男性芸能人

光石研の嫁や子供と住む自宅が凄い!性格や若い頃の画像についても

人気の脇役俳優、光石研(みついしけん)は毎年ドラマや映画で目にすることがありますが、実は光石研は既婚者で嫁さんや子供がいて、自宅のインテリアが凄くオシャレだと話題になった事があるそう。

光石研(みついしけん)の嫁や子供と住む自宅の画像を調べました。また、光石研の性格や、光石研の若い頃の画像も調べました。

スポンサーリンク

光石研の嫁や子供と住む自宅が凄い!

名脇役の俳優ばかりが出演し話題になったテレ東のドラマ「バイプレイヤーズ」で本人役で出演されたのが俳優の光石研(みついしけん)さん。

モニュメンタリーっぽくて、どこまでがシナリオがあって、どこからがアドリブなのか、よくわからない部分もありましたが、個人的には山口紗弥加さんと光石研さんのシーンが面白かった。

 

あ、ドラマ「バイプレイヤーズ」が2017年6月21日にブルーレイ、DVDで発売されるので、パッケージで6人をご紹介します。


バイプレイヤーズの6人の名前、全員わかりました?

今回は、俳優の光石研(みついしけん)さんの奥さんや子供さん、あと光石研さんの自宅インテリアが素晴らしいと評判なので、その真相を調べました。

 

福岡県八幡市出身の光石研さんの生年月日は1961年9月26日で、2017年6月現在55歳。

で、光石研さんが結婚したのは29歳の時なのですが、2011年のコチラの長文インタビュー記事(外部)見ると、

20代の頃はともかく
30代は仕事がなくて辛かった時期もあって
お金がなくて事務所にお金を借りたこともある

というほど、厳しい時期もあったそう。また、光石研さんの嫁さん(ご本人は女房と言われています)がたまに家で晩酌に付き合ってくれる、といった話もインタビューで言われていました。

気になる、光石研さんの奥さんとの情報ですが、嫁さんとの出逢いは友人の紹介だったそうですが、奥さんのお名前や顔写真などは非公開のようで、紹介できず。

ただ、夫婦は似てくるって一面もあるでしょうし、光石研さんの女房さんも温和な方かも。

 

また、光石研さんの子供さんについてですが、調べた処、過去に一度も光石研さんが子供さんの話をされた事が無いことから、おそらく光石研さんの子供さんはいらっしゃらないと思われます。

 

あ、ドラマ「バイプレイヤーズ」で光石研さんと女優の山口紗弥加(やまぐちさやか)の不倫のシーンがありましたが、山口紗弥加さんの演技力って凄いですよね~。
山口紗弥加が結婚した夫は?ほくろや昔の画像から整形なのか調べてみた

光石研さん自身も、山口紗弥加さんとの不倫のシーンで、

現実か虚構か分からないという状況に、
ここまで追い込まれたのは
はじめてかもしれません

って言われてましたし、特にバイプレイヤーズでもあのシーンは興味深かった。ホントに。

バイプレイヤーズ話が長くなったので、続いて光石研さんの自宅のインテリアが凄い話を調べました。

スポンサーリンク

光石研の自宅インテリア画像が凄い!

光石研さんの自宅インテリア画像が凄くオシャレと話題だったで詳細を調べました。

元々は、雑誌の特集で光石研さんの自宅インテリアが特集されたことがあるようで、その時の自宅インテリアの画像が綺麗でオシャレという事が話題になった様子。

リフォームの設計的なことも、光石研さんがやったとか。

 

光石研さんの自宅マンションの画像がこちら。

出典:LIFECYCLING

え、これ、デザイナーさんが作ったんじゃないの?

と思うぐらいびっくりの素敵なマンションですね。ちなみに上の出典元サイトで、長いインタビューや多くのインテリアの画像もあって、めちゃめちゃ興味深い。

 

個人的には、ユニクロのロゴのデザインをはじめ多くのデザインをされている佐藤可士和(さとうかしわ)さんの事務所じゃないかと思うくらい、シンプルで無駄なものが少ない印象。

おうちカフェして欲しい位。

 

で、光石研さんは、購入予定のマンションを外から見たときに「これは天井を抜いて解放感を演出できる」と自分で気づくぐらい、建築やインテリアに造詣が深いそうです。

そして、リフォームのときは自作のノートに雑誌の切り抜きを貼って具体的にイメージを伝えて細かく指定したとか。

 

家具も自分の好きなものを直感で集めたらこんな感じになったとか、って凄い。

開放感のある部屋だと、アイデアも色々浮かんだりクリエイティブな作業に向いてそうだし、コーヒーやお酒も美味しくなりそう。

 

ちなみに、光石研さんは福岡県八幡市出身なのですが、実家の自分の部屋は4畳半で

狭い部屋で模様替えして楽しんでいて、インテリアを自分好みにするのが小さいときから好きだった

そうです。ちなみに、幻の実家の部屋も同じ位でした。

スポンサーリンク

光石研の性格は?

光石研さんの性格を調べました。

光石研さんは2011年に「あぜ道のダンディ」という主演映画に出演され、現在はその見た目とともに「ダンディな俳優」として認知されていますが、本人いわく自分は全然ダンディではない」とインタビューで語っています。

ボクはね、すぐに弱音を吐いちゃう。家族の前でも、「眠い」とか「しんどい」とか口にしてしまう(苦笑)。家族の前だけじゃなくて、現場のスタッフにも「寒いよ」「暑いよ」とすぐに愚痴っちゃう。

(中略)

でも、スタッフに愚痴りながらも、現場でみんなと過ごすのが好きなんです。本当、現場は大変なんで、愚痴ってないと続かないんですよ(苦笑)。それでね、長年この仕事をやっているんで、どこの現場に行っても、顔見知りのスタッフがいるんです。これがボクにとっての、いちばんの財産ですね。

 

インタビューでは、

思ったことを正直に言って愚痴ってる

と言いながらも、その現場の空気をとても大切にされるているように見えますし、このあたり人柄だなぁって感じます。

光石研の若い頃の画像を調べてみた!

今もダンディな光石研さんですが、若い頃は結構なイケメンだったのでは?と思って画像を調べました。

光石研さんの若い頃の画像がこちらで光石研さんの初主演映画のジャケットなのですが、

中央が光石研さん。ただ、ジャケットのインパクトが凄いw。

キャッチコピーも凄いし、ふんどしも凄いし、一番右の方のインパクトも強烈で、ねじりはちまきも気になるし、さらに靴下の微妙な短さも気になるというジャケット笑。

↑は光石研さんのデビュー作「博多っ子純情」の主演の画像

この作品は光石研さんが16才の高校生のときに映画のエキストラオーディションを受けに行ったところいきなり主役に抜擢されたそう。持ってますね。

光石研少年の当時の雰囲気が、役どころにピッタリだったんでしょうね。

 

ちなみに、幻が光石研さんの印象が強く残っていて、はじめて存在を意識した作品は、2015年10-12月のフジテレビドラマ「サイレーン」で菜々緒さんに惚れる役をされた時でしたが、あなたが光石研さんを知ったキッカケの作品は何でした?

まとめ

光石研の嫁さんや子供の話、あと光石研さんが住む自宅インテリアが綺麗という真相を調べました。また、光石研さんの苦労した時期の話や、性格、若い頃の画像も調べました。

あ、光石研さんとドラマ「バイプレイヤーズ」で共演した田口トモロヲさんの家族の話や、ドクターXのナレーションをする理由を調べた記事を紹介します。
田口トモロヲが結婚した嫁や息子(子供)の写真は?ドクターxのナレーションをする理由も

最後に、テレ東のドラマ「バイプレーヤーズ」に負けない位、モニュメンタリーって何だと一部で話題になった山田孝之さんの休養の話や「山田孝之の東京都北区赤羽」の話を紹介します。
山田孝之の休業10年は本当?赤羽やらせ説や現在の活動を調べてみた!

error: Content is protected !!