男性芸能人

大谷亮平の韓国の大学はどこ?韓国人?韓国ドラマの出演作品も調べてみた

2016年のドラマ「逃げ恥」以降、第二の竹野内豊といわれて見る機会が増えている俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)ですが、演技や韓国語が下手なんて声もあるようですが実際は?

大谷亮平の結婚した嫁を調べました。また大谷亮平の大学や、大谷亮平が出演した韓国ドラマや韓国での活躍っぷりも調べました。

初投稿が2016年11月でしたので、2018年11月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

大谷亮平が大学卒業後に韓国で人気が出た理由は?

2016年10月からのTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称、逃げ恥)に出演中俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)さんの大学や、卒業後に韓国に渡り、人気が出た理由を調べました。

 

大阪府出身の日本人である大谷亮平さんですが生年月日は1980年10月1日生まれで、現在2018年11月時点の年齢は38歳なのですが、日本で俳優活動をはじめたのは2016年4月からなのだそう。

 

幻がドラマ「逃げ恥」ではじめて知ったのも当然と言えば当然かも。

ootaniryohei-nigehaji

で、大谷亮平さんは生まれも育ちも大阪でしたが、大学から韓国に渡った理由や経緯を調べました。

 

実は大谷亮平さんは2つの大学を卒業されています。

大谷亮平さんが通った高校は大阪の清風高校で高校時代はバレー部をされていたそうですが、大学は東京都内の大学を2003年3月に卒業されています。大学時代もバレーをされていた様子。

ちなみに、大学は非公開なので特定できず。

 

日本の大学を卒業したあとの大谷亮平さんの活動歴を箇条書きにすると、

  • 社会人となってモデルとして活動開始
  • 2003年に出演した韓国で放送されたダンキンドーナツ(海外のファーストフード店)のCMの評判がよかった
  • CM放送の1年後に韓国の事務所イヤギエンターテイメントから誘いを受けて韓国を拠点に活動開始した

という感じ。ご縁があったってことですね。

 

となるとダンキンドーナツのCMが見たくなりますよね?

というわけで、ダンキンドーナツ韓国のCMをご紹介します。

あ、CMの構成や雰囲気が、日本とは違いますね~。

 

また、大谷亮平さんの日本での演技が下手という噂も調べてみました。

幻はドラマ「逃げ恥」の大谷亮平さんの演技しか見ていませんが、個人的には若干棒読み気味に感じるなぁと思いましたが、視聴者の声や感想など見てると過激な意見もあって、

大谷亮平は演技が下手すぎ、演技が微妙、演技がぎこちない、棒読みすぎ

といった意見があるようです。結構、視聴者って言いたいこといいますね笑。

 

実は、大谷亮平さんは韓国の滞在が長すぎて、日本人ながら韓国の番組で「日本語を忘れちゃった」なんて発言をされた事があるようですが、約12年韓国で活動していたなら、ちょっと日本語のコツを思い出すのに時間がいるのかも。

 

また、大谷亮平さんは韓国語が下手という噂ですが、まず大谷亮平さんが韓国語を話す撮影のオフショット動画を見てみましょう。

日本人で韓国語がわからない幻が聞く分には、ナチュラルに話しているように見えますが、どうなのでしょうね。

 

続いて、大谷亮平さんが韓国人という噂や、大谷亮平さんの結婚した嫁さんについて調べました。

スポンサーリンク

大谷亮平は韓国人なの?

大谷亮平さんが韓国の人気俳優だったということで、大谷亮平さんが韓国人じゃないのという噂があるようなので、実際どうなのか調べました。

 

結論から言うと、

大谷亮平さんは父も母も日本人で、大阪府出身の関西人

ということになります。

 

↑で書きましたが、ザックリ箇条書きにまとめると大谷亮平さんは

  • 日本でバレーに打ち込んで高校大学を卒業して、
  • モデルになって、
  • 韓国でCMがヒットして話題になって、
  • 韓国で17年過ごして、
  • 2016年にドラマ「逃げ恥」など日本で俳優デビューして
  • 2018年は朝ドラ「まんぷく」に出演

という感じで、まず韓国で人気俳優となり、その後、逆輸入な感じで日本の俳優として活躍されています。

 

実際、2018年現在、ドラマやCMで大谷亮平さんを見る機会が増えてきました。

当初、似てると言われた竹野内豊さんよりテレビで見る機会が増えてきた印象もあるほど。

 

あ、大谷亮平さんについては結婚した嫁さんや子供さんについて、また竹野内豊さんにどれだけ似てるかをガッツリ以前まとめているのでご紹介します。
大谷亮平が結婚した嫁や子供は?竹野内豊と似てる度を画像比較してみた

最初、似せて売り出す的なパターンもあるようですが、理由はどうあれ、当時はめちゃめちゃ似てましたよ。詳細は↑を。

続いて、韓国の若い人の中では大谷亮平さんを知らない人がいないとも言われる大谷亮平さんの韓国での代表的な出演作品など調べました。

スポンサーリンク

大谷亮平の韓国でのドラマやバラエティの出演作品とは?

韓国の若い人で大谷亮平さんを知らない人がいないとも言われる大谷亮平さんですが、韓国での代表的なドラマやバラエティ作品など調べました。

 

大谷亮平さんは2006年から韓国の人気コメディ番組「ソウルメイト(韓国語版)」に出演したことで知名度を大きく上げて、韓国の人気ドラマに多く起用されるようになった様子。

大谷亮平さんの2015年の韓国の人気バラエティ番組「日曜日が良い~ルームメイト2~」への出演シーンを見てみましょう。 (著作権の関係でURLリンクをご紹介)

コチラ

 

何を話しているかはわかりませんけど、まったく違和感なく溶け込んでいる感じで笑顔のキュートなお兄さんって印象。

大谷亮平さんがレギュラー出演する「ルームメイト2」という番組は韓国の若者に大人気だそうで、この影響で韓国の若い人で大谷亮平さんを知らない人はいないと言われる所以になっている様子。

 

また、大谷亮平さんは2014年に公開されて韓国で1700万人以上が観たと言われる映画「鳴梁(ミョンリャン)─渦巻く海」に重要な役ジュンサで出演するなど、多くの韓国ドラマに出演されたそう。

出演作品は、ドラマ『神弓』『バトルオーシャン』など結構多くの作品に出演されていますが、大谷亮平さんは日本人役が多いそうで、

 

韓国ドラマに登場する日本人=大谷亮平さん

といった起用が多く、重宝されているのかもしれません。

そして大谷亮平さんは、2014年には『韓国ドラマアワード2014』でグローバル俳優賞を受賞されています。9割韓国語でスピーチされている大谷亮平さんの受賞シーンの動画をご紹介。

大谷亮平さんは今やすっかり、韓国の俳優さんって感じですが、2016年4月から日本でも活動されています。

 

大谷亮平さんの所属事務所は大手のアミューズで福山雅治さんや、佐藤健さん、神木隆之介さんなど所属されていますが、福山雅治さんが主演したドラマ「ラブソング」に出演され、続いて音楽に関してアミューズと契約されている星野源さんが出演するドラマ「逃げ恥」に出演されています。

ootaniryohei-cool1

まだ、大谷亮平さんはドラマ撮影の日本と韓国の撮影方法の違いに戸惑う部分もあるそうですが、今後、慣れてくるに従いフルパワーで魅力を発揮してくれるのではないでしょうか。

まとめ

韓国でブレイクして逆輸入俳優とも言われている大谷亮平さんの結婚した嫁さんや、大学卒業後に韓国に映るまでの経緯を調べました。また、大谷亮平さんの韓国での出演作品も紹介しました。

今後の大谷亮平さんの活躍に注目しましょう!

最後に、竹野内豊さんと大谷亮平さんがどれだけ似てるかなど調べた記事を紹介します。
大谷亮平が結婚した嫁や子供は?竹野内豊と似てる度を画像比較してみた

error: Content is protected !!