生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201410/11

日本エレキテル連合の借金は?素顔や結成秘話やコンビ名の由来も紹介

2014年の流行語大賞にもノミネートされる勢いの『ダメよ~ ダメダメ』でブレイク中の女芸人コンビが日本エレキテル連合

日本エレキテル連合が借金について、借金の金額や詳細内容を調べました。

また、日本エレキテル連合の橋本小雪や中野聡子の素顔や結成秘話について、コンビ名の由来も交えて紹介します。

スポンサーリンク

日本エレキテル連合の結成秘話やコンビ名の由来とは

強烈なインパクトがある日本エレキテル連合の『ダメよ~ダメダメ!!』は、小学生だけでなく、多くの人の頭に残ってしまっているようですね(笑)

日本エレキテル連合の2人の女芸人の素顔を紹介します。

nihonerekiteru-combi2

画像の右が日本エレキテル連合の責任者(リーダー)である中野聡子で、左が橋本小雪です。

日本エレキテル連合の結成秘話とは?

2007年10月に、それぞれピンの女芸人だった2人がコンビを組んで松竹芸能に所属し『日本パブリック連合』というコンビ名で大阪を中心に活動が始まっています。

キッカケは画像左の身長の高い方の橋本小雪が、ピン芸人として格上だった(客受けが良かった)中野聡子(当時は中野倉庫という芸名)に

コンビを組んでください

と土下座して、始まったそう。

中野聡子からのコンビを組む条件は、

私(中野)がネタを全部担当するから、あなた(橋本)は私の身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理などを全て担当すること

という内容だったようで、こういう上下関係で2人のコンビが開始されています。

当時から2人のポリシーは、『過剰なまでにディテールにこだわること』で、コントにリアリティを追求するあまり、カツラ代、衣装代、小道具代、そして500点とも言われるそれら小道具、それらを置く倉庫代など、借金してやりくりしていたそうです。

借金をリボルビング払いで支払いしていたそうですが、気がつけば、驚くほど借金が膨らんでいたそう(笑)。

nihonerekiteru-combi

その借金がかさんでしまい借金返済を理由に、2009年10月に活動を一時的に中断しています。借金がリボ払いの限度額を超えたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

日本エレキテル連合の借金の内容は?

当時の日本パブリック連合の借金の理由は、コントのリアリティを出すための、カツラ、衣装、小道具、そしてそれらの倉庫代がメインだったそう。

ちなみに、コンビとしてネタ以外の担当はすべて橋本小雪ということで、借金返済担当はすべて橋本小雪だったそう(笑)

2009年10月に借金返済の為の活動停止をして、活動を再開したのが2010年4月です。

そしてそれまで所属していた松竹芸能に断りを入れた後、日本パブリック連合として大阪での活動を終え、2010年6月には爆笑問題などが所属する事務所タイタンに所属し、新たな気持ちで日本エレキテル連合として活動開始しています。

2人が事務所タイタンを選んだ理由は、爆笑問題を尊敬していたからで、タイタンは原則女性芸人NGだったそうですが、特例で入れてもらえたそうです。

東京では、日本エレキテル連合の2人は尊敬する志村けんと同じ東京都東村山市で2人で一軒家で同棲しているそう。中野聡子によるとレズビアンを超える関係なのだそう(笑)

そして、借金担当の橋本小雪は、東村山市のガーズルバーでアルバイトをしながら働き、2010年12月23日に借金の返済が完了したそうです。結構苦労されていますね。

また、東京に来る際に借金返済の橋本小雪には彼氏がいたそうですが、中野聡子から『東京に何しに来たの?』と言われて別れたそう。

nihonerekiteru-dameyo1

日本エレキテル連合の借金の金額は?

日本エレキテル連合の借金の金額はいくらだったのか調べてみました。

と、言っても公式情報が無いので、フェルミ推定的な類推になりますけども(汗)。

おそらくリボ払いのマックスまでは借りていたと思うので、クレジットカード会社によりけりですけども借金金額は50-100万円だったのではないかと思います。

カツラ、衣装、メイク、小物で合計500点、そして衣装置き場のレンタル金額を全部自腹で出していたそうなので、3コントで別カツラだとすると3x2人x5万円で30万円、衣装はピンきりでしょうが、本番衣装は10コント分あるなら20衣装で1つ1万円と安く設定しても20万円と、これでもう50万円ですね。

レンタルボックスは高くて月数万円なので、後は小物や靴代、化粧代金、住居費、食費がどれだけかかっていたかですけど、多少の給料はあったとはいえ、借金は50-100万円と考えるのが妥当なラインではないでしょうか?

日本エレキテル連合のコンビ名の由来は?

ここまでお読み頂けばわかる通り、日本エレキテル連合の重大事項の決定権者は、借金担当の橋本小雪さんではなく、中野聡子さんです(笑)。

中野聡子さんは、椎名林檎さんの大ファンなのだそうで、日本パブリック連合については、椎名林檎の『病床パブリック』という曲名を参考につけたそうです。

そして、日本エレキテル連合のコンビ名の由来はというと・・・、やはり椎名林檎さんだったようで、椎名林檎さんのアルバム「私と放電」からインスピレーションを得てつけたのでは?と言われています。

日本パブリック連合より、日本エレキテル連合の方がヒキがあるかもしれませんね。

まとめ

日本エレキテル連合の借金について、いかがでしたでしょうか?

ほとんどの芸人さんは長い下積み時代を乗り越えてブレイクしていますが、橋本さんも中野さんも2人も苦労されていますね。

でも、本当に借金返済を橋本小雪さん1人で担当したのだとしたら、それはそれで凄い話ですね、中野聡子さんの性格が(笑)

日本エレキテル連合の素顔としては、コントのように、橋本小雪さんが『ダメよ~ダメダメ』とは絶対に言えない関係って何だか面白いですね。

いつ消えるのか?という噂が早くもたっていますが、もろもろ含めて、今後の日本エレキテル連合の活動に注目しましょう!

最後に、日本エレキテル連合の人気の本当は下ネタのコント動画を記事を紹介します。
日本エレキテル連合の下ネタのコント動画を調べてみた

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20165/23

入山杏奈の右手の傷の2016最新状態を調べてみた!あご整形の噂も

AKB48チームAの入山杏奈(いりやまあんな)は2014年AKB48シングル選抜総選挙で20位とアンダーガールズ入りし連ドラ『黒服物語』にレ…

20153/8

真矢みきの事務所クビって何?改名や朝番組の抜擢理由を調べてみた

2015年3月から女優の真矢みきが事務所を移籍して真矢ミキに改名するという事と、2015年3月30日からTBSの平日朝8時から9時55分まで…

20166/16

森崎友紀の素顔や子供の写真が可愛い!旦那の職業や豪快な料理画像も

料理研究家でコスプレ好きでグラビアモデルもされていた森崎友紀(もりさきゆき)と言えば、一部ファンの間では理想の奥さんとまで言われていましたが…

201411/30

広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

広瀬すずはゼクシィのCMで可愛すぎると話題になりましたが、2015年は女優の広瀬すずとして連ドラ『学校のカイダン』で初主演、映画やCMも多数…

201412/20

倉科カナが竹野内豊と結婚間近?ドラマ共演作やフライデー内容を検証

倉科カナはドラマ『ファーストクラス2』で悪女を演じたり、2015年1月からのフジの連続ドラマ『残念な夫。』で主演の玉木宏と結婚している妻とし…

20154/17

比嘉愛未が福士誠治と熱愛中で結婚てマジ?元彼氏の斎藤工との悲恋も

2015年4月からの日本テレビのドラマ『恋愛時代』で初主演を務める女優の比嘉愛未(ひが まなみ)。CMで可愛いと話題になって以来、注目されて…

20148/5

プリンセス天功の年齢や本名は?すっぴんや各国首相が贈ったペットも

ワールドワイドな活躍を見せるイリュージョニストと言えば プリンセス・テンコー。 初代引田天功の死後、 1980年12月15日に二代目引…

20154/7

NHK和久田麻由子アナの身長や血液型は?キャプや水着画像についても

2015年3月30日から「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターを務めているNHKの和久田麻由子(わくだまゆこ。愛称、わくまゆ)が可…

20153/7

真矢みき旦那のバレエ西島の画像を調べてみた!子供や馴れ初め情報も

元タカラジェンヌで、宝塚歌劇団花組のトップスターである真矢みきが出演していたNHKの連続ドラマ『全力離婚相談』の内容が良かったと話題です。先…

20155/25

優希美青の病気の原因は?中学高校や激痩せや太った画像を調べてみた

現役女子高生モデルで女優の優希美青(ゆうきみお)。2012年の13歳時にホリプロスカウトキャラバンで約3万人からグランプリ獲得、NHK朝ドラ…

ページ上部へ戻る