男性芸能人

勝地涼の本名や兄や母の画像を調べてみた!実家の花屋の場所はどこ?

俳優の勝地涼(かつぢりょう)はNHK朝ドラ「あまちゃん」のわずか1話に出演した「前髪クネ男」が強烈に印象的で話題となり、蜷川幸雄や宮藤官九郎といったプロデューサーからもバカ役者と愛されている俳優。

勝地涼の本名、兄や母の画像を調べましたまた、勝地涼のデビューのキッカケとなった実家の花屋の場所についても調べました。

初投稿が2015年4月でしたので、2018年6月の最新情報も更新しました。

あ、勝地涼さんと前田敦子さんの交際はこちらにまとめています。

スポンサーリンク

勝地涼の本名を調べてみた!

俳優の勝地涼(かつぢりょう)さんの本名を調べました。

勝地(かつぢ)って、個人的には聴いたことのない苗字だったので調べてみたら、

全国におよそ300人程という珍しい苗字

で苗字の由来は「勝利を記念した場所」という話も。

 

勝地(かつぢ)という苗字は、音できくと「かつじ」って聞こえますが、地がベースだけに、ひらがなでは”ぢ”なのですね。蛇足ですが、漢字変換で”じ”で変換すると”ぢ”が出てきます。

こういう話とセットにすると、名前も覚えやすいかも。

katsujiryo-top

 

勝地涼さんの本名ですが、実家の花屋を経営していて本を出版しているお母さんの苗字が勝地なので、苗字が勝地である事は間違い無いようですが、下の涼という名前は本名では無いという処までが確かな情報。

 

ただ、裏取りは出来ていないのですが、勝地涼さんの本名は勝地大介という説があって、割と信ぴょう性は高そうですが、確定情報ではありません。

 

勝地涼のアーティスト時の活動名は?

ちなみに、勝地涼さんは「勝 勝次郎」というアーティスト名で宮藤官九郎さんプロデュースの元歌手デビューもされています。

2015年7月に発表されたデビュー曲の公式動画を紹介します。

この動画、めちゃめちゃ攻めてますね笑。

男子限定的な感じでしょうか。

スポンサーリンク

勝地涼の兄弟や兄の画像とデビューキッカケ

今でこそ、勝地涼さんと言えば「プロミスのCM出てる人だ」って思い出す人もいるかもしれませんが、勝地涼さんがテレビによく出るようになった2015年頃に、勝地涼さんがテレビでよく発言していた内容は2つあります。

 

1つは実家の話で、もう1つは兄キッカケで人気俳優と仲良くなったという話。

 

まず1つめの実家の花屋の話。

実家の花屋さんで、勝地涼さんが中学1年生の1999年にドラマ「PS元気です俊平」(堂本光一さん&瀬戸朝香さんのドラマ)の撮影があって、その撮影を見学していたら、当時の瀬戸朝香さんのマネージャにスカウトされて今の事務所のフォスタープラスに所属する事になったという話。

 

事務所でテストがあり演技力は認められたけど、

「あなた歌はダメね」

って言われたそう(笑)。

実家のお店がドラマで利用されてて、撮影見てたらスカウトされたって凄い話ですね。

 

もう1つの話は、勝地涼さんの兄の話で、勝地涼さんの兄が俳優の笠原秀幸と同級生で、その繋がりから兄と勝地涼さんが小栗旬さんの野球チームに兄弟で入って

katsujiryo-yakyu

勝地涼さんと小栗旬さんの仲がよくなったという話

ユニフォームのチーム名がw。


勝地涼さんは3兄弟の次男で、勝地涼さんが兄と映る画像をご紹介。

katsujiryo-ani

勝地涼さん5歳の時なので面影を探すのも難しい?。

 

勝地涼さんの現在の兄の画像や、兄や弟の名前は調べきれず

笠原秀幸さんブログでも勝地涼さんの写真はありますが兄の写真はアップされていませんし、ここは右に習いましょう

スポンサーリンク

勝地涼の実家の花屋の場所はどこ?母はどんな人?

勝地涼さんのデビューのキッカケの舞台となった、勝地涼さんの実家の花屋を調べました。

勝地涼さんの実家の花屋の名前は「ブリキのジョーロ」という名前で、場所は自由が丘

こちらのお店は、”自由が丘のブリキのジョーロ”として、知る人ぞ知るお店という印象。

 

こちらのテキストリンク先ブリキのジョーロ公式ページ詳細な場所や雰囲気を確認できます。音が急に出るのでご注意を(笑)。

追記。って書いていましたが、2017年9月にサイト見たらリニューアルされていて、音は出なくなっていました。

 

勝地涼さんの母は、勝地未子(かつぢみこ)さんという名前で、ガーデニング関連の本も3冊出版されているようです。アマゾンの評価が一番高かった本をご紹介します。

 

「ブリキのジョーロ」のブログサイトでは、色々な花のアレンジが紹介されていますね。

katsujiryo-jikka2
出典元:ブリキのジョーロのブログ

素敵なアレンジ見ると、自分の部屋に花を飾りたくなってきますね♪

 

勝地涼の現在の活動は?

追記。プロミスのcmでは相変わらず勝地涼さんを見ますが、最近あまりドラマで目にしないので、勝地涼さんの現在の活動を調べました。

 

2018年5月と6月に勝地涼さんは前田敦子さんとデートしている姿が週刊誌に撮られて話題になりましたが、勝地涼さんの6月のデートは舞台を二人で観に行くという内容で、これは2018年の仕事のための取材、勉強のようなものだったのかも。

あ、詳細は一番↓の勝地涼さんの彼女の話の記事をどうぞ。

 

勝地涼さんは2018年9月の映画「食べる女」に出演されますが、これは既に2018年2月に撮影済みですし、今は2018年11-12月の舞台「ロミオとジュリエット」に意識を注がれている時期だと思われます。

有名な作品で、色々な人が演じられている舞台ですね。

 

また、舞台「ロミオとジュリエット」も2019年のNHK大河ドラマ「いだてん」も宮藤官九郎さんが深く関わっていて、勝地涼さんも出演されます。

実は、NHK朝ドラ「あまちゃん」が宮藤官九郎さんが脚本を書いて大ヒットしましたが、勝地涼さんも最初のブレイクは前髪クネ男ですし、それ以来、↑のCDデビューでも宮藤官九郎さんプロデュースですし、かなりお二人はいい関係のようですね。

 

また、舞台や映画について最新情報が入ってきたら、追記します。

まとめ

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に「前髪クネ男」としてたった1回出ただけで大反響となった勝地涼さんの本名や、兄や小栗旬さんとの関係などまとめました。またデビューのキッカケとなった自由が丘にある実家の花屋もご紹介しました。

綺麗な花を部屋に飾るのも良いですね~!

あと、勝地涼さんのたのしみごとについて調べた話をご紹介。
勝地涼のたのしみごとを調べてみた!声優作品や関西弁が流暢な秘密も

最後に、勝地涼さんの彼女の噂をまとめた記事を紹介します。勝地涼さんが「ダウンタウンなう」出演時に彼女の話や、前田敦子さんと熱愛の話はこちらです。
勝地涼の彼女の噂まとめ!大島優子や戸田恵梨香との現在の関係は?

error: Content is protected !!