管理人おすすめ

ホームレスyoutuberナムの年収を調べてみた!ヤラセ疑惑や運営のヒヤマについても

幻がyoutube見てるときのオススメに「ホームレスが大富豪になるまで」ってチャンネルの動画が出てきて、見てみたら面白かったのでチャンネル登録したのですが、その数日後に「チャンネル登録10万人超え」の動画が上がっていて驚きました。

ホームレスYoutuberナムさんの年収を調べてみました。また、ヤラセ疑惑や、Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」を運営しているヒヤマさんについても調べました(ナムさんとヤマさんの関係性があってのチャンネルだと感じました)。

スポンサーリンク

ホームレスYoutuberナムさんの勢いが凄すぎ!ヒヤマさんって誰?

Youtubeの世界には、ここ数年は芸能人も参入して、今まで以上に高い質の求められる場所になっている印象ですが、Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」はチャンネル開設から2ヶ月で10万人突破し、さらにその3日後に16万人突破(2022/7/29時点)というヤバすぎる勢い。

今一番勢いのあるといわれるYoutuber「コムドット」さんよりもYoutube公開してからのアクセスの勢いが凄いという事ですし、ヤフーニュースにも取り上げられましたし(2022/7/29)、このチャンネルの勢いは更に増しそう。

 

Youtuberナムさんの年収やヤラセ疑惑も後半まとめていますが、まずは、チャンネルの成り立ちや、運営されるキッカケから調べました。

まずは、運営者さんから。

 

このYoutubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」は、ディレクターのヒヤマさんという方が運営されていて、ヒヤマさんの最初のつぶやきがこちら。

「ホームレスが大富豪になるまで」の運営キッカケは?

株式会社こす.くまのヒヤマさんは、

YouTube作家集団「株式会社こす.くま」に在籍しているディレクター

で、調べてみると、この「株式会社こす.くま」代表のすのはらさんが5,6年前から温めていた企画を、ディレクターのヒヤマさんが実行されて、

ナムさんをスカウトする所から物語がはじまっています。

 

テーマというか、企画の内容は、チャンネルの名前通りで、

ホームレスYouTuberの生活が変わっていく様をリアルタイムで発信し続けることがコンセプト

という話で、Youtubeチャンネルの説明欄や、動画の最後には常に

※このチャンネルの利益はホームレス ナムさんにお渡しします。

と書かれています。ナムさんの年収は、後半調べています。

 

Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」のはじまりのストーリーは、こちらの動画を。

動画を見てみると、(色々大変な経験をされている)ナムさんも気さくな方だとわかるし、ディレクターのヒヤマさんの丁寧さ誠実さも伝わってきます。

 

別の動画で言われていましたが、ナムさんの簡易プロフィールですが、

  • ナムさんは2022年7月時点で、おそらく67歳
  • 本名は非公開
  • 「ナム」は、南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)の最初2文字から取った
  • 仕事をしていたが、友達の借金肩代わりでヤさんに追われて逃げた
  • 家は1500万円で売ったが、全部なくなった
  • 歯は全部なくなった
  • スマホは2台持っていて、スマホゲームもしてYoutubeも見ている

という話で、ここ(ナムさんが今住んでいる場所)では、ナムさんと呼ばれていると最初の動画で言われていました。

 

一方、ネット検索してみると、ヤラセ疑惑も出ているようなので、真相を調べました。

スポンサーリンク

ホームレスYoutuberがヤラセ疑惑なのか調べてみた!

あまりにも勢いがあるものに対する妬みなどもあるとは思いますが、

Youtube「ホームレスが大富豪になるまで」にヤラセ疑惑の噂があるようなので、幻独自に調べてみました。

 

ヤラセ疑惑って言う位なので、どこかヤラセと感じる事実やキッカケがあるのかと思って、調べたのですが・・・、

特に「この部分が怪しい」などという怪しい部分は無いように感じました。

 

また、Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」は幻も8割くらい見たのですが、ヤラセと感じる部分もありませんでした。

 

youtubeチャンネルに、

美容師さんから問い合わせが来て、ナムさんを無料でカットする

という動画もあって、こちらをヤラセと見た人がいるのかもしれませんが、

無料でナムさんをカットされた美容師さんは、ナムさんの事を思いつつ、かつ自社宣伝にもなるので、カットされたのでしょうし、これはこの方のビジネス判断とご厚意でしょうし、幻はヤラセだとは思いません。

 

このカットの動画のビフォーアフターもすごかったのでご紹介。

素晴らしいビフォーアフターですね。

 

また、このチャンネルの動画は、テロップも見やすいし、サムネも興味を引く上手さがあるので、動画そのものでも楽しめるし、わかりやすい動画作りの1つの正解パターンとして見るのも面白いと思っています。

幻は、ラーメンYoutuberのススルTVさんのテロップが見やすいなと思っていましたが、この「ホームレスが大富豪になるまで」のシンプルな大きい文字のテロップも見やすくていいなと思いました。スマホでも見やすい。

 

そして、Youtubeチャンネルの↑で紹介した動画コメントを見てたら、

ナムさんにヤラセ疑惑あるようだけど、ナムさんがスマホで登録していたYoutubeチャンネル「デンジャラス赤鬼」さんのホームレスの方への炊き出し活動の動画に、ナムさんが写っていた

というコメントもあったし、実際に、動画の通りの場所で「ナムさんに、差し入れをした人」もいるようなので(詳細はツイッターを)、

ナムさんがホームレスなのは事実だし、ヤラセ疑惑は単なる妬み僻み

だと、幻は感じました。

 

もし、新しい情報がわかったら、また追記します。

続いて、気になるナムさんの年収についても調べました。

スポンサーリンク

ホームレスYoutuberナムさんの年収は?

Youtuberさんに対して、気になることの1つは「年収どうなの?」って事だと思いますが、ホームレスYoutuberナムさんの年収を調べました。

 

Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」の説明欄には、常に

このチャンネルのYoutube収益は、ナムさんに渡します

とありますし、動画の流れの中では、ナムさんから口座管理をお願いされた運営者ヒヤマさんの会社で、

ナムさん用の銀行口座を作って、そこで金額を管理している

という事もわかります。

 

ナムさんが、はじめてのYoutube収益で、ヒヤマさんにアレを買ってあげたのもステキだなって思いました。そのアレはこちらを。

微妙でサムネバレさせてるのも、面白いし、敢えて、白テロップを後ろにして、前にナムさんを表示させてるのも、上手いなって思いました。

 

で、本題のナムさんの年収ですが・・・、

この文章を書いている2022/7/29時点では、Youtube登録者数が16万人で、推測値を含みますが、

  • 動画投稿数約60本
  • 1動画あたりの再生数18万回超

で、

  • チャンネルの収益化がされたのが、6月中旬

という所からして、現時点でのチャンネル収益は、50-100万円じゃないかと推測されます。ただし、この後、めちゃめちゃ再生伸びていくでしょうし、月収30-50万円位はすぐに辿りつきそう(凄いですよね)。

 

Youtuberの収益は、基本

  1. 広告収入
  2. 案件収入

と2つあると思いますが、今のところ、こちらのチャンネルは1の広告収入のみで運営されています。

 

ヒヤマさんいわく、一度、案件がきたらしいのですが、

歯の無いナムさんに対して歯磨きの案件がきた(苦笑)

という事で、ディレクターのヒヤマさんがお断りをしたそう笑。でも、近い未来に、丁度よいタイアップがあれば、案件もありそうですよね。

 

2022年7月の勢いがどこまで続くか次第ですが、このチャンネルの月の収益が100万円を超えるのも遠くないと思うし、このYoutubeチャンネルを通して、ナムさんとヒヤマさんの物語を、今後も見続けたいですね。

色々、可能性を見せてくれる番組だなと思うし、幻も更新通知したら、見ていこうと思います♫

まとめ

ホームレスyoutuberナムさんの年収を調べました。また、Youtubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで」の企画のキッカケや、運営するヒヤマさんについても調べました。あと、ヤラセ疑惑の噂も調べヤラセでは無いと結論づけました。

今後も、ナムさんとヒヤマさんの物語に注目しましょう!

最後に、借金つながりで、多額の借金と20年以上むきあい、返済のメドが立ちつつあるという関西のお笑いコンビかつみさゆりさんの話を紹介します。金利の怖さもわかります。
かつみさゆりの子供や現在の借金残高は?年齢や美脚やさゆりの病気の話も

error: Content is protected !!