男性芸能人

時任三郎の嫁や子供が可愛い!身長は?現在の白髪姿と若い頃の画像比較も

時任三郎(ときとうさぶろう)と言えば「子供をのびのびと育てたいという理由で家族でニュージーランドに移住を決めた」って話を何かで知って「凄い生き方してる俳優さん」という印象でしたが、子供さんも成人されてて最近は日本の連ドラでも目にします。

男の子2人、女の子1人の父という、時任三郎の嫁や子供の名前や画像を調べました。また、時任三郎の身長や、時任三郎の白髪頭と若い頃の画像比較行いました。

初投稿が2017年6月でしたが、2021年3月のドラマ出演など最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

時任三郎の嫁や子供が可愛い!

俳優の時任三郎(ときとうさぶろう)さんって聞いて、

リゲインのcmと牛若丸三郎太(うしわかまるさぶろうた)の歌をイメージされた方は、アラフォー以上の方かもしれません。1989年のヒット曲ですし。

 

あ、時任三郎さんのリゲインcmはコチラ

「24時間戦えますか?」

って、なかなか凄いキャッチコピーですけども当時、かなり流行ったCMだそう。

そして、幻は上のcm動画を見始めるとついつい全部聞いてしまい、聞き終わると「サビのフレーズ」がめちゃめちゃ頭に残ります、笑。

 

ちなみに、2014年のリゲインCMから今風にあわせて

24時間戦うのはしんどいので“3、4時間戦えますか?”に変更

という話w。上のcm動画の3:30からうる星やつらの実写ラムちゃんが出るCMになっていますし、見てない方はチェックおすすめ。

 

今回は、既に結婚していて3人の子供の父という

時任三郎さんの嫁さんや2人の息子さん、1人の娘さんを調べました。

 

東京都世田谷区で生まれて、育ちは大阪府松原市だという時任三郎さん。

共演者が関西の人だと時任三郎さんも自然と関西弁が出るんだとか。

 

蛇足ですが、笑っていいとも出演時には、タモリさんに

「時任三郎」は「とき  にんざぶろう」って読むのですか?

とかからかわれた事もあるそう。確かに、そうとも読めますねw。

そんな時任三郎さんが、元モデル・女優の

橋本千佳(はしもとちか)さんと結婚したのは1991年

パラグライダーの集まりで二人は出会い、2年の交際を経て結婚されたそう。

 

結婚式は、俳優の真田広之さんと手塚理美さんとの合同結婚式で行い、

話題になった様子。合同結婚式って、なんか凄いですね~。

 

あ、現在は真田広之さんと離婚されている手塚理美さんについてはコチラの記事でまとめているのでご紹介。
手塚理美の息子の大学や画像を調べてみた!歯並びや現在と若い頃の画像比較も

最近は、手塚理美さんもドラマ出演されてたりしますね。

 

時任三郎が家族でニュージーランドに移住した理由とは?

そして、これはなかなか普通の人は選択できない内容ですが、

時任三郎さんは、子ども達をのびのびと育てたい、ということで、

ニュージーランドに家族で移住されています。

当時、子どもは、長男7才、次男5才、長女はまだお腹の中

 

1999年から2003年の4年間の移住、ということなので、

長男の中学入学前にあわせて帰国されたのかも。

 

でも、長女は9才までニュージーランドにいたとの話なので、

子どもそれぞれの成長に合わせて

家族のスタイルを変えていったような印象。

 

時任三郎の妻の千佳さんは現在、

もともと持っていたスピリチュアルの能力を活かし、

時任千佳さんという本名で「ライフ・カウンセラー」として

活躍されているそうで、スピリチュアル系な本を出版したり、

個人カウンセリングを行っていらっしゃいます。

時任三郎さんの妻の公式アメブロ(外部サイト、英語横文字が多い)

 

そしてお子さんですが、

ニュージーランド移住時にまだお腹の中に居た長女さんが

歌手Canaとして2016年にデビューされています。

 

本名は時任花夏さんといって、

Amazonプライムの配信ドラマ「はぴまり」の

挿入歌「あなたとずっと」という曲を歌われています。

 

ドラマ主題歌は秦基博さんの「鱗(うろこ)」で、こちらも人気でしたが、

Canaさんの挿入歌「あなたとずっと」も、ドラマのクライマックスシーンで

流れるたびに「誰が歌ってるの?」と話題になったそうです。

ちなみにCanaさんですが、最初から歌手だったわけではなく、

その前の高校生のころにスカウトされ、芸能界入りしていたんだそう。

 

2020年11月9日追記。

時任三郎さんの長男さんが、ドラマに出演されます。

2017年に芸能界デビューされていましたが、テレビ朝日系のドラマで唐沢寿明さん主演の話題作「24 JAPAN」のマイロ役での出演が決定し、そのタイミングで時任三郎さんの息子であると初告白されました。

幻は、2クールある事を知らず「24Japan」を見始めていて、早く終わってほしいなと思っています、暴力と毎回人が○○のが・・。ただ、マイロは味がある役で好き。マイロがラストに向けてのキーマンになるような気もしてますけど、どうでしょうね。

 

長男さんの名前は、時任勇気(ときとう ゆうき)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨に打たれながらもコーヒー飲む☕️ #時任勇気#雨#宮下公園#miyashitapark#coffee#rain#tomandjerry

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿 –

勇気さんの名前の由来ですが、時任三郎さんが出演されたリゲインのCMソング

「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」

から取ったんだそうで、本名で芸能活動されます。

 

また、現在、時任勇気さんについて、気になった内容をまとめている所なので、まとまったらここに紹介追記します。

スポンサーリンク

時任三郎の身長は?

長身のイメージがある時任三郎さんの身長を調べました。

時任三郎さんの身長は188㎝

 

他の方と一緒に時任三郎さんが映る写真を見ると、

やっぱり身長が高いって伝わってきますね~。

ちなみに、左の柳沢慎吾さんの身長が167㎝で20㎝差。

 

あと、高身長の俳優さんといえば、

阿部寛さんや東出昌大さんが189センチですが、ほぼ一緒ですね。

時任三郎の私生活が凄い!

なかなか時任三郎さんの私生活面について語られることは無いのですが、先日、奥さんがインタビューで時任三郎さんの普段の姿を話されていたのでご紹介。

 

時任三郎さんの奥さんによると、

すごい仕事をあっさり断ったり、お金に執着せず、物欲もない、ふつうの人だったらヨガで瞑想しながら、たどり着けるかどうかという境地に、自然に立てている不思議な人

というのが、普段の時任三郎さんなのだそう。

奥さんからそう見えるって話なのでしょうけど、こちらの夫婦はずっと夫婦円満だそうですし、夫婦円満の秘訣など知りたいなって思います。

 

2019年8月17日追記。

時任三郎の娘と孫との姿が可愛いと話題なのが、こちら。


2019年7月からのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」で、時任三郎さんの娘役が上野樹里さんで、上野樹里さんが風間俊介さんとの子供を産み、孫と一緒に住むってシーンですが、リアリティありますね。

2020年11月からはシーズン2が始まっていますが、月9史上初の2クール連続放送されます。

ちなみに、↑のドラマかなり面白くて幻も毎週チェックしてます。

 

ちなみに、幻は上野樹里さんも好きだし、風間俊介さんも好きで注目している俳優なのですが、風間俊介さんについてはディズニーランドが大好きって話や実際の奥さん、子供さんについて先日まとめたので紹介します。

風間俊介の結婚した嫁や子供が可愛い!ZIP抜擢の理由やディズニー愛についても

風間俊介さんって、ジャニーズ俳優でも異色な存在かもしれませんが、個人的には凄いいい俳優さんだなって思ってます。

スポンサーリンク

時任三郎の現在の白髪姿と若い頃の画像を比較!

時任三郎さんの現在の白髪が凄いって話があったので、

時任三郎さんの白髪頭の画像と若い頃の画像を比較しました。

 

まずは、比較的最近の時任三郎さんの白髪姿

※2016-2017年頃だと思います

 

わ、真っ白ですね。

基本的には、時任三郎さんは、髪を染めるのが好きじゃないようで、

仕事オファーが無い場合や、期間が空いた時はこうなりやすいのかも。

 

で、1982年の24歳の時の時任三郎さんの昔の写真がこちら。

 

やっぱり、若い。

でもよく見ると、顔がずっと変わらないような印象。

見た目が老けていかないっていいですね。

あ、youtubeで探してみたら1981年に時任三郎さんが歌っている姿がチェックできたので、ご紹介。

若い&イケメン&歌うまい!!

 

ちなみに最近は、時任三郎さんは2017年7月開始の日本テレビの

ドラマ「過保護のカホコ」で高畑充希演じるヒロインの父役

をするためか、時任三郎さんの髪の毛は真っ黒になっていて、若く見えます。

 

たぶん高畑充希さんとの身長差が30㎝くらいあるので、

ツーショット画像は結構、印象的になるんじゃないかと思います。

 

あ、その高畑充希さんも今でこそ朝ドラの主演もされてメジャーですが、デビュー前は、オーディション落ちまくっていた時期もあるそうで・・・そんな中、どのように高畑充希さんがされたのかなど調べた話はこちら。

高畑充希の高校や大学を調べてみた!難関中学からの緻密な準備とは?

やっぱり、準備しながら諦めずに挑戦し続けることは大事だなって、高畑充希さんに教えられました。

まとめ

時任三郎の嫁や子供の情報を調べました。また、時任三郎さんの身長は俳優さんではトップクラスに高いという話や、現在の白髪姿と若い頃の画像比較も行いました。

今後も時任三郎さんの活動に注目です。

最後に、時任三郎さんが出演するドラマ「過保護のカホコ」で共演されたツイッターでの家族の話などがめちゃめちゃ面白いと話題の俳優さんの話をご紹介します。
佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

error: Content is protected !!