生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20149/24

吉瀬美智子の昼顔での名言まとめ!滝川利佳子の子供のコトバも痛い

2014年話題の夏ドラマ昼顔も、いよいよ最終回を残すのみとなりました。ドラマ昼顔の魅力はたくさんありますが、中でも吉瀬美智子が演じる滝川利佳子の発した名言にドキッとしたり、共感した人も多いのではないでしょうか?

ドラマ昼顔での吉瀬美智子が演じた滝川利佳子の名言と、最も利佳子にとって痛かった利佳子の子供のコトバを紹介します。
⇒2016年7月追記)吉瀬美智子さんの娘さんや旦那さんの最新情報の記事はコチラです。

スポンサーリンク

滝川利佳子(吉瀬美智子)の昼顔での名言まとめ

ドラマ昼顔のスタート時から、いわゆる不倫先輩妻である滝川利佳子(吉瀬美智子)の不倫名言は、ドキッとしたり、考えさせられるコトバがありました。

利佳子の名言の中でも、特にコレは本質をついているという名言を厳選して紹介します。

結婚は平穏と引き換えに情熱を失うもの。

3年もたてば夫は妻を冷蔵庫同様にしか見なくなる。

ドアを開けたらいつでも食べ物が入っていると思っている。

壊れたら不便なのに、メンテナンスなんかしたこと無い。

いきなりですけど、強烈なメッセージですね。でも、既婚者からすると共感出来る人も多いと思います、このコトバ。

hirugao-rikako-meigen-top

からの、不倫肯定発言がありました。

本当の恋愛なんて結婚してからじゃないと出来ないわ。

外で不倫でもすれば夫にも寛大になれるわよ。

不倫は究極の恋愛の形

不倫すれば、機嫌よく夫のパンツも洗えるわ。

そして、不倫を誘った紗和へのコトバ。

ご主人は温かい家庭を作ろうと努力してる?

ご主人にあなたはまだトキめける?

あのね、男が悪いのよ。

妻を釣った魚状態にして ちゃんとケアしないからこうなるわけ。

あなたは、もう夫が自分を愛していないことを知っているの。

けど、生活を失いたくないから見ない振りをしているだけ。

恋って女を綺麗にするって言うけど、不倫は女を強くする。

さらに、ドキリとしてしまう発言ですね。

hirugao-rikako-furin

それでも、不倫にはルールがあると利佳子は説きます。

(不倫する時は)喜ばない、期待しない、明日をみない。

ゴールがない以上、別れは必ずくるから期待しすぎてはいけない。

そして、最大の不倫のルールがこちら。

不倫は、絶対にバレてはいけない。

不倫は、することの罪よりもバレることの罪の方が大きいの。

バレたときの覚悟はしておいた方がいいわよ。

あくまでしらばっくれるか罪を認めて頭を下げるか?

また、女の鉄則もあるそうです。

出会いは思わせぶりに、別れは残酷に。

怖い話です(笑)

また、恋愛についての話も共感できる話でした。

恋愛って前の経験がほとんど役に立たないのよね
いつもゼロからやり直し

そして、不倫がバレた後に利佳子が夫の態度にキレて放ったコトバ。

それでも良かったの
例え一瞬、体を求められるだけでも
来る日も来る日も生返事だけの15年間よりも
100倍良かったの

不倫はよくない事ですが、これほど妻にストレス溜めさせるのもいけませんね。

スポンサーリンク

滝川利佳子が子供から言われた痛すぎるコトバとは?

また、特に不倫を経験した事がある子持ちの方には、きっと耳が痛いコトバ、利佳子が子供から言われた言葉を紹介します。

おかしいのはお母さんでしょ!
何度も遅くなるし、こないだは公衆電話のとこで泣いてたし。

嘘つかないでよ!!
男の人と別れたんでしょ?何も知らないと思ってた?

私全部分かってた。お母さんが男の人と会ってたの。
だって、そういう日はお化粧も服も違ってた。
おかずも多かった。

それに・・・お父さんに優しかった。

男の子ならここまで気付かなかったかもしれませんけど、女の子の場合は、しっかり見ているし、わかっているのかもしれません。

hirugao-rikako-family

まとめ

ドラマ昼顔の滝川利佳子(吉瀬美智子)の名言は、いかがでしたでしょうか?

ドラマ昼顔を見ていない人でも、昼顔のコンセプト『怖くて痛くて愛おしい』という一面が、吉瀬美智子さんの名言からも伺いしれるのではないでしょうか?ドラマを見ている人は、なおさら(笑)

昼顔がどんな結末か気になるところですし、究極の恋愛ドラマの最後まで注目しましょう!ドラマ昼顔のあらすじや重要シーンなど、ネタバレで結末までまとめた記事をご紹介。
ドラマ昼顔のラストの結末は?ネタバレあらすじと感想

さらに、吉瀬美智子さんの娘さんや凄い実業家という旦那の話の記事も紹介します。
吉瀬美智子のインスタの子供の画像が可愛い!旦那の会社名や年収も凄い

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20177/5

篠原ともえの結婚や年齢を調べてみた!台湾事件やほくろの理由も

かつてシノラーブームを巻き起こした篠原ともえが再ブレイク中ですね。シノラーこと篠原ともえは1996年頃の若さ全開だったシノラー時代とは違うキ…

201611/7

川島海荷のzipや大学の画像が可愛い!身長や激太り体重についても

2016年10月から日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP」の司会を務めている女優の川島海荷(かわしまうみか)ですが、つい先日まで現役アイドルだ…

20156/23

西内まりやの本名の由来が秀逸!姉ヒロの改名理由や美人母との画像も

雑誌セブンティーンモデルで10代女子から絶大な支持を受けている西内まりやには、2014年のミスユニバースで準グランプリを受賞した姉がいて、姉…

20148/10

北乃きいの現在の彼氏は佐野和真?過去の熱愛の噂をまとめてみた

女優の北乃きいといえば 2005年ミスマガジンに選ばれ、 清純派アイドルとして人気になり、 ドラマにCMに多く出演していましたね。 …

20174/4

有村架純や姉の藍里(新井ゆうこ)の本名は?姉妹の写真や不仲説も調べてみた

2017年4月からのNHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを演じている女優の有村架純ですが、有村架純の姉がグラドルの新井ゆうこで姉妹ともに可愛い…

201411/30

広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

広瀬すずはゼクシィのCMで可愛すぎると話題になりましたが、2015年は女優の広瀬すずとして連ドラ『学校のカイダン』で初主演、映画やCMも多数…

201612/7

田中萌アナの不倫相手、加藤泰平の結婚した嫁や離婚の噂を調べてみた!

2016年は、ベッキーやファンキー加藤など有名人の不倫報道が多い印象ですが、なんとテレビ朝日の期待のホープ田中萌(たなかもえ)アナが共演する…

201410/25

観月ありさと香取慎吾の関係は?青山光司との結婚の噂についても

4歳からCMや雑誌で活躍していた観月ありさがデビュー23年目となる2014年にミュージカルに初挑戦。 ミュージカル『オーシャンズ11』…

20167/17

新木優子は本名や性格が韓国人?身長、体重や彼氏の噂も調べてみた!

広瀬すずの後任のゼクシィのCMやガストのCMで話題になった新木優子(あらきゆうこ)が2016年は7月からフジの連ドラ「ラブラブエイリアン」主…

20176/25

八木莉可子の本名や高校や中学は?尾野真千子に似てるかも調べてみた

2016年のポカリスエットCMの女優(新キャラクター)に抜擢されたのが新人モデルの八木莉可子(やぎりかこ)。水原希子と同じ事務所で2015年…

ページ上部へ戻る