男性芸能人

国分太一の嫁や自宅の写真が可愛い!子供の性別や名前についても

TOKIOの国分太一(こくぶんたいち)の交際相手と聞くと未だにaikoを思い浮かべる人もいると思いますが、実は国分太一は既に結婚されていて、嫁さんが子供を授かり、2019年9月に2人目の子供が生まれ2児のパパでもあります。

可愛いと言われる国分太一の嫁の写真や、凄く可愛いと言われる自宅写真を調べました。また、国分太一の子供の名前や写真、性別も調べました。

初投稿が2016年6月17日でしたが、2019年6月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

国分太一の嫁の写真や名前や職業について

TOKIOの国分太一(こくぶんたいち)さんと言えば、TOKIOでの活躍もそうですが、日テレ「鉄腕DASH」「ぐるぐるナインティナイン」、フジ「国分太一のおさんぽジャパン」、TBS「白熱ライブビビット」はじめ、多くのレギュラー番組に出演中でジャニーズの人気タレントの1人。

 

男性芸能人の結婚相手に滅法うとい管理人は、国分太一(こくぶんたいち)さんが結婚していると聞いて嫁さんは歌手のaikoさんと結婚かと思ったのですが違っていて、国分太一さんの嫁さんは「元TBS写真の一般女性」というのが事実のようです。

 

国分太一さんが元TBS社員の嫁さんとの結婚を発表をしたのは2015年9月11日

国分太一さんの嫁さんの名前は、腰腹 藍(こしはらあい)さんで今は、国分藍(こくぶんあい)さん

交際7年での結婚

 

ん?

出逢いは番組関係者って思った方は、管理人と感性が近いかもですが、

国分太一さんと言えば現在もTBSで放送中の情報バラエティ「ビビット」でメインキャスターを勤められていて、元宝塚歌劇団のトップ女優、の真矢ミキさんとMCを担当。

あ、真矢ミキさんの結婚相手や子供の話はコチラ
真矢みきの旦那、バレエ西島数博の画像は?子供や結婚までの馴れ初め話も

↑にも書いてますが、真矢ミキさんが「ダウンタウンなう」に出演して、夜な夜な見るというコンテンツの話が話題になりましたね。

 

国分太一さんは「ビビット」の前身番組TBS「いっぷく」のメインキャスターとして2014年3月31日からメインキャスターをされていましたし、

嫁さんは元番組関係者では?

とも思ったのですが、この予想は間違いで、実際には週刊誌に2009年3月時点で「国分太一が3歳年下の女性と交際」いう見出しでスクープされていました。

kokubuntaichi-yome

 

国分太一さんの嫁さんの腰腹 藍(こしはらあい)さんの別の顔写真はコチラ。

kokubuntaichi-yome2

ちょっと画質荒いですが、優しそうで可愛い雰囲気。

 

TBS社内でも美人で仕事が出来る彼女を狙っていた男性は多かったという話。

ただ、雰囲気的にはaikoさんと似てるような気も?

kokubuntaichi-yome3

ん?そうでもないような、あるような。

 

なので、時系列でみて

国分太一さんが元TBS写真の女性と結婚

その後、2014年からTBSの平日朝の情報番組「ビビット」でMC

という関係から、TBSと国分太一さんの関係は非常に良好って話もある様子。

 

実は、国分太一さんは結婚前から同棲していて、2015年9月に結婚(入籍)をされましたが、諸々の理由により未だ挙式は挙げられていないようです。

2017年に挙式を挙げられるのでしょうか?

噂というか、ファンの中には

TOKIOプロデュースで結婚式をやってほしい

なんて声もあるのは「鉄腕DASH」の影響かもしれませんね笑。

 

実は、国分太一さんがレギュラー番組TBSの「ビビット」で話されていたのですが、夫婦の間での「わざわざ決めてることはないですけど、自然とそうなったみたいなこと」って話で、

  • ウチは大体“大臣”がついて、僕は今、ゴミ捨て大臣
  • ゴミ捨てをやらないと『謝罪しろー!』って言われる
  • 僕が『辞任します』っていうと、『すぐ辞めるな!』って言われて、辞めさせてもらえない

って話をされてました笑。

夫婦仲は、今も良さそうですね~。

国分太一の嫁との結婚の経緯は?

国分太一さんと嫁さんの結婚の経緯を調べました。

まず国分太一さんは1974年9月2日生まれですが、報道内容から逆算すると、国分太一の嫁さんは1977年生まれ交際開始は2008年だと思われます。

 

そして、2010年末には腰腹藍さんがTBSを退社して、その後2015年9月に入籍(結婚)

kokubuntaichi-yome4

ただ、国分太一さんは2009年から交際をオープンにしていたようですし、同棲の開始時期は明かされていませんが、時系列的には2011年に同棲されている可能性が高そう。

 

気になる2人の出逢いの詳細は非公開のため、不明

嫁さんが情報番組の制作部門に所属していた時期もあると言われていますし、TBSの何かの番組の打ち上げなどで仲良くなっていったのかもしれません。

国分太一の嫁と結婚を意識した病気とは?

実は国分太一さんは2009年に大病といわれる「デスモイド腫瘍」を発症し、おなかにこぶし大の腫瘍があって、これを手術で摘出されています。

国分太一さんは手術で、腹筋を3枚切除されたようで

今もこぶしくらい穴が空いていて

筋肉が再生することはない

と発言されています。

 

その入院生活で、腰原藍さんに支えてもらった事が結婚の決め手になったという話を、国分太一さんが結婚会見で話されていました。

病気で心細かったでしょうし、大きな支えになってくれたのでしょうね。

スポンサーリンク

国分太一の自宅写真が凄い!

国分太一さんの自宅写真が凄いとの事なので調べました。

2010年8月まで遡りますが、国分太一さんが日テレ「オシャレイズム」にゲスト出演された際に自宅の写真を公開されていて、豪華なものがあったそう。

 

国分太一さんの自宅ベランダ写真が紹介されて、

kokubuntaichi-jitaku1

当時で野菜やハーブなど植物が70種類近くあって、食べられる植物もたくさん育てていて唐辛子などは買わずに自宅で育てたものしか食べていないそう。

唐辛子は切るとまた生えてくるのだとか。

 

ただ、植物に水を上げるために当時は6時-7時に起きるようになったそう。

おそらく現在は「ビビット」の放送が8時からなので5時台には起きているのではと思われます。

 

で、国分太一さんの次の自宅画像がコチラで、

kokubuntaichi-jitaku2

ロウソクが大好きというコトで、あの広末涼子さんの旦那さんの「キャンドルジュン」さんのロウソクをたくさん持っているそう。

 

また、国分太一さんはサッカーファンにはたまらない一品も持っていて、

kokubuntaichi-jitaku3

メッシ選手からも個別にサインを貰ったそう。

さらに、「ウィニングイレブン」というゲームで国分太一さんはメッシに2対1で勝ったこともあるそう(笑)。

 

そして自宅で一番驚いた話がコチラのテーブルの写真ですが

kokubuntaichi-jitaku4

机の上にプレステやテレビのリモコンはじめ色々置かれていて見にくいですが、国分太一さんはこの

廃材(古材)を1つ1つ集めて1つにしたというテーブル

のために、テーブルに合う家を購入されたそう。その割には汚いかも(笑)。

 

このテーブルは実は北欧のデザイナーブランドのもので名前は「Canteen Table(キャンティーン テーブル)」で、価格は105万円するそうです。

管理人が調べた所、「http://www.cibone.com/」で以前は販売されていたものの、今は販売されておらず、現在販売されている型のキャンティーンテーブルの価格は129.6万円

 

国分太一の自宅の住所は?

国分太一さんの自宅の住所を調べました。

最近は怖い事故もありますので、特定されるとキケンなので当然公式では非公開。

 

国分太一さんの住む場所は都内有数の閑静な高級住宅街という話ですが、場所は特定できず。

ただ、幻の独自調べでは目撃情報ベースでいうと、世田谷、目黒の名前があるようですが、あくまで噂レベルだと思ってくださいね。

スポンサーリンク

国分太一の子供の名前や写真は?

国分太一さんにはオメデタの話があって、嫁さんが妊娠しているという話をTBS「ビビット」で話されていました。

kokubuntaichi-yome5

当初の発表では、国分太一さんの子供の出産予定日は2017年10月下旬で、性別は現時点では判明との話。

ただ、国分太一さんが希望していた「双子の女の子」というのはかなわず、双子でないことはわかっているそう。

 

追記

国分太一さんのお子さんが生まれたことをMCをされているTBS「ビビット」で報告されていました。

子供さん(第一子)が生まれたのは2016年10月31日で、さそり座の元気な女の子で、体重は3176gという話。

 

ちなみに、国分太一さんんは娘さんと初対面した時に思わず

こんにちは

と声をかけてしまったそう笑。

 

国分太一さんの娘さんの名前や顔写真は非公開

ジャニーズ事務所のタレントさんの子供さんは基本、顔も写真も今後もずっと非公開だと思われます。

 

蛇足ですが、星占いでのさそり座の女の特徴は、

  • 責任感が強く嘘はつけない
  • 白黒はっきりさせたがる性格
  • 恋をすると一途に尽くすが警戒心が強い

という話。魔性の女性に育つ要素があるらしいw。

 

2018年9月追記。

国分太一さんが司会を努めているTBS朝の情報番組「ビビット」で

2018年9月1日に2人目の子供、女の子が生まれた

ことを報告されていました。2人目の子供さんの出産にも立ち会われたそうで、「今回も感動して泣いてしまった」そう。なんとなく、そういうシーンが浮かんできますね笑。

2019年6月時点では、国分太一さんの2人の娘さんの年齢は2歳8ヶ月、0歳9ヶ月とまだまだ目が話せない状況で、家の中は賑やかな様子が想像できます。

また、子供さんについて情報わかったら、追記します。

まとめ

国分太一さんの嫁の名前や可愛い写真、また国分太一さんの自宅の豪華な写真などを紹介しました。また、国分太一さんの子供の性別や名前の話も紹介しました。

最後にTOKIOの元既婚者メンバーである山口達也さんの嫁さんの話題や、
山口達也の嫁の名前が谷あいって噓!子供の名前や自宅など調べてみた

未婚者の松岡昌宏さんの気になる話を紹介します。
松岡昌宏のタトゥーやヤンキーの噂を調査!目の昔との比較や血液型や身長についても

error: Content is protected !!