女性芸能人

酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチとの関係も

2015年1月からNHKの朝ドラ『マッサン』温水洋一と夫婦役で出演中の女優酒井若菜1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井若菜は2002年に女優に転向した後2005年に連ドラの初主演オファーを断って選んだ主演舞台のドタキャン1年の休業を経験

酒井若菜の休業と関連ありと言われる持病やリウマチについて調べました。また、酒井若菜の結婚や旦那についても調べました。

初投稿が2015年2月でしたが、出演作品はじめ2022年10月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

酒井若菜の持病や休業の原因について調べてみた!

2013年11月に酒井若菜さんは、ツイッターでこんな事を呟いていました。

かつて舞台降板して人生が変わってしまいました。ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を断って挑戦しましたが、結局舞台も連ドラもできず休業。復帰後も仕事のない日々であの時、連ドラを選んでいたらと何度も思いました

 

酒井若菜さんは、2005年にテレビのゴールデンタイム連ドラでの初主演を断って選んだ舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-2005』を、

舞台開始18日前にやむなくドタキャンする形でキャンセルして信用を失い、1年間の休業期間が取られたようですが、この時の事を言われているのだと思われます。

sakaiwakana-cute3

この舞台直前の休業については、酒井若菜さんの芸能人生で忘れられない休業となってしまったようですが、病気と持病との関係など調べました。

酒井若菜の休業の本当の原因は?

2005年7月から始まる舞台の18日前に、酒井若菜さんの急病による舞台の降板が発表され、急病の病名は急性胃腸炎と発表されています。

ただ、この件で酒井若菜さんは、役者としての信頼を失い1年間の休業を余儀なくされたと言われています。

 

休業の原因が気になります・・・
表向きの休業の原因は急病との事ですが、実際は違うのでは?という声もある様子。

sakaiwakana-cute2

日刊ゲンダイの報道によると、酒井若菜さんと舞台『キレイ』の作・演出を担当した松尾スズキさんが不倫関係にあって、

舞台直前に松尾スズキさんの妻とトラブルになり、降板を余儀なくされたと報道されていて、降板だけでなく不倫も重なった事で信頼を失い、休業という冷却期間が作られたのでは?という声もあります。

 

ただの一説とも言えますが、本番3週間前の胃腸炎で降板不自然に感じる部分もありますし、日刊ゲンダイの話に真実味を少し感じてしまうかも

ただ、真相は・・・当事者のみぞ知る話になりそう。

sakaiwakana-matsuosuzuki

蛇足ですが、松尾スズキさんは2007年に離婚した後、2014年に一般女性と再婚されてます。

再婚後の松尾スズキさんは一度目の結婚の時にできなかった「記念日を祝う」という行為を現在の奥さんとずっと続けられているそう。

スポンサーリンク

酒井若菜の持病はリウマチ?

酒井若菜さんの持病について、酒井若菜さんが自身の公式アメブロで持病があると発言してますし、ツイッターでは持病の為に注射を打っているような話も言われている事や、『関節炎で体が動かない日や貧血を起こす事がある』というキーワードから類推される病気、リウマチを持病に持っているのでは?と言われています。

 

関節リウマチとは30-50代の中高年の100人に1人以上がかかっていると言われる病気で特に女性に多く、薬による治療で根気よく向き合う必要がある病気なのだそう。

sakaiwakana-cute1

酒井若菜さんの持病がリウマチという想像もあながち遠く無いのかもしれません。

 

追記、酒井若菜さんが2016年に発売されたエッセー本「酒井若菜と8人の男たち」の中で、自身が膠原病(こうげんびょう)で闘病中であることを書かれていました。

説明)膠原病とは特定の1つの病気を指す名称でなく、共通する性質の病気を総称する言葉で、関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などを指すようです。

 

あ、病気つながりで急に思い出したのですが、2016年のNHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務めた芳根京子さんの病気の話も紹介します。
芳根京子の本名や難病(病気)を調べてみた!性格や高校や大学についても

急な病気も怖いですし、先天的な病気も怖いですよね。

酒井若菜の現在は?何してるの?

2022年10月現在の酒井若菜さんの活動内容調べました。

最近、個人的にあまりテレビで見ないので活動をセーブしているのかなぁとも思ったのですが、2017年以降は

  • 幕末グルメ ブシメシ(NHKBSプレミアム2017年1月)
  • 遺留捜査4(2017年7月テレ朝の連ドラ)
  • 下北沢ダイハード(2017年7-9月テレ東の連ドラ)
  • 透明なゆりかご(2018年7-9月NHKドラマ)
  • グッド・ドクター(2018年8月、フジドラマ)
  • 絶メシロード(2020年1-4月・2021年1月、テレ東)
  • IPサイバー捜査班(2021年8月、テレビ朝日)
  • シジュウカラ(2022年1-3月、テレビ東京)レギュラー
  • 脚本芸人 第3夜(2022年6月、フジテレビ)
  • 絶メシロード season2(2022年8月から放送中、テレ東)

と連ドラにレギュラー出演さらたり、ゲスト出演されている様子。

 

特に、現在放送中のテレ東ドラマ「絶メシロード season2」は評判もよい様子。主人公の妻役を酒井若菜さんがされていますが、主人公を演じている濱津隆之さんは映画「カメラを止めるな」で一躍有名になりましたが、この「絶メシロード」もテレ東の「孤独のグルメ」に続く人気飯テロシリーズものになりそうな感じ。

見たこと無かったのですが、今度見てみようと思い舞ます。

 

最近の様子は酒井若菜さんの公式ブログを見ると、

長いけど読んでしまうブログ

を更新されています。この文章を書いた時点で2017年8月30日が最新記事でしたが、これまた長い笑。なんか小説の1ページを読んでいるようなブログでした。

2022年10月にもブログ確認しましたが、2021年謹賀新年が最新記事でした。ただ、最近は有料メルマガをはじめられたようで、そちらはツイッター見てると購読者の評判が良い様子。

 

また、酒井若菜さんは2015年に一度SNSのインスタとツイッターをヤメられているのですが、2018年にツイッターを再開されていて、今はツイッターとブログが最新情報を確認できるツールになっています。

あ、酒井若菜さんのもう1つの新しい試みはもう少し下で、紹介します。

スポンサーリンク

酒井若菜がWEBマガジンの編集長って知ってた?

2019年8月追記

酒井若菜さんのツイッターを見ているとこんな投稿が定期的されていることに気づきました。

配信って何?って思ってみてみると、酒井若菜さんがリツイートしてるつぶやきをみて、意味がわかりました。

WEBマガジン「marble」の説明を見ると、酒井若菜さんがWEBマガジン『marble』の編集長で、

書き手は、酒井若菜が信頼する女性たちのみで構成され、坂本美雨(ミュージシャン) 、佐津川愛美(女優) 、土岐麻子(ミュージシャン)、西田尚美(女優) 、西原亜希 (女優)など多彩な女性たちが、所属事務所の枠を超え一つのWEBメディアに名を連ねる、芸能界初の試みです

という話。

 

↑のツイッターでも紹介されている「marble」の購読ページがこちら。

WEBマガジン「marble」

バックナンバーの下に、特別公開されている文章があるのですが、酒井若菜さんだけあってやっぱり長い、けど読んじゃう内容w。

7000文字以上が特別公開されていました。

 

2021年9月追記

酒井若菜さんのツイッターを見ると2020年3月頃から有料メルマガをはじめられているといったコメントがありました。

詳細はこちらの公式ページブックスタンド参照(外部リンク)ですが、メルマガのブックスタンで有料記事を公開されています。

 

ただ、公式ページをよく見るとWEBマガジン「&Q」と書かれていて、以前↑で紹介したWebマガジン「Marble」のリンクも「&Q」に飛ぶことから、Webマガジンを2020年10月頃にリニューアルされたのだと思います。

Marbleは2020年9月の72回の配信で終了し、新たに「&Q」が始まった様子。

ツイッター見てると、Webマガジン「&Q」の評判は悪くないですし、気になった方は先ず特別公開されている文章を読んで見るのがいいかも。↑のリンクから飛べます。

有料メルマガの中ではリーズナブルな方だと思います。

スポンサーリンク

酒井若菜の結婚相手の旦那は?

酒井若菜さんが結婚しているのか、旦那さんがいるかどうかを調べました。

で、わかったことは

酒井若菜さんに結婚歴はありません

という話。酒井若菜さんは2022年9月9日に42歳になられますし、おそらく結婚もアタマにある時期じゃないかなぁと思われますが、実際は?

 

2015年のNHK朝ドラ『マッサン』の役柄の中では酒井若菜さんは結婚していて、旦那さんは温水洋一さんでしたが、実際は、

熱愛の噂も無い

ようです。酒井若菜さんの結婚は、もう少し先の話かも

 

酒井若菜の『泣ける』と話題になったブログを紹介

女優としての才能以外にも、文才があって長文だけど引き込まれる事で有名なのが酒井若菜さんの公式アメブロ。中でもヤフートップにまでなった事がある『酒井若菜の泣けるブログ』として話題になった公式アメブロ記事へのリンクを紹介します。

 

すんごい長いですけど、グングン読んでしまいません?

気持ちが伝わる文章って感じで。

 

酒井若菜さんは2012年にエッセイ集を発売されていて、評判も上々のようです。

明日も温かみのある1日を。

ごきげんよう

で終わる文章って、なんか『あたたかい』感じがしていいですね。

↑の画像はamazonリンクなのですが、レビューなど見ていると「今苦しんでいる人がいたら読んで欲しいなぁ」ってレビューがあったり、温かさや優しさを感じたってレビューもあり、読んでみたくなりますね。

まとめ

酒井若菜さんの持病や、舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-2005』の休業の原因を調べました。大人の事情は決して明かされる事が無いかもしれませんね。持病については今後もつきあう必要のある病気のようですが、今後良くなると良いですね。

クセのある役の演技力に提供がある酒井若菜さんのマッサンでの演技や、感情が伝わってくる公式アメブロに今後も注目しましょう!

最後に、酒井若菜さんとデビュー時期が近くて「最近何してるのかな?」って感じたシノラーこと篠原ともえさんの話を紹介します。
篠原ともえの結婚や年齢を調べてみた!台湾事件やほくろの理由も

error: Content is protected !!