男性芸能人

北村一輝の嫁や子供が可愛い!経営してるカレー屋の住所についても

北村一輝(きたむらかずき)はドラマ「天国と地獄」では刑事役セク原でキレのある演技を見せてくれましたが、クセモノからイケメンまで出演作品によって毎回違うキャラを演じてくれる幻の好きな俳優の1人。

実は結婚して子供もいるという北村一輝の嫁や子供の名前や画像を調べました。また、北村一輝が経営してるカレー屋の住所や営業情報も調査しました。

スポンサーリンク

北村一輝の嫁や子供が可愛い!

俳優の北村一輝(きたむらかずき)さんと聞いて、

2014年のドラマ「昼顔」のイケメン画家役を思い出された方は、幻と同じく割と以前から、北村一輝さんを知ってる方かも。ちなみに、幻がはじめて北村一輝さんを知ったのは2006年の単発ドラマ「電車男」で凄い濃いキャラの社長役をされてた時。

ただ、ドラマ「天国と地獄」の最終回での北村一輝さん演じるセク原の「正義」の話も記憶に残る名シーンでしたね。

 

最近だと、北村一輝さんはドラマ「天国と地獄」の刑事役であるセク原や、少し前のNHKドラマ「ノースライト」の岡嶋のように、重要な脇役というか準主役ポジション出演される機会が多いですね。

北村一輝さんは2021年春は4本の映画作品に出演予定で、

  • 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班(4月公開)
  • バイプレイヤーズ(4月公開)
  • るろうに剣心 最終章 The Final (4月公開)
  • るろうに剣心 最終章 The Beginning (6月公開)

最近の売れっ子ぶりがよくわかります。映画るろうに剣心って、4・6月って公開予定なのですね。

 

今回は、既に結婚していて子供もいるという

北村一輝さんの嫁さんや息子さんを調べました。

 

調べてみると、意外と複雑だったので北村一輝さんの結婚歴、子供の話について要点を箇条書きにしました。

  • 北村一輝さんは1993年の24歳時に結婚
  • 北村一輝の結婚した嫁は、元銀座のホステス
  • 1994年に北村一輝さんと嫁さんの息子が誕生
  • 2012年に離婚し、息子は北村一輝さんが育てる
  • 2019年12月に北村一輝さんは再婚を発表
  • 再婚相手は40代の一般女性という話

2021年3月時点で、北村一輝さんは51歳になられていますし、これだけ生きてると人生色々あるものですよね。現在は再婚相手の方と暮らしているかと思われます。

北村一輝さんの初婚となる結婚相手は、元銀座のホステスだけあって、すごく可愛い人だったという話。ただ、顔写真などは非公開のため、紹介できず。

スポンサーリンク

北村一輝の役作りのポリシーが凄い!

北村一輝さんは24歳となる1993年に初婚(結婚)し、19年後の2012年に北村一輝さん43歳時に離婚。

そして離婚後、北村一輝さんが息子を育てられた(当時息子さん18歳)ということですが、離婚後に、

外国人とシェアハウスで生活して、僕も息子も英語を教えてもらっていた

と北村一輝さん自身が、トーク番組で話されていました。

親である北村一輝さんは英語を出演作に生かすための目的で、子供も勉強できて一石二鳥だったとの話。こういうシェアハウスで、親も子供も英語に触れて学ぶって今っぽいですね。

 

実は、北村一輝さんは役者としての役作りの考え方がユニークで、

1998年の映画でクスリの売買をするチンピラ役をする為に、健康な歯を9本も抜いたり削ったりして、歯でチンピラの生い立ちを表現した

とか

ゲイバーのママ役をするときに毎日のように新宿二丁目に通った

といったエピソードがあるのですが、北村一輝さんいわく

僕にとっては、役を演じる為に、髪を切る感覚で、歯を抜いたり、二丁目に通ったりしただけで、役作りにストイックというわけではない

というニュアンスの話をされていました。

 

個人的には、髪を切る感覚で歯を抜くのは「自分には出来ない(^_^;)」って思いますが、北村一輝さんの役者ポリシーとして、

少しでも見る人がわかりやすい方が良い。たとえリアルな演技じゃなくても、見る人が楽しめるなら、わかりやすい方が良い

というスタンスで取り組まれているようで、「リアリティを求めるより見る人を楽しませるためにわかりやすい芝居をしたい」と考えられているようで、この考え方は素敵だなって思いました。伝わってナンボですものね。

 

蛇足ですが、北村一輝さんの実の兄で、脚本家で舞台演出家のキタムラトシヒロさんが、ブログで北村一輝さんのことをこう書いています

奴が売れてきたのはつい10年ほど前からだと思う。それまで鳴かず飛ばずの時代も長かった。金もないのに乗馬だとか日舞とかも習いにいってたと思う。もちろんその他の時間はバイト三昧だっただろう。

要するに何が言いたいかというと、すごい勉強していた。仕事がなく売れてない時も日々俳優であったし、意識だけはすでにプロだったと思う。もちろんいい人達に恵まれたかもしれないが、それを引き寄せたのは奴の努力だろう。

出典

北村一輝さんは役作りに愚直に誠実に取り組まれて積み重ねてこられて、その延長線上に、今の活躍があるんだなって感じました。

北村一輝さんの息子さんの話に戻します。

スポンサーリンク

北村一輝の息子がイケメン!

実は、北村一輝さんの息子さんは俳優の北村匠海さんでは?という噂もあるようですが・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

表紙解禁。 北村匠海 写真集 『Ü&Í』 @takemekitamura

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿 –

北村匠海さんは北村一輝さんの息子さんではありません

俳優の北村匠海(きたむらたくみ)さんといえば、個人的には映画「君の膵臓をたべたい」が印象に残っていますが、最近はアーティスト活動もされていて、多方面に活躍されています。

その北村匠海さんの家族やインスタ炎上など調べた話も紹介します。
北村匠海の性格や高校大学を調べてみた!父や弟やインスタ炎上の理由も

 

北村一輝さんの本物の息子さんは、北村将清(きたむらしょうせい)さんという方で、1994年生まれの26歳(2021年3月現在)。初婚の奥さんとの間に生まれた子供さん。

 

北村将清さんは一時期は芸能事務所に所属されていたようですが、すでに退所

2021年現在、北村将清さんはプロのダンサーとして活躍中で、EXILEやJUJU、米津玄師など人気アーティストのバックダンサーとしてテレビ出演することもあるそう。

ちなみに、北村一輝さんは再婚されていますが、今も息子の北村将清さんと仲良くて飲みに行くことも結構あるという話。

 

北村一輝さんの息子の北村将清さんのダンス動画がこちら。

 

喋りだしたらお父さんそっくりかも。

 

先日北村一輝さんがインスタで、息子さんとのツーショットを公開して話題になった写真も見てみましょう。

ご自身でも言われていますが、ステキな写真ですね。

 

蛇足ですが、北村一輝さんは息子を育てるときに「怒らない育児」っていうのを実践されていたそうで、しつけが独特で、

例えばファミレスなどで子供が走り回る前に自分(北村一輝さん)が走って見せて店長に怒られる。その姿を見せて、「パパがなんで怒られたかわかる?」と息子に聞くと、息子は二度と走り回らないし、怒られた理由も理解してくれる

というスタンスで子育てされていたそう。こういう怒らない育児、方法論の1つとしてありかなって個人的には思います。

 

また、最近週刊誌で書かれていて、幻は裏取り出来ていないのですが、

北村一輝さんは、再婚された方との間に子供が生まれた

という話で、おそらく2019-2020年に生まれた2人目の子供さんと再婚した奥さんと現在は3人で暮らしているのではないかと思われます。

また、新しい情報がわかったら追記します。

スポンサーリンク

北村一輝がオーナーをしてるカレー屋の住所は?

俳優としていま勢いのある北村一輝さんですが、実は俳優の他に

カレー屋のオーナー

もされています。

 

そう言えば、北村一輝さんって顔に特徴があるので、映画の撮影でインドに行ったときにインド人に間違えられたこともあったそう、笑。

ちなみに、北村一輝さんははインド人ではなく、外国人とのハーフでもなくて、堀の深い顔立ちは、母親が沖縄の方だったからのようす。

 

北村一輝さんがカレー屋をはじめた根っこにあるのは、大のカレー好きということなので、カレー好きが納得するカレー屋さんでしょうか。

近くなら、行きたいと思いましたが、

 

そんな北村一輝さんがオーナーをつとめるのが、

東京の赤坂にある「大阪マドラスカレー赤坂店」です。

住所は、東京の赤坂で、お店の公式ホームページはこちら。

メニューは

  • カレー1種類のみ。
  • ライスは大・中・小選べる、
  • トッピングは卵とチーズがある

というシンプルな感じで、ネット通販もはじめられている様子。幻はHP見ると、おいしそうなカレーが目に入り、お腹が空いてしまいましたw。

 

30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間かけて、じっくりと煮込んで作られていて、食べてみると最初は甘く、後から辛味がくるという、癖になるお味だそうです。

ランチタイムはいつも行列ができるぐらいの人気店なのだそう。

 

このカレー屋さん、本店は大阪にある老舗カレー店「マドラスカレー」という店で、

もともと大阪出身の北村一輝さんが昔から通い、俳優となるために上京したあとも、仕事で大阪や京都に来ると、足を運ぶぐらいお気に入りのお店なんだそう。

 

そして20年ほどまえ、マドラスカレーの大阪本店のオーナーに

「東京でこの味でやりたいと」と相談して、

そこから時間はかかったものの、のれん分けした形で、2019年4月に赤坂店をオープンさせることができたという話。

 

大阪マドラスカレー赤坂店の住所(場所)はこちら↓。

ちなみにこの大阪マドラスカレー、2019年秋の、阿部寛さん主演のドラマ「まだ結婚できない男」でちらっと登場したそうです。

阿部寛さんと北村一輝さんは、映画「テルマエ・ロマエ」で共演していましたので。友情出演ってことかもしれませんねw。

管理人、幻も一度食べてみたい。大阪だと、幻はインディアンカレーが大好きで、大阪駅近くに行く用事があればつい行ってしまうお店で、こちらもおすすめ。

まとめ

俳優の北村一輝さんの結婚した嫁や息子さんの情報、第二子が生まれたという話を調べました。また、北村一輝さんが東京の赤坂でオーナーをしているカレー屋の住所も調べました。

今後も、北村一輝さんの活躍に注目しましょう。

最後に、ドラマ「ノースライト」で共演された西島秀俊さんの嫁さんや子供さんについて調べた話を紹介します。
西島秀俊の嫁の森あやかや子供が可愛い!鼻が変で不自然と言われる理由も調査

error: Content is protected !!