男性芸能人

大倉孝二の結婚した嫁や子供が可愛い!現在の病気の状況や活動についても

幻は、脇役俳優に注目してドラマや映画を見る事が多いのですが、ドラマ「緊急取調室」でクセの強い上司役を演じていたのが大倉孝二(おおくらこうじ)で、なんて嫌な役が上手いんだって感じました笑。そして2022年の特番での緊急取調室でも嫌っぷりは健在。

可愛いといわれる大倉孝二の結婚した嫁や子供の画像を調べました。また、大倉孝二の現在の病気や出演作品、カレー好きの話も調べました。

スポンサーリンク

大倉孝二の結婚した嫁や子供の画像が可愛い!

幻は元々、ドラマや映画を見る時に、監督や演出家や音を入れる人など裏方に注目することが多かったのですが、最近は脇役も注目していて、特にクセの強い脇役俳優が大好き♫。

以前に見ていたドラマ「緊急取調室」(天海祐希さん主演の刑事ドラマ)で、主演の上司の上司にあたるポジションで、絶妙な存在感と嫌味っぷりを発揮していたのが俳優の大倉孝二(おおくらこうじ)さんで、はじめて見た時

なんて、嫌味な役がハマっているんだ!!

って、思ってそれ以来、大倉孝二さん=クセの強い役がハマる人って印象で見ています。

 

実は、既に結婚していて可愛い嫁さんも子供さんもいるという大倉孝二さんの嫁さんや子供さんについて、調べました。

大倉孝二さんが結婚した嫁さんと子供さんがコチラ。

・・・というのはCMの世界の話で、上のcmでは大人しめな優しいお父さんで、縁側で宮沢りえさんと語り合う役を演じていた大倉孝二さん。

あれ、クセの無い役も悪くないですね笑。

 

で、実際に大倉孝二が結婚したのは女優の朱門みず穂(しゅもんみずほ)さんという方で、所属事務所の公式プロフィールページはこちら。きれいな方ですね。

 

大倉孝二さんが1974年7月18日生まれ、朱門みず穂さんが1973年11月14日生まれなので奥さんが1歳年上

そして、現在はお二人の間に子供さん(長男)も生まれて3人で暮らされているという話です。

そんな、お二人の出会いですが・・、

スポンサーリンク

大倉孝二の嫁との結婚のキッカケは?

大倉孝二さんと妻となる朱門みず穂さんの結婚のキッカケを調べました。

 

お二人がはじめて顔をあわせたのは、2001年の舞台「贋作・桜の森の満開の下」で、この時、大倉孝二さんと朱門みず穂さんが共演したことがきっかけでお付き合いを開始されたそう。

ただし、当初は共演者にも内緒のお付き合いを続けていて、5年間の交際期間を経て2006年9月に結婚されています。

 

そして、結婚した翌年の2007年に男の子供さん(長男)が誕生しています。奥さんの朱門みず穂さんは結婚後は芸能活動より、子育てを優先されている印象。

 

ちなみに、大倉孝二さんと妻のみず穂さんのご長男は2022年6月現在15歳で、現在は中学3年生か高校1年生かだと思います。ただ、一般の方で芸能活動はされていないし、大倉孝二さんも子供の話は非公開とされているので、細かい詮索は控えておきます。

 

大倉孝二さんは、2001年と同じ舞台「贋作・桜の森の満開の下」を2018年9-11月に17年ぶりに出演されることが決まりYoutubeに公式インタビューがあったので、ご紹介。

なるほど、これが素の大倉孝二さんなんですね。思った以上によく笑う方だなって思ったし、自分以上に奥さんが喜んでくれたっていうエピソードもいいなって思いました。でも演技と慣れば「しっかり嫌な役になる」のは流石です。

 

ちなみに、大倉孝二さんの子育て方針で、

父の大倉孝二さんが出演している舞台やドラマなど見せたことない

という話。ただ、そうは言っても隠されたら見たくなるものだとも思いますし、何らかの手段で子供さんはお父さんの出演するドラマを見ている気がしますけど笑。

また、大倉孝二さんがバラエティ番組やインタビューなどでお話明かしてくれたら、追記します。

スポンサーリンク

大倉孝二の現在の病気は?完治したの?

大倉孝二さんの病気について調べました。

 

2021年5月に大倉孝二さんがツイッターでこんなつぶやきをされています。


2021年5-7月の舞台「フェイクスピア」に出演予定だった大倉孝二さんですが、体調不良により降板されたことで、大倉孝二さんの病気を気にする人が多かった様子。

 

具体的には、大倉孝二さんの事務所発表によると

リンパ節の炎症による疾病のため舞台を降板させていただくこととなりました。現在、体調は回復傾向にありますが体力低下による稽古への影響を鑑み、降板を判断させて頂きました。

という話。これ以上に細かい公式情報は無いので、掘り下げは行いません。

 

2021年以降、大倉孝二さんも特に健康に気を使っている様子がツイッターのつぶやきでも見られますし、色々と健康面への普段の行いを改める機会になったのじゃないかなと思います。幻も以前、入院した後、色々見直すことがありました。

 

ちなみに、大倉孝二さんは昔のインタビューで大の愛煙家、タバコ好きを明かしていて、

  • タバコの一服のコミュニケーションからいいものが生まれる

って話をされていた事もあります。2019年のインタビューでは1日のタバコ本数が10本という話ですが、病気とタバコの関係性は?です。

 

幻も、昔に同じように、「タバコミュニケーション」はいいものって思っていた時期もありますが、結局、タバコを辞めても、工夫すればコミュニケーションは取れました笑。

ちなみに、幻がタバコを辞めるキッカケになったのは友人にプレゼントされたこちらの本でした、画像先はアマゾンリンクです。


この禁煙セラピー、びっくりするくらい「タバコを吸わないことで、どんな未来になるのか」「タバコを吸うことで、どんな健康被害が考えられるのか」を掘り下げていて、レビュー見ても、幻と同様にこの本で禁煙キッカケとなり成功された方も多くいる様子。

レビューで面白かったのが、「心理学系セミナーの課題図書として読んだ」という内容。確かに、実際にタバコを吸わない人でも、どのように心理学的に、禁煙を達成させているのか見るのも面白いかもしれません。

スポンサーリンク

大倉孝二の現在2022年の出演作品は?

大倉孝二さんの2022年現在の出演作品を調べました。

 

まず代表作品ってなんだろうって思ったのですが、一番最初に大倉孝二さんの代表作品となったのが2002年の映画「ピンポン」で、漫画原作に忠実なこの風貌で話題になったそう。


ほほう、完成度高いですね。

 

それから20年たち、2021年はNHK大河ドラマ「青天をつけ」にも大隈重信役で出演されたりして、最近、大倉孝二さんをドラマや映画で見る機会が増えている気がします。

大隈重信役でも、アクの強い演技が話題となって、大河ドラマ放送後に「大隈さん」がツイッターのトレンド入りしていた程だし、大隈重信役も当たり役だったと思います。

 

2022年の大倉孝二さんの出演作品を見てみると、

  • 2022年1月にドラマ「緊急取調室」の正月特番
  • Netflixで2022年1月に配信開始されたドラマ「新聞記者」に出演
  • 2022年6月公開の映画「妖怪シェアハウス」に出演
  • 2022年7月開始の月9ドラマ「競争の万人」に出演

と、舞台だけでなくドラマ映画の出演機会も増えていると思います。

 

月9ドラマ「競争の番人」では公正取引委員会の課長補佐である風見慎一キャップ役で出演の大倉孝二さん。


大倉孝二さんといえば、クセのある役ですが、最近は「緊急取調室」はじめ、綾野剛さんと星野源さんのw主演の「MIU404」、今回の「競争の万人」でも刑事役でもよく見ます。

刑事役を見て、「お、この俳優さんいいじゃん」って思った方がまた俳優役でアサインする的な連鎖が続いているのかな。とにかく活躍されているのが嬉しい。ドラマもチェックしようと思います。

スポンサーリンク

大倉孝二が大のカレー好きって本当?

大倉孝二さんが大のカレー好きという話なので、カレー好きな幻も気になって調べました。

 

インタビューなどでも大倉孝二さんは

毎日食べるほどカレー好きで、カレーを自分で手作りするのも好き

って話されてましたし、大倉家では、お父さんのカレーの日とかあるかもしれないですね。

 

また、大倉孝二さんと、俳優の竹中直人さんと、俳優の斎藤工さん、築地の仲買人の兼ミュージシャンのアービン(皆川英幸)さんの4人で結成された「タンドリーズ」としてYoutubeチャンネルもされているのでご紹介。

斎藤工さんもここにいるんだ笑。

 

「タンドリーズ」としての第一回公開動画をご紹介。

これ見てたらカレー食べたくなってきます笑。

第8回までアップされていますが、超まったりと進行されている動画も気楽に見れて面白い。

まとめ

大倉孝二さんの結婚した嫁や子供の画像を調べました。奥さんは朱門みず穂さんという女優さんで子供さんの名前や画像は非公開でした。また、大倉孝二さんの結婚キッカケや、病気の話、カレー好きの話もご紹介。

今後の大倉孝二さんの出演作品にも注目しましょう。

最後に、大倉孝二さんと同じ事務所の俳優で歌手の藤木直人さんについてご紹介します。
藤木直人が結婚した嫁の名前が可愛い!子供の小学校や幼稚園の情報も

error: Content is protected !!