スポーツ

三原舞依と浅田真央との関係は?歯を矯正中?実家の父母や兄との可愛い画像も

2016-2017年シーズンに女子フィギュアスケートのシニアデビューして、シンデレラガールとも言われているのが現役高校生の三原舞依(みはらまい)、三原舞依の憧れの選手は浅田真央(あさだまお)で、凄く大きな影響を受けた選手なんだそう。

三原舞依と浅田真央との関係を調べました。また、三原舞依が歯を矯正中なのか画像で検証し、さらに実家の父母や兄と三原舞依の可愛いツーショット画像も紹介します。

スポンサーリンク

三原舞依と浅田真央との関係は?

2016-2017年シーズンの女子フィギュアスケートで最近の活躍が目覚ましい一人が三原舞依(みはらまい)選手。2016年シニアデビューした三原舞依選手はGPスケートアメリカで総合3位、また全日本フィギュアスケート選手権でも総合3位とメダルを狙える位置に。

miharamai-2016-gpamerika2

三原舞依選手は笑顔も可愛いですし、今後は人気もグーンと上がりそう

現在は2018年の冬季五輪である平壌オリンピックを目指している三原舞依の活躍のルーツにある浅田真央(あさだまお)選手と三原舞依の関係を調べました。

三原舞依さんは1999年8月22日生まれで2016年12月現在、17才の現役高校2年生ですが、三原舞依さんが6歳の時の2005年に当時15歳で活躍していた浅田真央選手のGPファイナルでのフィギュアスケートの滑りを見て、

浅田真央さんが元気でぴょんぴょんしている姿を見て、楽しそう

って思って魅了され、これが三原舞依さんのスケートをはじめるキッカケになったそう(浅田真央選手は2005年当時シニア初デビューで全日本フィギュアスケート選手権で2位)

asadamao-kawaii

その後、8歳から地元の兵庫県で三原舞依さんはフィギュアスケートの練習を開始

三原舞依さんは中学生の女子フィギュアスケート選手として競技生活を開始されましたが2015年12月に難病にかかり、2015-2016シーズン後半を欠場今でも朝は関節が動きにくいという三原舞依さんの病気やコーチについての記事はコチラをご覧ください。
三原舞依の性格や難病(病気)を調べてみた!中野園子コーチのシンデレラへの想いも

で、リハビリする時に心の支えになったというのが「憧れの浅田真央選手の存在や演技」だったそうです。

特に、2005年に浅田真央選手が優勝したジュニアのGPファイナルと同じ舞台に、10年後の2015年12月に三原舞依選手が立てた事や、

miharamai-kawaii-top2

シニアのGPという同じ舞台に三原舞依さん自身が立てた事が嬉しかったようで、今も三原舞依さんの心の中に浅田真央さんがいるかのよう。

また、三原舞依さんの宝物が浅田真央さんのソチ五輪でのフリーの演技なのだそう。というわけで、浅田真央さんのソチ五輪フリー演技の動画を紹介します。

あ、具体的なインタビューはキャノン公式インタビュー記事をご覧ください。三原舞依選手の誠実な感じが伝わってきます。

インタビュー記事にも書かれていますが、2016年10月のグランプリスケートアメリカで三原舞依選手は浅田真央選手と同じ舞台に立ち、「浅田真央選手の影響でスケートをはじめたこと」を伝えたり、一緒に写真を取られて、三原舞依さんのスマホの待受は浅田真央さんとのツーショット画像なのだそう。見てみたいですね~。

スポンサーリンク

三原舞依は歯を矯正中?

三原舞依さんに注目していく内に、どうやら三原舞依さんが現在、歯を矯正中だと感じたので、矯正前と、現在の矯正中の画像を調べました。

三原舞依さんの歯の矯正前の画像はこちら。

miharamai-ha-before

可愛い笑顔ですね。

続いて、三原舞依さんの2016年グランプリスケートアメリカでの歯の画像を見てみます。

miharamai-ha-kyouseichu

あ、三原舞依さんの歯並びが綺麗になってきていますね。

歯並びがいいとより踏ん張れるという話もあるし、見た目がより可愛くなるという効果もあるでしょうし、三原舞依さんの歯列矯正が終わった後は、よりいっそう可愛い三原舞依さんの笑顔を見ることができそう。

三原舞依の実家の父母や兄との可愛い画像も

三原舞依さんの実家の父母や兄について調べました。

女子フィギュアスケート選手といえば華やかですが、親御さんとしては結構お金がかかるスポーツだと知られています。三原舞依さんが尊敬する浅田真央さんの両親も最初は、すごく苦労されていますし。
asadamao-father-top浅田真央の父親が娘の為に仕事や職業を変更?ボブカットにした理由も

 

三原舞依さんの実家のご両親ですが、今のところ、三原舞依さんの情報が少なく確かな情報は得られませんでした。

三原舞依さんは2016年12月時点で、日本スケート連盟の特別強化選手(女性は9名)に選ばれていますが、それでもやはり家族のサポートなしではフィギュアスケートを続けられなかったと思いますし、きっと家族のサポートやまわりの力が三原舞依さんの強さの1つかもしれませんね。

ただ、調べていて、三原舞依さんの兄の三原武(みはらたけし)さんが美容師をされている事がわかりました。

三原武さんがブログで公開していた三原舞依さんとのツーショット画像をご紹介します。

miharamai-miharatakeshi-kyoudai
出典元:三原舞依の兄の三原武さんのブログ

兄妹そろって可愛い!

三原兄弟は目鼻口など顔の雰囲気が似てますね~。あわせて、お父さんとお母さんなどの写真もないか調べましたが、ありませんでした。

もしかしたら、三原舞依さんのカットをお兄さんが担当していたりして。また何かわかれば追記します。

まとめ

三原舞依さんが6歳の時、15歳だった浅田真央さんの活躍を見てフィギュアスケートをはじめた話や、三原舞依さんの歯の矯正中の画像を紹介しました。また、三原舞依さんの実家の父母や、兄とのツーショット画像も調べました。

今後、ますます可愛くなりそうな三原舞依さんに注目しましょう!そして、三原舞依さんの高校や性格、さらに中野園子コーチとの秘話を調べた記事を紹介します。
三原舞依の性格や難病(病気)を調べてみた!中野園子コーチのシンデレラへの想いも

最後に、2016年12月の全日本フィギュアスケート選手権で3位の三原舞依さんを抑えて2位だった樋口新葉(ひぐちわかば)さんの強さの秘密を調べた記事を紹介します。
樋口新葉が韓国のキムヨナを目指す理由は?性格や態度や生意気発言も

error: Content is protected !!