男性芸能人

マツコデラックスの性別や本名は?中村うさぎが鬱から救った○○話

いつも堂々としていてコメントのキレが良い女装タレントのマツコデラックス。

今の姿からは想像出来ませんが、マツコデラックスも昔は引きこもりをして自殺を考えたこと迄あったそうですが、そこから救ってくれた命の恩人が中村うさぎなのだそう。

マツコデラックスの性別や本名を調べました。また中村うさぎがマツコデラックスを鬱から救ったという○○話マツコデラックスの名前の由来も紹介します。

スポンサーリンク

マツコデラックスの性別は?

女装タレントと言われるマツコデラックスさんの性別を調べてみました。

テレビでマツコデラックスさんの話をよく聞く方ならわかるでしょうが、結論から言うと

マツコデラックスさんは女装が趣味の男性好きな男性です

と言って良いと思います。マツコデラックスさんは、トイレは女性トイレでなく男性トイレに行くようですし、身体も女性にする為に手術したいとは思っていないそうです。

またマツコデラックスさんはテレビではいつも女装されていますが、テレビ出演しない時は女装していないそう。こんなイメージなのかも。

matsuko-up3

マツコデラックスの本名や名前の由来は?

マツコデラックスの本名は、松井貴博(まつい たかひろ)さん。

また、マツコデラックスという芸名の由来ですが、マツコは女性キャラとなってから友人からは”マツコ”と呼ばれていたところから取ったそう。そして”デラックス”については、カラダが大きいからでなく、

matsuko-up

豪華なイメージを演出したかったからとの話です。

スポンサーリンク

マツコデラックスがうつ病になったキッカケとは?

マツコデラックスさんは18歳で高校を卒業した後、美容の道を目指して「東京マックス美容専門学校」を卒業されています。美容の技術は後に女装する時のメイクの技術にとても役立っているそう。

その後、色々あって23歳の時にはゲ○雑誌バディの編集者を行っていた様子。松風というビジネスネームで雑誌編集者として活動していたそうですが、その編集者を辞めた後、実家に戻ったマツコデラックスは2年間の引きこもり生活に入り、闇が訪れます

matsukodelux23badi_matsukaze

引きこもりで、うつ病になっていた頃、自分より不幸な人がいたら救われるかもと思い、同級生60人に会ったマツコですが、そこで作成した幸せランキングで最下位となったのは、ぶっちぎりで自分でさらに落ち込んだそう。

当時は、『強く儚い者たち』を中心に毎日coccoの音楽を聞いていたそう。

cocco公式のショートverをご紹介。歌詞が意味深なんですよね~。

マツコデラックスをうつ病から救ったのが中村うさぎ

うつ病で辛い気分だったマツコデラックスを救った人が中村うさぎさんだと言います。

マツコの存在を雑誌で知り、会いたいとアプローチした中村うさぎさんは2001年に発売した自身の対談集『人生張ってます―無頼な女たちと語る』の対談相手としてマツコを選び、中村うさぎさんはマツコを「魂の双子」と呼ぶほど自分と似ている部分を感じたそう。

逆にマツコデラックスさんも自分を理解してくれて、自分のままでいいって認めてもらえた事が何より嬉しかったそう。中村うさぎさんとの出会いがキッカケで社会復帰できたそうで、さらに「アンタは書くべき人間だ」と言われて、コラムニストとして文章を書き始めたキッカケも中村うさぎさんなのだそう

matsuko-usagi

中村うさぎさんは2013年8月に原因不明の手の震えから入院して一度は心肺停止になってましたがが、今はテレビ番組にも出演されていますし、体調も回復されてるようです。

まとめ

マツコデラックスさんの性別は女装好きで男性が好きな男性という事を紹介しました。また、マツコデラックスの芸名の由来は、松井という本名を文字ったマツコから生まれたという話も興味深いですね。

現在のマツコデラックスさんのコメントのキレの良さなどは、一度トコトンまで落ち込んで中村うさぎさんと出会い立ち直り、コラムを通して文字で感情を言葉にする事を続けてきた結果に生まれてきたものかもしれません。

マツコデラックスさんの年齢が若く見える秘密をまとめた記事を紹介します。『1日に6食を食べるというちょっと食いしん坊な18歳』と紹介されるマツコの動画は必見(笑)。
マツコデラックスが年齢より若く見える秘密を調べてみた!年収やCMのギャラ情報も

最後に、マツコが使う香水や素顔やすっぴんをまとめた記事を紹介します。
マツコデラックスが使う香水まとめ!素顔(すっぴん)や身長体重も

error: Content is protected !!