歌手/アーティスト/声優

サイサイすぅ(吉田菫)のすっぴん画像が可愛い!特注ギターについても

花王スカルプスマッシュのCMで『爽快ロック』を歌っていたガールズバンド『サイレントサイレン(略称はサイサイ)(英語表記はSilent Silen)』が人気上昇中。2015年1月17日にはデビュー2年2ヶ月で初武道館ライブ達成し、これはガールズバンド史上最速だったそう。

サイサイのボーカル兼ギター担当の”すぅ”(吉田菫)のすっぴん画像を調べました。また、すぅの特注ギターやギターの腕についても調べました。

スポンサーリンク

サイサイすぅ(吉田菫)の武道館の夢とピンクとは?

4人全員が読モという異色のガールズバンドSilent Silenですが、花王スカルプスマッシュのCM『爽快ロック』で認知度も大きく上がり、2015年1月17日には9000人をファンを集めて日本武道館でのライブを行いました。早々にチケットが完売して、サイサイのメンバーの夢だった”武道館をピンクに染める”という夢は達成されたようです。

silentsiren-budokan

サイサイのボーカル兼ギターを務めるのが”すぅ”こと吉田菫(よしだすみれ)さん。サイサイの他の読モのメンバー紹介バンド名の由来等はこちらの記事をご参照ください。
サイレントサイレン(サイサイ)のメンバー画像やCMやアルバムまとめ

silentsiren-su-vocal

サイサイすぅ(吉田菫)の特注ギターとは?

”サイレントサイレンが読モ出身のガールズバンド”という事で『どうせ読モでしょ』と実力を低く思っている方もいるかもしれませんが、4人ともガチで音楽に取り組んでいるメンバーのようです。詳細は先程の参考記事をご覧くださいね。

サイサイのボーカル&ギターの”すぅ”が自身のブログで書かれていた特注ギターを紹介します。楽器の専門学校とのコラボして、”サイサイすぅ”のオリジナルギターが制作されたようです。画像がその特注ギター。

silentsiren-su-guitar1

出典:サイサイすぅの公式ブログ

特徴的なのは、ギターのデザインや、ギターヘッドの名前でしょうか。

silentsiren-su-guitar2

サイサイすぅの名前は吉田菫(よしだすみれ)ですが、”すみれ”を”sumire”でなく”sumile”と書いて貰っているそう。理由はsumileだとsmileと似ているからという事です。なるほど~。ただ武道館ライブでは別のギターを使われていたようです。

スポンサーリンク

サイサイすぅ(吉田菫)のギターの腕前は?

先程の特注ギターを使ってカラオケのJOY SOUNDとコラボして制作された動画をご紹介します。サイサイすぅがカラオケ店内でギターを弾いていますがすぅのギターの腕前は?

カラオケ店によっては楽器演奏も出来るようになっているのですね。いわゆる楽器スタジオ的なお店より、身近で入りやすいかもしれません。全然関係ないけど、動画でギター終了後、画面一番右で頷きまくっていた”ゆかるん”(黒坂優香子)が可愛い(笑)

サイサイすぅのギターの腕前は、普通にギター弾けてる感じですね。

サイサイすぅ(吉田菫)のすっぴん画像が可愛い!

サイレントサイレンのすぅ(吉田菫)さんが自身の公式ブログで公開していたすっぴん画像が可愛すぎるという事で、画像を紹介します。

silentsiren-su-suppin1

出典:吉田菫の公式アメブロ

もう1枚別のすっぴん画像をご紹介。

silentsiren-su-suppin2

スッピンでも十分綺麗。ただお肌を少しボカされているので別のほぼスッピン画像も。

silentsiren-su-suppin3

出典:サイサイすぅの公式ブログ

サイサイすぅさんはスッピンも綺麗ですね。公式ブログによると、以前はスッピンで渋谷散歩していた的な事も書かれていたようです。

まとめ

サイサイすぅ(吉田菫)さんの武道館ライブの話や特注ギターと、すぅのギターの腕、そしてすっぴん画像についてご紹介しました。

2015年はサイレントサイレンとして4-7月に全国ツアーも決定していて今後ますますサイサイ人気が上がっていきそうなサイサイすぅ(吉田菫)さんに注目しましょう!

最後にサイサイのメンバーバンド名の由来や爽快ロックCMの紹介記事をご紹介。
サイレントサイレン(サイサイ)のメンバー画像やCMやアルバムまとめ

error: Content is protected !!