女性芸能人

手塚理美の息子の大学や画像を調べてみた!歯並びや現在と若い頃の画像比較も

女優の手塚理美(てづかさとみ)といえば1980年台のドラマ「ふぞろいの林檎たち」「男女七人秋物語」など人気作品の常連でしたが、元旦那の真田広之(さなだひろゆき)さんと離婚したことや子供がイケメンという事も話題で、最近また女優活動が増えている様子。

手塚理美の二人の息子、長男や次男の大学や画像を調べました。また、手塚理美の歯並びの画像や、現在と若い頃の写真比較も行いました。

初投稿が2017年10月でしたが、2020年3月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

手塚理美の息子(長男・次男)の画像が可愛い!大学は?

女優の手塚理美(てづかさとみ)といえば1980年台のドラマ「ふぞろいの林檎たち」でブレイクして、その後に出演した「男女七人秋物語」(主演が明石家さんまさん)も人気だった昭和のトレンディドラマを代表する人気女優の1人でしたが、知ってました?

 

また、手塚理美さんといえば真田広之(さなだひろゆき)さんと結婚して、離婚したことや、子供が2人いて、長男も次男もイケメンという事も話題になりますが、最近は子育ても一段落して、女優の活動も増やしている様子。

 

で、その手塚理美さんが2017年10月からのフジのドラマ「明日の約束」でヒロイン井上真央さんの母親、毒親を演じている姿が結構怖いと評判。

あ、写真見るだけで怖そう

ここ数年は、ヒロインやキーパーソンの母役という役どころが多い手塚理美さんですが、実生活ではシングルマザーとして2人の子供さん(長男、次男の息子さん)を育てられています。

 

そんな手塚理美さんの長男、次男の子供さんの画像を調べました。

まず、手塚理美さんの元旦那さんといえば、俳優の真田広之(さなだひろゆき)さんですね

出典:真田広之公式HP

 

1961年生まれで2020年3月現在58才の手塚理美さんが、真田広之さんと結婚されたのは1990年の39歳の時で、結婚式は時任三郎さん夫妻と合同で挙げられたそう。

 

芸能人の合同結婚式って、はじめて聞いたかも。

あ、時任三郎さんは2017年ドラマ「過保護のカホコ」で高畑充希さん演じるヒロインのカホコの父親役でしたが、わかります?時任三郎さんの奥さんや子供さんの話はこちら。
時任三郎の嫁や子供が可愛い!身長は?現在の白髪姿と若い頃の画像比較も

あ、時任三郎さんは『ふぞろいの林檎たち』のメインキャストの一人だった様子。最近だと、上野樹里さん主演のドラマ「監察医朝顔」のお父さん役も印象的でした。

スポンサーリンク

真田広之と手塚理美の2人の子供の名前や大学は?

その後、真田広之さんと手塚理美さんの間には

  • 1992年に長男の奨之(しょうの)さんが誕生
  • 1996年には次男の日南人(ひなと)さんが誕生

と2人の子宝に恵まれたようですが、次男誕生の翌年に1997年に真田広之さんと手塚理美さんは離婚。結婚期間は7年間。

 

ただ、ずっと疎遠というわけではなく、記念日には親子4人で集まったり、手塚理美さんが男の子の子育てに悩んだら、真田広之さんに相談したり、とされているそう。

ちなみに、真田広之さんは現在ハリウッド俳優として活躍中で、アメリカに単身で暮らされています。

 

父である真田広之さんといえば、超かっこいい俳優さんですし、手塚理美さんも美人なので子供さんもきっとイケメンなのじゃないかと思いますが・・・

手塚理美さんの子供の画像を調べました。

 

まず、手塚理美さんの長男の奨之(しょうの)さん

出典:VOICELAND公式HP

2012年に学生バンド「VOICELAND」を結成し、ギターを引いているという、奨之さん。「VOICELAND」は2014年に一旦活動を停止していて2015年に活動再開

バンドのツイッターもありますが、都内のライブハウスを中心に活動されているようで、PVがYouTubeにあります。

 

右後ろのオレンジ色の服のギタリストが奨之さんですね。

お、イケメン感でてますね。

ちなみに、裏取りできていませんが、手塚理美さんの長男である奨之さんの大学は日本大学だという話。

 

2020年2月追記。

バンド「VOICELAND」の活動状況を確認したところ、ツイッター見る限り2017年以降、活動はあまりされていない様子。2019年にギターボーカルされてた秋山さんという方のソロプロジェクト始動とツイッターにありました。

また、手塚奨之さんはツイッターをされているようですが、今はフォローしてる人だけツイートを見れる設定にされているようで、最近の活動状況はわからず。

 

蛇足ですが、「奨之さん」といえば、若手俳優の葉山奨之(はやましょうの)さんと同名ですね。しょうの君って結構、珍しい名前。

あ、葉山奨之さんの父や、芸能界入りのキッカケを調べた話はコチラ。
葉山奨之が噂の父親に似てるか調べてみた!韓国と縁があるってマジ?

続いて、最近、新聞に活動が掲載されたという次男の手塚ひなとさんの話をご紹介。

スポンサーリンク

手塚日南人の現在の活動が新聞に掲載された理由は?

続いて、手塚理美さんの次男が日南人(ひなと)さんの活動が新聞に掲載された話を調べました。

 

2016年、徹子の部屋で手塚理美さんが出演されたときに、次男の日南人さんも出演されていたとのことで、徹子さんとの3ショットがこちら。

肌の色はお父さん似、顔の雰囲気はお母さん似って感じ?

 

手塚日南人さんの大学は早稲田大学で、早稲田大学国際教養学部在学時に、スペインの語学学校に留学した経験があるそう。なんだか賢そう。

ただ、FaceBookの手塚日南人さんのページを見る限りでは、早稲田大学は中退されているようで、「大学生による村作りサボ」という団体の共同代表もされていた様子。

 

ちなみに、手塚日南人さんは東京農業大学第一高等学校を2014年に卒業されていて、高校時代から農業に関連する意識が高かった様子。

また、手塚日南人さんの2020/2/13のツイッターのつぶやきやプロフィールを見ると、ミュージシャンとしても活動していることが伺えます。


そのツイッターの投稿先がインスタだったので、手塚日南人さんのインスタを見てみると


なるほど、2020/2/15のLive告知を2/13に行った感じ、笑。

 

また、同インスタを見てると、北海道新聞のコラムに手塚日南人さんが登場されたようで、その記事が掲載されていたのでご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

北海道新聞のコラムに掲載していただきました〜 音楽は僕にとって本当に大切な時間で だからこそ丁寧にじっくりやっていきたい反面 地球を音で記録していく という夢を見てしまってからというもの 一定の期間、ひたすら音の世界に のめり込んでしまうことがあります。 これはもう、どうしようもないし それを活かせるフィールドをずっと探してたのかもしれなくて いま、こうして純粋に音を楽しむことが 一つのきっかけとなり 例えばアイヌ語や手話が公用語になっていく 例えば目の見えない人も町を巡ることができる そんな社会の小さな声を 大きな宇宙の流れに乗せて 共に奏でていけたらと 心の奥では願う日々です。 こんな時だからこそ むしろ自分の声を一番聞いてあげる必要があって 1日1日が一生の終わりと思って 今できることをひたすらに遂行する そんな人生、ようやくできてます。 ◯お知らせ◯ ついにZINEが完成しました ようやく、クラウドファンディングのリターン品が完成し、最終配送をしています。限定20部で印刷したZINEは、残り5部。永久保存版としてもし欲しい方いらっしゃいましたらお声がけください。 ◯お知らせ②◯ In’n’out-イナウト-というブランドの立ち上げも開始しました。 ゆくゆくはA型事業所として、社会の枠に囚われない方々の活躍の場を創り出せたらと思って、ミナパチセの直美さんやルームメイトの千田くんたちと地域の眠れる資源の循環を促進していけたらと思っています。 引き続き活動支援よろしくお願いします。 #Yairerap #CD #ZINE #GaiaRecords #ミナパチセ #白老 #音楽 #手塚日南人 #田村直美 #ウテカンパ

Hinato Tezuka(@hinatotezuka)がシェアした投稿 –

手塚日南人さんが北海道に移住したのは2018年5月のGWの時期で、北海道白老町の地域おこし協力隊としてまず3年間、活動されている感じ。

 

ちなみに、手塚ひなとさんのnoteを見ると、

地域おこし協力隊というのは基本は3年間で実績を積み、そこで得た経験とネットワークによってそのまま起業していくことが求められる

そうですが、手塚ひなとさんの場合は、手作りの生活がしたくて、北海道に移住されたような事を書かれています。詳細は手塚ひなとさんのnote(外部リンク)をどうぞ。

↑のnoteの写真など見ていると、手作りの生活と、駆け出しミュージシャンとしての活動をうまく両立させているようですね。お兄さんもアーティスト活動されているし、父母が芸能関係なので、そのDNAが受け継がれた感じでしょうか。

スポンサーリンク

手塚理美の歯並びが気になる!

SNS見てて、手塚理美さんの歯並びが気になるって声があったので、調べてみました。

 

ずいぶん以前だと思いますが、手塚理美さんが、手塚さとみとして活動されていた頃の歯並びがわかる写真がこちら。

可愛いですけど、確かに歯並びが特徴的。

 

続いて、比較的最近の手塚理美さんの歯並びがわかる顔写真がこちら。

あ、下の歯は見えませんが、矯正はされてないようですね。

 

また、小学生の時からモデルとして活動していた手塚理美さんの若い頃の画像も調べました。

手塚理美の現在と超かわいい若い頃の画像比較も

中学1年生の時に、ユニチカのマスコットガールに選ばれて超美少女だったと言われる手塚理美さんの若い頃の画像を調べました。

 

アイドルっぽい手塚理美さんの画像がこちら。

可愛いし、今でも人気出そう

 

続いて、ユニチカのマスコットガール時代の手塚理美さんの写真

赤が似合っていて可愛い。

 

ちなみに、手塚理美さんは、

中学入学前に出演した不二家のチョコレートCMがユニチカのスタッフの目に留まったことから、中学1年生の時に同社の2代目マスコットガールに選ばれ、本格的に芸能界デビューされた

というエピソードがあるのですが、↑の可愛さを見ると確かに目に留まるよねって思いました。

 

また、1979年の手塚理美さんのCMをご紹介。

↑のCMは1979年なので、2017年からしたら38年前ってなんだか凄い。

黒髪でかわいいですね。

 

2017年12月頃の比較的最近の手塚理美さんの写真もご紹介。

手塚理美さんが1961年6月7日生まれで、2017年12月現在56歳と思えば、若々しい。

 

2020年3月8日にインスタで投稿された手塚理美さんの画像で、最近の手塚理美さんを見てみましょう。


いい年齢の重ね方をされていますね。

ちなみに、うどん屋さんの「つるとんたん」は本店が大阪にあり、幻も好きなお店で北新地の近くで働いている時は、この「つるとんたん」によく食べに行きました。

うつわが大きいだけでなく、うどんが美味しいし、東京に出店されて成功されたのも納得。

まとめ

女優の手塚理美(てづかさとみ)さんと元旦那の真田広之さんの間に生まれた二人の子供の画像や大学を調べました。また、手塚理美さんの歯並びの画像や、若い頃や現在の画像についても調べました。

今後の手塚理美さんの出演作品にも注目しましょう。

最後に、手塚理美さんと同様にトレンディドラマの人気女優つながりで、女優の鈴木保奈美さんの娘さんや旦那さんとの話題を調べた話を紹介します。
鈴木保奈美の娘の画像が可愛い!旦那の石橋貴明との離婚の噂についても

error: Content is protected !!