男性芸能人

堤真一が結婚した嫁や子供が可愛い!小指事故や綾瀬はるかへのプロポーズ話も

俳優の堤真一が出演してた時のドコモcmではブルゾンみつき(役の高畑充希)と結婚しそうな展開でしたが、実際の堤真一は結婚していて可愛い嫁さんがいて、子供も2人いるそう

堤真一が結婚した可愛い嫁や子供を調べました。また、堤真一が番組で話した小指の事故や、堤真一をおいちゃんと呼ぶ綾瀬はるかへプロポーズした話紹介します。

初投稿が2014年11月でしたが、2022年9月時点の堤真一の愛娘や出演作品など最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

堤真一が結婚した嫁や子供が可愛い!

俳優の堤真一(つつみしんいち)さんと言えば、売れっ子俳優でNTTドコモの「特ダネを追え!」シリーズをはじめよくテレビで見かけますが、2017年1-3月の日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で主演されたりと、主演も助演もできる俳優さん。

※ドコモCMは現在は別のシリーズに変わっています

 

また、堤真一さんと言えば、ドコモCMでブルゾンちえみと、ブルゾンみつき(高畑充希さん)とどちらと結婚するのかも気になる処ですが、ドコモCM綾野家編での出演者登場の流れや、カオスとも言われる追加キャストの関係をまとめた当ブログの人気記事はコチラ。
ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲についても

随時更新してますので、ドコモの最新CMチェックもどうぞ。

 

2018年11月追記。長らくドコモCMは「とくダネを追え」「綾野家編」などで堤真一さんが出演されていましたが、2018年9月から新しく星野源さんなどが登場する「星プロ編」に変わりました。

その星プロ編のドコモCMをまとめた話はこちら。
ドコモ最新CM、星野源プロ編の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲の情報も

 

そんな堤真一さんが結婚した嫁さんの情報や、子供さんの情報を調べました。

堤真一さんが結婚したのは2013年3月3日が入籍日だった為、ひな祭り婚と言われています。2022年のひな祭りで結婚9年目で、子供さんも現在2人いらっしゃるという話。

 

ちなみに、堤真一さんの誕生日は1964年7月7日でゾロ目好きなのだそう。堤真一さんは2022年の誕生日で58歳ですが、写真を見ると、

もっともっと若く見えますよね。

ちなみに同じ7月7日生まれには、アーティストのMISIAさんもいるそう。

 

で、本題の堤真一さんと結婚したお嫁さんは、結婚当時は16歳歳下の30代前半の都内劇場勤務の会社員で、北川景子さんと深津絵里さんを足して2で割ったような美人との話。

tsutsumishinichi-kekkon1

 

堤真一さんは結婚会見はしていないので、お相手は一般人という事で明らかにされていませんが、情報の裏付けは無いのですが、堤真一さんの嫁さんは鶴見ルイ(つるみるい)さんではないかと言われています。

tsutsumishinichi-yome3

ちなみに、鶴見ルイさんは元女優さんで、主に舞台を中心に女優業をされていて、テレビドラマや映画にも1991-2006年の間、出演されていましたが、現在は女優業を引退されています。

 

ただ、堤真一さんと鶴見ルイさんは2005年の吉原御免状という舞台で共演されていて週刊誌に熱愛スクープされた事もあるし、16歳差という条件も一致していますが、

週刊誌で書かれていた身長165㎝については、鶴水ルイさんの公式プロフの身長が157㎝と不一致だったので、人違いの可能性も

 

女優の人は仲間という意識だから結婚相手としては見れず、原点が舞台と言っていた堤真一さんの嫁さんが、都内劇場勤務の会社員という点は、らしいですね。

 

追記。堤真一さんの奥さんの名前ですが、2017年9月の週刊誌の写真を見る印象では、おそらく↑の通り、堤真一さんの奥さんは、元女優の鶴見ルイさんということであっているように見えます。

 

続いて、2013年のひな祭りに結婚されて、2021年9月現在、子供さんが2人いるという堤真一さんの子供さんの情報を調べました。

スポンサーリンク

堤真一の子供の名前や画像は?

堤真一さんの子供さんの名前や画像を調べました。

 

堤真一さんの結婚と、子供さん誕生を時系列に並べると

  • 2013年3月3日に堤真一さんが結婚
  • 2013年10月13日長女が誕生(堤真一さん49歳、奥さん33歳時)
  • 2017年春頃次女が誕生(堤真一さん52歳、奥さん36歳時)

という状況。

 

2022年9月現在、堤真一さんの娘さんは9歳で有名私立小学校に通われているようです、小学校の名前は後ほど。

また、2017年に2人目の子供さんが生まれたタイミングで、堤真一さんは引っ越しされたという話。

 

気になる堤真一さんと奥さん、子供さんの画像は、女性自身のツイッター投稿をご紹介。


お父さん(堤真一さん)に抱っこされてるのが長女さんで、お母さんに抱っこひもされてるのが次女さんで2022年9月で5歳6ヶ月位でしょうか。2023年4月から小学生になる年頃ですね。

 

基本的に、堤真一さんは嫁さんや子供さんの名前も画像も非公開という事なので、これ以上の情報は自重します。堤真一さんが、子供さんの情報を発言されたら情報を追記します。

 

当然ながら49歳の時に長女が生まれ、52歳の時に次女が誕生という事で、堤真一さんは子供を溺愛されているそう。将来の娘さんの反抗期には、涙したりして笑

 

ちなみに、堤真一さんの楽屋には

子供の写真がたくさん貼ってあり、パソコンで子供の写真や動画を流している

そうで、本番中でも堤真一さんのパソコンからは動画が流しっぱなしらしいw。

動画で無い時は、パソコンのスクリーンセーバーで、子供の写真がずっと切り替わっているらしい、ほのぼのしますね♪。

 

追記。2019年6月に「オシャレイズム」に堤真一さんが出演されたのですが、自分の娘さんの幼稚園の運動会で「めちゃめちゃ泣けた」って話をされてました。

長女さんが年中のときに、1つ上の学年の年長さんのリレーを見て泣けたそうですが、”走る順番を自分たちで決めて走る”っていうルールがあるようで、

一生懸命に走る子供の姿に泣けたし、自分の子供が来年(2019年だと思います)リレーで走る姿を想像するだけで泣ける

って言われてました笑。一流の俳優さんって、子供たちの頑張ってる姿からその後ろの背景とかその頑張ってる気持ちとか、そういうのも含めて思い描いていて、感受性の感度が高いのだろうなって感じました。

 

また、MCの上田晋也さんからの質問で「子供に何歳くらいまでお風呂に一緒に入ってほしい」と聞かれて、

小学校、高学年になったらダメだよね

って話をされてました。確かに、そんな風潮ありますよね。

ちなみに、上田晋也さんにも娘さんがいるけど中1の娘から「一緒に入る」って言われているそう。上田晋也さんの娘さんはお笑いの英才教育を受けているようですが、その話はこちらを。
上田晋也の結婚相手の嫁は誰?兄のパンケーキ屋や子供の情報も

 

追記2019年11月に「A-Studio」に堤真一さんが出演されたのですが、家族がいるありがたみの話をされていました。

 

下の子供さんが今2歳で、20歳になる頃には堤真一さんは73歳になるって話をされてたのですが(2019年11月当時)、実は堤真一さん自身、お父さんが40歳の時の子供だったって話をされてました。その記録を超えましたね、笑。

 

また、堤真一さんは結婚や家族のありがたみの話もされていて

独身の時は家に帰ってきても芝居のことを考えてしまったけど、いまは家に帰ってきて嫁さん子供さんがいると、芝居のことを忘れられる

って話をされていました。ご家庭も仕事もうまくいきそうな話で、微笑ましいなぁって幻は思いました。

スポンサーリンク

堤真一の子供の小学校や幼稚園は?

堤真一さんの子供さんの幼稚園や小学校を調べました。

2022年9月時点で、2人の娘さんの年齢は長女さんが7歳、次女さんが5歳ということで長女さんが小学生、次女さんは年長さんの世代だと思われます。

 

長女さんは2019年4月から小学1年生となる世代ですが、週刊女性などの情報が確かなら、広末涼子さんや、柳楽優弥さんの子供さんと同じ私立和光小学校ではないかと思われます。

だとすると次女さんも和光幼稚園が有力でしょうね。

 

和光学園は幼稚園から大学まで一貫して学べる環境で、他の学校にはない独自の取り組みがあって芸能人の方をはじめ、教育に力をかける家庭に人気で卒業生インタビューのウェブページ(外部ページ)をみると・・・

芸能人、俳優、ミュージシャン、ダンサー、レーサー、ピアニスト、etc

などなど「いい環境があるのだろうな」って感じる学校。

↑のインタビューには俳優の柄本時生さんはじめ、40名以上のインタビューがあって面白かったです。

 

また、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」は鈴木亮平さんが主演をされますが、最初にオファーが届いたのが堤真一さんで、堤真一さんは

西郷どんの出演オファーを辞退した

と言われています。ロケ地九州での長期ロケで長期間自宅を離れることが難しかったのでは、と言われていますが、それだけ家族が大事って事でしょうね。

幻も俳優さんについて色々調べていますが、家族を犠牲にして仕事に没頭する俳優さんは結構多い印象ですが、堤真一さんのように「家族のために大河ドラマを辞退する」俳優さんは稀で素晴らしい判断されたのじゃないかなと、個人的には思います。

※2022年1月に家族をテーマにしたドラマに堤真一さんが主演されますが、ドラマの話が最後2月追記しています

 

2021年9月追記

堤真一さんが「しゃべくり007」に出演されていたのですが、娘さん2人とのエピソードを話しされていました。

 

堤真一さんは57歳のパパですが、最近は

とにかく長生きしたい

って意識も強く出ているそうで、健康面も今まで以上にケアされているという話。

 

また、下の4歳の娘さんがイヤイヤ期のようで、「奇声がすごい」らしくてなかなか対応に苦労している様子。

時には、下の娘に

お前、ええかげんにせえやーーー!!

って怒って泣かせているとの話笑。私も似たような経験あるので、気持ちわかります。

で、娘のその後の泣き出した顔も「かわいくてすき」らしい。親ばかいいですね笑。

 

2022年2月追記

今ドラマ「妻、小学生になる」を楽しく毎週見てますが、たまたがYoutubeのオススメ欄に堤真一さんがタイトルのニュース動画が出てきてつい見てしまいました。

堤真一さんが休みの日は、堤真一さんが台所に立って夕食の準備をすることもあるようなのですが、午後5時過ぎに娘さんに

もう(ビールを)飲んでいい?

って確認を取ると、「分かったよ」って言って娘さんが冷蔵庫からビール出してくれすそうで、その瞬間が好きって話。ええ話や~。ビールの銘柄は当然cmしてる一番搾りでしょうね♫。

 

あ、最近は堤真一さんの家族に愛犬ゴンも加わっているということなので、愛犬の話も調べました。

スポンサーリンク

堤真一の愛犬ゴンと似顔絵がかわいい!

2018年11月のNHK「あさイチ」に堤真一さんが出演されていた時に、愛犬の豆柴ゴンとの画像や、似顔絵がかわいいと話題だったのでご紹介。

 

ちなみに、犬の犬種のことは詳しくなかったのですが

豆柴(まめしば)は「小さい柴犬」のこと

で、最近、すごく人気が出ているのだそう。

幻が調べたところ人気だけあって、お値段も20-100万円と結構な幅がるようです。

 

堤真一さんと愛犬ゴンのツーショット画像がツイッターで呟かれていたのでご紹介。

似顔絵のかわいいレベルが凄い笑

ちなみに、堤真一さんの娘さんは最初、ゴンのことを犬じゃなくてキツネと勘違いしていたなんて話もされていた様子。確かに、ちょっとキツネにも似てますね。

 

蛇足ですが、NHK近江友里恵アナは堤真一さんの大ファンだったそう。

あさイチでは、ゴンちゃんの写真があるのに、堤真一さんの書いた絵も見たいってことで「似顔絵もみたい」ってむちゃブリしたとか笑。

 

その近江友里恵アナについて、かわいいメガネ画像やブラタモリのナビゲータに抜擢された理由など調べた話を紹介します。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やブラタモリ異動理由も

最近は、近江友里恵さんもスッカリあさイチのMCの人って印象ですね。

 

話を、堤真一さんに戻します。

堤真一があのハリウッド俳優の付き人経験者?

実は、堤真一さんの

原点は舞台

という話で、堤真一さんは、実は千葉真一主宰のジャパン・アクション・クラブの養成所研修生第1期14期生としてJACに入団し、先輩の真田広之の付き人経験もされていたそう。

 

ちなみに、堤真一さんはシス・カンパニー事務所に所属されていますが、事務所の堤真一さんのスケジュールを見ると、今も定期的に映画、CM、テレビドラマに加えて、舞台の仕事もされている事がわかります。

事務所シス・カンパニーには、高橋克実さん、野村萬斎さん、渡辺えりさん、杉本哲太さん、三谷幸喜さんはじめ、個性派の方がズラリ。

 

あ、少し話がそれますが、千葉真一さんと言えば、息子さんの新田真剣佑さんが2017年は大活躍中で今後もこの勢いは続きそうですよね。新田真剣佑の芸名の由来や、千葉真一さんが真剣佑に込めた意味など調べた話はコチラ。
新田真剣佑の子供や母親の画像を調べてみた!本名や改名に父親の千葉真一が怒る内容も

映画「ちはやふる」の真剣佑さんは超イケメンでしたが、ドラマ「僕やり」の市橋は超コワキャラでした。最近は、千葉真一さんの葬儀の話題で発起人として新田真剣佑さんの名前も聞こえてきますね。

スポンサーリンク

堤真一の小指の事故に綾瀬はるかがツッコミ?

堤真一さんが2011年5月公開の映画『プリンセストヨトミ』の番宣で綾瀬はるかさんと一緒にバラエティ番組に出演した時に、小指の事故を暴露していました。

 

実は堤真一さんは、小さい時にケガをした事が原因で右手の小指が少し外に曲がったままになっているそうです。

tsutsumishinichi-koyubi2

 

そして一方で、堤真一さんは鼻の穴が大きいという特徴も。

tsutsumishinichi-hananoana

右手小指が外側に曲がっていて、鼻の穴が大きい堤真一さんが、洗顔を雑にしてしまった時に、鼻の穴に小指が入って鼻血ブーする事がある事をネタとして、番組で話している最中に、綾瀬はるかさんがオチを先に言ってしまった事で、堤真一さんが綾瀬はるかさんに

流れをわかれよ!!!

って突っ込みを入れたのが、小指事件(事故)だと言われています

恐るべし、綾瀬はるか(笑)。

 

堤真一が綾瀬はるかへプロポーズした話も

堤真一さんと綾瀬はるかさんは多くの共演作品があって仲が良く、21歳年下である綾瀬はるかさんから堤真一さんは『おいちゃん』と呼ばれているそう。

 

番宣で番組出演時に堤真一さんが『俺、結婚したいんだよね』と発言したところ、綾瀬はるかさんも『私も結婚したいです』と結婚の話題があったそうなのですが、ノリで堤真一さんが綾瀬はるかさんに『じゃあ結婚しようか?』と聞いたら、

いやっ、老人介護じゃないですか!!!

と、拒否されたそう。21歳差のカベでしょうか(笑)。

という事で堤真一さんの綾瀬はるかさんへのプロポーズは失敗だったようです。

 

16歳年下の堤真一さんの奥さんは老人介護とは思っていないでしょうけども、結構、綾瀬はるかさんってツッコミが厳しいですね。

スポンサーリンク

堤真一の最新出演ドラマが面白そう!

2022年1月追記

堤真一さんが2022年1月21日から放送開始するTBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる」に主演で出演されます。こちらは人気漫画が原作ということで、漫画好きの幻もタイトルだけ知っていた作品です。

まず、原作コミックスのPVをご紹介。

 

なかなか、凄い設定だなと思いますがドラマでは、主演が堤真一さん、亡き妻が石田ゆり子さん、娘さんを蒔田彩珠さんが演じられます。ドラマのPVはこちら。

「え?どゆこと??」ってなるPVですけども、とりあえず第一話見て、感想追記したいなと思います。面白そう♪。

追記、最近ドラマ離れしていた幻ですが、このドラマは面白くて録画して全話見ました。家族がいる一人として、面白くもあり、色々考えさせられもして良いドラマだったと思います。

 

また、堤真一さんが番組開始にかけて色々とインタビューや番宣に出演されていますが、堤真一さんの家族観について

命かけて守るべきもの。いつでも味方でいたい。一方で、最も身近な他人という感覚があります

と答えられていてステキな回答だと思いました。確かに、家族って・・家族なんだけれども、最も身近な他人なわけで、「親から見て子供は自分のものではないので、1人の人として子供に接さないと」っていう風な意味なんじゃないかと思います。

 

また、ドラマで堤真一さんの妻役を演じられているのが石田ゆり子さんですが、石田ゆり子さんについて以前まとめた記事もご紹介。
石田ひかりと石田ゆり子が似てないか調査!父親・母親の情報や姉妹の仲についても

若い頃は石田姉妹といえば、石田ひかりさんの方が有名でしたが、最近では石田ゆり子さんの方がドラマで目にする機会が多いですね。石田ひかりさんが結婚されているという事もその理由でしょうね。

2022年9月追記

ドラマ「妻、小学生になる」も面白かったですが、新たに堤真一さんが2022年10月開始の日本テレビ系列ドラマ「ファーストペンギン」に出演されることが発表されました。前作の妻小学生にになるは主演でしたが、今回は漁師役で主演ではない様子。

ドラマスタート前の堤真一さんのお知らせ動画があったのでご紹介。」

https://youtu.be/ywbq4rnjYLU

ドラマは、女優の奈緒さんが主演で、漁業の世界に飛び込んだシングルマザーのファーストペンギンを演じる奈緒さん役に、浜の立て直しのオファーをする漁師が堤真一さんが演じるそう。

実際の実話をドラマ化したという事で、下手な創作話より面白そう。

明るさやエネルギーを貰える作品という話ですし、幻も録画して、ドラマ見ていこうかなと思います。堤真一さんが出演するドラマは、好きなので期待しています。

まとめ

堤真一さんが結婚した嫁さんや2人の子供さんの情報を調べました。また、堤真一さんが”舞台が原点”という話や、堤真一さんの小指事故と、綾瀬はるかさんへのプロポーズの話を紹介しました。

今後も舞台を中心にドラマや映画に出演される堤真一さんの今後の活躍に注目しましょう。

最後に、2018年の大河ドラマ「西郷どん」つながりで、西郷どんで主演される鈴木亮平さんの嫁さんや子供さんの話を紹介します。
鈴木亮平が結婚した嫁は誰?子供の画像や外国語が好きな理由も

error: Content is protected !!