歌手/アーティスト/声優

アイドルFYTの解散理由って何?メンバーやシングル曲についても

教育的指導型アイドルユニットとして2014年8月に結成されたアイドルグループFYT(ファイト)をご存じですか?センターは都丸紗也華プラチナムプロダクションのメンバー5名で結成されたFYTですが、気がつけば4名体制に変わったとの噂も。

2016年2月に解散したアイドルFYT(ファイト)の解散理由について調べました。また、アイドルグループFYTのメンバーや、FYTのシングル曲紹介します。

スポンサーリンク

アイドルグループFYT(ファイト)の結成時期やメンバーについて

FYTの解散理由の前に、2014年8月にプラチナムプロダクションの5人のメンバーで結成されたアイドルグループFYT(ファイト)の結成時記やメンバー情報、シングル曲をご紹介。

FYT(ファイト)は「アイドルと教師のハイブリット」というコンセプトの5人組のアイドルグループ。わかりにくいですが、教育的指導型アイドルユニットというコンセプトで、放送作家のかながわIQさんが企画した新しいアイドルのカタチを表現しているそうですが、

fyt-jojo2

新しすぎて理解するのが難しい(笑)。

FYTが『ジョジョのポーズ』をする理由が、わかりませんが、人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を意識した世界観がFYTの根底に流れていそう(笑)。

FYTのネーミングの由来は?

アイドルグループFYT(ファイト)ですが、FYTという名前の由来は、週刊ヤングマガジンで、もりやまつるさんが連載していた「ファンキーモンキーティーチャー」という名前を文字って、『Funky Yankee Teachers』の頭文字がFYTの由来なのだそう、理解不能(笑)。

アイドルグループFYTではライブを授業と呼び、ファンを生徒と呼ぶのだそう。ヤンマガの公式動画で動くFYTメンバーの雰囲気をご確認ください。

FYTのアルバム曲やシングル曲は?

2014年8月に結成され1stシングル学園地獄を発表しているFYT。ジャケットを見ると

完全にジョジョって事も話題になったそう。
FYTは2015年3月にファーストアルバムSchool orz(スクール・オーズ)を発売して

やはりジョジョ(笑)。2015年7月15日にはニューシングル「真っ赤なUSO」を発売予定(以下は楽天リンク)

何というか、ある意味突き抜けていて面白そう。ただ、2015年3月25日発売のアルバムジャケット写真は5人だったのですが、2015年5月19日現在、FYTの公式サイトを見ると1人脱退してメンバーが4人になっています。

アイドルFYTの脱退メンバーは誰?脱退の時期や理由は?

元々5人で結成されたアイドルグループFYT(ファイト)ですが、2015年4-5月の間にのいつからか、ジャケット写真でいつも画像一番右に写っていた戸田杏香さんが脱退されて、歯車が狂ったという情報も
FYTの公式では2015年4月に人事異動のお知らせがあっただけで脱退の理由や説明が一切無いようで、FYT戸田杏香さんの公式ツイッターでは、このようにあっさりとコメントされていました。

fyt-toda
出典元:FYT戸田杏香さんツイッター

FYT戸田杏香さん自身が人事異動によりFYTを脱退したとツイート発言されていますが、脱退理由について、事務所からファンに公式に説明がされていないようで、ファンの間では納得がいかないという声もある様子。ファンは残念でしょうね。

スポンサーリンク

FYTのメンバー4人の設定がヤバイ!

FYTの解散理由や4人のメンバーを紹介します。

fyt-profile
出典元:FYT公式ページ

FYTでは、みんなが先生でもあり、FYTの中ではそれぞれ先生の名前を持っているのでその名前を紹介します。長いし、読みにくいですよ(笑)。

先の画像の左から順に国語担当:東国原 松子DX(ひがしこくばる まつこでらっくす)家庭科担当:成田家 喜美(なりたや よしみ)理科担当:理紗アレキサンダー(りさ)英語担当:縣宅紀伊 英子(けんたっきぃえいこ)

”ひがしこくばる まつこでらっくす”や、けんたっきぃという名前、結構キテますね~。
蛇足ですけど、ニューバランスの水玉デザインの靴も気になる。特注でしょうか。

FYTの解散理由って何?

FYT解散理由ですが、公式発表では

メンバーそれぞれが個々にやりたい事が出てきた為

と発表されています。都丸紗也華さんは最初から女優志望でしたし、他の方もそれぞれやりたい事があるのだと思われます。あとtwitterの裏アカウント云々でも最後騒動がありましたしメンバー仲は今一つだったという噂も。

まとめ

アイドルグループFYTの結成時のメンバーや、現在のメンバー数、そして発表されたアルバム曲やシングル曲、そしてFYTの解散理由について紹介しました。

今後の元FYTメンバーの活躍に注目しましょう。
最後に、FYTのセンターポジションにいた都丸紗也華さんの記事をご紹介します。
都丸紗也華(とまるまる)の現在は?インスタや水着画像についても

error: Content is protected !!