男性芸能人

佐藤浩市の子、寛一郎(俳優)のwikiや経歴は?母や事務所や高校大学の情報も

佐藤浩市の子供、佐藤寛一郎(さとうかんいちろう)が寛一郎として俳優デビューすることが発表されましたが、佐藤浩市は三國連太郎の子供として親子の確執を何度か報道されていた記憶がありますね。大物俳優が父親だと、色々あるのでしょうね。

まだウィキペディアのない佐藤浩市の子供、寛一郎のwikiデータや経歴を調べました。また、寛一郎の母や、寛一郎の事務所、さらに高校大学の情報も調べました。

スポンサーリンク

俳優の佐藤浩市の子、寛一郎(かんいちろう)のwikiや経歴は?

俳優の佐藤浩市(さとうこういち)さんの息子、佐藤寛一郎(さとうかんいちろう)さんが俳優デビューする事が発表されました。

実は、佐藤浩市さんは、大俳優の故人・三國連太郎(みくにれんたろう)さんの二世俳優でしたから、寛一郎さんは珍しい三世俳優と言えるかも。

まだ、ウィキペディア情報のない、寛一郎さんのwiki情報や経歴を調べました。

まず寛一郎さんの本名ですが、佐藤貫一郎で本名の名前のみを芸名とされたようです。

で、東京出身の寛一郎さんの生年月日は1996年8月16日で、2017年3月現在20歳身長は182センチで体重60kgとスタイルが凄くいいそうです。シネマトゥデイさんの寛一郎さんの写真を引用します。


出典元:シネマトゥデイ

あ、でも一人で写ってる写真だと身長の高さがわかりませんね笑。ちなみに、寛一郎さんの父の佐藤浩市さんの身長は182㎝で、寛一郎さんのおじいさんになる三國連太郎さんの身長は181㎝。家計的に身長高いのかも。

ちなみに、佐藤浩市さんは大物俳優、三國連太郎さんの子供として色々親子の不仲や確執なども報道されていた事がある様子ですが、

もしかしたら、1996年には映画「美味しんぼ」の実写版で、マンガ内の確執のある親子を演じた事が影響していたりして。

ちなみに、実は寛一郎さんは明石家さんまさんを第二の父のように慕っていて、明石家さんまさんと寛一郎さんは一緒にオーストラリア旅行を何度もされた事があるそうです。

2016年6月放送の「さんまのまんま」に佐藤浩市さんが出演した時もさんまさんが「かんくんっていい男がいるんですけど、俳優にならないの?」的なことも話題にされた様子。

寛一郎のデビューのキッカケは?

寛一郎さんのデビューのキッカケを調べました。おじいさんにあたる三國連太郎さんが2013年4月に享年90歳で亡くなり、その葬儀が行われたのですが、

あ、寛一郎さんと父の佐藤浩市さんの横顔や雰囲気、似てますね。

その葬儀の時に、寛一郎さんが芸能関係者から声掛けされたそうです。ただですね、ちょっと前の週刊誌でぶっちゃけられていましたが、芸能人のスカウト話は9割ウソなんて報道してる週刊誌もあったので、「あ、そうだったのね」くらいの軽いニュアンスで情報を受け取ってくださいね。

ただ、寛一郎さんが俳優デビューする時に父の佐藤浩市さんに伝えた処、

「そうか」

とただ一言言われて、寛一郎さんはものすごい重い「そうか」だと感じたってコメントされています。確かに、もの凄いたくさんの感情や気持ちのこもった「そうか」だったのでしょうね。

スポンサーリンク

寛一郎(俳優)の母や事務所について

俳優の道を選んだ寛一郎さんの母や、所属事務所について調べました。

寛一郎さんの母は、元女優の広田亜矢子(ひろたあやこ)さんという方で、1993年に佐藤浩市さんと広田亜矢子さんが結婚されたそうで現在は、女優を辞めて、一般の方として生活されている様子。

寛一郎さんからしたら、綺麗なお母さんな印象でしょうか。

結婚した後、佐藤浩市さんは奥さんの広田亜矢子さんに「僕は一生あなたの味方です」というコトバを送った事があるそうですが、今も広田亜矢子さんの胸に深く残っているようで、このお二人はずっと仲が良い様子。こういう環境で育った寛一郎さんは、どんな性格にそだったのでしょうね。

あ、寛一郎さんの事務所ですが、現時点では公式にどの事務所所属かが公表されていません

ちなみに、実は佐藤浩市さんは1986年にモデルをしていた女性と結婚して3年で離婚されているのですが、この女性との間に子供さんが1人いらっしゃるそう。寛一郎さんからしたら、母違いの兄弟ですが、佐藤浩市さんは離婚後、絶縁状態とも言われているので会ったことはないものと思われます。

寛一郎の高校や大学はどこ?

寛一郎さんの高校や大学を調べました。


出典元:シネマトゥデイ

寛一郎さんは幼稚園からエスカレーター式の成城学園(せいじょうがくえん)に通われていて、高校までを成城学園で過ごし、卒業されたようです。成城学園には、他の芸能人の子供さんもたくさんいたようです。

寛一郎さんは2017年3月現在20歳で大学生の年代ですが、実は寛一郎さんは大学進学はしなかったようです。

まとめ

俳優の佐藤浩市の子、寛一郎(かんいちろう)さんのwikiや経歴を調べました。また、母の広田亜矢子さんの情報や、寛一郎さん高校や大学には進学していないという情報も調べました。

2017年9月公開映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビューされる寛一郎さんの今後の活躍に注目しましょう。最後に、いま若手俳優の中で最も注目されている1人、坂口健太郎さんの性格や兄弟を調べた記事を紹介します。
坂口健太郎の韓国の兄弟を調べてみた!性格や卒アル、高校大学についても

error: Content is protected !!