男性芸能人

堺雅人の性格や身長が低い噂を検証!嫁の菅野美穂や子供との私服画像についても

2016年の大河ドラマ「真田丸」を主演中の堺雅人(さかいまさと)2016年のこどもの日に嫁の菅野美穂と子供と3人で喫茶店にいた事が週刊誌の記事になってましたが2人には2015年8月に堺雅人と菅野美穂の男の子が生まれていて、休みの日の抱っこ役は堺雅人なのだそう。

堺雅人の障害の噂や、堺雅人の身長が低いという噂を検証しました。また、堺雅人が子供といる時の私服画像がダサいという情報も検証しました。

初投稿が2016年5月でしたので、2018年12月の最新情報、菅野美穂の第二子出産の話も追記しました。

スポンサーリンク

堺雅人の障害の噂について調べてみた!

俳優の堺雅人(さかいまさと)さんといえば、未だにドラマ「半沢直樹」のイメージが強いですが、2016年の大河ドラマ「真田丸」で主演もされ、2017年は映画「DESTINY鎌倉ものがたり」で主演されます。

その堺雅人さんが障害ではという噂を調べました。

 

障害の噂は、2015年4月に堺雅人さん主演した連ドラ「ドクター倫太郎」が精神科医の役で障害を持つ患者さんをケアする役柄でしたが、・・・

実は、ドクター倫太郎の番宣でトーク番組「オシャレイズム」にゲスト出演された時のエピソードから堺雅人さんの障害の噂が生まれたようです。

 

堺雅人さんが小さい時の話に「右と左がわからなくなったり、計算が出来ない子供」だったと言われていました。

ただ、そのエピソードを話した後に「今でも右と左がわからなくなることがある」って発言した事から、障害が噂された様子。

sakaimasato-osharei

実は、「右と左がわからなくなる、計算が苦手」という症状は、ゲルストマン症候群という病気の症状でもあるそうで、

堺雅人さんは程度は不明ながらゲルストマン症候群の可能性がある

と発言した医者もいるようです。

 

ちなみに、管理人の幻は「地図が苦手」でした。以前は。

今はスマホのGPSがあるので、地図も平気ですが、GPSスマホのない時代に、はじめて東京に行ったときは待ち合わせ場所にめちゃめちゃ汗書いて行った記憶が。

 

また、管理人の中では、セカオワのボーカルの深瀬慧さんの障害がかなり印象的でしたが、
セカオワfukaseが精神の病気?過去の発達障害や結成エピソードも

調べた感じ、堺雅人さんの障害の話はあるとしても実生活への影響は無いと思われます。

スポンサーリンク

堺雅人の身長が低いってマジ?

堺雅人さんの身長が低いのではという噂を調べました。

 

芸能人はイメージ商売ですし、身長のサバ読み、逆サバ読みが割と多い印象ですが、堺雅人さんの身長が低いのでは?という噂はこの画像から生まれたようです。

sakaimasato-tall1

ドラマ「リーガルハイ」ですね。

 

堺雅人さんの公式の身長が172㎝で、新垣結衣さんの公式の身長が168㎝なのですが、並んだ時の身長差が小さすぎて堺雅人さんの身長が低いのでは?という疑惑が浮かんだ様子。

 

ただ、実は女優の逆サバ鑑定士でもある幻からすると、こちらの女優さんと同じで、
榮倉奈々が身長をサバ読み?熱愛相手のフジテレビ社員との関係は?

新垣結衣さんが榮倉奈々さんと同様に身長逆サバしてると考えてよいと思っています。

 

と、いうのも榮倉奈々さんと新垣結衣さんが並んだ身長がほぼ変わらなかったからです。

aragaki-eikura-tall

榮倉奈々さんは身長175㎝でほぼ間違いないですが(詳細は↑のリンク先参照)、

新垣結衣さんも身長173-5cmだと思われます。

 

新垣結衣さんの事務所公式ツイッターで170㎝無かったという情報も出されていますが、事務所は身長高く見せたくないのだと思われます。

 

また、堺雅人と身長179㎝の堤真一さんの並んだ画像を見る分にも、

sakaimasato-tall2

堺雅人さんの身長は172㎝で詐称なしだと思われます。

(上の画像だと、堺雅人さんがシークレットブーツ?)

 

↑のお二人とも、スーツ姿似合っていますね。

あ、堤真一さんといえばドコモCMのキャップとしても人気ですが、出演者が増えてきて、人間関係がカオスになってきた人気のドコモCMの相関図や、過去の話題CMをまとめた当ブログの人気記事をご紹介。
ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲についても

ブルゾンちえみ、ひふみんと話題の人が出てきましたが、次は誰でしょうね。

 

堺雅人の性格は?

堺雅人さんと言えば、半沢直樹の怖い顔のイメージもありますが、

どちらかというと

いつもニコニコ

している印象ですよね

 

で、実際の堺雅人さんですが、ブレイクする前にドーナツ屋さんでアルバイトされていたようなのですが、レジ係の担当の時に、

おつりを多く渡すことが時折あった

って話を今も、トーク番組出演時にされています。

なので、「ちょっと数字は苦手」なところがあるそう。

 

ただ、基本的には堺雅人さんは

すぐに怒らない性格

なのだそう。

だからこそ、あの半沢直樹の「倍返しだ」が良かったのかも

 

また、堺雅人さんは最近、家では料理をすることもあるようなのですが、料理ではたった1つのこだわりがあって、

料理ができた時点ですべての洗い物がおわっていること

が唯一のこだわりだそう。「味よりも、洗いもの優先」って発言されてましたし笑。

いや、味だろって突っ込んだのは幻だけではないかも。

スポンサーリンク

堺雅人の子供との私服画像がダサい?

堺雅人さんと言えば私服がダサいという噂がよく出てますが、

子どもといた時の堺雅人さんの私服画像を調べました。

sakaimasato-kannnomiho-child1

コチラ堺雅人さんとお子さんと菅野美穂さんの3ショットですが、実は最近は堺雅人さんの私服を菅野美穂さんがチョイスしているそうで、そう私服がダサいわけでも無いようです。

 

ちなみに、堺雅人さんと菅野美穂さんの子供さんは2015年8月に生まれているので、2018年7月時点だと2歳11ヶ月、めちゃめちゃ可愛いでしょうね。

ただし、子供さんの性別が男の子と公開されていますが、名前は非公開

こればっかりは、仕方ありませんね。

 

2018/7/19追記。

菅野美穂さんが事務所を通じて第二子妊娠を正式に発表され、

2018年冬に出産予定という話。

現在、菅野美穂さんは40歳で、

この年齢での妊娠、出産ですので、心配などもございますが、
家族が増える喜びは、やはりその日が待ち遠しく、
主人、息子、お腹の新しい命にチカラをもらっています。

とコメントされていますが、無事に出産されるとよいですね。

 

2018/12/3追記。

2018年12月に堺雅人さんと菅野美穂さんと第二子となる女児が無事、生まれたということが所属事務所より発表されました。これで、男の子1人、女の子1人の家族が増えましたね。

ちなみに、菅野美穂さん母子ともに健康で、菅野美穂さんは今後も仕事を続ける予定という話。

やはり、女優の仕事はやり甲斐があるのでしょうね。

また何か新しい情報がわかれば追記します。

 

話を戻して、

堺雅人さんの服のセンスについて

結婚前はダサかった

というのは確かな様子。

堺雅人さん的に、

服はなんでもいい、って感じで無頓着だったそう。

 

こだわりがあるところはあるけども、

こだわりがないところは割と何でもいいタイプの様子

 

「堺雅人の服がダサい」っていう週刊誌記事もあったようですし笑。

今は奥様の菅野美穂さんサマサマでしょうし、もうダサイと言われることはなさそう。

 

でも、1つだけ気になるのが堺雅人さんの足元。以前の記事ですが、

sakaimasato-setta1

堺雅人さんは雪駄(せった)大好きなのだそう(笑)。

先ほどの2016年5月5日の3ショット画像も靴下に雪駄

もしかしたら、ドラマ「真田丸」の役作りの一貫なのかもしれませんが、色々とこだわりがあるのかもしれませんね。

 

追記。2017年12月に公開される映画「鎌倉ものがたり」に堺雅人が主演で出演されますが、その番宣がてら「しゃべくり007」や「おしゃれイズム」に出演された時に、

堺雅人さんが最近、妻の菅野美穂さんが忙しい時は料理作ってるって話をされていました。

 

↑に洗いもののこだわりを書きましたが、バナナ入りの味噌汁とか、たこ焼きの味噌汁をおいしいとか言っていましたし笑。

 

なんでも、堺雅人さんの味噌汁のこだわり

味噌汁の具は1品のみ

で複数の具材がお味噌汁に入っていたらダメなのだそう。

メンドくさい笑。

 

最後に、2018年12月公開の映画「鎌倉ものがたり」の予告動画を紹介します。

映画の予告編では、妻役の高畑充希さんと、堤真一さんの出演シーンが印象に残りますね。

まとめ

堺雅人さんの障害の噂のネタ元を紹介しました。また堺雅人さんの身長が低い噂や性格についてや、堺雅人さんの子どもといる時の私服がダサい説についても紹介しました。

今後の堺雅人さんの出演作品にも注目しましょう!

最後に、堺雅人さん同様に演技派俳優の堤真一さんの可愛い嫁さんや子供さんについて調べた話を紹介します。
堤真一が結婚した嫁や子供が可愛い!小指事故や綾瀬はるかへのプロポーズ話も

error: Content is protected !!