男性芸能人

福士蒼汰の本名や性格を調べてみた!高校や大学の情報と受験裏話も

2013年『あまちゃん』で話題になり、2014年7月公開映画『好きっていいなよ』主演、10月秋ドラ『今日会社休みます』で主人公の歳下彼氏役、11月映画『神様の言うとおり』主演とブレイク中の俳優が福士蒼汰(ふくしそうた)。2015年もその勢いは衰えず。

福士蒼汰さんの性格や本名、そして身長や体重などの情報、さらに家族や、高校・大学などの学歴情報と受験裏話噂になった高校時代のハーレム状態の画像を紹介します。

スポンサーリンク

福士蒼汰の性格は?

仮面ライダーフォーゼのイメージから、非常にアウトドア派で活動的なイメージのある福士蒼汰さんですが、実は、自他ともに認めるインドア派なんだそうです。

福士蒼汰さんは、以前のインタビューで、休みの日は、

自分の部屋にこもって寝ているか、DVDを見ているか、映画の予告編を見るのにハマっている

と答えていました。

誘われたら外出するそうですが、最近は多忙で睡眠時間が3時間とも言われていますし、休みの日はゆっくり休まれるのもベターかもしれません。

また、性格についてですが人見知りで頑固で負けず嫌いでポジティヴ思考だそうです。

実は、高校受験は第一志望校が不合格だったそうですが、このように考えたそうです。

第一志望が不合格になったから通うことになった高校に通える事を心から良かったと思えるし、それがあるから今の自分があるとも思える。

現実を前向きに解釈できるタイプ、という感じでしょうか。

fukushisouta-seikaku-top

福士蒼汰は芸名か本名か?

福士蒼汰という名前は芸名で、本名は、福士翔大(ふくし しょうた)と言そうです。

同じ事務所の松田翔太さんと名前が被るために、芸名を少し変えたと言われています。

福士蒼汰の身長や体重は?

福士蒼汰さんの身長や体重についてですが、公式情報によると身長は183㎝で、体重は66kgとの事。学生時代にバスケで鍛えられていたのもあるのでしょうが、スラっとしていてスリムで格好いいですね。

fukushisota-muki

それにしても、福士蒼汰さんの腕の筋肉のムキムキ感が凄い。

スポンサーリンク

福士蒼汰の家族や出身中学、高校、大学について

福士蒼汰さんの家族構成は、父親母親が現在50代でご健在で、蒼汰さんは3人兄弟の末っ子で姉が2人現在も家族全員で一緒に住んでいるようです。今でも毎週日曜日にみんなが揃っている時は家族でご飯を食べに行くのだそう。

そして、普段は福士蒼汰さんが家でお腹がすいた時は、お母さんやお姉さんが料理を作ってくれるそう。ちなみに『母親の唐揚げは世界一美味しい』そうです。微笑ましいですね。

福士蒼汰の長女の姉と次女の姉とのエピソードとは?

1993年5月30日生まれの蒼汰さんより5歳上の長女の姉、4歳上の次女の姉がいるようですが、2人とも一般の方とのことで情報は特に出ていません。きっと美人なのでしょうね。

福士蒼汰さんが小学生だった頃、2人の姉にロングスカートをはかされて女装みたいなこともさせられていたようです。その女装写真は…怖いもの見たさで見てみたい(笑)。

また、福士蒼汰さんは小さい時に1度、姉をグーでパンチしてしまい鼻血を出させた事があって普段は優しいお父さんからとても怒られたそう。父から怒られた思い出はこの1度だけとの事で、それ以来、女性には絶対に手を出さないと決めたのだそう

fukushisota-otouto

家にこんな弟がいたら、お姉さんの友達が家に遊びに行きたいって言ってそう(笑)。

福士蒼汰の高校や大学は?

出身中学は、東京都大田区立出雲中学校だと言われています。小学生中学生とバスケ部でバスケに夢中だったそうですが、きっとモテたでしょうね。

高校は、東京都立目黒高校を卒業されています。第一志望の高校に落ちたそうですが、高校は(人見知りな自分を知らない)中学の時の同級生が絶対行かない高校を探したそうです。

大学進学については、当初は大学進学を目指していたものの、仮面ライダーフォーゼの役が決まった時に中途半端ではいけないし、俳優の仕事を優先したいと考えて、大学進学はしないと決めたと発言されていました。

福士蒼汰の高校時代のハーレム状態の写真とは?

2014年12月初旬に、福士蒼汰さんの高校時代の写真が突如出まわり、まるでハーレム状態に見えるという事と、福士蒼汰さんのスタイルが良すぎるという事で話題になった写真を紹介します。

fukushisota-highschool2

この写真で全員が同じポーズを取っていますが、実はこのポーズは日本のライトノベルシリーズである『生徒会の一存』(せいとかいのいちぞん) の『本日の生徒会終了のポーズ』と同じだという声も。このポーズの一致の理由は当事者のみ知る秘密ですね。

まとめ

福士蒼汰さんは2014年に完全にブレイクして今も多忙のようですが、家族と同居中なら家では楽できるでしょうし良い環境かもしれませんね。2014年10月ドラマ『きょうは会社休みます。』で福士蒼汰人気が定着した感がありますが2015年7月からのドラマ『恋仲』では月9の恋愛ドラマ主演ですしこちらは今後を占うドラマになりそう。

2014年映画祭で福士蒼汰さんのイタリア語や英語のスピーチ上手な秘密を調べました。
福士蒼汰の語学力の鍛え方は?イタリア語や英語のスピーチ動画も

最後に、福士蒼汰さんが高校時代にプリクラが流出した話や、共演者の綾瀬はるかさんとの熱愛の噂を調べた記事を紹介します。
福士蒼汰が綾瀬はるかと熱愛?彼女とのプリクラや川口春奈との噂も

error: Content is protected !!