男性芸能人

村田信之(蓮舫の夫)のプロフィールやWikiを調査!声優と早稲田大学の講師を兼任中?

2016年11月18日の「中居正広の金スマ」で民進党の蓮舫(れんほう)の息子、娘が紹介され、その後に乱暴な紹介をされたのが「蓮舫の夫の村田信之(むらたのぶゆき)」、なぜか村田家では家庭の序列は蓮舫>息子=娘>ペット>村田信之(夫)らしい。

蓮舫の夫の村田信之のプロフィールやWikiを調べました。また、村田信之の職業は声優や、早稲田大学の講師や、フリーライターとも予想されているようですが、現在の村田信之の職業を調べました。

初投稿が2016年12月でしたが、2019年9月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

村田信之(蓮舫の夫)のプロフィールやWikiを調査!

2016年11月18日に放送されたTBS系バラエティ「中居正広の金スマ」で民進党の蓮舫(れんほう)さんをはじめ、息子、娘が紹介されたのですが、その後に乱暴な紹介をされたのが「蓮舫の夫の村田信之(むらたのぶゆき)さん」

muratanobuyuki-renho-cool

幻も偶然この番組見てたのですが、

村田家(蓮舫さんの本名は現在、村田蓮舫さん)では

家庭の序列が蓮舫>息子=娘>ペット>村田信之(夫)

と、蓮舫さんも娘の翠蘭(すいらん)さんも当然のように話をしていて、見ていて驚いたというか「夫が気の毒すぎる~っ」と思ってしまいました。

 

実は、その後に同番組で村田信之さんがVTRで出演されたのですがそこでも自身で

ボクが家庭序列は一番下で植物以下。家族のジャマにならないように生きている

というニュアンスの話をされていて、さらにビックリ。法的には村田家なのでしょうが、なんというか蓮舫家って印象を受けました。てか、植物以下ってヒドくないですか笑。

 

そんな村田信之さんのプロフィールやWiki情報を調べました。

村田信之さんの出身地は長崎県佐世保市で、現在は東京都目黒区に住まれていて、生まれた年は1966年5月27日なので、2019年9月現在53歳

 

実は、村田信之さんは38歳時の2004年に以下の書籍を出版された著者でもあるのですが、

書籍「ひまわり弁護士」の2004年当時のプロフィールにはこう書かれていました。

1966年長崎県生まれ。早稲田大学政経学部卒業。在学中より高野孟氏の「インサイダー」に参加、新聞や週刊誌で執筆活動を続ける。現在、早稲田大学「大隈塾」ディレクター、客員研究員を務める。

なんだか凄い経歴

↑の書籍は、アマゾンリンク先のレビューを見るとノンフィクションのドキュメンタリー本。田原総一朗氏が絶賛という声もありますが、よく調べると1993年から村田信之さんは田原総一朗さんのスタッフとして働いていた事がわかりました。

スポンサーリンク

村田信之の経歴は?

改めて、村田信之さんの経歴を調べてみると、長崎県佐世保市で生まれ、長崎県にある海星学園中学校・高等学校を卒業され、早稲田大学政治経済学部政治経済学科を6年かけて卒業され、2005-2006年に早稲田大学大学院公共経営研究科を修了されています。

 

早稲田大学在学中から高野孟(たかのはじめ)さんの雑誌「インサイダー」のライターをされていた村田信之さんは大学卒業後はフリーライターとなり、27歳となる1993年からは田原総一朗さんのスタッフとして仕事をされていたそう。

 

その後、おそらく高野孟さんとのつながりからだと思われますが、村田信之さんが28歳時の1994年に蓮舫(れんほう)さんと出逢い4ヶ月の交際を経てスピード結婚

そして1995年から1997年まで村田信之さんは北京大学へ漢語を学ぶために語学留学されています。

 

また、1997年4月に村田信之さんと妻の蓮舫さんの男の子(琳、りん)と女の子(翠蘭、すいらん)の双子が産まれています。

1999年の子供さんとの写真がめっちゃ可愛い

muratanobuyuki-renhou-kodomo

あ、今では髪がないスタイルが普通に感じる村田信之さんですが、当時はその片鱗は見られませんね。

 

ちなみに双子のお子さん2人は2016年12月時点で19歳で大学生のお年頃。

双子の男の子の琳(りん)君は青山学院初等部・中等部を卒業された後、イギリスのセドバー高校に進学されて現在は大学進学中だと思われます。

muratanobuyuki-kodomo-rin

 

2019年9月追加。

村田琳さんは、2019年夏のTBSドラマ『ノーサイド・ゲーム』で俳優デビューされています。

ラグビーチーム「アストロズ」の総務部員で、メディカル兼任アシスタントの有馬真吾を好演されているようですが、今後俳優活動も増やされるのかもしれません。

 

また、双子の女の子の翠蘭(すいらん)さんは青山学院初等部・中等部を卒業された後、ニュージーランドのギャリソン高校に進学され、双子は異なる国の高校で学ばれた様子。

muratanobyuki-kodomo-suiran

何だか凄いですね~。

 

そして、娘の翠蘭(すいらん)さんも可愛い。ちなみに、翠蘭さんは現在日本の大学に行く為に帰国中なのだそう。

海外の学校は9月開始ですし、高校の卒業が2016年8月だとすると日本の大学受験を行って2017年4月に入学される予定なのではないでしょうか。

 

続いて、村田信之さんの職業について調べました。

スポンサーリンク

村田信之(蓮舫の夫)の職業は声優と早稲田大学の講師を兼任中?

村田信之さんの現在の職業を調べました。

村田信之さんは、早稲田大学在学中から高野孟(たかのはじめ)さんが編集長を務める「インサイダー」でライターの仕事をされていて、その後フリーライターとして働いた後に、1993年から現在も田原総一朗さんのスタッフとして働かれている様子。

 

その後、村田信之さんは1994年に蓮舫さんと結婚し、1995-1997年と中国の北京大学に語学留学に行かれて、2003年からは大隈塾ゼミのディレクターを務め、2004年に書籍「ひまわり弁護士」出版

村田信之さんのWiki的なプロフィール画像もご紹介します。

muratanobuyuki-profile

その後、村田信之さんは2011年には東京都目黒区議選に立候補し、落選

muratanobuyuki-senkyo

現在の村田信之さんは、田原総一朗さんのスタッフのお仕事以外に、

早稲田大学の非常勤講師、京都造形芸術大学の客員教授、白鴎大学の公務員講座講師もされていて、複数の仕事をされていて忙しそうな印象。

 

ただ、村田信之さんが声優の仕事をした事あるのかを色々と調べてみましたが、手がかりゼロ。

村田信之さんが声優されたことあるという情報は、デマというか誰かの勘違いだと思われます。

 

以上、村田信之さんのWiki以上のプロフィールを紹介しました。

まとめ

蓮舫の夫の村田信之(むらたのぶゆき)さんのプロフィールやWikiを調べました。高校、大学、大学院、中国の大学に3年留学して現在は早稲田大学の非常勤講師ってしい経歴。ただ、村田家の家族の序列はもどかしい印象(笑)。

今後も蓮舫さんはじめ、村田信之さんの動向、行動に注目しましょう。

最後に政治家つながりで、2016年の世界的な政治の世界での大ニュースの1つ、ドナルド・トランプさんの超かわいい嫁さんや子供さんを調べた記事を紹介します。
donald-familyドナルド・トランプの嫁や娘ティファニーや息子バロンが可愛い!

error: Content is protected !!