歌手/アーティスト/声優

島田晴香の現在の体重は?激やせと激太りの理由と卒業の噂を検証

AKB48のチームKメンバーの島田晴香は、日本人として史上初のグランドスラム(全米オープン2014)決勝に進む錦織圭選手の活躍に「興奮しすぎて寝れない」とつぶやいた事が話題に。島田晴香は、高校時代にテニスで静岡県団体3位の実績がありテニス好き。

島田晴香と言えば、激太りしたり、激やせしたりしている事でも有名で、2014年3月19日に放送されたナカイの窓という番組では、40キロ台後半と公称していた体重が、57.5キロだった事が大きな話題となりました。

島田晴香の現在の体重や激やせ・激太りをした理由、そしてAKB卒業の噂を検証しました。

スポンサーリンク

AKB島田晴香の現在の体重は?

2014年3月19日に放送されたナカイの窓で明らかになった島田晴香の体重は57.5キロ。

shimadaharuka-weight-top

その後、ツイッターでその話題をネタにして「体重57.5の島田晴香とは私です」とつぶやき、話題になりました。

実際3月19日の放送は少し前撮りだったようで、3月20日のAKBの劇場公演では6キロ減のダイエットに成功して体重は51.5キロまで落としたと言っていた島田晴香ですが、4月29日に放送された『有吉AKB共和国』で再度、体重を測定したところ、体重は53.5キロだったようです。

その有吉AKBの共和国では、AKBの島田晴香が有吉に悩みを打ち明けていました。

AKB島田晴香の体重に関する悩みとは?

島田晴香の体重に関する悩みなのですが、全国に島田晴香の名前が知れ渡ったのが、この体重ネタという事もあって、

これから先、体重を増やすか減らすか、自分をどんなキャラクターにするか迷っている

という悩みを打ち明けた島田晴香。お相撲さんみたいな悩みですね(笑)。

2014年9月にメンバーのたかみな(高橋みなみ)や、はるきゃん(石田晴香)が激やせ報道された時にも、島田晴香はツイッターで、

秋は美味しいものが沢山あるから島田は楽しみです

2人とは逆に“激太り”宣言した事から、キャラクターの方向性は決めたのかもしれません。

将来、彦摩呂さんばりの、グルメレポーターになったりして(笑)。

AKB島田晴香の激太りと激やせの理由は?

ネット上では、島田晴香が激やせした?というコトバが多かったので実際、いつ頃、激やせしたのかを調べたところ、過去に激やせした事実は無かったようです。(ある意味では、先の57.5から51キロは激やせかもしれませんけど)

なので、『島田晴香が激やせ』というのはファンからのツッコミというか希望みたいなもののようですね(笑)。

島田晴香さんが激太りした理由が、精神的なストレスなど何かあるのかもと調べてみたら、

白米が大好き太るのは遺伝だから仕方ない。

と、ある意味で、それを受け入れた発言をしているので、特にストレスをなど抱えているわけではないようですし、ある意味安心です。

スポンサーリンク

AKB島田晴香の卒業の噂は?

2014年にAKBを卒業した大島優子の事を信仰して、尊敬してきた島田晴香。そのためか、『大島優子のいないAKBは卒業する』と勝手にネットで噂をたてられていたようですが、実際この大島優子さんの卒業とあわせて、自分が卒業するとは一言も発言していないようでした。

また、2014年のエイプリルル・フールに、「AKB48島田晴香さん、格闘技専念のため急遽卒業へ」という嘘のニュースが出て、そのネタが広まってしまった事で、本人すら予想しなかったところで、卒業の話題が出てきたようです。

ですから特に島田晴香が卒業関連の話題を自ら触れた事は、公式には一度も無いという理解でよいかと思います。

まとめ

AKBなのに、激太りというギャップと、その体重でアイドルになりたい人たちを救っているとも言われている島田晴香さん。

激太りタレントというネタを活かして、これから先も、体重ネタをいじられそうですね。尊敬する大島優子さんからは、体重40キロ台の世界で待っていると言われた島田晴香さんが、体重を40キロ台に落とすのかも気になるところです。

今後の島田晴香さんの活躍と体重に注目しましょう!

error: Content is protected !!