女性芸能人

広瀬すずのいじめの噂を徹底的に調べてみた!日記風の小説って本当なの?

2015年の連ドラ『学校のカイダン』の主演をはじめ、ゼクシィ一平ちゃんCMでブレイク中の広瀬すず。当ブログの広瀬すずの記事のコメントで、広瀬すずがイジメをしていたという話があり、気になりましたので・・・、タブーの話かもしれませんが、、

『広瀬すずがいじめをしていた』という噂徹底的に調べました。また、広瀬すずにいじめられたという日記風の小説が本当なのか?も検証します。

スポンサーリンク

広瀬すずのいじめの噂って何?

本日は2015年4月1日のエイプリルフールという事もあり、タブーと思って取り上げてこなかった話を調べて、まとめました。
ただ、もしかすると本記事は早々と削除するかもしれません。

この話は『嘘のような本当の話』なのか、『本当のような嘘の話』かよくわからないですが・・・
広瀬すずさんがいじめをしていたという噂を調べました。

本記事は、あくまでネットの一部の噂を調べてみるという内容ですが、
何でも書かれている内容や人から聞いた内容を信じてしまう方は、絶対に読まないでくださいね。

広瀬すずのいじめの噂の元となっている日記風の小説とは?

管理人も読んでみた処、何とも言えない気持ちになったのがこちらの日記風の小説です。

何度も書きますが、あくまでネットの情報ですし、書かれている内容をすぐ信じるタイプの方は絶対に読まないでくださいね。

では、その日記のリンクを紹介します ⇒ 人気者になった貴方を許さない

広瀬すずさんのいじめの過去を書いている小説の内容は50ページ弱の日記をご覧ください。読んでみると、書き手の感情が入ってきたり、自分の中でも色々な感情が出てくるかも。

スポンサーリンク

広瀬すずがいじめていたという日記風の小説の内容は真実なの?

先の日記風の小説には、広瀬すずさんが中学時代にかなりヤンチャでいじめをしていたという風に書かれていますが、その内容は本当なのでしょうか?

内容がデリケートな内容なので、慎重に色々調べてて、ハッキリと言える事は・・・

現在の情報だけではただのネットの情報としか解釈出来ないという事です。

広瀬すずさんのいじめについて書かれた小説を見ての反応は2つに分かれると思います。

Aさん『そんなの嘘に決まってる。根拠もないのにそんな話を信じるなんてバカバカしい。ライバルや恨みがある人の陰謀では?』

Bさん『どこまでが真実かわからない。でも、絶対に嘘だという人も少ないし、いじめがあったのは事実のように見える

ある意味では、先の小説を読んだ人のネットのリテラシー(何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し改めて表現する力)がどんな程度なのか?を測れる尺度になるかもしれませんが、今回の件は事実関係が1つも明らかになっていない事だけが事実で、本当っぽいかもしれないけど事実とは解釈しづらいというのが、管理人の私見です。

広瀬すずのいじめの噂について自分にあった解釈方法とは?

確かに、先の小説の中身はリアリティがありすぎる程、細かい部分まで書かれていますし、かなりショッキングな内容にも触れられています。
読まれた方のほとんどの方が『嘘であって欲しい』と思った事と思います。

日記風小説の作者の意図が『本当にいじめられて許せないというノンフィクション』なのか、『広瀬すずに恨みがある人のフィクション』なのか、の真偽を判断したいですが・・・

改めて小説の冒頭を見ると、作者は『恨みはあるけど本人の名前を言いたくない』と書かれていますし、つまり相手を特定しない小説という意味では、先の小説は、『ネット上のフィクションのケータイ小説と同等のもの』として捉える事しか出来ないのでは?

なんというか予期しない超バッドエンドのドラマを見た後のような、何とも言えない気持ちになる小説でしたし、真実らしくも見える小説でしたが、根拠の無いネットの情報をただ信じるのは?だと思います。

私見を述べた処で、広瀬すずさんのいじめの噂の調査はここで終了と相成ります。

まとめ

とてもデリケートな内容もある、広瀬すずさんのいじめの噂を調べましたまとめ内容はあくまで管理人の私見ではありますが、相手を特定しないという小説作者さんの前提があるなら、ネットのフィクションとして見るべきではないか?と感じました。

何とも釈然としない部分もありますが、情報をどう自分の中に取り入れるか?は常々意識して、情報に触れていきたいですね。エイプリルフールならではの話題でしたが、以上でおしまいです。

error: Content is protected !!