女性芸能人

清原果耶の本名や中学高校を調べてみた!インスタや可愛い水着画像も

2015年下期のNHK朝ドラ「あさが来た」で主人公あさ(波瑠)の姉のはつ(宮崎あおい)の女中を務めたのが2002年生まれ当時13歳の清原果耶(きよはらかや)で最近はドコモCMにも出演中。

NHKの朝ドラ「あさが来た」が女優初デビュー作品だった清原果耶の本名や中学高校を調べました。また、清原果耶の可愛いインスタ写真や水着画像、さらに、身長体重や歌が上手な秘密も調べました。

初投稿が2015年9月でしたので、2018年6月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

清原果耶の本名とデビューの関係とは?

2015年9月28日放送開始のNHK朝ドラ「あさが来た」が女優初デビュー作品となるのが、2002年1月30日生まれ中学2年生の清原果耶(きよはらかや)さん。

大阪府出身の清原果耶さんの芸能界デビューのキッカケは、事務所アミューズが2014年に開催したオーディションで32,214人の中からグランプリに選ばれた事。

 

こちらから事務所アミューズの俳優やアーティストを全員見れますが、若手からベテランまで多くタレントが揃っている事がわかります。

そのアミューズが今ゴリ押しする程、強く推していると言われる清原果耶さん。清原果耶さんの魅力を調べてみましょう。

kiyoharakaya-top

 

あ、アミューズ所属の芸能人で2017年メディアで大きく話題になったのが、小出恵介さんの一件で、今もアミューズHPのトップページには、小出恵介さんの件のお詫びが掲載されていますね。
小出恵介の逮捕理由がヤバすぎ!違約金や無期限活動禁止の真相も

 

話を、清原果耶さんに戻します。

清原果耶の本名は?

清原果耶(きよはらかや)さんの本名を調べた処、

本名は清原果耶で芸名と同じ

である事がわかりました。

 

清原果耶さんのデビューは2015年の中学2年生13歳時に、朝ドラ「あさがきた」に出演されている通り、かなり事務所でも期待されているのではないかと思われます。

まだ2018年6月時点で16歳の高校2年生ですし、高校卒業か大学卒業までは、勉強と仕事を両立させるスタンスなのではないかと思われます。

 

また、事務所アミューズの先輩の三浦春馬さんは苗字だけ芸名ですが、例えば小出恵介さんは芸名=本名ですし、事務所アミューズの方針としては、芸名は本人と話し合って決めるという感じなのかも。

スポンサーリンク

清原果耶の中学や高校は?

2015年秋のNHK朝ドラ「朝がきた」では15歳から20歳後半迄のふゆを演じる清原果耶さんですが、素顔は高校生ではなく2015年9月現在、中学2年生で、2018年6月現在高校2年生

めちゃくちゃ若いですね。

 

2014年のアミューズのオーディション合格後、

人生がガラッと変わった

と言っていいかもしれない清原果耶さん。

kiyoharakaya-grandprix

清原果耶さんはアミューズのオーディション合格後、異例の早さで2社のCM「三井のリハウス」「アステラス製薬」が決まり、2015年4月から雑誌ニコラのモデルデビューも決まっていますが、ご両親やまわりの人、中学の同級生からしたら、凄い変化なのではないかと想像できます。

 

気になる清原果耶さんの中学について、当初は大阪の共学の中学校という以上の情報は得られませんでした。

ネットでは、清原果耶さんが大阪の中高一貫教育の大谷中学・高等学校に通われていたという情報もありますが、それは間違いで、清原果耶さんの姉が、大谷中学・高等学校に通っているという話だと思われます(幻の独自調べ)。

 

また、2017年4月から高校生に進学した清原果耶さんですが、芸能界入りしていなければ、今も清原果耶さんは地元大阪の高校に通っていた可能性が高いでしょうが、おそらく高校1年生から東京都内の高校に進学された可能性が高いと思われます。

 

以前は、大ブレイクした広瀬すずさんがどこの高校に通っているのかって話も話題になりましたが、
広瀬すずの高校や性格を調べてみた!彼氏の噂やムカつくゼクシィCMも

清原果耶さんの高校も、在学中は同級生などがSNSでバラさない限り、非公開のまま特定できないのではないかと思われます。

 

以前は、芸能人の通う高校といえば、芸能コースがある堀越高等学校、日出高等学校がメジャーでしたが、最近は通信制の高校もあるし、選択肢が多数あるようですね。

何かわかったら追記します。

 

ちなみに、清原果耶さんの高校の可愛い制服を探して見つかった画像がコチラ。

出典元:清原果耶さん公式ラインブログ

超かわいい。

↑は、レピピアルマリオの卒服なのだそうですが、可愛いですね。あ、↑のブログには他のレピピの写真も乗っていますしリンク先のレピピ公式の卒服BOOKのページもめっちゃ可愛い。

 

あと、清原果耶さんのお姉さんの名前や写真を探したのですが・・・、わかったことは

kiyoharakaya-asagakita
参照先:清原果耶公式アメブロ

2015年6月頃、大阪のキディランドに母と姉とお出かけしたという情報以上は得られず(リンク先参照)。この先、明らかになる事を期待しましょう。

清原果耶の可愛いインスタや水着画像も

清原果耶さんの可愛いインスタ画像や水着画像を調べました。

 

↑のレピピの画像でも紹介しましたが、今まで清原果耶さんはラインブログを運営されていて、現在、清原果耶さんは雑誌「nicola(ニコラ)」のモデルだからか、たまに凄い数のコメントがついていますね。

例えば、2016年9月の「部活。」ってブログ記事を見たら、コメント数88で、コメントも絵文字満載で可愛い。学年が近い人のコメントが多いようですね。

 

清原果耶さんのインスタ画像を調べていてわかった事があって、kiyoharakaya_officialというインスタアカウントは本人公式じゃなくて、いわゆるなりすましアカウントのようです。

フォロワー数2100人は少ないなぁと思ったのですが、そういう理由な様子。アミューズ公式の清原果耶さんページからのLineブログしかリンクされていませんし。

 

2018年6月追記。ブログ初投稿時点では、清原果耶さんはインスタをされていませんでしたが、2018年4月に清原果耶さんは公式インスタを開始されています。

公式インスタの画像は、初主演ドラマ情報とあわせて最後の方で紹介しています。

 

清原果耶さんがモデルになっているレピピアルマリオの服で可愛いインスタ画像があったのでご紹介。


ヤバイかわいい!

って、インスタのコメントと同じ感想。

 

ちなみに、清原果耶さんの水着画像を探したのですが、今のところ、グラビアや水着画像を公開されたという事はないようなので、雑誌「nicola」での水着特集待ちか、ドラマのシーンで海やプール近くのシチュエーションがないと、難しいかも。

また、状況が変わったら追記します。

スポンサーリンク

清原果耶の身長や体重は?

清原果耶さんの身長や体重を調べました。

小学1年生からクラシックバレエを習い始めたというコトが関係あるのかもしれませんが、2017年10月現在、清原果耶さんの身長は161㎝との話。

 

清原果耶さんの身長について、アミューズの公式情報から

  • 2015年9月時点の中学2年生時の身長が159㎝
  • 2017年10月時点の高校1年生時の身長が161㎝
  • 2018年6月時点の高校2年生時の身長も161cm

で、15歳女子の平均身長157㎝より少し身長が高い様子。

 

清原果耶さんんお身長がイメージできる画像を見てみると・・・

kiyoharakaya-nicora
参照元:ニコラ公式清原果耶プロフィール

小顔でスタイルがいい様子が伺い知れます。

 

ちなみに、清原果耶さんの体重ですが身長161㎝の標準体重は57㎏でモデル体重は49㎏と言われていることから類推すると、清原果耶さんの体重は50キロ台前後ではないかと思われます。

 

あ、上のニコラ公式WEBで17のQ&Aやプロフィールなど清原果耶さんの事をもっと知ることができますよ。人生最後の日に食べたいものも(笑)。

清原果耶が歌がうまい秘密とは?

清原果耶さんが自ら特技という2つが歌とダンス

小学1年生からクラシックバレエを習い始めて、小学4年生の時に女優を目指そうって考えて、ダンスや演劇、歌の勉強もはじめたそうなので、中学2年生だからといって侮れないレベルです。

 

また、清原果耶さんはダンスだけでなく、歌も小学校の6年間「三津谷連合子ども会音楽クラブ」という子ども会に参加していて、小学5年生時にはキャプテンも勤めていた様子。

この「三津谷連合子ども会音楽クラブ」は、NHKコンクールの大阪大会で1位、近畿大会で2位に入賞したという事なので、レベルの高い合唱団だったと思われます。情報ソースは、大阪府淀川区のコミュニティ新聞の3Pです。

 

小学生の時に歌とダンスを頑張っていた基礎もあるからこそ、清原果耶さんは中学1年生の時にアミューズ事務所の3万人超のオーディションでグランプリになれたのかも。

では、清原果耶さんがアカペラで歌っている「三井のリハウス」のCM動画をご紹介。

 

清原果耶のドコモcmがすごくいい!

また、清原果耶さんが出演する人気のドコモCM、ミスチル+ドコモのコラボCMのロングバージョンも紹介します。

フルで4分バージョンCMが見たかったのですが既に存在しないようなので、1分verをご紹介。

清原果耶さんの両親役を演じる黒木華さんや、高橋一生さんのストーリーがいいですね。

↑のCMを見たことないのでしたら、オススメ。

 

さらに、ドコモCMつながりで話題の綾野家編のストーリーや相関図をまとめた話も紹介します。
ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲についても

 

清原果耶の初主演ドラマは?

2015年9月にNHK朝ドラ「あさが来た」で女優デビューした清原果耶さんですが、2018年7月放送開始のNHKのドラマ「透明なゆりかご」で初主演されると発表されました。

 

清原果耶さんは2018年4月にインスタグラムを開始されたようですが、ドラマの撮影前のインスタ写真が公開されていたのでご紹介します。


現役女子高生だけあって、制服姿すごい似合ってますね。

 

NHKの「透明なゆりかご」の番組説明を見ると

町の小さな産婦人科医院で命とは何かを問い、見つめてゆく物語

とありますし、NHKがドラマ化しそうなテーマ。

 

ちなみに、↑は人気マンガの実写化ドラマという話。

原作は、漫画家・沖田×華(おきたばっか)さんが、自身の看護師見習い時代の実体験に基づいて描いた産婦人科医院のマンガ『透明なゆりかご』(講談社ハツキス連載中)。

コミックの表紙はこちら。

表紙だけだと雰囲気わからないですが、レビュー見てると、作者が元看護師だけあって「リアリティのあるマンガ」「面白くてコミック出るのが楽しみ」って声もあるようだし、読んでみたくなりますね。

ドラマも原作コミックも注目しましょう。

まとめ

2015年デビューの新人女優で、ニコラモデルでもある清原果耶さんの本名や中学高校を調べました。また、清原果耶さんのインスタや水着画像、さらに身長や体重と、清原果耶さんが歌がうまい理由は小学生時代からバレエやダンスや歌を練習してたという話を紹介しました。

今後の清原果耶さんの演技や歌に注目しましょう!

最後に、永野芽郁さんと同じ雑誌ニコラの元人気モデルで、現在は雑誌セブンティーンの現役モデルで、2018年4月開始の朝ドラ「半分、青い」でヒロインを務める永野芽郁さんの話を紹介します。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

error: Content is protected !!