男性芸能人

段田安則の結婚した嫁や子供の画像は?現在の病気の状態や創価の噂についても

俳優の段田安則(だんだやすのり)がドラマ「ドクターX」に5年ぶりに登場してて、久しぶりにテレビで見たって人や、病気で以前ドラマ降板した人って思い出した人もいるのでは?

段田安則の結婚した嫁や子供について調べました。また、段田安則の現在の病気の状態や、段田安則が創価学会員という噂も調べました。

初投稿が2017年11月でしたが、2022年10月の最新情報で追記編集しました。

スポンサーリンク

段田安則の現在の活動は?病気は大丈夫?

俳優の段田安則(だんだやすのり)さんといえば、以前はかなりの人気俳優でテレビドラマでよく見た顔だったという印象ですが、最近はテレビでは見る機会が減っていて以前に病気で降板された影響があるのかもなんて気になりました。

段田安則さんの可愛い嫁さんや子供について、また段田安則さんの現在の病気の状態について調べました。

 

その段田安則さんが久々に連ドラにレギュラー出演しているのが、2017年10月開始の「ドクターX」で外科副部長の鳥井高役を演じていますが、

実は「ドクターX」シーズン1から5年ぶりの再登場だそうで、米倉涼子さんとのドラマのオフショット画像がこちら。

おかえりなさい!の鳥井教授です。ドラマではいがみ合ってますが、現場ではとても仲良し⭐︎ #ドクターX #米倉涼子 #段田安則

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –

おかえりなさい

っていいコトバですね。てか、距離近いw。

 

ドクターXの撮影中に、

現場では仲良し

って話ですが、現場でいがみ合ってたら嫌ですね笑。

ちなみに、幻は「ドクターX」はシーズン4からずっと見ていてシーズン3以前の内容は知らないので、気分的には、段田安則さん初登場やんって気持ちで見ています。

 

あ、米倉涼子さんもデビューされて相当長い間、人気女優として活躍されていますが、米倉涼子さんのデビュー時から現在の写真まで調べた当サイトの人気記事はこちら。
米倉涼子が整形か調べてみた!すっぴんや卒アル画像や歯並びの違いも

ドクターXは今シーズンも面白いですよね。

 

段田安則さんと言えば、以前はカメレオン俳優と言われていて、幅広い役柄を演じられていましたが「ドクターX」では、真面目で優柔不断そうな外科副部長役。

 

「ドクターX」シーズン5では3タカシと外科部長役が3人いて、掛け合いもみものになっていますが、他の2人のタカシを演じている俳優さんもご紹介。

まずは、最近大人気の俳優、遠藤憲一さんの結婚した嫁さんや子供さんの話をご紹介。
遠藤憲一の結婚した嫁や子供が可愛い!若い頃と父の画像が似すぎの話も

ドクターXでは、人気のレギュラーメンバーですね。

 

続いて、もう1人のたかしを演じていて、ドクターX初登場だったのが陣内孝則さんで、陣内孝則さんの嫁さんや子供さんを調べたはこちら。
陣内孝則の嫁や息子の画像が可愛い!白髪は本物?若い頃との写真比較も

陣内孝則さんの白髪姿、なかなか見慣れない。

 

あ、あわせて「ドクターX」シーズン5で初登場して話題のロボット、ソンタくんの話もご紹介します。
ドクターXのロボット、ソンタくんとは?値段や声の声優が誰か調べてみた

結構なお値段するようですが、最近はソンタくんの兄弟のペッパーくんを回転寿司屋の受付で見たりしますよね。ソンタくんと同じ型のロボットも、既にお店の受付で働いているのかも。

 

その段田安則さんが一躍有名となったのは、1996年のNHK朝ドラ「ふたりっ子」

「ふたりっ子」は大阪が舞台だったのですが、段田安則さんは、京都市出身で写真の通り、

実は、段田安則さんは

根っからの阪神タイガースのファン

で阪神タイガースの応援番組に出演されたこともあるそう。

笑顔もいいですねw。

 

話を戻して、

段田安則さんの嫁さんや子供さんの話に入りましょう。

スポンサーリンク

段田安則の結婚した嫁や子供の画像は?

既婚者という段田安則さんが結婚した嫁さんや子供さんの画像を調べました。

 

まず段田安則さん1957年1月24日生まれで、2022年10月現在65才。

還暦を迎えられているのですね。

 

実は、段田安則さんは現在もそのようですがいわゆる舞台俳優さんで、今も昔も舞台を中心に活躍されています。

 

段田安則さんは、地元京都の立命館大学を中退後、

1981年に野田秀樹さん主宰の劇団「夢の遊眠社(ゆめのゆうみんしゃ)」へ入団し、

1992年の劇団解散まで主力俳優として活躍されていたそう。

 

その段田安則さんの朝ドラ「ふたりっ子」出演の裏話ですが、

放送期間が半年のため、ロケ期間は1年ほど掛かる

という問題があって、

段田安則さんは舞台の仕事が入っていて

スケジュール的に厳しいという現実があったそうですが、段田安則さんをどうしても起用したいと願っていた脚本家大石静さんは、段田安則さんが演じるお父さんの役を

途中で失踪する

と設定を変えてまで出演を依頼してOKを貰ったそう。凄い話w。

 

最近の朝ドラだと親の役が半年のレギュラー登場でなくて、最初だけ、とか、失踪する、とか父親役の登場が少なくなることがありますが、実は裏では

俳優のスケジュール確保の問題を意識している

ってことかもしれませんね。大人の事情ですね。

 

そんな段田安則さんが結婚したのは1999年の42歳の時。

段田安則さんが結婚した嫁さん、お相手は同じ劇団「夢の遊眠社」に所属していた、女優の向井薫(むかいかおる)さんで、交際期間は15年という長い交際だったようです。

また、お二人の意向で挙式も披露宴も行わなわなかったそう。

 

段田安則さんの嫁さん、向井薫さんの顔写真はこちら。


出典元:段田安則さんの奥さんのブログ

あ、優しそうなお顔ですね

あと、服がかわいい。

 

ちなみに、段田安則さんと向井薫さんの間に子供はいないようです。

 

2022年10月追記

段田安則さんが「徹子の部屋」に出演した時の話では、段田安則さんが26歳の時に奥さんと知り合って、それから付き合って、一時期離れたりして、結婚したのは40歳過ぎでしたって話をされていました。

ちなみに、たまに夫婦喧嘩もあるそうですが、「冷戦」でスッと冷たく離れて対応して、アツくぶつかりあうって事は無いそう。夫婦の形は色々ありますね。

 

ちなみに、向井薫さんのブログには猫の写真と、乗馬の写真、ご家族との写真が多く掲載されている様子。もしかしたら、夫の段田安則さんも乗馬されるのかも。

 

蛇足ですが、両親とも俳優で最近子供さんが生まれた賀来賢人さんと、榮倉奈々さんの子供さんの話はこちら。
賀来賢人や嫁の榮倉奈々の身長差は?離婚の噂や子供の名前や画像も

榮倉奈々さんは子供さん生まれた後、テレビ出演控えている印象で、最近は賀来賢人さんをCMやドラマ映画で見る機会が増えましたね。

スポンサーリンク

段田安則の現在の病気は?

段田安則さんの現在の病気について調べました。

 

というのも、2016年のNHKドラマ「かわうそ」で段田安則さんが主人公の父親役で配役されていたそうですが、

急病により降板

されたという事があった様子。

2016年時点でアラ還ですし、たまには体調崩されるのも普通ですよね。

 

ただ、段田安則さんは大きな病気ではなかったようで、病名も発表なかったですし、2016年はNHK「真田丸」に出演した他、舞台の仕事もされていた様子。

なので、段田安則さんの現在の病気は多分ない、という話かと。

段田安則が創価学会という噂について

段田安則さんが創価学会員という噂について調べました。

 

で、段田安則さんが創価学会員と言われる理由は、

創価学会の月刊誌「グラフSGI」2001年10月号「輝くSGIの友」の特集で紹介されていた

というところから、噂が出た様子。

おそらくは、今も段田安則さんは創価学会員なのではないでしょうか。

 

創価学会員は芸能人にも多いようで、一番有名なのは石原さとみさんかもしれませんね。

あ、石原さとみさんの昔と今の画像、本名について調べた話はこちら。
石原さとみの昔と今を画像比較!本名や高校大学や創価学会の噂も

 

と、話が長くなったので、段田安則さんの話を終わります。

まとめ

段田安則さんの結婚した嫁さんの画像や、子供さんがいないって話を調べました。また、段田安則さんの病気はおそらく大きなものではないという話や、創価学会員という話もご紹介。

今後の段田安則さんの出演作品にも注目しましょう。

最後、カメレオン俳優つながりで最近人気のカメレオン俳優の一人、安田顕さんの結婚された嫁さんや娘さんの話を紹介します。
安田顕が結婚した嫁と離婚?娘の慶応中学校の入学式画像や身長詐称の真相も

error: Content is protected !!