男性芸能人

矢柴俊博のブログや似てる俳優が渋い!結婚相手の嫁や子供の情報も

俳優の矢柴俊博(やしばとしひろ)は脇役俳優として凄く多くの作品に出演されていますが、最近はCM出演も増えていますし、既に結婚しているそうなので嫁さんや子供さんの情報も気になる処。

矢柴俊博の渋いブログや、渋い俳優と似てるので画像比較しました。また、矢柴俊博の結婚相手の嫁や子供の情報も調べました。

スポンサーリンク

矢柴俊博のブログの内容が渋い!

俳優の矢柴俊博(やしばとしひろ)さんと言っても名前がピンとこない事があっても

「◯◯に出てた◯◯の人」って聞くと、

「あぁ、あの人かぁ」ってなる事が多いのではないかと思われる俳優さん。

 

俳優の矢柴俊博さんのブログやインタビュー記事が

いろんな意味で、渋い内容だったので印象に残った部分を調べてまとめました。

 

矢柴俊博さん出演ドラマについて、例えば、最近演じていたのが、

ドクターXで、大門未知子が救った中山忍の夫役。

自身も外科医でありながら難しい病状の妻の手術を、

ライバル病院のバイトである大門未知子が成功させた人

とか、ちょっと前だと

江口洋介と松嶋菜々子の救命のドラマで、

救命配属になったけどもともと耳鼻科だったから、

救命で全然使い物にならなかった医者

とか…。矢柴俊博さんは、ヒトクセある役をよくされているような印象。

 

矢柴俊博さんが有名になったキッカケが2005年のドラマ「電車男」の様子。

電車男を励ますネットの住人でハンドルネームは「川端やすなり」。

文末に「ぞなもし」をつけるの人。

って役なんですが、見てた人だけ「あーそうか」な情報ですねw。

ちなみに、「ぞなもし」は矢柴俊博さんのアドリブだったそう。

 

そういや、「ぞなもし」ってなに?って話ですが、「ぞなもし」とは

愛媛県中予地方(松山市周辺)の方言で「~ではないですか」の意味をもつ。使い方としては「~ぞ、なもし」「~なもし」など。夏目漱石の小説「坊っちゃん」で使われたことで有名。ただしかなり古い表現であり日常会話で使用している者は殆どいない。たまにネタとして使われる程度である。( ニコニコ大百科)

という意味らしい。今は、あまり聞かないコトバですね。

で、矢柴俊博さんが2011年インタビューで語ったのですが

面白いことをやれば、出番も増えるといわれた。だから、自前のハチマキを締めたり、『ぞなもし』のフレーズを言ってみたり。この出演もオーディションで決まったものですが、絶対うまくやろうと思いました。『電車男』(の出演)から、少しずつ仕事がつながっていきましたね。

実は、早稲田大学を卒業されている矢柴俊博さんですが、早稲田大学の在学中から劇団に所属し、舞台での仕事を増やして実力をつけて、先のドラマの電車男以降、テレビでも活躍されるようになったという話。

 

矢柴俊博さんの場合は、いかに個性を出すか?

を試行錯誤しながら、結果をだして行かれたようですね。

 

で、矢柴俊博さんはブログを2つ運営されています。

1つは、現在も運営しているこちらの

矢柴俊博さん公式ブログ(外部サイト)で、

写真が中心なのですが、誰と出演してどんな役を演じるかが

ちょっと垣間見えるようなブログ。

 

で、もう1つの以前、事務所移籍前に運営されていた

昔の矢柴俊博さんの公式ブログ(外部サイト)が、

本当に演劇が好きなんだ、というか、

俳優として真摯に演劇と向き合う姿勢がひしひしと感じられ内容で渋い。

お時間ある方は、内容チェックをオススメします。

スポンサーリンク

矢柴俊博が誰に似てるか画像検証してみた!

矢柴俊博(やしばとしひろ)さんって

「そういや◯◯さんに似てるよなー」って、

俳優さんが多くないですか?

あと、普通の一般の誰々さんさんとに似てたり。

 

矢柴俊博(やしばとしひろ)さんの顔が色々な人に似てる

という声があったので、一体誰に似てるのかハッキリさせよう

って事で、矢柴俊博さんが誰に似てるか調べました。

 

まず、一番似てるっていうか、「まんま」って声があったのが、

マンガ「ハガレン(鋼の錬金術師)」のショウ・タッカー

ハガレン知ってる人しか、わからないけど、かなり似てる。

実写の映画やドラマの時は、当然、矢柴俊博さんでしょって声も

多かったようなのですが、実写映画「鋼の錬金術師」では

この役を大泉洋さんがされるようで、ファンの中では話題になったよう。

 

あ、大泉洋さんが結婚されている奥さんや子供さんの話はこちら。
大泉洋が結婚した嫁の中島久美子って誰?娘の名前や幼稚園についても

 

話しを戻して、矢柴俊博さんが他に似てるのでは?という声がある俳優さんが

野間口徹(のまぐちとおる)さん。

 

ちなみに、矢柴俊博さんの名前で画像検索してきたら↑の画像にw。

左から、野間口徹さん、宮川一朗太さん、矢柴俊博さん。

画像検索で、一緒に出て来るほどなので、

宮川一朗太さんも矢柴俊博さんに似てるのかもしれません。

 

あ、似てるつながりで、似てる親子の話もご紹介。

ドラマ「小さな巨人」にも出演していたあの俳優と鶴瓶さんが親子

って知ってました?鶴瓶さんの子供さんや孫のお話はコチラ。
駿河太郎のダンサーの嫁や子供が可愛い!池尻のダンススタジオの場所や浜松の実家の情報も

 

みなさん動くと違いますけど、静止画像は結構似てることありますよね~。

スポンサーリンク

矢柴俊博の結婚相手の嫁や子供の情報を調べてみた

矢柴俊博さんが結婚した嫁さんや子供の情報を調べました。

 

埼玉県草加市出身という矢柴俊博さんが結婚したのが嫁さんの情報や、

子供さんの情報について、なかなか情報が少ない中、調べました。

わかったことは、矢柴俊博さんの子供さんは2人いること。

 

矢柴俊博さんのお子さんは2人いて、

2人の子供さんと矢柴俊博さんの画像があったのですが、

こちらは、ドラマの役の子供さんでした。

2015年放送の戦隊もの「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、矢柴俊博さんが

レッド役の西川俊介さんと、ホワイト役の矢野優花さんの父役が矢柴俊博さん。

 

で、今度こそ、と矢柴俊博さんの家族の写真を調べたのですが、

見た感じ、家族っぽいなぁと思えるのですが、

こちらも、矢柴俊博さんの出演cmの話で、

結局、矢柴俊博さんの子供さんの名前や写真の情報は得られずでした。。

 

ちなみに、矢柴俊博さんは45才(2017年6月現在)なので、

子供さん小学生~高校生位の年齢でいても不思議ないですよね。

また、なにか情報がわかったら追記いたします。

まとめ

矢柴俊博の渋いエピソードがわかる話やブログ、あと矢柴俊博さんと似てる俳優やマンガキャラの画像を紹介しました。また、矢柴俊博さんは結婚して子供さんがいらっしゃるそうですが、情報は非公開という話も調べました。

今後の矢柴俊博さんの出演作品にも注目しましょう。最後に、矢柴俊博さんと同様に脇役がにあう俳優、それも20代のバイプレーヤーとして注目されているこちらの俳優の記事を紹介します。
岡山天音の本名や性格を調べてみた!ブログは?父親や母親やauの親子cmについても

error: Content is protected !!