくされているのではないかと思われます。

また、藤原薫さんは小学生の6年間はサッカー、中学3年間は吹奏楽部でホルン、高校時代はバスケ部で3年間過ごし、勉強の成績はクラスで常に上位だったそうです。

スポーツ万能で、勉強できて、イケメンとは・・・

リアル王子ですねw。

 

肝心の藤原薫さんが通う高校や大学ですが、憶測はたくさんあるのですが、どれも確実な情報は得られず。ただ9歳から芸能活動されているってことで、芸能活動OKの私立の中学高校と思われます。

なにか、追加情報がわかったら追記します。

 

2020年9月追記

2018年3月に大学を無事4年で卒業されたことをブログで報告されています。大学の卒業式の写真がこちら

出典:藤原薫さん公式アメブロ

芸能活動を続けながら、4年で卒業というのは凄いですね。

 

丁度、藤原薫さんが大学4年生になった2017年4月からあさイチの「ピカピカ☆日本」のリポーターを担当されていて、1年ほとんど日本各地を旅されていましたが、

忙しい芸能活動の傍らで、卒業に必要な単位を取得するために地方から帰ってきてそのまま学校に行ったり休みの日に学校に通うこともあったのだそう。

 

藤原薫さん自身、小学校時代から芸能活動を始め、友達に

かおるは仕事で休んでるから成績が悪くても許されるよな~

と言われるのが一番嫌いだったそうで、

仕事を言い訳にせず勉強も頑張った結果、

高校時代は成績はほぼオール5だったそう。

こういう頑張り力がある人って、どの分野でも結果出せそうですね。

 

ちなみに藤原薫さんが卒業した大学は非公表ですのでどの大学だったのかは特定できずでしたが、ブログ読者さんからの質問に

Q:大学で何を専攻?
A:テレビなどのメディア関係や地域活性化などです!

と答えられていました。

ちなみに、藤原薫さんの直近のブログ記事を見ると25歳になられた話を書かれていて、幻としては「めちゃめちゃ若いのにシッカリしてるなぁ」って思いました。

スポンサーリンク

藤原薫の性格を調べてみた!

スポーツ万能で勉強も出来てイケメンっていう藤原薫さんの性格を調べました。

 

藤原薫さんはブログで、現在のマイブームを書いていましたが

ゲームのマインスイーパーにハマっていて、誰にも負けないぐらい得意

とか、

辛い食べ物は苦手で、わさび系はOKだけど唐辛子系はNG

とか書かれていて、実は割と自分分析が好きなタイプで色々と好き嫌いがハッキリしているタイプなのかもしれません。

 

あと、藤原薫さんのブログを読んでると、よく読者さんに「水分補給してくださいね」など、割と直接のメッセージをブログ内に入れられていて、相手(ファン)目線でも文章書いている人かなとも。

 

ただ、間接的な共演者から見た藤原薫さんの性格とか、知りたい情報が得られなかったので、また何か追加情報が得られたら追記します~。

藤原薫の彼女の噂について

藤原薫さんの彼女の噂を調べました。

実は、藤原薫さんを検索すると「飯豊まりえ(いいとよまりえ)」さんが検索ワードに出てきます。あ、飯豊まりえさんと言えば、アベマテレビCMはじめ最近よくテレビドラマでよく見るモデル出身の女優さん。
飯豊まりえの水着や高校大学を調べてみた!身長体重や本名や性格も

藤原薫さんと飯豊まりえさんが熱愛関係だったのか、
それともドラマなどで共演したのか?ですが、結果は・・・

2013年の香取慎吾さん主演の「幽かな彼女」というドラマで藤原薫さんと飯豊まりえさんは共演されていて、飯豊まりえさんのブログに何度か藤原薫さんが登場されていました。

出典:飯豊まりえ公式ブログ

写真がおぼこい笑。

藤原薫さんの彼女が飯豊まりえさんって話では無い様子。

 

蛇足ですが、藤原薫さんのマンガが有名なようで、

藤原薫さんってマンガも書くのかーって思っていたら、

実は同姓同名の別人で漫画家の藤原薫さんがいらっしゃるようです。
マンガの作品を調べてみたら、


上記の「禁断恋愛」、をはじめ、他のタイトルも「その先の風景」、「おまえが世界をこわしたいなら」など結構気になるテーマでマンガ作品を描かれているようです。

まとめ

あさイチのリポーター藤原薫(ふじわらかおる)さんの経歴や高校・大学を調べました。子役から芸能界にいる方ってなかなか情報を得るのが難しい。また、藤原薫さんの性格や彼女の噂も調べました。

今後あさイチだけでなく、いろんなメディアで活躍されそうな藤原薫さんに注目しましょう。最後に、王子さまっぽさでは藤原薫さんに負けない横浜流星さんの本名や性格、学校について調べた記事を紹介します。
横浜流星の本名や性格を調べてみた!高校やインスタのメガネ画像も

error: Content is protected !!