スポーツ

多田修平(関学大の陸上)の出身中学や高校は?身長やツイッターのイケメン画像についても

陸上100メートルの公式戦で日本人が10秒を切る速度で走る事が悲願とされていますが、追い風4.5メートルの参考記録ながら9秒94で100メートルを駆け抜けた関学大の陸上選手、多田修平(ただしゅうへい)選手の注目度が急速に高まっています。

多田修平(関西学院大学の陸上)選手の出身中学や高校、さらに大学の学部を調べました。また、多田修平の身長やツイッターのイケメン画像も紹介します。

スポンサーリンク

多田修平(関西学院大学の陸上)選手の出身中学や高校は?大学の学部が意外

日本陸上の100メートル走で未だ日本人が10秒を切った事がなかったのですが、2017年6月の男子100メートル準決勝にて、追い風4.5メートルの参考記録ながら9秒94で100メートルを駆け抜けた関学大の陸上選手、多田修平(ただしゅうへい)さんの注目度が急速に高まっています。

今年は2017年ですが、日本はじまって以来、公式戦の陸上100メートル競走では、今まで誰一人として10秒を切って走る選手は現れていません。今まで、公式戦の日本100メートル最速の記録は、1998年12月13日の伊東浩司さんの記録でしたが、もしかすると、多田修平選手が破ってくれるのかも。

そんな関西の関学大の陸上選手、多田修平(ただしゅうへい)の出身中学や高校、また大学の学部など学歴を調べました。

関西の大阪府東大阪市出身の多田修平選手は、地元の東大阪市立石切中学校を卒業した後、高校はスポーツの名門である大阪桐蔭高等学校に進学し卒業。その後、関西学院大学に学び法学部を専攻されていて、2017年6月現在、大学3年生。

蛇足ですが、ニュースなどでは関学と略される事がありますが、

関学と言えば、関西だと関西学院大学の略称ですが、

関東では関東学院大学の略称で、

エリアが違えば略称からイメージする大学も変わってしまうので、関学と書かれていて、関東学院大学をイメージした関東の方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、多田修平選手が陸上競技をはじめたのは東大阪市立石切中学校時代で、中学の大会では100メートル競走で11秒52の記録で5位の記録が残っているそう。

そして、大阪桐蔭高等学校に進んだ多田修平選手の3年生の時の競技大会の最速記録は、100メートル競走で10秒78

スポンサーリンク

多田修平選手の転機は2017年のアドバイス?

で、多田修平選手にとって転機といわれるのが、2017年1-2月に開催された大阪陸協の「OSAKA夢プログラム」を利用し、約3週間の米合宿に参加したこと。

アメリカで、100メートル世界歴代4位の9秒72の記録を持つジャマイカのアサファ・パウエル選手に、スタートのコツを直伝され、すごくタメになったそう。ちなみに、かんたんに言うと

1歩目を速くするイメージを持ち、

後半に向け徐々にピッチを上げる。

というアドバイスだったそう。言うは易く行うは難し、でしょうね~。

その後、多田修平選手は2017年5月の男子100メートル競走で10秒35の記録で海外の選手と走って3位になり、

2017年6月10日の日本学生陸上競技個人選手権大会(平塚スタジアム)の男子100メートル競走で追い風4.5メートルの参考記録ながら9秒94をマークし、決勝で追い風1.9メートルの状態で10秒08で優勝して、一躍時の人に。

このことで、多田修平選手は世界選手権400メートルのリレー走者の候補になるかも、という処まで日本中に名を轟かせた印象。また、かなりイケメンとも言われる多田修平選手のツイッターの画像や、身長も調べました。

多田修平の身長やツイッターのイケメン画像について

多田修平選手ですが、自身でツイッターもされていて、イケメン画像がたくさんあるという声があったので画像を調べました。

ツイッターでまず目にとまった多田修平選手のイケメン画像をご紹介。

めちゃくちゃ、爽やかなイケメンじゃないですか~。

個人的には、あの眞子さまの婚約者の方といい勝負できるくらい好印象。
小室圭(眞子様の夫)のwikiや学歴は慶應?ICU大学卒業後の職業や会社も調べてみた

多田修平選手がリツイートしていた画像をもう1つご紹介。

やっぱり、イケメンでかっこいいですね。

また、インタビューも写ってますが、2020年の東京オリンピックでの活躍を目標にされているようですし、強い日本国内のライバルと一緒に日本陸上界を今後、多田修平選手にも盛り上げてほしいですね。

ちなみに、2020年の東京オリンピックでは絶対に起きてほしくない話ですが、過去のオリンピック中止の過去について調べた記事を紹介します。
オリンピック中止の過去を調べてみた!2020年ロンドンの予言者が凄い

まとめ

関西学院大学法学部の陸上選手、多田修平(ただしゅうへい)さんの出身中学や高校を調べました。また、多田修平さんの身長やツイッターのイケメン画像も紹介しました。

今後の多田修平選手の活躍に注目しましょう。最後に、飛躍のキッカケつながりで、錦織圭選手の飛躍のキッカケといわれるマイケルチャンさんとのエピソードを調べた当ブログの人気記事を紹介します。
錦織圭をコーチするマイケル・チャンの指導内容やギャラ指導料は?

error: Content is protected !!