話題の話

王将の値上げ価格一覧まとめ!関東や関西のみの限定メニューは何?

2014年10月1日から餃子の王将で全689店でメニューの大半の価格が5~10%値上げされています。実は餃子の王将は、関東と関西と中国(広島・山口)&九州と3タイプの菜譜(メニュー)があるのですが、それぞれが値上げされています。

餃子の王将で値上げされた商品の一覧や、関東と関西のメニューの違いについて紹介します。

スポンサーリンク

王将で値上げされたメニューの価格は?

日本全国に全689店舗ある餃子の王将で、菜譜(メニュー)の価格の大半が5~10%値上げされました。

メニューの全体的な値上げは1991年以来との事なので、23年ぶりの大改訂

ohsho-neage2014-top

実は、餃子の王将は、こちらの王将公式メニューのHPをご覧頂けばわかりますが、関東と、関西と、中国(広島・山口)&九州でメニューの品数が異なります。

また、価格について、関東と関西で違いがあるようです。

気になる値上げされた価格一覧をご紹介します。

関東の餃子の王将のメニュー

ohsho-neage2014-kantou

関西の餃子の王将のメニュー

ohsho-neage2014-kansai

人気メニューの餃子とチャーハンの値上げ価格の推移は、

餃子:東日本220⇒240 西日本200⇒220

焼めし:東日本400⇒450 西日本⇒350⇒400

という感じ。

メニューの値上げ一覧をチェックしてみると、元々高価格だったものの値上げ率は低く、ボリュームゾーンというか高価格でない人気メニューが軒並み30-80円アップされているようです。

スポンサーリンク

王将の関東と関西のメニューの違いは?

餃子の王将が値上げするという事で、はじめて販売価格についてメニュー一覧をチェックしてみたところ、関東と関西では価格の他に、メニュー数が異なる事に気付きました。

餃子の王将は関西の京都が第一号店だったと思いますが、関東向けのニーズにあわせて、メニューや価格を変えているようですね。

関東にしか無いメニュー、関西にしか無いメニューがあるのかどうか等、違いを調べてみました。結構微妙に違いがあります。

関東の王将にしか無いメニュー

点心だと、グリーンサラダ、コーンサラダ、たまごスープの3点。

麺類だと豚カルビ焼飯の1点。食べたこと無いですけど美味しそうな名前ですね(笑)

麺類だと、焼きそばが醤油とソースがあるのは関東だけ。また、牛骨ラーメン、牛骨塩ラーメン、東京ラーメンが関東だけですね。関東ラーメンどんな味か気になってしまいました。

一品だと、カニ玉、ホルモン味噌炒めの2点。

関西の王将にしか無いメニュー

麺類だと、辛玉ラーメン、あと関西の一部店舗ではカレーラーメンがある店もあります。焼きそばは、基本醤油ですが、言えば同じ値段でソースでも出来た記憶があります。

揚げ物は、海老天、チューリップ、肉団子の唐揚げが関西限定メニューですね。

一品は、チンジャオロースが関西限定です。コレ美味しいですよ。

まとめ

王将の値上げ価格一覧まとめは、いかがでした?確かに値上げでの価格アップは残念ですけど、23年間も総合的に値上げしなかったのは評価出来ますし、餃子は国産の具に変わってバージョンアップしてますしアリですね。

また、関東と関西のメニューの違いを知ってしまうと、出張や旅行の際に、普段食べないメニューを頼んでしまいそう(笑)。今後も庶民の見方の王将を応援しましょう!

error: Content is protected !!