女性芸能人

ながたまやのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

NHKの歌のお姉さんと言えば8年間三谷たくみさんだった後、6年間小野あつこさんが担当していて、2022年2月に小野あつこさんの卒業が発表されました。

2022年4月からの歌のお姉さんであるながたまやのwikiや高校大学を調べました。また、ながたまやの年齢や身長体重も調べました。

スポンサーリンク

ながたまやのwiki情報を調べてみた!

NHK歌のお姉さんが6年ぶりに交代され、2022年4月からながたまやさんが22代目うたのお姉さんに就任されることがNHKから発表されました。ながたまやさんは、前任者だった三谷たくみさんや小野あつこさんと同じく音大生出身という話。

 

2022年2月時点で、現役音楽大学生であるながたまやさんのwikiや高校大学を調べました。

※未だウィキペディア情報はありませんので独自調べで随時追加修正していきます

 

NHKおかあさんといっしょで、2022年4月から歌のお姉さんとして出演予定のながたまやさんの顔写真をご紹介。


かわいいお姉さんですね。

あ、前任者である小野あつこさんの情報はコチラにまとめています。
小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

 

幻は、まず「ながたまや」さんの名前を見て

「ながたまや」というフルネームが全部ア段じゃん!!

って思いました。凄くないですか笑。

あと、性と名の区切りはどこ?とも。性は「ながた」で名が「まや」という事は発表内容からあっていると思いますし、本名だと思います。

 

2022/2/17追記

「ながたまや」さんの本名が、永田茉彩(ながたまや)さんである事がわかりました。

詳細は、もう少し下の大学を調べるところで説明します。

 

ながたまやさんの公式コメントをご紹介。

幼稚園のころから歌のお姉さんになるのが夢でした。今も信じられない。みんなの笑顔があふれる時間にしたい。

という事で、なんと幼稚園児の時からの夢を叶えられたという話。素敵ですね。

 

ちなみに、幻がNHK歌や体操のお兄さんお姉さんを調べた時に知った情報では、NHKおかあさんといっしょ」でお兄さんお姉さんを担当する方は、

番組を卒業するまでは恋愛禁止

というルールがあるのが普通という話なので、お兄さん、お姉さんの結婚発表はいつも番組を卒業した後に行われています。恋愛禁止って、なかなか厳しいルールですね。

 

続いて、ながたまやさんの卒業見込みという音大を調べました。

スポンサーリンク

ながたまやの高校や大学は?

事実からですが、NHKから発表されたながたまやさんの公式情報ですが、2022年2月16日時点では未だ公式に発表されたものはありません

 

前任の小野あつこお姉さんについては、こちらのNHKのサイト(外部リンク)のような形で後から公式情報が出されていたので、ながたまやさんの情報も4月以降落ち着いたタイミングで公式なお話が出てくるのではないかと思います。

 

NHKから公式にメディアに発表された情報としては、

  • ながたさんは5歳からミュージカルに参加
  • 歌やダンスの舞台に出演経験あり
  • 東京都内の音楽大学で声楽を学んでいる
  • 2022年3月に音楽大学を卒業見込み

という情報です。

 

東京都内の音楽大学で、声楽科のある大学については小野あつこさんの時にも調べたのですが、現状、東京音楽大学、武蔵野音楽大学、国立音楽大学、東邦音楽大学と4つ候補がある様子。

 

ちなみに、小野あつこさんは東京音楽大学から大学院を卒業されています。小野あつこさんの詳細な話は、幻が以前まとめた話をどうぞ。
小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

 

2022.2.17追記 永田茉彩(ながたまや)さんの大学は、国立音楽大学である事がわかりました。

こちらの国立音楽大学のミュージカルコンサートのページ(外部リンク)で、永田茉彩さんの名前を確認出来ますし、動画をよく見ると出演していることもわかります。

おそらく、漢字が難しいので、茉彩おねえさんではなく、よみは同じで「まやおねえさん」となるように、芸名を平仮名にされたのではないかと思います。

 

また、ながたまやさんの高校ですが、今の所不明です。分かり次第追記します。

ながたまやの身長や体重は?

ながたまやさんの身長や体重を調べました。

公式プロフィールが無いので類推になるますが、小野あつこさんや花田ゆういちろうさんとの画像で身長差を見てみると・・


幻の独自調べを含みますが、

  • 花田ゆういちろうさんの身長は168㎝(公式)
  • 小野あつこさんの身長は153㎝(推定)

であり、ながたまやさんは小野あつこさんと同じか少し低い位の身長に見えますので(ヒールの高さでも変わります)、推定でながたまやさんの身長は151㎝前後だと思います。

おそらく、NHKおかあさんといっしょの番組が始まるともう少し、テレビ画面からの類推精度があがると思いますので、その後、追記訂正します。

スポンサーリンク

ながたまやの年齢や卒業時期について

ながたまやさんの年齢や卒業時期を調べました。

 

ながたまやさんの年齢ですが、これは公式発表にあったのですが、2022年2月時点で22歳という話。

続いて、ながたまやさんが就任する前から何を言うんだって話でもありますが、実はNHK「おかあさんといっしょ」に出演されるお姉さんにはあるジンクスがあり、幻が知る限り、番組はじまって以降、破られていないジンクスでもあります。

 

もったいぶっても仕方ないので、そのジンクスを紹介すると、

歌のお姉さんは30歳になる前に卒業される

というジンクスがずっと継続されています。現任の小野あつこさんは現在29歳で29歳での卒業になりますが、その前の三谷たくみさんも29歳での卒業。そして、その前もというふうにこれはずっと続いています。

 

どういった力が働いているのかわかりませんが、過去の傾向から類推するとおそらくは、ながたまやさんも22歳でNHK歌のお姉さんに就任して、おそらくは29歳まで続けられるのではないかなと思われます。

なので、おそらくは2030年の番組改変の発表がある2月に何かしらの発表がある可能性が高いと思います。実は同様の話を小野あつこさん就任時に予想していて、奇しくも的中してしまいました^^;。

 

また、歌のお姉さんといえば「変顔が上手になっていく」という裏ジンクスもあるので、こちらも期待したいと思います笑。

あ、歌のお姉さんの変顔は小野あつこちらのページ(小野あつこさんの記事ページ)をご覧覧ください。多分、あなたが思った以上に凄い攻めた変顔をされています笑。

小野あつこさんは、就任が決まってから「変顔の練習をかなりしました」って話をされていましたが、おそらくは、ながたまやさんも今頃、練習されているのではないでしょうか。

ながたまやさんの変顔については、番組はじまってから追記予定です。

まとめ

2022年4月からうたのお姉さんとして出演されるながたまやさんのwikiや高校大学を調べました。また、ながたまやさんの年齢や、身長体重も調べました。

歌のお姉さんとしての出演内容や、お約束の変顔を含めて、小野あつこお姉さんの今後に注目しましょう!

最後に、歌のお姉さんと共演される歌のお兄さん、花田ゆういちろうさんの情報を紹介します。新コンビも、かなりの清潔感と美男美女感ありますね。
花田ゆういちろうのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重の情報も

error: Content is protected !!