スポーツ

錦織圭が彼女の坪井保菜美と結婚?年収や最新のランキング情報も

2014年の全米オープンで、日本人史上初のグランドスラム決勝進出を決めた錦織圭自身も2012年の全豪の8強の記録を超える活躍で、日本時間9/9の決勝にワクワクしてるかもしれません。

錦織圭選手が彼女と噂の坪井保菜美さんと結婚するのではという噂を調べました。また錦織圭選手の年収や、2014全米オープン後の最新ランキング予想もご紹介します。

錦織圭が彼女の坪井保菜美と結婚?

錦織圭選手は、2013年に結婚間近と熱愛報道がされています。と、言いますのは、2013年9月に交際相手の坪井保菜美さんの実家を尋ねた事から、結婚間近だと言われています。お相手の坪井保菜美さんは新体操選手として、2008年北京オリンピック代表に選ばれている方です。

nishikorikei-tsuboihonami

現在も錦織圭選手の多くのツアーに同行して参加しているという坪井保菜美さん。このまま順調に進むなら、2人の結婚はもう秒読み段階なのかもしれません。

スポンサーリンク

錦織圭の年収は?

2014年の錦織圭選手のプロテニス大会での総獲得賞金は約5億円と言われています。

ただし、プロのバスケットボールや、プロ野球選手もそうですが、本業の獲得賞金以外大きな収入と言われるのがスポンサー収入ですが、錦織圭選手は現在8社と契約しているようです。

ですから、予想になりますが、2014年の年収は20億円はくだらないそうです。

蛇足ですが、全米オープンは優勝したら賞金300万ドル(約3億1200万円)です。また、スポンサーであるユニクロ柳井会長がグランドスラム優勝したら、ボーナス支給と言われていますし、1試合で凄い賞金金額になりそう。

nishikorikei-top

錦織圭の最新ランキング予想は?

錦織圭選手の世界ランキングは、2014年5月には自己最高の9位全米オープン前には11位の錦織圭選手ですが、ベスト4まで進んだ全米オープン後のランキングは気になりますね。

今回の全米オープンは、テニスの世界の4大大会と言われる「全豪」「全仏」「全英(ウインブルドン)」「全米」の4大大会だけに、ランキングのポイントも高いようです。またランキング以外でも世界の錦織圭として世界に実力を認知されそうですね。

2014年9月に発表されるであろう、全米オープン後の最新ランキングですが、残りの結果次第ですが、優勝したら5位、準優勝なら8位にランキングされるのではないかと言われています。

nishikorikei-2014zenbei-top
まとめ

錦織圭選手は、2014年12月の誕生日に25歳を迎えるように、まだまだ先が長いプロテニスプレーヤー。今年の4月には元世界ランキング1位のフェデラー選手を破り話題になりました。

フェデラー選手からも「ケイは近いうちにトップ10に入る」とお墨付きを貰っていますし、まだまだ伸びしろいっぱいでしょうね。この先の錦織圭選手の活躍を応援しましょう!

最後になりますが、錦織圭選手の活躍の原動力とも言われているコーチのマイケル・チャン氏との関連記事をご紹介します。
錦織圭をコーチするマイケル・チャンの指導内容やギャラ指導料は?

 錦織圭選手の全米オープン決勝を決めた瞬間の動画や日本での放送時間を記した記事はこちらです。
錦織圭の全米オープン決勝を決めた瞬間の動画紹介!日本時間での放送予定は?

そして、錦織圭が小学校の卒業文集で書いた『ぼくの夢』や思い出川柳で宣言した世界一の宣言文もご紹介します。
錦織圭が小学校の卒業文集で描いた『ぼくの夢』を紹介!思い出川柳も秀逸!

error: Content is protected !!