男性芸能人

友寄隆英(ナスD)の嫁や子供が可愛い!年収や視聴率を稼ぐ理由も

2017年7月に放送されたテレビ朝日「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」のナスディレクター、こと友寄隆英(ともよりたかひで)が芸人より面白いって事で、ナスDが黒くなった理由と共に話題になっていますね~。

ナスDこと、友寄隆英の可愛い嫁や子供の情報を調べました。また、友寄隆英(ナスD)の年収や、ナスDが芸人にも面白いと言われ視聴率を稼ぐ理由も調べました。

初投稿が2017年7月でしたが、ナスDがナスのように黒くなくなった話や、奥さんや子供さんの話やナスDの卒アル写真、さらに明らかになった陸海空の存続の話や2022年8月時点の「ナスDの大冒険」の新しいコンテンツの話追記しました。

スポンサーリンク

友寄隆英(ナスD)の嫁や子供が可愛い!

2017年4月からテレビ朝日「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」が毎週火曜日の23時15分から放送されていましたが、放送内容が爆発的に超面白くて、同番組のナスディレクター、ナスDこと

友寄隆英(ともよりたかひで)が芸人より面白い

と話題になっているって、ご存知ですか?

 

SNSでの評判などからイメージする分には、

電波少年・ユーラシア大陸横断ヒッチハイク編とか、

水曜どうでしょうの世界版、的な面白さなのかなぁと想像。

幻も見れてないので、次回の放送は録画して見てみたいと思います。

追記。実際、幻も「陸海空」を見てみましたが、番組で日本では味わえない、まったく違う環境で暮らしている人たちとの交流を見られるのが面白いし、刺激をもらえるなぁって思いました。

おそらく、多くの人はあの取材地に一生訪れないでしょうし。

※番組「陸海空」は2019年6月に終了(全面リニューアルされました、その話は後ほど)。

 

では、本題のナスディレクターこと、ナスDの本当の名前

友寄隆英ディレクター(ナスD)の美人な嫁さんや子供について

調べました。

 

本来ディレクターの嫁さんや子供さんは、

わからないものなのですが、

友寄隆英さんの嫁さんは芸能人なので奥さん側から判明しています。

 

友寄隆英の嫁さんの名前は、森崎友紀(もりさきゆき)さん

名前だけでピンとこない方もいるかもしれませんが、

料理研究家でコスプレ好きで、JKコスプレしたり、

グラビアモデルもされていた森崎友紀(もりさきゆき)さん

って聞いたらイメージ湧きませんか?

 

友寄隆英さんが嫁さんと結婚したのは2015年12月で、

子供さんが生まれたのは2016年6月15日

概ね新婚は3年位までって言われていますが、

今は新婚さんの時期を過ぎて、

2022年12月で結婚7年を迎えられる状況。

 

1人目の子供さんは2022年6月に6歳を迎えられましたし、

2022年4月から小学生1年生となる年代だと思います。

 

追記2018年5月に奥さんが第二子を授かっていて

安定期に入っているとの話でしたが、2018年10月に第二子が無事に誕生した様子。

ちなみに、友寄隆英さんは海外出張中だったとの話。

詳細は↓を。おめでたいですね。

 

残念ながら、ナスDと嫁さんのツーショット画像や、

家族3人で写っている写真は非公開のようですが、

ナスDと嫁の森崎友紀さんの出逢いや子供の写真、ナスDが作った手料理の話題など、以前にまとめているのでご紹介。

森崎友紀の素顔や子供の写真が可愛い!旦那の職業や豪快な料理画像も

 

実は、ナスDも真田広之さん似のイケメンで嫁さんも美人なので、

子供さんも可愛い、カッコイイ子供さんに成長されそう。

 

もし子供さんがもっと大きかったら、

ナスのように真っ黒になって帰ってきた父ちゃん見たら、泣くでしょうね笑。

 

あ、なぜ、友寄隆英ディレクター、こと友寄Dがナスディレクター、ナスDと呼ばれるのか?

は、この次の次のブロックで紹介しています。

スポンサーリンク

友寄隆英(ナスD)の年収は?

ナスDこと、友寄隆英さんの年収を調べました。

 

そもそもテレビマンは高収入という印象がありますが、

友寄隆英ディレクターの場合はどうなのでしょうか。

 

ちなみに、最近、幻が調べたディレクターの方で年収が超高いと思った人は

石田ひかりさんの夫で、NHKディレクターのこちらの方。

石田ひかりの夫、訓覇圭の学歴や経歴が凄くて年収もヤバい!

 

マジかよ~

って思うくらい、高いw。

 

で、友寄隆英さんの年収ですが、

テレビ朝日の社員の平均年収は、有価証券報告書を参考にすると、

  • 2014年の平成26年が平均年収1433万円
  • 2013年の平成25年が平均年収1395万円

と、結構な金額。

 

ちなみに、友寄隆英さんは1974年生まれで、

2022年の誕生日で48歳なので、年齢と職業から予測すると、

ナスD、こと友寄隆英さんの年収は2,500-3,000万円

では無いかと予想しました。

 

根拠は、他局も含めてプロデューサーの最高位である

エグゼクティブ・プロデューサーなら年収2,000万円以上

という通説があるようなのですが、現在の友寄隆英さんは

ゼネラルプロデューサー

という役職で、プロデューサーとして、ザックリ4段階

エグゼクティブ>ゼネラル>チーフ>平(ひら)

あるうちの上から2つ目のランクに見えたから、です。

※2017年時ゼネラルプロデューサーでしたし、2022年現在知名度もグンと上がってますし、エグゼクティブプロデューサー級以上に出世されていると思います。

 

奥さんの収入とあわせると、世帯年収ヤバイですね笑。

スポンサーリンク

友寄隆英(ナスD)が視聴率を稼ぐ理由とは?

友寄隆英(ナスD)さんが視聴率を稼ぐと言われる理由を調べました。

 

そもそも、友寄隆英ディレクターは、

「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」ゼネラルプロデューサー

で、かなり偉い役割なのに、なぜ番組に出ているのかですが、

制作費やタレントさんの予定調整がつかずに

ディレクターだけで取材してくる

っていう手法は、テレビのバラエティでは昔からある手法なのだそう。

 

話かわりますけど、あのダウンタウンの年末年始の番組「ガキ使」に出て来る

元ダウンタウンのマネージャ藤原さんも、吉本興業の新社長になられましたが、

ディレクターやマネージャがテレビ出て人気になるのは、面白ければアリですよね~。

 

テレビに素人が出る面白さって、

芸人だったらウケようと狙ったり、笑いをとる下心的なものが出たりしますが、

素人だからこその面白さ

っていうのがあって、だからこそリアリティが生まれたり、視聴者もそう期待しない分

よりリアルな面白さがうまれるのでは?

ってことなんじゃないかなぁ、と思われます。

 

多分、大泉洋さんの

水曜どうでしょうシリーズ好き

な人は、なんとなくイメージ伝わるかなぁ、と思いますが、

そういう面白さが、友寄隆英ディレクターにはあるのじゃないかと。

 

2018年8月追記

先日、ヤフーニュースの見出しで

番組「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」が2018年秋で終了

って話題を見かけて気になっていたのですが、

公式に、MCの小峠英二さんが

(番組は)続きます

って発言されていたので、番組終了はデマだったようです。

こういう話って、どこから湧くのでしょうね。

 

2019年2月追記

今まで、テレビ朝日のバラエティ番組「陸海空 地球征服するなんて」の放送時間は土曜日午後10:10開始だったのですが

2019年4月から月曜日午後11:20開始に放送時間が変更される

と発表されました。

また、4月からはAbemaTVと完全連動されるようで、ヤバい内容も放送されるという話。で、新番組では俳優の高嶋政宏(53)がヤバい司令官として出演されると発表されています。

新しい「陸海空」も楽しみですね。

#友寄隆英ディレクターも更に出世されたりしてる予感もしますね

 

2020年9月追記

更新できていませんでしたが、2019年6月に「陸海空」は一旦、終了となり、全面リニューアルで全国枠から、関東ローカル番組としれ再出発されました。

そして、その再出発された番組も2019年9月に終了となりました。

丁度、youtubeでナスD本人が当時の気持ちをコメントされていた動画があったのでご紹介。

エネルギッシュな方で仕事を楽しまれている感じしますね。

また、youtubeよく見られる方なら、ご存知かもしれませんが、

youtube版の「陸海空」が人気番組になっている

状況があるので、後ほど紹介します。

 

最後に、なぜに友寄隆英ディレクターが

ナスディレクターとなったのか、をカンタンに紹介します。

スポンサーリンク

友寄隆英(ナスD)の黒い理由は?治す方法について

友寄隆英ディレクターが、

ナスディレクターと呼ばれる理由や、

黒い人になった理由を調べました。

 

実は、友寄隆英ディレクターはそもそも、

なんでもやってみるタイプの行動力高い系の人で、

  • ヤバそうなものでも食べてみる
  • 凄いきついお酒も飲んで見る
  • 美容にいいって聞くと試してみる

など、なかなか普通の人がすぐできないことをやってくれる処が、面白さの1つの理由のようです。

 

中には、普通の人は苦手なものを臆せずに口に入れるので

見てるだけで気持ち悪くなった

なんて人もいるくらいw。確かに、何でも食べちゃいますものね。

 

で、先の番組「陸海空」で友寄隆英Dが取材中に

美容にいいと聞いて、入れ墨(いれずみ)の原料にも使われる

ウィトという果物をカラダに塗ると美容にいいと聞いて、

カラダに、現地の人も引く位に塗った処、

ナスみたいな紫色の肌の人になった

という事から、ナスビ色の肌をもつ

ナスディレクターが誕生したようです。

 

あ、そのインスタ画像があったのでご紹介。

. 【シピボ族泥染 自腹プレゼント企画について】 先日、「プレゼントを応募者全員当選にしたい」 と、突如言いだした取材Dですが… 4000枚を超える泥染は、 シピボ族の家1軒に付き5枚ほど購入。 これを800軒以上回って揃える予定だそう。 . 1軒からまとめて購入しない理由は 「1万円でも相当な大金」だと言う彼らに 急に莫大なお金が入らないようにするため。 その家の住人がお金に対する価値を 下げてしまう恐れもあります。 . というか、その前に 「そもそも後から全員当選なんてOKなのか?」 「そんなに大量の泥染を日本に送れるのか?」 …等々、テレ朝局内でも揉めている状況で 実現には時間が掛かりそうです…。 . 皆様、こんな取材Dのおバカ過ぎる行動を、 どうかお許し下さい…。 . しかし、少なくとも泥染の枚数は増え、 皆様の手に渡る確率は確実に上がります。 . また、大使館や現地に詳しい方からは 「泥染を購入すること自体は、 シピボ族にとって非常に良いことでしょう」 と聞いております。 . 破天荒な行動が自分に降りかかるならまだしも、 小峠さんをはじめとするスタジオのメンバーや テレ朝スタッフ、更に応募してくれた皆さん等、 多くの方を巻き込まないでもらいたいものです。 . 仰天行動に付き合わされるのは U字工事さんだけで十分です。(笑) #ペルー #南米 #アマゾン #シピボ族 #泥染 #プレゼント

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –

↑は公式インスタですので未公開インスタ特別編もあって、

いくつか動画上がっているので、放送を見てなかった人は

幻と同様、部族アースインスタのチェックをオススメします。

 

埋め込みインスタ動画が動かないようなので、気になる方は↑の公式インスタをチェックください。

なんで黒くなったかわかる動画もありました。

 

で、ナスディレクターは

インド人みたいな黒い人じゃなくて

日本人の中の黒い方の人になりたい

的な発言をされていますが、

半年から1年かかるようですが、前例を見る限り、

おそらくは徐々に徐々に、

元に戻るのではないかなぁと思われます。

 

ただ、手術などなしで、1週間とかで治るものでも無いようなので、

暫くは、ナスビっぽいディレクターのままじゃないかと思われます。

今後の、陸海空の部族アースにも注目です。

 

追記。ナスDは、ナスみたいな黒い顔なのでナスDだったわけですが、ついにテレビでもナスDがナスっぽい顔色じゃなくなった様子。笑

きっと、ご家族的にはよかったですね。

 

2017年11月のナスDのインスタ画像を見てみると、

. 【放送されないホテルの夕食】 . 1つの集落で潜入取材を終えると 大体はホテルで1泊します。 . 夕食は外食にすることも稀にありますが そこはタレント不在のスタッフチーム。 . 1番多い食事は…「カップラーメン」。 . ちなみに南米のカップ麺は日本のものに比べ “薄味”だそうです。 . 毎回スープは一滴残さず、必ず飲み干します。 . ~お詫びとご報告~ インスタのみで公開していた次週予告にて 「丸ごと1時間」を予定していましたが 他企画との兼ね合いにより . ・11月4日(土) ・11月11日(土) . と、2週にわたって放送する運びとなりました。 直前での変更となり、大変申し訳ございません。 . ※また重複しますが11月4日(土)は 日本シリーズの試合展開により 放送時間が遅れる可能性がありますが、 ご覧頂けたら幸いです。

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –


もう普通に白いイケメン顔。なんだか残念?

 

ちなみに、実際、ナスDが黒くなった時期は2017年1月-2月の南米ロケの時の話で、それらを編集してずっとテレビでは放送されていた様子。

取材時からは、もう10ヶ月経過してるんですね。

スポンサーリンク

友寄隆英(ナスD)の証明写真や卒業写真がかっこいい!

TV番組「【陸海空】地球征服するなんて」の部族アースの

公式インスタで、ナスDの社員証明写真がかっこよくて、

インスタで2.1万いいねされていたのでご紹介。

. 【本当にどうでもいい写真】 . 先日 ナスの野郎が8年ぶりに 社員証の写真を更新したようで… . こっそり、2枚入手。 本当にどうでもいいですね。 . そして色々と問いただし 奴のスマホを見たところ… 上司の甲斐さんからこんなメールが。 (写真2枚目) . ということで、 一旦会社に入れなくなり焦ったナスは 急いで写真を撮りに行ったようです…。 . ちなみに、そもそも遅れているにも関わらず 誰も求めていない中、勝手に2ポーズ撮影。 「どっちが良いか?」と迷っていたら、 甲斐さんに怒られたそうです(笑) (結局、1枚目を採用) . 写真を中々更新しなかったナスに対して コチラはしっかりと更新します! . 【ナスDの大冒険YouTube版#5】 本日7月21日(土)夜10時10分、 オンエアに合わせて配信! . また、陸海空では小峠さんの相方・西村さんの いいね!旅が遂に完結編を迎えます。 . さらに、最近放送していない部族アースですが… 近日 その予定をお知らせ出来そうです。 諸々 宜しくお願い致します。

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –

おぉ、もう黒くないw。

普通にかっこいいですね。

 

で、↑のいいねが多かったということで、ナスD第二弾となる

ナスDの卒アル、証明写真が公開されていたのでご紹介。

. 【どうでもよすぎる卒業写真と…】 . 前回、何故か好評だったナスの証明写真が 謎のいいね2万越えを記録。 これを記念(?)し、今回は卒業写真をお届け。 . 見事に、どうでもよすぎる2枚ですね。 . ちなみに高校の卒アルをこっそり拝借したら、 「どうでもいい通信簿」も挟まっていたので… ついでに載せておきます。 . 平凡な成績ですが、体育だけ全学期「5」。 体力バカ・ナスDの原点がここにありました。 . さて…当時はまだ真っ白なナスDですが、 真っ黒に染まった彼が見られる、 【ナスDの大冒険Youtube版#6】は 本日 夜10時10分に配信! . 先日、やっと#1の動画を見たナスの野郎が 「どうしても音楽をつけたい!」 と、駄々をこねてきました。 . そもそもYouTube版には1円も予算がないため 皆様もお気づきかと思いますが、 #1~#5までは音楽がついていないのです。 . 音効の小沼さんに話をしたところ、何とご厚意で 今回から動画に音楽(BGM)がつくことに! . さらに!サムネイルもCG会社 森三平様の 同じくボランティアで元の画像から とても豪華な仕上がりになりました! . これもひとえに再生・チャンネル登録してくれた 皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –

高校時代から、体育だけ全学期5ってなんだか納得w。

インスタの次の公開写真も注目しましょう。

友寄隆英(ナスD)の大冒険Youtube版がおもしろい!

テレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」の部族アースのロケ動画で

テレビで放送されなかった動画がYoutubeにアップ

されていてクオリティがすごく高いのでご紹介します。

 

まずは#1の動画をどうぞ。

シピボ族の集落の動画ですが、幻もちょっとチェックするつもりがつい最後まで見てしましました。途中で出てくる最高齢の女性、いきなり歌いだしてお金を取るとは笑。

 

ナスDの大冒険Youtube版は2018年6月から投稿開始されていて、2019年2月17日には#34が投稿と半年で37本動画がアップされているので大体1月5本のペースですね。

この番組は、テレビ番組用に作ったものの放送されなかった内容のようですし、内容はどれもクオリティ高いですし、この品質の動画を動画内広告なしで公開してくれるのにはただただ感謝ですね。

 

2019年1月時点、チャンネル公開から半年でナスDの大冒険Youtube版のチャンネル登録49万で凄いって書いていたのですが、実は2019年2月13日時点でチャンネル登録者数が62万人と1月で13万人も伸びています。

多分早いうちにチャンネル登録100万人突破もされそうですね。

 

2020年9月追記、youtubeチャンネルの状況を久々にチェックしてみたら登録者数96万人で、最新の2020年8月アップ動画も100万再生と人気チャンネルに育っている感じ。

ここまで再生数あると、事業化も考えられる気もしますし、最近は1,2ヶ月に1本新作がアップされてるので、定期的にチェックしたいなと思います。

 

2022年8月追記、youtubeチャンネルの状況を久々にチェックしてみたら登録者数118万人で、最新の2022年8月アップ動画もアップ5日で62万再生と人気チャンネルに育っていますね。1時間の番組より多い79分の番組が1本に収まってるのは凄い。

最新投稿を見てみたら編集もテレビ時代と同様に凝ってますし、Youtube界でも相当上位の取材費、編集費をかけて質の高い番組を投稿してくれてるんだなって思いました。動画の更新が、大体1月1本ペースですが、ガッツリ取材、編集されている25分から90分の動画を無料でアップしてくれるのは感謝しかないですね。

 

幻もチャンネル登録したので更新される度チェックしてしまうと思います。

まとめ

友寄隆英(ナスD)の可愛い嫁さんや子供の話を調べました。また、友寄隆英ことナスDの年収を調べ、視聴率を稼ぐ理由は「素人ならではの面白さ」じゃないかとまとめました。

ナスDの黒い色素がいつ落ちるのかも含めて、今後の「陸海空」の番組にも注目しましょう。

最後に、面白いつながりで、ある意味芸能界一、笑わせてくれるんじゃないかというツイッターのつぶやきを披露してくれる佐藤二朗さんの家族やツイッター話を紹介します。
佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

error: Content is protected !!