女性芸能人

鈴木明子の結婚した夫の名前や画像は?離婚や子供の情報も調べてみた

2014年ソチ五輪で活躍されたプロフィギュアスケーターの鈴木明子(すずきあきこ)は2016年に婚約した事を発表していましたが、2017年2月1日に結婚(入籍)した事を発表、夫になられた方は星野源似のイケメンという情報も。

鈴木明子が結婚した夫の名前や画像を調べました。また、鈴木明子の子供の情報や、結婚の馴れ初め話も調べました。

初投稿が2017年2月でしたが、2022年6月時点の最新情報、離婚の話や、現役時代に受けていた誹謗中傷の話など、追記しました。

スポンサーリンク

鈴木明子の結婚した夫の名前や画像は?

元フィギュアスケート選手として活躍し、現在はプロフィギュアスケーターとして活躍中の鈴木明子(すずきあきこ)さんが、2017年2月1日に結婚したことを発表しました。

 

鈴木明子さんと言えば、笑顔がチャーミングで目がパッチリした方ですよね。

suzukiakiko-smile

そんな鈴木明子さんが結婚した夫の名前や画像の情報を調べました。

 

愛知県豊橋市出身の鈴木明子さんの生年月日は、1985年3月28日で2022年6月現在37歳鈴木明子さんが結婚した夫は、なんと小学生時代の同級生という話なので、年齢は同じか1歳差だと思われます。

鈴木明子さんの夫について、名古屋市内の企業に勤務しているという情報は公開されていますが、お相手の男性を見た作家の方は

綾野剛さんと星野源さんを足して2で割ったイケメン

と表現されていて顔写真は非公開。イメージがわかなかったので、鈴木明子さんの夫のイメージが湧きやすい画像をご紹介します。

suzukiakiko-otto-gazo

あ~、なるほど、イメージ湧きましたね(笑)。実は、綾野剛さんと星野源さんてちょっと似てるんですね~。

 

で、鈴木明子さんが結婚した夫との情報ですが、あとわかっている情報は、挙式は海外で身内だけで行いたいが未定、ということと、未だ2人は籍は入れて結婚したけど同居していないという事。

2人とも働いていると、タイミングあわせないと難しいのかもしれませんね。また、夫の情報について何かわかったら追記します。

※離婚の話は、次のブロックに追記しています。

スポンサーリンク

鈴木明子と夫の間の子供は?

鈴木明子さんと結婚した夫の間のお子さんについて調べました。

 

結婚してすぐの頃の鈴木明子さんのコメントでは「子供は授かりものなので1人でも出来ればいいかな~。夫はもっと子供が欲しいって言っています」という話で、まだお子さんを妊娠しているというわけでは無さそう。

鈴木明子さんもプロフィギュアスケーターですし、色々と準備が必要な印象。

suzukiakiko-kekkon

ちなみに、子供にフィギュアスケートをさせるか?という質問に対しては、「あんまりフィギュアスケートさせたくないけど、どうしてもだったら自分ではなく他の先生に教えてもらうようにします」といった話をされています。

経験者ならではの、大変さがわかった上での発言な気がします。フィギュアスケートされている家庭は、浅田真央さんの家庭はじめ、どこも支える側は大変なようですし。
浅田真央の父親が娘の為に仕事や職業を変更?ボブカットにした理由も

鈴木明子と夫の結婚の馴れ初めが凄い!

鈴木明子さんと結婚した夫の馴れ初め情報を調べました。

鈴木明子さんと夫が小学生の同級生という話は先ほど紹介しましたが、2人が付き合うキッカケは2015年の秋に鈴木明子さんの母が営む居酒屋で18年ぶりに再会した時に、夫の方が鈴木明子さんに一目惚れしてアプローチしたのだそう。

 

幻は、「ドラマみたい!」って凄いこのエピソード聞いてビックリしました。ちなみに、愛知県の地元民には有名な割烹料理屋というお話。

※鈴木明子さんの実家の居酒屋を、次のブロックにまとめました。

 

なんだか凄い、結婚への流れですね。大体交際1年で婚約、交際1.5年で結婚という事で、2人はまだ同居したことないという話ですし、これからお互いの価値観の違いなどが見えてくる部分があるのかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木明子の実家の居酒屋はどこ?

結婚の出会いのキッカケとなった鈴木明子さんの実家の居酒屋が気になったので調べました。実家のお店は愛知県豊橋駅が最寄り駅の、和乃家(わのや)さんで、鈴木明子さんの父母が経営されているようです。

お店の食べログはコチラ

割烹、魚介料理とありますが、食べログでは刺し身とカニの写真が美味しそう~。

コメントなど見てみても

  • ほぼ1品350円で量が豊富で美味しい!
  • 鈴木明子さんのグッズがあり時間ある時は話してくれる

など、近くにあったら一度伺いたいような内容。

個人的には、観光客が来る店より、地元民がよく行くお店の方が好きなので、こちらも行ってみたいな。

鈴木明子の離婚はいつ?

2022年6月追記

鈴木明子さんが離婚報告されたということで、結婚について時系列に箇条書きにしました。

  • 鈴木明子さんが小学生の同級生に18年ぶりに実家の居酒屋で会う
  • そこから猛烈なアタックを受け交際1年で婚約
  • 2017年2月に交際約1.5年で入籍(結婚)
  • 2018年9月に結婚1年7ヶ月で離婚

 

気になる離婚理由ですが、鈴木明子さんいわく

(鈴木明子さんが)仕事ばかりになっていた

という話で、結婚された方も仕事されてるでしょうし、徐々にお互いに歩む道のりがズレてしまったという話。

 

また、鈴木明子さんのお父さんはコメントで、

明子は小学生の頃から、ずっとスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理も出来ません。その辺りの理解が難しかったのかな

といった話もされていたという話。凄いトレードオフですが、日本を代表して世界と戦う為にある程度のトレードオフは仕方ないのかなと思ったり、思わなかったり。

 

鈴木明子さんは2014年3月にフィギュアスケート選手を引退された後、

  • フィギュアスケートの振り付け
  • アイスショーの出演
  • スケートの解説
  • スケート関連のテレビ、ラジオ出演

など、かなり忙しくされてたそうで、ご本人いわれるとおり仕事が中心になり、二人の時間が取れなかったのだろうと思われます。

スポンサーリンク

鈴木明子が語った心無い誹謗中傷が酷い!

2022年6月追記

最後に、鈴木明子さんが最近インタビューで話されていた『現役時代に受けていた心無い誹謗中傷』について語られていたので、追記します。

 

昨今、メンタルヘルスなどの言葉が言われますが、

その言葉を受け取った相手がどういう気持ちになるのか?

を考えてるとは思えない誹謗中傷の言葉が、ご本人に届くことが、特にアスリートの方や、芸能人の方に届く場合が取り沙汰されていますが、本当にこういう誹謗中傷はなくなって欲しい。

 

鈴木明子さんが話されていたのは、スケートをやめようか悩んでいた時期に、

便箋5枚に「おまえなんて引退しろ」「老害だ」

などと、長々と綴られたメッセージが届いたことがあるそう。今の時代なら、SNSなどで直接メッセージしてくる人もいそうですね。

鈴木明子さん的に、この一言は結構こたえたようですが、コーチはじめまわりの人達が「鈴木明子さんが頑張っていることはわかっているよ」というメッセージと共に、そのよく知りもしない人からのメッセージを笑い飛ばしてくれて救われたという話をされていました。

 

鈴木明子さんも言われていましたが、

たった一言が心に深く刺さって抜けなくなる場合がある

って、幻も実体験からして本当にそうだと思います。こういう無駄な誹謗中傷やコトバ、本当に減って欲しいですね。

厳しい罰則など法整備でも無いと、減らないのかな。最近は、結構、芸能人やYoutuberの方に心無いコトバが届くという話も話題になってるのも、聞いていて悲しいですね。

まとめ

鈴木明子さんの結婚した夫の名前や画像を調べました。また、鈴木明子さんは未だ子供はおらず、夫と同居もしてなくて、18年ぶりの再会が結婚のキッカケだったという話も紹介しました。そして、離婚の話も。

今後の鈴木明子さんの活躍にも注目しましょう。

最後に、鈴木つながりで、幻が最近よく見ているNHKあさイチのMCをされているNHK鈴木奈穂子アナの話をご紹介。
NHK鈴木奈穂子アナの夫の職業や画像は?子供の写真や離婚の噂も調べてみた

error: Content is protected !!