女性芸能人

隅田美保の現在のインスタ画像がかわいい!解散理由や出演舞台の情報も

よしもとの元お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保(すみだみほ)といえば、コンビの可愛くない方(ゴメンなさい)という認識があったのですが、コンビ解散後、以前からやりたかった舞台女優として活動を続けていて最近すごく可愛くなったという話も。

かわいいと言われる隅田美保の現在のインスタ画像を調べました。また、コンビ「アジアン」の解散理由や、舞台女優として活躍中の隅田美保の出演舞台の情報も調べました。

初投稿は2022年6月でしたが、2022年11月に発表された隅田美保さん出演舞台など最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

元アジアン隅田美保の現在のインスタ画像がかわいい!

よしもとの元お笑いコンビ「アジアン」といえば、2人組の女性お笑いコンビのかわいい方担当の馬場園梓(ばばぞのあずさ)さんと、そうでない方の隅田美保(すみだみほ)さんというイメージを持っていた方もいるのでは?

 

なにせ、数多い女性タレントのいるよしもとで、相方は「よしもとで一番かわいい」という賞を取った事もある馬場園梓さんだったので、そうなると敢えて、そういう風に見せた方が良いというコンビ時代の判断もあったのかなと今考えると思ったり。

あ、馬場園梓さんは以前にコチラでまとめたのでご紹介。
馬場園梓の結婚した旦那は?体重やインスタの奇跡の一枚の画像も

なんというか、奇跡の一枚はズルいですよね笑。

 

最近可愛くなったと言われる隅田美保さんの現在のインスタ画像や活動状況を調べました。

まず、気になる一番最近の隅田美保さんのインスタ画像を見てみましょう。


おぉ、自然体で可愛い。女優さんオーラを感じます。

インスタのコメントを見てみても、「綺麗」「優しい感じがいい」などと好意的なコメントが多い感じ。

隅田美保さんが小さい頃から挑戦したいと思っていた舞台や演劇の場で活動する中で、魅力を増やしていったのかなとも思えます。やっぱり、やりたいことやってると色々と良い流れが生まれてきますよね。

#最近の舞台の出演情報などは、後半にまとめました。

 

また、インスタのプロフィール欄を見たらわかりますが、隅田美保さんは現在もよしもと所属でおもに舞台女優として活動されています。

続いて、隅田美保さん馬場園梓さんのコンビ「アジアン」の解散理由を調べました。

スポンサーリンク

隅田美保が漫才コンビ「アジアン」を解散した理由は?

ざっくりとよしもとの元お笑いコンビ「アジアン」の結成から解散まで時系列に過剰書きにすると、

  • 2002年2月にNSC大阪校20期の2人でアジアン結成
  • 馬場園梓は「よしもとで一番のべっぴん」という美人キャラ
  • 隅田美保いわく「ビジネスブス」としてブスキャラを演じる
  • baseよしもと、うめだ花月を中心に活動していた
  • 2010年1月よりアジアンとして東京進出
  • M-1グランプリでは2002,2004年で準決勝進出、2005年は決勝進出
  • 2021年6月コンビ解散を発表

という感じ。実はM-1グランプリで唯一女性同士のコンビとして決勝進出したコンビが「アジアン」。残念ながらアジアンは最終決戦の3人には選ばれず敗退しましたが、2005年のM-1グランプリ優勝は「ブラックマヨネーズ」

 

ちなみに、馬場園梓は吉本べっぴんぶちゃいくランキングのべっぴん部門で3年連続1位で殿堂入りした辺りから、べっぴんキャラが強くなった様子w。

また、隅田美保さん的には「ブサイク」と言われるのは嫌で、あえて「ビジネスブス」としてキャラを立てていたという話。

そりゃ、ブサイク言われて喜ぶ人間なんていませんよね。出川哲朗さんなども、ずっと何十年もイジられ続けてその先で「かっけーっ!!」て評価になられたけど、やはりイジられ続けるのはしんどいのはわかります。

 

また、このコンビ名のエピソードが面白かったのでご紹介。

アジアンというコンビ名の由来ですが、隅田美保さんも馬場園梓さんも

アジアの雑貨が好き

ということで、このコンビ名を選ばれたという話。

これだけなら普通の話ですけど、実は隅田美保さんは、よしもとNSCに入る前から宝塚歌劇団の大ファンで、大好きなタカラジェンヌに会いたいがために宝塚大劇場周年のタカラジェンヌ行きつけの店で7年アルバイトをしていたそう。

その隅田美保さんのアルバイト先の店長の提案で「アジアン」というコンビ名が生まれたって話なので、隅田美保さんの演劇好き、宝塚好きの縁でアジアンが生まれたってのも面白いなと思いました。

 

また、アジアン解散理由などは、相方の馬場園梓さんのページに以前まとめているので、そちらもご紹介。隅田美保さんのインスタでの解散メッセージもまとめてます。
馬場園梓の結婚した旦那は?体重やインスタの奇跡の一枚の画像も

解散理由を一言でまとめると、

隅田美保さんが前からやりたかった演劇の世界で頑張りたい

と思ったからということになるかと。

 

アジアン解散時点の2021年6月時点で隅田美保さん45歳、馬場園梓さん40歳という年齢ですし、アジアンを22年続けて、良いタイミングだったのかもしれませんね。

最後に、隅田美保さんの出演舞台など調べました。

スポンサーリンク

隅田美保の現在の出演舞台について

2022年6&11月追記

2021年6月のアジアン解散後から、隅田美保さんは女優として活動しているわけで、インスタなど見てみても、舞台女優としての活動に注力している事が伝わってきます。

直近での、隅田美保さんの舞台活動スケジュールは、

  • 2022/6/14-19 東京中野の劇場HOPEで舞台「カウンター・バリューペインテッド2022」
  • 2022/7/18 東京新宿のルミネtheよしもとで「チュートリアル福田・レイザーラモンRGの立ち飲み酒場」
  • 2022/12/11に即興芝居イベント

へ出演予定。

 

よしもと公式のプロフィールページの更新頻度が?なので、隅田美保さんの最近の舞台出演情報を調べるのは、公式インスタグラムかツイッターが一番よいかと思います。

ちなみに、インスタグラムならプロフィール欄に直近の出演予定が書かれていて、公式HPより遥かにわかりやすい笑。

 

最後に、今度共演されるチュートリアル福田さんの記事もご紹介します。
チュートリアルの福田充徳が結婚した嫁や子供の画像は?自宅の住所はどこ

チュートリアルといえば最近、徳井さんのyoutubeチャンネルが幻のオススメによく出てきます。なんでだろw。

まとめ

隅田美保(すみだみほ)さんのかわいいインスタ画像や、アジアン解散の理由、さらには、最近の隅田美保さんの出演舞台など紹介しました。なんか、以前よりいきいきとされている感じがして良いですね。

今後の隅田美保さんの活躍にも注目しましょう。

最後に、よしもとつながりで、よしもと新喜劇で女性初の座長に就任された酒井藍さんの記事を紹介します。
酒井藍の体重や妹を調べてみた!痩せてたガリガリ画像や恋ダンス動画も

error: Content is protected !!