スポーツ

浅田真央の父親の現在や職業を調べてみた!逮捕や韓国人の噂についても

浅田真央(あさだまお)の父親と言えば、母と違ってテレビで見ることが無い人でしたが、実は縁の下の力持ちとして浅田真央がブレイクする迄、支えていたそうで職業が元ホストでと言われていますが逮捕の噂もあるようです。

浅田真央の父親の現在や職業について調べました。また、浅田真央の父親の逮捕の噂や、浅田真央の父親の国籍が韓国人では?という情報も検証しました。

スポンサーリンク

浅田真央の父親の現在の前に父の職業や過去について

浅田真央、浅田舞の姉妹の活躍を影で支えた父母のエピソードをご紹介します。

要約しても長くなるのですが・・・

浅田真央の父親・敏治さんは、
名古屋の売れっ子ホストとして有名だったそうで

ホストクラブ『カーネギー』オーナーも努め、
年商1億円以上
の繁盛店だったそうです。

敏治さんは小学生で父親を亡くした後、
早くから繁華街で働いて家計を支えてきたそうです。

また、2011年に亡くなった真央の母・匡子(享年48)も
若くして両親を失っています。

この2人がやがて結ばれ、真央が生まれたのが
1990年9月25日。

真央の母親は、小さな頃に家庭の事情で
諦めた夢があって、その夢を子どもに託したようです。

その夢とはクラシックバレエ。

姉である浅田舞にもバレエを習わせていたそうですが、
舞の成績や結果を見て、
学業とスポーツの両立が難しい
と実感した母は、姉の教訓を活かして、
真央はスポーツ一本でいく
というスタンスでスポーツに取り組ませたようです。
(本人の意志がどうだったか気になりますね。)

そして、
「バレエのために足首を鍛える練習として
 5歳からフィギュアスケートを学ばせたそうです」

真央は小3にして全日本の新人発掘合宿に招集され、
小6で最難度であるトリプルアクセルを跳んだ事により、
フィギュアの金メダリストに育てようと、両親が腹を括ったそうです。

その後、バレエ教室を辞め、小学校の放課後は母の車で移動し、
連日5時間の猛練習スケート最優先の生活で学校を休む日も
増えて、同級生と遊ぶ時間もなくなった、と言います。

フィギュアはお金のかかるスポーツで、コーチの指導料、
有名クラブの登録料、衣装代、シューズ代、遠征費など、
1年で大手企業の会社員の年収が軽く飛ぶそうです。

真央だけでなく、舞にも同様の育成費がかかり、
いくらホスト本業が好調でも、家計は火の車だったようで、

真央が生まれた翌年に3階建ての住居を新築し、
住宅ローンを抱えながら、その土地を担保に大手消費者金融から
お金を借りて凌ぎ最大1300万円借りていたという話です。

そして、

あと1年、真央のGPファイナル優勝が遅れていたら
一家は破産していた

と言われるほど、最後は本当に厳しかったそうです。

調べて見たら、フィギュアスケートでは・・・、
著名なコーチは費用も時給1万円以上必要で、
衣装代も既成品が1着15万円
1シーズン3ヶ月で使いきるシューズ1足10-20万円

と言われていますから、1人1月100万円以上かかることが想定されますし、姉妹2人いたことを考えると、確かにたいへんだった事が予想されます。

スポンサーリンク

父親が職業を変更?

 また、浅田真央が活躍しだしたタイミングで、家族のことも話題になってくる

と考えた真央の父・敏治さんは、40歳でホストの仕事を一切辞めたのだそうです。

2005年にGPファイナルを制した後に、真央が年4-7社とCM契約を結んで得た収入は1億円以上と言われていますので、その前後で水商売経営を辞められたようですね。

(ちなみに、CM収入の20%はスケート連盟に入るのだそうです。)

これだけの覚悟で子どもの未来に投資する両親の支えと、
浅田真央選手の素質と、練習と、これだけ一生懸命取り組んまないと世界トップクラスになれない

のだとすると、プロスポーツの厳しさが垣間見えますね。

浅田真央の父親の逮捕の噂とは?父親が韓国人ってマジ?

浅田真央さんの父親の逮捕の噂を調べました。

まず、時系列に、浅田真央さんの母で、浅田敏治さんの嫁さんの浅田匡子さんは2011年12月9日に死去されています。死因は肝硬変との話。

で、週刊新潮で記事になった内容ですが、”2015年5月に浅田敏治さんが50代の交際相手への暴行容疑で逮捕”されたのは事実だった様子。しかも逮捕は1度目ではなかったようです。結果的に、浅田真央さんの父親は血の気が多い所があるようです。

また、いつからかはわかりませんが、奥さんがなくなる前から、”別居状態だった”という情報も、週刊誌の報道で明らかになっています。なんというか、残念ですね。

ただ、浅田敏治が韓国人であったという噂については、浅田真央さんのアンチによるガセネタだったようです。

まとめ

浅田真央さんの父・敏治さんですが、子どものことを信頼してサポートして、浅田真央さんの大ブレイクにつなげたように見えますね。ただ、浅田真央さんがブレイク後は、浅田ファミリーとしては少しチグハグになったようなようにも見えます。逮捕も事実のようで残念ですね。

今後も親子ともども、末永く仲良く過ごして欲しいですね!あ、浅田真央さんが2017年4月に発表した引退についての話はコチラです。
浅田真央の2017年引退の本当の理由は?現役復帰の決め手の言葉についても

error: Content is protected !!