生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20179/7

能町みね子の本名や結婚相手を調べてみた!年齢や東大時代の性別や心臓病情報も

ヨルタモリに初回から毎回ゲスト出演していた女性能町みね子(のうまちみねこ)をヨルタモリで知った方もいるのでは?能町みね子の職業はエッセイストでイラストレーターで漫画家『オカマだけどOLやってます。 』という人気ブログでブレイクしています。

能町みね子の本名や年齢や結婚相手を調べました。また東大卒業という能町みね子の性別や現在の性別、そして能町みね子の心臓の病気やペースメーカーでのトラブル話も紹介します。

初投稿が2015年1月でしたので、2017年9月7日の結婚相手の情報も追記しました。

スポンサーリンク

能町みね子の本名や年齢を調べてみた!

ヨルタモリに毎回出演していた能町みね子(のうまちみねこ)さんの本名や年齢を調べました。

noumachimineko-yorutamori

『能町みね子(のうまちみねこ)』という名前は自らが創作した芸名で、

父方と母方の祖母の名前を組み合わせた名前

なのだそう。

おばあちゃん本人のコメントが聞きたい(笑)。

 

詳細は後程ご紹介しますが

能町みね子さんの現在の性別は女性で、

以前の性別は男性

 

能町みね子さんが公式発表している誕生日は2003年2月でお菓子王国で誕生されたとのファンタジーな設定で2005年11月6日より能町みね子という名前を名乗り始め、ブログ『オカマだけどOLやってます。 』を開始されています。

noumachimineko-yorutamori2

蛇足ですが、管理人はヨルタモリに毎回出てる能町みね子さんは女性だと思ってました。

多分、管理人と同じく「能町みね子さんをずっと女性の方」って認識してた人も多いのでは?

能町みね子の本当の年齢は?

能町みね子さんは自身のラジオで自分の誕生日を話した事があるそうで、ラジオのリスナーの声によると能町みね子さんの誕生日は1979年3月17日との話。

2017年の誕生日で38歳ですね、見た目相応でしょうか?

 

能町みね子の本名は?

能町みね子さんの本名について調べましたが、裏取り出来ている情報は見つけられず。

noumachimineko1

某ネット掲示板では能町みね子さんの本名の名前は『かずゆき』と言われているようですが裏取りできていない情報

仮にこの情報が本当なら、芸名で使われている能町という苗字が父方なら『能町かずゆき』が本名で、母方なら『○○かずゆき』なのかもしれません。

 

ただ、能町みね子さんのブログによると『あえて男女欄に○をつけないで履歴書を送付してOLになった』というエピソードがあるようなので、『あきら』など男性とも女性とも取れる名前なのでは?という声もあるようです。本名は不確定な情報で申し訳ないです。

スポンサーリンク

能町みね子の東大時代の性別は?

能町みね子さんは2005年からブログ『オカマだけどOLやってます。 』を開始し、ブログでは身体上や戸籍上の性別が男性である事を隠して、女性として社会生活を送る姿を投稿したブログが人気になったそう。

 

その後、2006年にブログ『オカマだけどOLやってます。 』が書籍化され人気になり、性別適合手術を行って

現在の能町みね子さんの性別は身体上、戸籍上とも女性

になり2007年にはブログで脱オカマ宣言をされています。

そんな能町みね子さんが卒業した大学は東京大学(驚)

東京大学の教養学部に通っていた能町みね子さんですが、在学中は男性としての生活が本当に嫌で東大を辞めたいと思った事があるそうですが、頑張って卒業されたそう。

能町みね子は心臓病?

能町みね子さんはかつて、電車のアナウンスなどでよく聞かれる

携帯電話の電磁波がペースメーカーに影響を与えるというのは迷信

という事をツイッター上でつぶやいて炎上した事があるそう。

総務省の調査結果のページを見てみると、携帯がペースメーカーに影響を及ぼさないと書かれています。

 

ツイッター上では先のツイートに『心臓が悪い人の気持ちを考えるべき』的なコメントがあったそうですがそれに対して、能町みね子さんは『自身が先天性心臓病でペースメーカーを着用していること』を返信したようです。

長年ペースメーカーを利用している能町みね子さんは、ずっと携帯電話を利用しているものの具合が悪くなった事が無いとの話。

noumachimineko-top

話は変わりますが、能町みね子さんは大の相撲ファンで、自身のラジオにも相撲コーナーがあり、大相撲のイベントに出演したり、大相撲の解説席にも出演された事があるそうです

そう言えば遠藤関を調べた時に見たことあるかも笑。

あ、遠藤関の話はコチラ。

遠藤関(大相撲)のプロフィールや部屋は?お茶漬けCMの裏話も

今も相撲解説番組で、能町みね子さんを見かける事ありますね。

スポンサーリンク

能町みね子の結婚相手は誰?

能町みね子さんの結婚相手の情報を調べました。

 

能町みね子さんの結婚相手の情報を調べていて、最初に入ってきた情報は能町みね子さんが

プロ彼女というコトバの考案者

という話。ただし、コトバの意味は、

芸能人やスポーツ選手とつきあう容姿端麗な一般女性が、召使いに徹して、芸能人の妻という名誉や財産を手にするなんて

といった皮肉が込められた意味だったそう。

 

ただし、その後、西島秀俊さんが結婚して雑誌「女性自身」が発表したプロ彼女の定義は、能町みね子さんが定義した内容とは違って

  • 男に尽くすプロ級の彼女
  • 容姿淡麗で性格も完璧

という内容。現在、一般的に広まってる「プロ彼女」はコチラのイメージですよね。

 

能町みね子さん的には、

皮肉な言葉が、褒め言葉として使われているのが悔しい

なんて発言もされた事がある様子。ただ、2015年の流行語大賞に「プロ彼女」がエントリーされた際は「多くの人が誤用してるとしても嬉しい」って発言も。

 

その西島秀俊さんの「プロ彼女と呼ばれる結婚相手」の女性の話はコチラ。

西島秀俊の嫁の森あやか顔写真や勤務先が流出!プロ彼女が捏造とは?

西島秀俊さんの奥さんは可愛いらしい女性で容姿淡麗ですね。

 

で、能町みね子さんの結婚相手の話ですが、時期はわからないのですが、ゲイライターのサムソン高橋さんという方と、能町みね子さんが契約結婚をされているそう。

ただ、AERAでのコチラの記事がネタ元なのですが、

  • 経済と精神の効率のために結婚
  • 結婚前提でお付き合い中
  • 家族を除いて誰かと暮らしたことがないので実験
  • 相手が力士の高安からプロポーズされたら能町みね子さんを捨てる発言

も書かれていますし、戸籍を入れた結婚じゃなくて、お互いのメリットの為に契約結婚をしてみて、実験中ってニュアンスが多そう。

 

うーん、

わ、わからない世界だ・・・

って幻と同じ感覚の人もいます?

 

能町みね子が性同一性障害というコトバが嫌いな理由とは?

インタビューで語られていたのですが、能町みね子さん自身は

能町みね子さんは性同一性障害

と書かれるのが大嫌いなのだそう。あと最近流行りのLGBTという表現も好きではないそう。

 

理由は、性同一性障害というのは病名のようで、

「かわいそう」って感じがしてしまうから

という話。

 

だから、「昔、男でした」とかそういった表現をする方を好んで使うって話を、外部記事のコチラのインタビューで語られていました。確かに、「この人は○○の病気」って言われている気がする感があるのは、共感。

 

現在は、文筆家と能町みね子さんが名乗られているだけあって、能町みね子さんの話は、論理的で読みやすいし、↑のインタビュー記事も最後まで読んでしまいました。

まとめ

能町みね子さんの本名や年齢をご紹介しました。年齢はスッキリしましたがスッキリしなかった本名は新しい情報が入れば追記します。性同一性障害を患った元性別が男性の女性は、はるな愛さんや椿姫彩菜さんが有名でしたが、能町みね子さんも覚えましたね。

毎週ヨルタモリで見かける能町みね子さんですが、今後は今回の内容も意識して注目してみましょう!ヨルタモリのゲストや視聴率を調べた話はコチラ。
ヨルタモリ2015のゲストや視聴率を調べてみた!1月マツコの放送日は?

最後に、タモリさんつながりでブラタモリのロケの心得3か条や、ロケ地、女性アナなどまとめた話を紹介します。
ブラタモリ2017の放送日や視聴率は?再放送日時や見逃し配信の情報も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20184/18

伊藤歩の結婚した夫は誰?嫌いや太ったと言われる理由についても

女優の伊藤歩(いとうあゆみ)と言えば、ドラマや映画「昼顔」での乃里子(のりこ)のイメージが強いのは幻だけかもしれませんが、既に結婚して夫がい…

20164/20

相楽樹の本名やCMが可愛い!壇蜜に似てるか画像比較で徹底検証

2016年4月からのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で主人公の妹として存在感を見せてくれているのが、鞠子役を演じる女優の相楽樹(さがらいつき)。…

20183/27

小池栄子が結婚した旦那の現在や支払い状況は?子供や離婚の噂についても

管理人の好きな番組カンブリア宮殿でずっと村上龍といいコンビを組んでいる小池栄子(こいけえいこ)ですが、最近は知的で演技派の女優という声も多く…

201710/5

鈴木保奈美の娘の画像が可愛い!旦那の石橋貴明との離婚の噂についても

女優の鈴木保奈美(すずきほなみ)といえば、20歳で女優デビューされて30年以上経過しているので、鈴木保奈美を知った時期で印象が変わる方が多そ…

20151/29

大沢ケイミの夫の職業や画像を調べてみた!建設会社名や中国人の噂も

最近バラエティ番組で玉の輿セレブとして目にする事が増えたセレブタレントの大沢ケイミは日本人と中国人のハーフで可愛いけど視聴者の反感を買う天才…

20166/21

黒島結菜の水着画像や大学や高校を調べてみた!CMや性格についても

沖縄出身の黒島結菜(くろしま ゆいな)は2016年7月からドラマ「時をかける少女」で連ドラ初主演されますが、一方で現役の大学生として写真を学…

20154/15

大島優子の現在の彼氏は?睨み画像と結婚や出産願望の意外な関係!

2015年4月から大島優子の初主演ドラマ『ヤメゴク』がTBSで放送開始。2014年6月にAKB48を卒業後、映画やドラマ、写真集発売など活動…

20153/27

門脇麦の彼氏が太賀ってマジ?馴れ初めやフライデー画像を調べてみた

ショートカットの黒髪が似合う実力派新人女優といえば門脇麦。2015年1月公開の映画『アゲイン 28年目の甲子園』にも出演中で、現在オンエア中…

20176/11

田中千絵の結婚した夫は誰?台湾での学歴や経歴は?伊藤英明との熱愛画像についても

「女性版のディーンフジオカになるかも」と言われているのが、現在、台湾を活動拠点としている女優の田中千絵(たなかちえ)。ただ、で田中千絵が台湾…

201712/9

水川あさみの本名や彼氏を調べてみた!窪田正孝との結婚や可愛いインスタ画像も

水川あさみはバラエティ番組でよく見る存在でしたが、2014年から女優としてドラマ出演機会が増えた後、2016年の独立で機会が減り、2017年…

ページ上部へ戻る