男性芸能人

今井隆文が結婚した嫁や子供がかわいい!ブログやドラマ出演作品も調べてみた

俳優の今井隆文(いまいたかふみ)が2021年のドラマ「二月の勝者」で中学受験の塾講師役で出演されていますが、俳優業をメインにしつつ脚本や演出もされているという話。

ブログを見ると娘が可愛くて仕方ない空気満載の今井隆文の結婚した嫁さんや子供について調べました。また、今井隆文のブログや、今井隆文の出演ドラマも調べました。

スポンサーリンク

今井隆文の経歴や出演ドラマについて

2021年10月開始の日本テレビ系列ドラマ「二月の勝者」でモジャモジャ頭の中学受験塾講師・木村大志として出演しているのが俳優の今井隆文(いまいたかふみ)さん。

 

実は、幻はこの方を今まで認知していなかったのですが、実は以前見ていたドラマ「アンナチュラル」にも出演されていて、過去見た他のドラマにも出演されていた様子^^;。

パッと名前だけで顔がイメージ出来ない方用に、モジャモジャ頭がトレードマークの今井隆文さんの画像をご紹介。


って、これだとわかりませんね^^。

↑は漫画原作が実写化された映画「銀魂」での、ブリーザ役の今井隆文さん。ドラゴンボールのフリーザに似てるのは気のせい?

 

ドラマ「二月の勝者」の今井隆文さんのお姿はこちら。

もじゃもじゃ頭の木村先生を演じているのが、今井隆文さんですが、過去の人気ドラマにも色々出演していた様子。

 

今井隆文さんは幻が見てきた人気ドラマにも出演されていて、これまで

  • 「バクマン(映画)」「重版出来」「99.9%」「武士スタンと逢坂くん!」では、漫画家のアシスタントや 漫画家 役
  • 「アンナチュラル」「知らなくていいこと」「死にたい夜にかぎって」では、週刊誌の記者

漫画家(アシスタント含む)週刊誌記者の役が多い印象。

 

ドラマや映画を見ていて

髪もじゃもじゃの漫画家が出てきたら今井隆文さん

髪ももじゃもじゃの週刊誌の記者が出てきたら今井隆文さん

と覚えておけば間違いないかも。

確かに、見た目的には、刑事さんより、漫画家、記者、塾講師って雰囲気ありますね。

 

ちなみに、2020年の波瑠さん主演のドラマ「#リモラブ」にも今井隆文さんは出演されていたのですが、こんな感じでした。


もじゃもじゃ頭じゃないと今井隆文さんと認識されないかもw。

#ドラマ「二月の勝者」では、塾教師なので韻踏みは継続ならずですね。

 

今井隆文さんの生年月日は、1985年7月27日生まれの36歳(2021年11月時点)。

学歴は明治学院大学卒業後に芸能界入りし、事務所アミューズに所属されています。

アミューズといえば福山雅治さんや吉沢亮さん、賀来賢人さんなどイケメン俳優の事務所ですが、今井隆文さんもアミューズ所属の俳優さん。最近は、吉沢亮さんの勢いが凄いですよね。

 

今井隆文さんはかつてアミューズの若手俳優で構成されていた「劇団プレステージ」でリーダーを努め、俳優としての活動だけでなく、作や演出も手掛けることに面白さを見出したように見えます。

そして、「劇団プレステージ」がアミューズから独立して活動をはじめたタイミングの2019年に退団し、その後は舞台や映画、ドラマで活躍中です。劇団プレステージの方はアミューズを退所して、劇団員として今も活動されている方も。

 

現在36歳の今井隆文さんですが、ブログ(アメブロ)を定期的に更新されていて、呼んでみると娘が可愛くて仕方ないって空気を出しまくられています^^。

今井隆文さんのご家族の話も調べました。

スポンサーリンク

今井隆文の結婚した嫁と子供が可愛い!

既に結婚していてかわいい娘さんもいるという今井隆文さんの嫁さんや娘さんについて調べました。

 

今井隆文さんの結婚された嫁さんは、一般の方で同じ中学の2年後輩だったそう。

今井隆文さんのブログ(アメブロ、外部リンク)によると、

出会いは自分が中学3年生の時の中学1年生でした

という話。

 

今井隆文さんが結婚されたのが2017年11月で、この時の今井隆文さんの年齢は32歳なので中学3年生の15歳から17年後の結婚ですね。

上のアメブロに今井隆文さんの中学の時の卒業写真の1枚が乗ってますが、「あ、こんな人クラスに1人いたいた」って感じの写真で、やや半笑いの写真が印象的でした^^。

 

今井隆文さんが結婚したのは2017年11月ですが、2019年2月に娘さんが誕生されています。今井隆文さんがアメブロで、子供さんの写真を公開してくれていたのですが、幻も最後にあったこちらの写真みて、つい「ふふっ」ってなってしたのでご紹介。

出典:今井隆文さんアメブロ(外部記事)

赤ちゃんの可愛さと、隣りにある今井隆文さんハッサクのコラボ力w。

 

今井隆文さんの娘さんが手にもっているのが

「はっさくメガネ」

で、今井隆文さんのキャラクター。

 

今井隆文さんは、同じアミューズ所属のポルノグラフティと交友が深くて、ポルノグラフティのライブツアーにもこの被り物を着て参戦しているとのこと。

「はっさくメガネ」のぬいぐるみはポルノグラフティのグッズとして販売もされていて、ファンにはお馴染みなのだそう。

 

このキャラ、今井隆文さんの再現度が高いですよね。


今井隆文さんが娘さんが生まれて気にしたのが、

いまのところ、髪の毛、まあまあなストレートヘアーでございます。

ちょっともじゃって来たら、すぐに美容院で縮毛矯正を当ててあげたいと思います。

そして、当て続けたいと思います。笑

との話、今の所ストレートヘアで良い感じですね。

 

その後の、今井隆文さんが心配した娘さんの髪ですが、娘さんも今井隆文さんの天パを受け継いだのかも。

今井隆文さんブログ(外部リンク)に、2才になった娘さんの写真が写っていましが、可愛らしい天パにも見えます。

 

また、今井隆文さんはこんなTシャツをつくっているようで、

同じ事務所の賀来賢人さんが着ていたことで話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

賀来賢人(@kento_kaku)がシェアした投稿

 

あ、賀来賢人さんも天パ仲間ですねw。

賀来賢人さんといえば、最近はコメディできる俳優として重宝されてますね。賀来賢人さんの嫁さんや子供さんを調べた話もご紹介。
賀来賢人や嫁の榮倉奈々の身長差は?離婚の噂や子供の名前や画像も

賀来賢人さんの出演するCMに、今井隆文さんが出演する日も遠からずあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

今井隆文ブログの過去エピソードがヤバい笑

ここまでで、今井隆文さんのブログ(アメブロ)の幾つかを紹介しましたが、ブログのタイトルは

「髪の流れのように・・・」

と、天パならではのわかりやすいブログ名ですね。

 

今井隆文さんは、SNSはブログ、ツイッター、インスタをされていますが、見た感じ一番ご自身の言葉や思いを書かれているのがアメブロじゃないかと思います。

 

今井隆文さんブログでは、2才になられた娘さんがコロナ禍の真っ最中に熱性けいれんを起こして緊急搬送された話など、心が痛くなるような話もありますが、このアメブロをはじめて2010年頃の初期に語られた話がすごかったのでご紹介。

 

今井隆文さんの生い立ちに関する、幼いころのエピソードなのですが、

2才のときにひいおじいさんのお葬式で、お骨を集めるときのお箸を見て、お骨を食べ物だと思って食べてしまった

とか、

3才のとき、誕生日のお祝いをされている姉にジェラシーを感じ、主役の姉を差し置いてローソクの火を全部消してしまい、その後興奮して服を脱ぎだして…

と、この話が続いていくわけですが、気になる方はブログで読まれると良いかと思います。

とにかくユニークすぎるエピソードが多くてヤバいw

 

今井隆文さんの幼いころの個性的なエピソードと、現在一児の父となられてからの記事のギャップがありすぎです笑。

やはり、親になるって色々な何かを変える力がありますね。

 

最後に、今井隆文さんのブログで気になったエピソードをご紹介。

実は今井隆文さんのお母さんは大の宝塚ファンで、今井隆文さんも小学生のころから宝塚のファンクラブに入って舞台を見に行っていた

という話。宝塚にハマるって小学生男子にしては珍しい気がします。

 

ちなみに、今井隆文さんが推していたのは、真矢ミキさん

僕は、真矢みきさんが心底かっこいいと思い。ハマる。

宝塚にハマった小3から、真矢ミキさんさんが宝塚を退団される1998年、つまり今井隆文さんが中1のころまで宝塚観劇を続けていたそうです。

 

この頃の経験が今の今井隆文さんの芸能人生に大いに影響していて、今井隆文さんもブログでこのように書いています。

舞台を観るということが好きになったのも、このことが大きく影響してると思います。

だから、親子で舞台を観劇することは、子供にとっても大きな影響を与えることだと思うので、舞台を観に行く、妻をおもちの、旦那さんは、どうか、目をつむって、行かせてあげてはくれないでしょうか?

あ、真矢みき(現在はミキさんで活動中)については旦那さんとの話や子供について以前調べた話があるので、こちらもご紹介。
真矢みきの旦那、バレエ西島数博の画像は?子供や結婚までの馴れ初め話も

今井隆文さんと真矢ミキさんの共演は未だのようですが、憧れの人との共演、ドラマや映画で見てみたいですね。

まとめ

俳優の今井隆文さんの結婚した嫁さんや子供さんについて調べました。また、今井隆文さんの娘さんのヘアの成長具合や、今井隆文さんの以前のブログ記事のエピソードが凄すぎるという話を紹介しました。

今後の今井隆文さんの出演作品に注目しましょう。

最後に、現在今井隆文さんが出演するドラマ「二月の勝者」で黒木先生を主演されている柳楽優弥さんの記事を紹介します。柳楽優弥さん、最近ますます演技力に磨きかかってますよね。
柳楽優弥の嫁や子供画像が可愛い!逮捕やタトゥーの噂も調べてみた

error: Content is protected !!