男性芸能人

松下洸平の結婚した嫁は誰?高校は?歌唱力の高さと母の関係についても

松下洸平(まつしたこうへい)といえば2019年の朝ドラ「スカーレット」出演以降、人気上昇中の俳優で、テレビやCMで見る機会が増えていますね。

松下洸平の結婚した嫁について調べました。また、出身高校や大学について、さらにシンガーソングライターとして活躍されている松下洸平の歌唱力の高さと母の関係調べました。

初投稿が2019年12月でしたが、2021年のゴチ新メンバーに決定した話や2021年9月の最新出演作品を追記しました。

スポンサーリンク

松下洸平の結婚した嫁は誰?

2019年10月からのNHK朝ドラ「スカーレット」でブレイクしはじめた俳優の松下洸平(まつしたこうへい)さんの結婚した嫁や、子供さんがいるのかについて調べました。

 

東京都出身という松下洸平さんの生年月日は、1987年3月6日なので、2021年11月時点では34歳ということで結婚して嫁さんや子供さんがいても不思議無いかとは思いますが、実際のところどうなのでしょうか。

実は、これまであまりテレビ出演で見かける機会の少なかった松下洸平さんですが、朝ドラ「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じるヒロインとの甘酸っぱい展開に、巷では松下洸平さんの魅力に溺れるファンが続出し、十代田八郎という役名にちなんで

#八郎沼

というハッシュタグができた程、笑。

2021年のNHK朝ドラ「おかえりモネ」では、【#俺たちの菅沼】というハッシュタグも出来てましたね^^。

 

ちなみに朝ドラ「スカーレット」は陶芸の町・滋賀県信楽を舞台にしていて、関西を舞台とした朝ドラの中では関西弁の完成度が高いドラマとして話題ですが、松下洸平さんは東京出身なのに関西弁がとても上手

松下洸平さんが関西弁がうまい理由ですが、

  • 松下洸平さんの家族が全員関西出身で幼い頃から耳馴染みがあった
  • 舞台で関西人の役を演じた経験があった
  • 「スカーレット」出演決定後に関西のお笑い動画を見て関西弁を学んだ
  • そもそも松下洸平さんはシンガーソングライターで声を扱うのが上手

など、複数の理由によるものな印象。

あ、実は松下洸平さんは、そもそもシンガーソングライターで歌が上手いって話は後ほど、ご紹介します。

 

で、本題の松下洸平さんの結婚したお相手ですが、こちらの方と結婚予定。

・・・というのは、朝ドラ「スカーレット」の話。物語的に、結婚間近という感じでドラマの展開も気になるところです。

ただ、想像出来る通り朝ドラは撮影時間も長いし一緒にいる時間も長いでしょうし、撮影中も松下洸平さんと戸田恵梨香さんはとっても仲がよいとの話。

 

松下洸平さんのインスタでこんな場面もありましたが、

動画を撮影されているのは戸田恵梨香さんで間違いなさそうですし、良い雰囲気ってのも伝わってきます。

朝ドラ「ごちそうさん」で、杏さんと東出昌大さんが夫婦役で共演し実生活でもご結婚された例もありますね。今後の松下洸平さんと戸田恵梨香さんの関係が大変気になりますね。

 

で、松下洸平さんが結婚された方はコチラ。

松下洸平さんのタキシード姿、かっこいいですね!

ただ、ツイート文言見ればわかりますが、映画「Bの戦場」で松下洸平さんと女優の安藤玉恵さんが結婚されているシーン。

 

実際に、松下洸平さんの結婚された嫁さんですが、現在は未婚で嫁さんはいらっしゃらない様子。

と言っても、俳優の眞島秀和さんはじめブレイクして人気が確固たるものになってから、実は結婚していましたってパターンもあるのが芸能界。その眞島秀和さんの結婚した嫁さんや子供さんの話はコチラ。
眞島秀和の結婚した妻のヨーコって誰?身長や性格や韓国人の噂も検証

 

また、松下洸平さんの朝ドラでの奥さん、戸田恵梨香さんは2020年12月に松坂桃李さんとの結婚を発表されましたね。

話を戻すと、言動を見る限り、松下洸平さんはリアルに未だ結婚されていないのかなぁと思われます。チャンスですよ♪

スポンサーリンク

松下洸平の高校や大学は?母の影響で進学を?

シンガーソングライター松下洸平さんの高校や大学について調べました。

ちなみに、シンガーソングライター時代の芸名は、洸平(こうへい)

 

実は、松下洸平さんのお母さんが美術系大学出身で、自宅のアトリエで油絵を描いている環境で育ったそう。ちなみに、松下洸平さんの母は元ボディビルダーでもあり、多才感が凄い方。

 

なので、松下洸平さんは、外遊びよりも絵を書いて育つ幼少期を過ごしていたようで、自然と母の影響で美術館系が好きになっていった様子。

 

東京都出身でもある松下洸平さんは東京都内の美術系高校に進学されていて高校名は、非公表だったわけですが、有志による調査によると、

松下洸平さんの出身高校は、東京都八王子市にある東京都立片倉高校

の様子。どうやら、松下洸平さんは高校を非公開にされていますが、同級生と言われている方が高校名を公開していた流れで明らかになった様子。そういう世の中ですね。

 

美術系学科と普通科があり、中学時代からストリートダンスをやっていた松下洸平さんは、同じくダンスをやっていた普通科の生徒を見つけ出し、二人でダンス同好会を結成したそうです。

その後、高校を卒業したあと、大学には進学せず、専門学校に進まれています。

 

松下洸平さんの高校卒業後の進学先は、

専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美(現:尚美ミュージックカレッジ専門学校)のヴォーカル学科。

油絵学科からヴォーカル学科という進路も珍しいですね!

 

実は、松下洸平さんが高校3年生のときに映画「天使にラブ・ソングを2」を見て感動し、歌手を目指すために方向転換されたんだとか

↑こちらですね。ゴスペルのド迫力が魅力ですよねー。

こういう直感を信じて行動できるところって、地味に凄いなと思います。多くの人は、映画に感動しても行動に移さないので。

 

そして、松下洸平さんは専門学校卒業後の2008年に「ペインティングシンガーソングライター」としてメジャー・デビュー。されています。

スポンサーリンク

松下洸平の歌唱力の高さと母の関係について

松下洸平さんは、2008年に「洸平(こうへい)」名義で「ペインティング・シンガーソングライター」としてデビューされましたが、デビューイベントがライブハウスにお客さんが一人だったこともあったそうで、ご苦労された時期もあった様子。

 

何事もそうですが、最初が一番しんどいですよね。

ちなみに、ペインティングシンガーソングライターとは、自分の歌に合わせて絵を書きながら歌うというスタイルで、デビュー曲「STAND UP!」の映像がこちらから見られます♪

動画は、爽やか感とexile感と色々ありますけど、とにかく爽やかですね笑。

 

松下洸平さんの歌唱力が高いって声はコメントで多く見かけましたが、絵を描きながらっていう部分については、画家でもあるお母さんの影響が大きかったのじゃないでしょうか。

 

松下洸平さんは、元々は役者になるつもりはなかったそうですが、仕事がない時期にミュージカルに出る機会があり、その後役者に方向転換舞台やミュージカルを中心に俳優として活動を始め、そのタイミングで、芸名を本名の「松下洸平」に変更し活動されてきました。

 

2018年に山田洋次監督の映画を舞台化した「母と暮せば」で文化庁芸術祭演劇部門で新人賞受賞。他にも読売演劇大賞優秀男優賞や、杉村春子賞を受賞するという名誉ある賞をいくつも受賞し、2019年には朝ドラのヒロインの相手役を見事勝ち取った松下洸平さん。

 

意外なことに、朝ドラの出演経験はまったくなく。これまで朝ドラのオーディションには落選し続けていたんだとか。

今回スカーレットの十代田八郎という役に巡り合うためにこれまで落ち続けていたのかも、とご本人も語るぐらいご縁があったんでしょうね。

 

2020年公開予定の映画「燃えよ剣」では、新撰組の三番隊長・斎藤一(さいとうはじめ)役で出演されます。

NHK朝ドラで人気になった俳優さんは、朝ドラ後にドラマや映画で見る機会が劇的に増える現象が最近よく起きていますが、2020年は松下洸平さんをテレビで見る機会が増えそう!

スポンサーリンク

シンガーソングライター松下洸平の歌の動画がCOOL

現在は俳優としての活躍がメインになっている松下洸平さんですが、シンガーソングライターの活動は、YouTubeにアップされています。

恋について歌っている動画がかなーり魅力的なのでご紹介・・・

していたのですが、公式チャンネルから削除された様子。

松下洸平さんの動画、朝ドラスカーレットが放送された後に再生回数がどんと増えたようで、星野源さんのように、歌もドラマもヒットとなると、最高でしょうね。

 

2021年11月更新

松下洸平さんも、星野源さんのように俳優でもアーティストとしても人気出るかもしれませんねって話を以前していたのですが、それが現実になるかも。

というのも、2021年秋ドラマ「最愛」に松下洸平さんが出演されているのですが、ドラマにあわせて、今はこちらの楽曲の人気が出ている様子。

歌声に聞き入ってしまいますねー。

 

あ、2021年秋ドラマ「最愛」では松下洸平さんが刑事役として出演していて、とある事件の重要参考人という吉高由里子さんと・・な展開でドラマも人気出ている様子。

ドラマ「最愛」のオフショットがドラマ公式インスタで公開されていたのでご紹介。


あ、夜の撮影の合間のめっちゃいい笑顔ですが、服を見るに寒そう^^;。

 

以前、当サイトではYoutubeで人気が出た当時uruさん推しだったのですが(2015年の話)、その後ドラマタイアップされ、映画タイアップされ、もはやuruさんは人気アーティストの一人になられましたが、1つのキッカケを上手く活かせると良い未来に繋がりそう。

あ、uruさんの記事もご紹介
uru(歌手)の顔画像や年齢を調べてみた!アルバムやDVD発売情報についても

松下洸平の家族や兄弟について

これまで、松下洸平さんのお母さんについては断片的にお伝えしてきましたが、松下洸平さんのご家族について、お母さんがかなり魅力的なのでご紹介。

 

お母さんは油絵の画家さんだそうです。幼稚園の先生をされながら老人ホームに週に一度絵を教える仕事もされていたそうで、高校時代の松下洸平さんがお母さんのピンチヒッターとして代講されたこともあったそうです。

 

また大変珍しいことに、松下洸平さんいわく、

母は元ボディービルダー

だったそうで、松下洸平さんが肉体改造をするときはお母さんにアドバイスをもらうそうです。それが

「体を大きくしたいなら腹を空かすな」

なるほど、確かにそうかもしれないですね。

 

ちなみに松下洸平さんのご兄弟ですが、2才年上のお兄さんがいらっしゃるそうですが、一般の方なので情報は非公開。

スポンサーリンク

松下洸平がゴチ新メンバーで母がバキバキ

2021年1月に明らかになったのが、松下洸平さんと中条あやみさんが日本テレビ系「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!22」の新メンバーになるという話。

 

松下洸平さんがインスタでも発表されてましたが、いいねの数が凄い。


幻が見た時点で14万いいね、コメント数5400とは凄い反響。

インスタフォロワー数40万人もいますが、ゴチメンバーになったら更に増えそう。

 

あ、ゴチメンバー新加入つながりで、CMやドラマ・映画に大活躍されている中条あやみさんについて以前に調べた話をご紹介。
中条あやみの彼氏や性格を調べてみた!高校大学や姉や美脚画像も

中条あやみさん、ドコモCMやJR西のCMで知ったのですが、最近大活躍されてますね。

 

また、ぐるないの過去メンバーってどんな人がいるのか調べてたら、ちょうど日本テレビの公式ページがあったので、ご紹介。一期前は、本田翼さん、増田貴久さんだったのですね。

 

↑にも書きましたが、松下洸平さんのお母さんは元ボディビルダーだったようで、お母さん曰く、松下洸平さんが子供の頃、

朝ごはんは、ごはんと味噌汁と卵焼きとプロテインを食べさせていた

との話。松下洸平さんのお母さんは、40歳位までボディビルダーされていて、東京都の大会で一度チャンピオンになったこともある本格派で「バキバキ」だったそう。凄いですね。

 

うちの子供も、サッカー部入って部活するようになって、タンパク質取ったり、プロテイン摂るようになりましたが、そういうのを母主導でされていたんですね、笑。ちなみに、松下洸平さんは子供時代「バキバキではなかった」そう。

まとめ

松下洸平さんの結婚した嫁さんが未だいないことを調べました。また、松下洸平さんの出身高校や大学、シンガーソングライターになった裏には画家であり、家にアトリエもあるというお母さんの影響も大きそうという話も紹介しました。

松下洸平さんの今後の活躍にも注目しましょう!

朝ドラ出演でブレイクした男性俳優つながりで朝ドラ「花子とアン」でブレイクされた鈴木亮平さんの結婚した嫁さんや子供さんの話を紹介します。
鈴木亮平が結婚した嫁は誰?子供の画像や外国語が好きな理由も

error: Content is protected !!