生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

noumachimineko-top

20151/13

能町みね子の本名や年齢を調べてみた!東大時代の性別や心臓病情報も

ヨルタモリに初回から毎回ゲスト出演している女性能町みね子(のうまちみねこ)。ヨルタモリで知った方もいるのでは?能町みね子の職業はエッセイストでイラストレーターで漫画家で『オカマだけどOLやってます。 』という人気ブログでブレイクしています。

能町みね子の本名や年齢を調べました。また東大卒業という能町みね子の性別や現在の性別、そして能町みね子の心臓の病気やペースメーカーでのトラブル話も紹介します。

スポンサーリンク

能町みね子の本名や年齢を調べてみた!

ヨルタモリに毎回出演している能町みね子さんの本名や年齢を調べました。

noumachimineko-yorutamori

『能町みね子(のうまちみねこ)』という名前は自らが創作した芸名で、父方と母方の祖母の名前を組み合わせた名前なのだそう。おばあちゃん本人のコメントが聞きたい(笑)。

詳細は後程ご紹介しますが能町みね子さんの現在の性別は女性ですが以前の性別は男性

能町みね子さんが公式発表している誕生日は2003年2月でお菓子王国で誕生されたとのファンタジーな設定で2005年11月6日より能町みね子という名前を名乗り始め、ブログ『オカマだけどOLやってます。 』を開始されています。

noumachimineko-yorutamori2

蛇足ですが、管理人はヨルタモリに毎回出てる能町みね子さんは女性だと思ってました。

能町みね子の本当の年齢は?

能町みね子さんは自身のラジオで自分の誕生日を話した事があるそうで、ラジオのリスナーの声によると能町みね子さんの誕生日は1979年3月17日との話です。2015年の誕生日で36歳ですね、見た目相応でしょうか?

能町みね子の本名は?

能町みね子さんの本名について調べましたが、裏取り出来ている情報は見つけられず。

noumachimineko1

某ネット掲示板では能町みね子さんの本名の名前は『かずゆき』と言われているようですが裏取りできていない情報。仮にこの情報が本当なら、芸名で使われている能町という苗字が父方なら『能町かずゆき』が本名で、母方なら『○○かずゆき』なのかもしれません。

ただ、能町みね子さんのブログによると『あえて男女欄に○をつけないで履歴書を送付してOLになった』というエピソードがあるようなので、『あきら』など男性とも女性とも取れる名前なのでは?という声もあるようです。本名は不確定な情報で申し訳ないです。

スポンサーリンク

能町みね子の東大時代の性別は?

能町みね子さんは2005年からブログ『オカマだけどOLやってます。 』を開始し、ブログでは身体上や戸籍上の性別が男性である事を隠して、女性として社会生活を送る姿を投稿したブログが人気になったそう。能町みね子さんは性同一性障害だったとの事。

その後2006年にブログ『オカマだけどOLやってます。 』が書籍化され人気になり、性別適合手術を行って現在の能町みね子さんの性別は身体上、戸籍上とも女性になり2007年にはブログで脱オカマ宣言をしたそうです。

そんな能町みね子さんが卒業した大学は東京大学(驚)東京大学の教養学部に通っていた能町みね子さんですが、在学中は男性としての生活が本当に嫌で東大を辞めたいと思った事があるそうですが、頑張って卒業されたそう。

能町みね子は心臓病?

能町みね子さんはかつて、電車のアナウンスなどでよく聞かれる

携帯電話の電磁波がペースメーカーに影響を与えるというのは迷信

という事をツイッター上でつぶやいて炎上した事があるそう。総務省の調査結果のページを見てみると、携帯がペースメーカーに影響を及ぼさないと書かれています。

ツイッター上では先のツイートに『心臓が悪い人の気持ちを考えるべき』的なコメントがあったそうですがそれに対して、能町みね子さんは『自身が先天性心臓病でペースメーカーを着用していること』を返信したようです。

長年ペースメーカーを利用している能町みね子さんは、ずっと携帯電話を利用しているものの具合が悪くなった事が無いとの話。

noumachimineko-top

話は変わりますが、能町みね子さんは大の相撲ファンで、自身のラジオにも相撲コーナーがあり、大相撲のイベントに出演したり、大相撲の解説席にも出演された事があるそうです。そう言えば遠藤関を調べた時に見たことあるかも(笑)。

まとめ

能町みね子さんの本名や年齢をご紹介しました。年齢はスッキリしましたがスッキリしなかった本名は新しい情報が入れば追記します。性同一性障害を患った元性別が男性の女性は、はるな愛さんや椿姫彩菜さんが有名でしたが、能町みね子さんも覚えましたね。

毎週ヨルタモリで見かける能町みね子さんですが、今後は今回の内容も意識して注目してみましょう!最後に、ヨルタモリのゲストや視聴率を調べた記事を紹介します。
ヨルタモリ2015のゲストや視聴率を調べてみた!1月マツコの放送日は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

osanaikarin-up

20154/3

小山内花凜のプリクラやすっぴん画像が可愛い!身長体重や高校情報も

2015年1月放送の深夜の連ドラ『お兄ちゃん、ガチャ』で金髪のお姉ちゃん役を演じていた小山内花凛(おさないかりん)。小山内花凛は2015年5…

onoyukiko-mitoizumi-hirouen

201610/6

小野友葵子(ソプラノ歌手)が水戸泉と結婚して創価学会ってなぜ?wikiや身長も気になる

錦戸親方(元水戸泉)と言えば「塩」が代名詞でしたが、引退後に親方となった後、2016年2月には22歳年下のソプラノ歌手である小野友葵子(おの…

megbaby-top

20153/21

MEGBABYの年齢やWikiを調べてみた!まさめぐの本名や衝撃過去画像も

写真に特化したSNSのインスタグラムでインスタアイドルとして49万人のフォロワーがいる女性有名人といえばMEGBABY(メグベイビー)。可愛…

eikuranana-top

201410/31

榮倉奈々が身長をサバ読み?熱愛相手のフジテレビ社員との関係は?

2014年秋ドラ『Nのために』で主演の杉下希美を好演している女優が榮倉奈々。 榮倉奈々が主演で2015年2月に公開される映画『娚(おと…

yamagakotoko-kawaii-top

201611/23

山賀琴子の実家の母や姉が可愛い!嫌いや顔でかいと言われる理由は何?

2016年の秋ドラで幻が一番楽しみにしているTBS「逃げ恥」で新垣結衣、星野源、石田ゆり子さんが可愛いですが、逃げ恥ではじめて見た女優さんで…

uetoaya-hirugao

201610/27

上戸彩の子供の名前や画像が可愛い!HIROとの離婚発表の噂の真相は?

2012年にHIROと結婚した上戸彩は2015年夏頃に出産の為に女優活動を控えていましたが子供も生まれて一段落ついたのか、2016年は活動再…

matsuokamayu2

201412/16

松岡茉優の『鞘師里保』推しは本物!りほりほの逆ドッキリ動画で涙も

2013年のNHKの朝ドラ『あまちゃん』でGMT47のリーダー役を演じた女優の松岡茉優(まつおか まゆ)が、最近はバラエティ番組『オサレもん…

fujiwarasakura-cute1

20163/1

藤原さくらの身長や高校を調べてみた!実家の父母の雑貨屋についても

福岡出身の女性アーティストと言えばYUI、西内まりやが有名ですが、次に続きそうなのが20歳の女性アーティスト藤原さくら(ふじわらさくら)。所…

satoumiki-2016-kawaii

201611/21

佐藤美希のドクターXの最新画像が可愛い!性格や彼氏の噂も調べてみた

2016年もドラマ「ドクターX」が民法連ドラの視聴率争いで一番になりそうですが、ドクターXに看護師役で出演していて可愛いという声が聞かれるの…

tanakamoe-kawaii4

20165/14

田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いな理由や高校大学についても

2015年は広瀬すずをや波瑠をはじめ、ショートカットの女性が話題になりましたが、2015年にテレビ朝日に入社した田中萌(たなかもえ)アナもシ…

ページ上部へ戻る