スポーツ

羽生結弦の意外過ぎる性格とは?性格がきつくて悪いという噂を検証

男子フィギュアスケートで日本人男子として、2013年GPファイナル優勝、2014年ソチオリンピック優勝、2014年世界選手権優勝と1シーズンの主要大会を制覇した羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。

そんな羽生選手に対して、意外なことに、羽生選手の性格がきつくて悪いという噂がたっているようですので、この噂の真相について、検証しました。

スポンサーリンク

羽生結弦選手の性格は?

メディアを通して、写真から見えてくる最近の羽生選手は、1シーズンで男子フィギュア主要3大会制覇し世界一雰囲気も柔和で優しそう
と、非の打ち所がないようにも感じるのですが、どういう性格なのでしょうか?

hanyu-sochi-gold

羽生選手の性格はというと、超がつく程の負けず嫌いなんだそうです。

写真からも、そういう雰囲気や自信が伝わってきますよね。

『蒼い炎」という羽生選手の書籍に書かれていたエピソードをご紹介します。

2010年世界ジュニア1位を獲った羽生選手が、シニアも参加するロステレコム杯で、7位となった試合後のコメントです。

かなり悔しいのはガチンスキー選手に負けたこと!ジュニア1位がジュニア3位に負けたんですよ!

ああ考えただけで腹が立ってきた!もう無性に練習したくなってきます!

そして、その翌年2011年にガチンスキー選手が、世界選手権3位となった後のコメントは・・・

世界選手権の男子フリーを見た後は、夜、3時くらいまで眠れませんでした。『くそーっ』って(笑)

とにかく負けず嫌いなこの性格が、羽生選手の原動力なのかもしれません。

羽生選手の性格が垣間見える1シーン

こちらは、とあるドキュメンタリー番組の一コマですが、

動画の90秒間を見るだけでも、
フィギュアスケートうまくなりたい貪欲さや姿勢
自分が自分に求めているものの高さ
が伝わってきます。

動画では、カナダに行く前の、数年前の羽生選手が、4回転ジャンプをうまく飛べない中で自分に苛立っている事が伝わってきますし、
理論上納得して、もっとうまくなりたいという気持ち
が伝わってきます。

その悔しさをバネに、練習し続けたのかもしれません。

スポンサーリンク

羽生結弦のかわいすぎる意外な一面とは?

テレビ越しにいつもフィギュアスケート大会で羽生選手とセットで見かけるのが、こちら。

hanyu-puu

羽生選手は、大のくまのプーさん好きなんだそうです。

実は練習中も、↓のように、ぷーさんが応援してくれているようですよ。

hany-puu2

応援しているぷーさんとコーチが、微笑ましいですね。

また、トップ画像の元フィギュア・アマ選手、織田信成さんとぷーさんで戯れているシーンも仲良さそうで楽しそうです。

年が8歳離れている織田信成選手(28)と仲がかなり良いようで、こんな写真も、公開されていました。

羽生選手は、Sなのかもしれません(笑)。

hanyu-oda
まとめ

9歳から10年以上フィギュアスケートの練習に励み、世界一迄上り詰めた羽生結弦選手。

性格をきついだとか、悪いとか言う声もあるようですが、カナダで練習した事で、よりハッキリとものをいう性格が際立っただけだと思いますし、フィギュアにすごく一途に取り組まれている結果だと思います。

羽生選手の今後のさらなる活躍に期待しましょう!あ、最後に、羽生結弦さんのかわいすぎる彼女について調べた記事をご紹介します。
羽生結弦のかわいすぎる彼女とは?カナダ人や過去の熱愛噂まとめ!

error: Content is protected !!